FC2ブログ

関係

ジムで三日間頑張ってきたので、夜には放心状態。
明日は休んで体力を回復しなくちゃ。

オルフをサークルから出す時、オルフはたっくん兄ちゃんを確認する。
たっくん、しばしばオルフが出てくるのを妨害しようと、サークルのドアまで突進してくることがあるから(笑)。
まずは兄ちゃんのいる場所を確認し、その手前で曲がることもある。
兄ちゃんに対して、無礼な態度を取るけれど、まだまだ怖いらしい。
で、大好き。
まぁ、なんやかんや言って、たっくんもオルフの相手をしてあげているし。
このまま仲良しでいてね。

blog8797.jpg

blog8798.jpg

遊び

最近、たっくんとオルフがよく遊ぶようになった。
今までも遊んではいたが、たっくんは横になったまま相手をすることが多かった。
でも、脚に自信が付いてきたのか、追いかけっこはしないが、動いて遊ぶことが増えてきた。
すると、図に乗るオルフは、兄ちゃんに脚をかけたり覆い被さったりする。
で、たっくんが怒ると、すごい速さで逃げで、またヘラヘラやってくる。
ほんと、無礼なヤツ。

散歩の時は、無礼なヤツから解放されるたっくん。
だから、一人散歩を大切にしている。
blog8794.jpg

blog8795.jpg

blog8796.jpg

今日、タイヤ交換した。
いつでも雪、OK!

ケア

今日はたっくんのマッサージの日なのだが、ちょっとオルフもやってもらった。
元気印のオルフだが、意外と撫でられるのが好きで、撫でられると大人しくなる。
今日もじっとしていた。
たっくんの方が嫌がって動いてしまうことがある。
オルフ、ちょっと意外。
blog8331.jpg

朝の散歩は、日に日に暗くなっていく。
早朝散歩も北海道へ行く前までだな。
ようやく早起きの終わりが見えてきた(喜)。

blog8330.jpg

焼き餅

オルフを撫でていると、たっくんはすっ飛んできて、間に入る。
で、「ボクを撫でて~」と甘えてくる。
たっくんは、もう10歳のいいおじいちゃんだが、焼き餅というのは年齢に関係ないらしい。
「大人げない」とは思うが、オルフが来る前から甘えん坊だったたっくん。
弟が来たからと言って、甘えん坊を卒業することはできないらしい。
それぞれが甘えてくるので、腕が二本あってよかった、と実感する毎日だ(笑)。

散歩していると、たっくんの落ち着いた態度は人気で、撫でていく人が多い。
たっくんもゆっくり尻尾を振って応えるので、ますます人を惹きつける。
たっくんの人(犬)徳のおかげだね。

blog8224.jpg

blog8225.jpg

ハーネス

散歩中、道のあちこちにミミズが出現している。
踏みたくないので、下を見ながら慎重に歩く。
人間の倍の脚を持つ犬は、踏む確率が高いと思うのだが、意外にも踏まないたっくん。
不思議だな~。

猫発見。
blog8215.jpg

猫もたっくんを見ようを体を起こし、見つけた後は威嚇(笑)。
blog8216.jpg

太陽が上がる前だと、まだ暑さはそれほどではない。
blog8217.jpg

オルフにトレッキング用のハーネスを購入した。
たっくんと色違いで、サイズは1つ下。
オルフの成長を待って今まで買わないでいたが、だいたい落ち着いてきたし、今からでっかくなるとは思えないし、
これからはトレッキングへ行く機会も増えていくので、買うことにした。
たっくんと同じサイズかな、と思っていたが、1回り小さい感じ。
体重は1kg位しか差がないのだけれどね。
blog8218.jpg

ジムへ行って走ってきた。
自己最高の30km。
トレッドミル(ランニングマシン)上だから、ベルトが動いて走らせてくれるし、途中で休憩は取ったけれど、やっと目標だった30kmを達成。
20kmを超えたところからはしんどかったけれど、「絶対走る」という気持ちを見失わず、精神力で走りきった。
次の目標は。。。ない。
別にマラソン大会に出るつもりはないので、42.195kmを目指すつもりは全然ない。
強いて言えば、少しでも楽に走ることができるようになることかな。
しかしね~、さすがに疲れた。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク