FC2ブログ

シャンプデー

この週末は、予定が変更となり、
時間が空いた。
そこで、ベルクをシャンプー。
タクトはもともと夕方からシャンプーの予約を入れてあったが、
ベルクは、長時間立ちっぱなしのシャンプーは疲れるので、
家でやることにしている。
年内で、時間が取れるのは今日だけ。
雨は降っていたけれど、シャンプーを決行した。

blog0924.jpg

前は、洗っている間、普通に立っていられたのに、
今日は、水分を含んだ毛の重さに耐えられなくなったのか、
途中からオスワリしてしまった。
そういう目で見るせいか、後ろ姿もすっかりおじいちゃん。(涙)
ベルクのシャンプーは、必要最低限しかやらない。
今日も何ヶ月ぶりかだったが、
汚くて仕方がない、というほどではなかった。
まぁ、汚れるような場所へ出掛けることも少なくなったけれど。
サモって体臭はないし、汚れも自然と落ちてしまうため、
意外と汚れないし。

タクトは、ベルクと違って毛玉になりやすい毛質ということもあり、
今は月1のペースでシャンプーに出している。

偶然だけれど、今日はベルタク、共にきれいな日。
一緒に写真を、と思っていたのに、それぞれ寝てしまった。
ん~、明日かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いい湯だな♪

ラビさん、ご無沙汰しております。
気持ちよさそうなベルクくんの背中に、
「お背中流しましょうか~?」と
思わずコメントしてしまいました(笑)。
真っ白なベルタクくんたちのお姿、楽しみにしてま~す。U^ェ^U

No title

わかるわ~。ベルク君の後姿みて私までウルウル・・してしまいました。
クーキーも車に乗るのが最近ますます弱くなったみたいです。
ところで・・!
八ケ岳の家に今日行ってきました。
契約してから初めてです。まだリフォーム中なので今日は水抜きのことやボイラーの説明を受けて帰ってきたので、まだ本格的に泊りに行くのは暮れからになりそうです。
今日初めてクーネリを連れて行きましたが、自分の家というのがわかるらしく、すごい喜びようで庭を駆け回るし、家の中もあちこち探索・・おまけに帰ろうといっても帰ろうとしなくて、困りました。不動産屋さんにこんな姿見ると嬉しいですね!と言われました。小さいけれど明るくて風通しが良くて、すごく気に入った家です。落ち着いたらぜひ来てくださいね。

No title

こじこじさん
こちらこそご無沙汰しております。
まるで、お風呂を堪能しているようですよね。
タクトの写真はアップしましたが、
ベルタク揃っての写真は撮れず、でした。
撮ろうとすると、どちらかが寝ているし。
連携悪いんです。(笑)

chekoさん
新年を八ヶ岳のおうちで迎えられそうなんですね。
クーネリちゃんも大喜びとは、頑張って決めた甲斐がありましたね。(笑)
落ち着かなくても、すぐにでもお邪魔させてください!
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク