FC2ブログ

食欲

今朝は、なんと朝ご飯から完食だったオルフ。
嫌いな野菜もきれいに食べてあった。
い、一体どうしたんでしょ。
うれしいけれど、たまたま?
ずっとこうだといいけれど、ぬか喜びに終わってしまうかな?

たっくんは、食欲大ありで何でも食べるので、悩んだことがない。
散歩でも、あと家まで10分位の場所まで来ると、脇目も振らず早足で家へ向かう。
恐らく、たっくんの頭の中は「ご飯」のことでいっぱいで、一刻でも早く帰って、ご飯を食べたいのだと思う。

そんなたっくんの影響が少しでもあったのかな。
パピーの頃より積極的に食べるようになり、少し肩の荷が下りた感じがしている。

たっくんはこの切り株に乗るとおやつをもらえると思っているので、
近くに来ると小走り。
blog8980.jpg

大ハズレ

昨夜から降りだした雨は、朝までという予報だった。
いつもの散歩タイムはまだ雨が降っていたので、朝ご飯後に変更し、まず朝ご飯をあげた。
食後の休憩をし、雨雲を確認して散歩へ行ったのだが。。。
レーダーから判断して、ポツポツ降っている雨は直にやむだろう、と思っていたのだが、雨はやむどろこが酷くなる一方。
結局、かなり濡れて家に帰った。

その雨は午前中ずっと降り続き、ジムへはレインウェアを来て自転車で行った。
朝までと言っていたのに、午前中ずっと降るだなんて。
普通に自転車で行けると思っていたのに、レインウェア着たりして時間がかかり、たっくん・オルフとのふれあいタイムが無くなってしまった。
ふぅ。

最近のオルフは、夜ご飯の用意をしていると、そばから離れず、ピョンピョン飛んでキッチンの様子を覗き込む。
食事に淡白だった頃と比較すると雲泥の差。
夜はきれいに完食、朝は残すこともあるが、以前よりは食べるようになった。
少しは、食に積極的になってきたのかな。
とは言っても、人並み、という程度だけれど、食べてくれるのは嬉しいものだ。

誘導しなくても、水たまりを避けるたっくん。
blog8979.jpg


連休明け

連休明け、走りから始まった。
今日からジム三連チャン、頑張ろう。

山荘にお友達が遊びに来たり、昨日はアップダウンのある散歩をして、それなりに疲れていたお二人さん。
昨夜家に着くと、速攻で寝ていた。
一晩経ち、復活していた~。
朝散歩、たっくんはルンルンで歩いていた。
blog8976.jpg

たっくん、オルフのことがうざったくて文句をいいながらも遊んでしまっている。
オルフペースに巻き込まれているのか?
でも、二人が遊んでいる姿を見るのはいいものだ。
微笑ましくて、つい、笑顔になってしまう。
いいなぁ、多頭飼い。

上げた脚で。。。
blog8977.jpg

たっくん兄ちゃんを押さえ込んでいる。
blog8978.jpg

遊んだ翌日

昨日、遊びまくったオルフは、一晩寝ても疲れが取れず。
朝ご飯後はすぐに寝ていた。
(=我が家の平和なひととき)
でも、お昼前には復活していたが。

山荘地方は夜中に雪がちらついたようで、朝はうっすら白くなっていた。
でも、天気がよかったため、日中には昨日以上に雪がなくなっていた。

午後、のんびりと杜鵑峡散策を散策しようと行ったら、なんと通行止め。
仕方が無いので、東急リゾートタウン蓼科のトレッキングコースを歩いた。
適度にアップダウンがあり、いい運動になった。

いつも通り、夕方から掃除・片付けをして東京に帰ってきた。
高速は渋滞なしでスイスイ。
いつもこうあって欲しい。

次回山荘へ行くときは、雪を切に望む。

一応、白くはなった。でも、一時的。
blog8971.jpg

通行止めとは。。。
blog8972.jpg

blog8973.jpg

たっくんは疲れてくると、後続を待つフリをして休憩をする(笑)。
blog8974.jpg

blog8975.jpg

ようこそ

今日はお友達が遊びに来てくれた。
雪は少~しだけ残っていて、遊んでいる途中でチラチラ降ってくる時間帯もあった。

オルフは先生からOKが出たので、ランでフリーに。
走るというよりは、落ち葉や枝を食べてばかりいたけれど、自由に動けたのはよかったかな。
オルフはバビューンと走ったかと思えば、大きい霜柱を食べたりして、脚も口も大忙しだった。
でも、楽しそうだった。

皆さんが帰ったあと、たっくんもオルフも爆睡。
(ご飯は食べたけれど。。。オルフもね)

飼い主は、ランチしてお菓子食べておしゃべりもして、特に口が大忙しだった。
なんと、バースデーケーキを用意してくれていて、これには感激。
名前の入ったケーキなんて、いつ以来だろう?
本当にありがとうございました。
blog8970.jpg

今シーズン、みんなで雪遊びができるといいけれど、どうなることやら。

リスがひまわりの種を食べにきた。
blog8962.jpg

blog8963.jpg

blog8964.jpg

転がされるオルフ。
blog8965.jpg

「勘弁してくだしゃ~い」
blog8966.jpg

パフたんに乗ろうとしがみつくオルフ。
でも、体高が高いので、オルフには厳しい。
blog8967.jpg

たっくん、フリーでよかったね。
blog8968.jpg

愛しのバニラちゃんとツーショット。
blog8969.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク