気温上昇

今日の最高気温の予想は28℃だったのに、31℃まで上昇した。
湿度が低かったので、家にいるとそれほど暑くはなかったけれど、
真夏となったらこんな暑さでは終わらない。
(朝晩はまだ過ごしやすいし)
もう今から気が重い。

最近はまっている海外ドラマ。
日本と違って、10年続くドラマがザラにある。
どうせ見るなら最初から見るとなると、すごい番組数となってしまう。
ちょうど今、ある番組の全シーズンを見終わり、キリがいいので、もう海外ドラマからは卒業し、その分、タクトと向き合ったり、
セミナーの復習をしよう、とか思っていた。
ところが!
前々から動画配信を待っていた番組が配信されていることを今日知った!
さきほどの考えはあっさり葬り去られ、視聴開始。
ご、ごめん、たっくん。
あと少しだけ待ってね。

今日は「乗る」気分だったらしい。
切り株の前で止まり、指示待ちしていた。
blog4877.jpg

blog4878.jpg

blog4879.jpg

入川渓谷

今日は入川渓谷へ行ってきた。
車は入川渓流観光釣場の駐車場を利用。
釣場を利用しない場合は、500円を集金箱へ入れる。
準備をして8:35に出発。
木陰の中の快適な散策路。
今日は曇だったけれど、天気がよくてもそれほど暑くなさそう。
川の水もとてもきれいだった。

釣場の駐車場を利用。
blog4856.jpg

500円を入れた封筒に日付、車両番号を書いて、集金箱に入れる。
blog4857.jpg

さぁ、ベルクも一緒に出発ですよ。
blog4858.jpg

ゲートの脇を通る。
blog4870.jpg

blog4859.jpg

林道分岐。
ここからは、昔木材を運ぶため走っていたトロッコの跡、「入川軌道跡」を見ながら歩く。
途中から川へ下りることができるところもあった。
blog4860.jpg

水はきれい。
blog4861.jpg

少し休憩。
blog4862.jpg

こういった場所は苦手。
blog4863.jpg

落ち葉があればその上を歩いていた。
そんな隅を歩かなくたって。
blog4864.jpg

blog4865.jpg

駐車場から1時間ほどで、荒川の起点と言われている赤沢出合に到着。
入川と赤沢の合流地点だ。
ここまでは緩やかな上り坂でとても歩きやすかった。
ベルクパパでもスピードが落ちなかったし。
この先は十文字峠へ続き、登山道となるため、ここで引き返した。

赤沢出合到着。やっと休憩タイム。
blog4866.jpg

blog4867.jpg

blog4868.jpg

入川軌道跡について。
blog4869.jpg

帰りは、川へ下りてクールダウン。
(ってそれほど暑くはなかったけれど)
のんびり駐車場に戻ってきた。
blog4871.jpg

blog4872.jpg

blog4873.jpg

雄叫び中。
blog4874.jpg

お昼を道の駅大滝温泉で取り、帰ってきた。
blog4875.jpg

blog4876.jpg

今日のコースは楽勝だったけれど、タクトはとても疲れたみたい。
帰宅してずっと寝ていた。

タクトは最初、ガンガン引っ張っていたが、15分もすると尻尾は下がった(笑)。
でも、疲れても歩みは止めない。
休もうとか帰ろうとか言い出すこともない。
道がある限り、黙々と歩くたっくん。
本当に素直だね。
そんなたっくん、大好きだよ。

課題克服へ

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
先週のラリオビセミナーで、吠えの対処が急浮上した。
ラリオビでは減点で済むが、一年後に受験するGCTでは失格となってしまう。

ドライブをあげにくく、すぐにテンションの下がるたっくん(サモエド)。
ヤル気から来る吠えは、仕方がない、と今まで黙認してきたが、ここに来て方針転換。
たっくんにすぐに理解させるのは無理なので、一年かけてわからせるつもり。
茨の道だねぇ。

今までほとんど室内でやってきたノーズワーク。
今日は外でやった。
般化力のないたっくんは、最初はなかなか匂いを見つけられなかったが、何回か繰り返すうちにいつものペースを取り戻した。
ノーズワークは本当に頑張るたっくん。
とっても楽しいらしい。

レッスンが終わり車に乗ると、既にたっくんは寝ていた(笑)。
お疲れ様。
blog4853.jpg

blog4854.jpg

順番待ち中。
blog4855.jpg



雨雲

今日は予報通り、午後になると雷雲が発生し、雨が降った。
しかし、わが家地方はほとんど降らず。
一度晴れたあと、また雷雲が発生したが、わが家地方の空を避けて通ってくれた。
隣の市は降っていたようだけど、不思議とわが家地方は雨の降らないことが多い。
ほんと不思議~。

まぁ、雷が鳴ってもたっくんは平気で寝ているので、土埃が収まる位は降って欲しかったな。
夕方に散歩へ行ったときは、埃っぽかった。

今日はジムへ行かないし、たっくんの練習をしようと思っていたのだが、
エアコンの入った部屋で、本当に本当に気持ちよさそうに寝ている姿を見ていたら、鬼になれなかった~(笑)。
ま、今度やればいいね♪

やっぱり今は紫陽花。
blog4850.jpg

それは、キノコだと思うよ、たっくん。
blog4851.jpg

無防備だよねぇ。
blog4852.jpg

みっけ!

散歩の時、いつもは素通りするツツジのところで、今日は立ち止まり、体を目一杯伸ばしてクンクン。
ちょうどノーズワークでエアセントしている感じ。
何がいる(ある)のかなぁ、と見渡すと、テニスボールがツツジの垣根の上に。
よく匂いだけで見つけたねぇ。
って、テニスボールも匂いがあるんだ(って当たり前か)。
朝から妙に感心した。
blog4848.jpg

blog4849.jpg

昨日はマッサージを受けたものの、朝から疲れが取れていなくて、今日のランニングはきつかった。
1回マッサージした位では改善は難しいのかも。
そこで、リカバリー用のサプリをジムへ行く前に注文。
夜には届き、飲んでみた。
どうかな。疲労回復してくれるかな。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク