fc2ブログ

城ヶ島

今日は城ヶ島へ行ってきた。
先日、伊豆高原の「玉響の風」に宿泊したとき、同じカーロ・リゾートの「油壺globe」のランチ無料券(一人分)をもらった。
せっかくだから行こうか、となり、ただランチしに行くのではつまらないので、初めて城ヶ島まで行くことにした。
ベルクパパは「すぐに歩き終わっちゃうよ」なんて言っていたが、結構歩き甲斐があった。
オルフにはちょっと暑かったね。

以前はダイビングをしていたこともあり、我が家は「海派」だと思っていたが、ベルクが我が家にやってきて、一緒に楽しむことのできないダイビングから、次第に足が遠のいていった。
逆に、縁の無いと思っていた山は一緒に愉しむことができるので、今はすっかり「山派」に。
海を見ると懐かしく感じた。

スイセンがいっぱい。
blog14686.jpg

安房埼灯台。
blog14687.jpg

岩場へ。
釣り師がたくさんいた。
blog14688.jpg

blog14689.jpg

blog14690.jpg

馬の背洞門。
blog14691.jpg

blog14692.jpg

城ヶ島灯台。
blog14693.jpg

駐車場に戻る途中、美味しそうなパフェのお店を見かけた。
ランチの時間が迫っていたので通り過ぎたが、頭の中はランチよりパフェのことでいっぱい。
ランチの間にお店を調べ、食べ終わると即、お店へ向かった(笑)。

城ヶ島の駐車場には「ワンデーパス」があり、1日料金(450円)で何回でも自由に利用できてとても便利。
ちなみに、城ヶ島と三浦半島を結ぶ城ヶ島大橋も無料化されていて、これまた便利だった。
お店に近い駐車場に車を停め、「nana parfait(ナナ パフェ)」さんへ。
どれも美味しそうで目移りしたが、スタッフお薦めの「贅沢なフルーツパフェ」にした。
ベルクパパは「国産バナナみるくチョコアイス」をチョイスした。
パフェには、全国いちご選手権で2年連続で最高金賞を受賞した「あまりん」と白いちごの「淡雪」等々フルーツを贅沢に使い、とってもゴージャス(喜)。
食べるのがもったいないくらいだった。
一日を振り返ると、城ヶ島の風景より、パフェを思い出す(笑)。

秋には栗を使ったパフェが登場するので、秋にも行ってみたいなぁ。

blog14695.jpg

blog14696.jpg

あっ。
当初の目的だった油壺globeのランチ。
メニューはカレーとスパゲティのみ。
結構お客さんは来ていた。
ランチを食べるとドッグランを無料で利用できるので、食後、オルフを放牧した。
1歳のボーダーちゃんがいて、一緒に遊んだり適宜距離をとったりしていた。
初めましての子に対して、オルフは自分からわっと誘うことはないが、誘われたら相手もするし、距離も取るし、接し方が落ち着いている。

blog14694.jpg

帰りの車の中では爆睡していた。
そ、そんなに疲れたかな~。
まぁ、いっぱい寝てください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク