fc2ブログ

青空~

今日は朝から青空が広がった。
最低気温は11.1℃でちょっと寒かったが、日の光が当たって暖かくなって気持ちがよかった。
でも、そんなふうに感じるのも今日が最後かな。。
すぐに暑くなって、日陰を探し求めることになるだろう。

歳を取って気が短くなっている感じがする。
時間がないと、焦ってうまくいかなくてイライラして。。。
最近、こういうことが増えてきた。
もっとゆったり構えていたいなぁ。
たっくんのように。

たっくんもイライラすることなんてあるのかな?
blog12224.jpg

エゴノキ。。。昨日で終わりではなかった(笑)。
blog12225.jpg

翻弄

今日も雨に翻弄された。
「今日は降らないよね」と雨雲レーダーを見たら、なんと雨雲が近づいてきていた!
慌てて準備をしてジムへ行ったが、雨がポツポツ降り出した。
昨日に続いて今日も、雨にたたられた。

でも、明日から天気がよくなる。
洗濯しなきゃ。

昨夜、材料をヨーグルトメーカーにセットし、今朝には甘酒が出きていた。
ほんと、便利。
作るのが簡単なので、これからは私もいただこうかなぁ。
栄養満点だが、鉄分がないのが残念。
鉄分も塩こしょうのように、気軽に振りかけられればいいのに。

運動後にムネ肉を食べるのに簡単なのはサラダチキン。
自分でも作ってみるが、どうやってもパサパサ感が消えない。
市販されているサラダチキンはしっとりしていてとても美味しい。
どうやってもあのしっとり感には到達しない。
自分で作れれば安上がりな上に材料も安心なんだけど、限界を感じる。

最後のエゴノキシリーズかな。
blog12220.jpg

blog12221.jpg

blog12222.jpg

blog12223.jpg

順調すぎ

朝散歩はいつも通りに行くことができた。
相変わらずエゴノキを探しているが、昨日のエゴノキがあまりにも立派で、それに匹敵するエゴノキには出会わない。

やがて雨が降り出し、今日のジムは電車かな、と諦めていたが、雨雲予測を見ると午後には上がる予報に。
家を出る時間と微妙で、雲の動きと空を睨めっこ。
ギリギリまで粘ったが、結局完璧に雨は上がらず。。。自転車を強行した。
帰りはあがっているのがわかっていたので、小雨ということもあり、自転車で行き、それなりに濡れた(笑)。

たっくんとオルフは、今日はレッスン疲れもなくなり、いつも通り。
筋トレをしっかりやった。
たっくんもオルフもいい感じ。
特にオルフは「ボク、わからな~い」が出ない。
一体どうしちゃったんでしょ。
順調だと、逆に怖いなぁ(爆)。

散歩へ行けてよかったね。
blog12218.jpg

食後の休憩中。
blog12219.jpg

日曜日

昨日、レッスンでお疲れのたっくんとオルフ。
今日はのんびり隣接する武蔵野公園と野川公園を散歩した。
曇で涼しかったのでよかったが、だんだん日中の散歩は厳しくなってくるなぁ。

そのあと買い物。
基本的に、一週間に必要なものをまとめて買ってしまう。
これからは、車での留守番もできなくなってしまう。
(早く秋になればいいのに)

私は用事があってその後外出。
帰ったときは、たっくんとオルフからの制御不能なほどの歓迎にあった(笑)。
ベルクパパは、夕散歩を済ませたあと、乃木坂の配信ライブを楽しんでいた。

遠出はせず、イベントもなかった日曜日だが、こういった一日一日が幸せなんだと思う。
さぁ、明日は。。。筋トレしますよ。

巨大なエゴノキがあって大興奮(笑)。
blog12214.jpg

blog12215.jpg

blog12216.jpg

山道と違い、平坦で歩きやすい。
当たり前だけれど、こういった公園もいいものだ。
blog12217.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。

オルフのオビは、まだ頭がかっちんこっちんで、なかなか理解が進まない。
できていたのに、突然「わかんない」になったり、応用ゼロだったり。。。
たいしてオビをやっていないこともあるけれどねぇ。
バランスエクササイズも、最初は進まなかったが、今は体も柔軟に動くようになり、たっくんより早くできるようになっている。
オビもそうなると信じて、気長にやっていくしかないかな。

ノーズワークは、意外とイケてるオルフ。
たっくんのノーズワーク力は(私が言うのも何ですが。。。)誰しも認めてくれている。
今日も先生に「本当にたっくんはすごいね」と言ってもらえた。
そんなたっくんの後をちゃんと歩んでいるオルフ。
このまましっかり進んでもらいましょ。

帰ってきて、夕ご飯を食べたら爆睡のお二人さん。
お疲れ様。

オルフ。
blog12212.jpg

他のわんこがやっている様子が気になるらしい。
後ろ姿も可愛いなぁ(←親ばか)。
blog12213.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク