FC2ブログ

おもちゃ

オルフが来てから、数え切れないほどおもちゃの手術をしている。
先日ペットショップへ行ったとき、「噛んでも音が鳴り続ける」といううたい文句が気に入っておもちゃを買ってみた。
オルフに、と買ったものだが、やっぱりまずはたっくんにあげないとまずいな、と思い直し、最初はたっくんへ。
大喜びのたっくんは、「絶対コイツに渡すものか」と唸りっぱなし。
おもちゃの上に顎を置いて守るし。
オルフは、お兄ちゃんの持っているおもちゃが当然欲しいけれど、迂闊には近寄れない。
様子を窺っていたが、たっくんがちょっと離した隙に奪った。
が、気づいたたっくんに奪われた。。。
そのあとは、もうたっくんがガウガウ言いっ放しなので、
「全く大人げない」とおもちゃを取り上げた。
10歳のたっくんが1歳の弟相手にまったく。。。
でも、取り上げたら、あっさり寝ていたのはたっくんらしかった。

朝は少し雨が降ったときもあったが、午後には日が射した。
今週中には梅雨明けするとみられているが、暑いよねぇ。
本当に一年で一番暑い時期を迎えるのだなぁ。
覚悟しないと。

blog8186.jpg

オルフはボールを銜えて誘ってくる。
エンドレス(-_-;)。
blog8187.jpg

お疲れ

(日)に走り回り、(月)にトレッキングをしたオルフは、今日もまだ疲れがとれないようで、本当によく寝ていた。
ちょっと心配しちゃうくらい。
遊ぶときはずっと遊び続け、寝るとなると眠りも深くちょっとやそっとのことでは起きない。
そういう姿を見ていると、まだ子供なんだなぁ、と思う。

たっくんは日頃からよく寝ているから(笑)、いつもと大きな変化はなし。
伊達に10年生きてないね。
人生のベテランと言った感じ。

今朝はいつもの散歩タイムに起きたのに、雨が降っていた。
そのあと一時的に雨がやんだので、その時に散歩へ行った。
水たまりがあちこちにあり、またドロドロ。。。
暑くなるのはいやだけれど、ドロドロから卒業したい(←勝手)。

木の根っこの上を歩いて、肉球を刺激。
blog8162.jpg

ションション

朝は雨のピークという予報だったが、念のため、散歩タイムに目覚ましをセットしておいた。
目覚ましが鳴って耳を澄ますと、とても静か。
雨音がしない。
起きて外を見ると雨は降っていなかった。。。

今朝は散歩を休めると思っていたのに、いつも通り行った。。。
(でも、目覚ましをセットしておいてよかった)

コングを与えてオルフをブラッシングした。
たっくんはコングが無くてもブラッシングはできるが、たっくんにあげないのは不公平なので、たっくんにもコング。
先にブラッシングを終えたオルフに取られないよう、たっくんはサークルでブラッシングし、終了後はそのままコンブを与えていた。

オルフは、たっくんのコングが欲しくてサークルの外から見ていたが、たっくんが一喝したら、よっぽど怖かったのかビビリション。
なんていう程度では無く、ジャー。
そして、「兄ちゃんに怒られたの、怖かったの」とビビリションしながら私のところに来たので、更に怒られジャー。
はぁ、いつになったらションションしなくなるのだろうか。
もう一歳になったというのに。
うれションもするし、本当に閉まりが緩い。

で、私は広範囲に渡るションションの掃除をずっとしたのでした。

雨が降っていなかったので、写真も撮れた。

blog8051.jpg

blog8052.jpg

blog8053.jpg

blog8054.jpg

やっとオルフもバランスディスクに乗れるようになった。
慎重なので、時間がかかる。
blog8055.jpg

それぞれ

ジムから帰ると、オルフはサークルから出たくてウロウロしたりお座りしたり。
「出たいの~出して~」とアピールばかりする。

一方のたっくん。
いくらアピールしても出してもらえない時は出してもらえない、と悟っている。
オルフのように動いたりせず、横になったまま。
省エネたっくんなので、無駄なことはしないのだ。
サークルの扉が開いてから、ようやく立ち上がる(笑)。
何か、達観した感じさえある。

まぁ、まだ1歳のオルフが、たっくんと同じ境地でも困るか(笑)。

二人にあげている山羊乳を注文しようとしたら、G20が終わるまで送れないとのこと。
ひやぁ、我が家が影響を受けるとは思わなかった。
ちびちびあげないと。

blog8047.jpg

かなり左に偏っているなぁ。
blog8048.jpg



ご飯

たっくんは、朝散歩で家に近くなってくると、足早に歩く。
頭にあるのは「朝ご飯」だけ。
少しでも早く帰ってご飯が欲しいらしい。

もちろん、ペロリと平らげる。

オルフ。
もう書く前からおわかりだと思うが、
朝散歩から戻り、一暴れすると寝ちゃう。
仮眠ではなく本気寝。
お、起きない。。。

やっと起きてご飯をあげても、特にがっつくことなく、途中で食べることに飽きてしまう。
それでいて、夜はちゃんと食べる。
はぁ、オルフにとって食事って何なのだろう。
毎日、オルフの食欲との闘いだ。。。

blog8027.jpg

blog8028.jpg

ぴったりくっついて遊んでいる二人。。。(笑)
blog8029.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク