FC2ブログ

レッスン

先週に引き続き、今日もAFCでレッスンを受けた。

たっくんは、怪我前のレッスン状態に向かってリハビリ中。
とは言っても、アジはできないけれど。
以前は3レッスン受けていたが、今は2レッスン。
それでも疲れるようで、体力も戻していかなくちゃね。

オルフは学ぶことがたくさんあって、時間が足りないくらい。
オビの基本動作は細かい作業なので、つまらなくて集中が切れがち。
レッスンそのものを楽しく感じられるよう、工夫が必要。
ノーズワークは、なかなかいい作業をしてくれている。
アジリティでは、ご褒美としておもちゃを使うのだが、オルフはおもちゃをなかなか離そうとしないので、
まずはおもちゃの遊び方の練習でレッスンが終わってしまう感じ。
なかなかアジの練習にたどり着けない。
でも、今は伸び盛りだと信じて頑張ろう。

blog8213.jpg

blog8214.jpg

今日もレッスン

昨日に引き続き、今日もレッスンを受けた。
オルフは一晩寝ても、完全復活はできなかった。
朝もよく寝ていたし、レッスンの集中もすぐ切れたし、表情に疲れが残っていた。
それでも頑張ったオルフ!
2日連続のレッスンは初めてだったし、最後のノーズワークは頑張って作業していた。
エライ、エライ。

たっくんは、怪我してからノーズワークしかやってこなかったが、今日はラリオビもやった。
すごく楽しそうだった。
テンションが高く、気持ちが先走ってやることはいい加減。
それはそれで問題なのだが、たっくんの楽しそうな様子を見られてよかった~。
レッスンも少しずつ復活していこうね。

帰りの車中では、またもやオルフは顎をシートに乗せたまま寝落ち。
家に帰っても速攻で寝ていたので、ご飯は食べないかな、と思ったが、なんとか食べた。
量は減らしたけれどね。
たっくんもオルフもデザートのスイカも食べて一日が終了。
お疲れ様~。

朝ご飯のあと、爆睡中のオルフ。
blog8194.jpg

たっくんは楽しそう。
blog8195.jpg

たっくんのいつものポーズ。
blog8196.jpg

オルフはフセをして、ご褒美をもらおうとしていた。
blog8197.jpg

オルフ、寝ている♪
blog8198.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けた。
オルフは、ノーズワーク、オビ、アジ、と盛りだくさん。
ノーズワークは、もちろんまだまだなのだが、途中で諦めずに探しているのは褒めてあげたい。
3つやって、オルフはヘロヘロ。
トリーツもたくさん食べたので、夜ご飯は食べないかな、と思っていたが、なんとか完食した。
でもね、食べ過ぎた翌日は下痢さんなので、明日はそうなるかも。

たっくんはノーズワークのレッスンのみ。
安定した内容だった。
ただ、1レッスンだけでは体力も落ちてしまっているので、明日はラリオビも受ける予定。

って、今日はAFCに宿泊し、明日もレッスン。
今月は今週末しかAFCへ行けないので、泊まりにしたのだ。
一晩寝て、明日、オルフがどれだけ復活しているかな。

たっくん。
blog8193.jpg

オルフ。
blog8192.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
たっくんは、怪我をしてからノーズワークの1レッスンのみ。
それ以前は3レッスン受けていたので、レッスンが減り体力も落ちてきた。
山へ行かなくなったことでも体力は低下。
そろそろ体力も戻していかなくちゃ。
(と書いたからと言って、特別疲れやすいという意味ではなく、以前よりは落ちた、という意味)
たっくんと行ける山も着々と調べ上げている。
これからは暑くなるので山も考えなければならないが、行ける場所を選びますよ、たっくんの為だもん。

オルフは、レッスンの最初、はしゃぎすぎてあっと言う間に体力消耗。
その変化が手に取るようにわかるので、何だか可笑しくて。
ペース配分なんてできないよね。
それでも頑張ったオルフ。
経験を積んでレッスン慣れしていこう。

たっくんと間違えそうなオルフ。
blog8037.jpg

こちらはたっくん。
blog8038.jpg

オルフ。
blog8039.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けた。
オルフはね~、今までできていたことが、まるっきり出来なくなることがある。
パピーレッスンのレベルまで戻るの?っていうこともある。
結局、今日は復習で終わってしまった。。。

先生曰く、「たっくんは理解に時間がかかっても、全くできなくなることはない」と。
オルフはたまたま出きただけなのかな。
「理解」ではなく。
食べることに執着しないので、すぐ飽きるし、回りのことも気になるし。
前途多難だな。

たっくんはノーズワークのレッスンを受けたが、抜群の安定度だった。
さすがだね、たっくん。

常に動いているオルフ。
blog7965.jpg

お疲れ、たっくん。
blog7966.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク