FC2ブログ

良好

昨日は前日のシャンプー疲れで、よく寝ていたたっくんとオルフ。
二頭のからみもなかった。
今日、疲れは取れたらしく、暴れん坊に復活したオルフ。
わかりやすいなぁ。
オルフの誘いにたっくんも応えて、いつものように遊んでいた。

ボールを銜えてみせびらかし、それを奪おうとするたっくん。
最近は、オルフにいいように遊ばれている感じがする。
でも、結構楽しそうなんだな。
11歳と2歳だけれど、いい感じで関係を築いている。

blog10239.jpg

blog10240.jpg

北風

昨日のシャンプーの疲れが残っているのか、今日はたっくんもオルフもよく寝ていた。
たっくんのシャンプー後の最初のウンチは下痢だった。。。(涙)

日中はそれほど寒いとは感じなかったが、ジムからの帰りは北風が強くしかも向かい風!
耳は痛くなるし、自転車は進まないし、大変だった。
この冬、幸いにも今まではジム帰りに強い北風に会うことはほとんどなかった。
明日の朝散歩は今から憂鬱。
寒いというか、痛いだろなぁ。
(0時前から既に氷点下)

blog10236.jpg

最近はマテができなくなっているので、どんどん近付いてくる。
blog10237.jpg

シンクロ中。
blog10238.jpg

シャンプーデー

今日はたっくんとオルフのシャンプーデー。
ここのところ、まとまった雨が降らず、散歩コースは土埃がすごい。
すっかり茶モエドとなっていたのが、綺麗になった。
でも、土埃が解消されたわけではないので、すぐに汚れちゃうかなぁ。

オルフがシャンプーの時に、ベルクはマッサージをやってもらった。
犬孝行の日だった。
(まぁ、犬がシャンプーを好んでいるかは別だけれど)

朝散歩の時、前方を猫が横切った、
たっくんが猫の方へ行こうとすると、よく会うお母さん&柴犬さんが、「その子(=猫)ね、うちの子(=柴犬)の散歩に付いてくるの」ですって!
自宅のまわりにいるとのこと。
いつも少し距離を取りつつ、散歩に付いてくるそうだ。
もちろんノーリード。
すごいなぁ。

肉が届いた。
配達のお兄さんが、「これは君たちのご飯かな」といって置いていった。
ご名答!
blog10234.jpg

白くなったね~。
blog10235.jpg

ベルクの生誕日

今日はベルクが生まれた記念すべき日。
何年経っても忘れない。
私の誕生日のお祝いも兼ねてケーキを買ってきた。

ベルクが生まれて我が家にやってきて、それから言葉では言い表せないほどのたくさんのことがあって。。。
犬中心の生活になったし、これほどの存在になるとは思わなかったっけ。
種を超えた絆で結ばれたよね、ベルク。

全ての始まりとなったこの世に生まれた日。
ベルクの肉体がなくなっても、いろんなことに思いを馳せる日になる。
同じ1月生まれ、これからもずっと一緒にお祝いしていこうね。

blog10233.jpg

世知辛い世の中

最近、ジムの会員が増えている感じがする。
知らない顔が増えてきた。
(その一方で、去年の緊急事態宣言以降、全く見かけなくなった人もいる)
館内は原則マスク着用だが、プール、更衣室、浴室はマスクなしでいい。
そのかわり会話禁止。
おしゃべりしていると、スタッフに注意される。
それは仕方がないのだが、問題は、スタッフにチクる人がいるってこと。
自粛警察ならぬ会話禁止警察?
スタッフから、「苦情が届いています。会話をやめないと退会してもらいます」と言われた人がいる。
何だかねぇ。
確かに会話禁止エリアで会話する方がいけないのだけれど、それをスタッフにリークする?
いやな世の中になったなぁ、と思う。

犬社会にも同じようなことがあるのかな?
「あいつがおもちゃを壊した」
「こいつが盗み食いをした」
。。。ありそうだな(笑)。

今日は暖かかった。
このまま春になるわけではないが、花粉が飛散しそう。
今年は多いのかなぁ。
コロナの陰で報道をみかけないが。。。
マスクをしていれば、かなり症状は和らぐので、今年は少しは楽だといいな。

オルフ、たっくんを押さえ込み。
blog10232.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク