FC2ブログ

涼しい

昨夜の予報では、今日の雨は午後から、ということだったので、何の疑いもなく朝、起きて、雨戸を開けたら。。。雨が降っていた。
二度寝に突入したが、やがて雨がやんだので、それから散歩へ行った。
今日は涼しかったのでいつもより遅くても暑くならず、いつも通り散歩へ行くことができた。
曇で涼しく、ランニング日和だった。
(とは言っても、走れば汗はかくが)
昨日、今日と外を走ることができてよかった。

全くの自己満の世界だが、
1km毎のタイムが全て6分を切ったとき「パーフェクト」と自分で呼んでいる。
決して早いわけではないが、私の中では全距離で6分切ることはなかなか難しい。
特に最初の1kmは慎重に入るので6分を超えることがほとんど。
今日は涼しかったせいか走りやすく、「パーフェクト」を達成した。
家に帰って確認して、一人万歳をした(笑)。

エアコンなしでも涼しくて、二人ともよく寝ていた。
まぁ、暑ければエアコンを入れるので、結局涼しいことに変わりは無いが。

そうそう、今日はいつもより遅い時間に散歩へ行き、お母さんと女の子と3ヶ月のウィペットと初めて会った。
遠くから、「あ、オルフだ」と近付いてきて、まぁ、よく知っている名前だからフンフンと聞いていたが、
「あっ、オルフじゃなくてタクトだ」と気づき、「この子はオルフではないよ」と話した。
オルフという名前もタクトという名前も一発で覚え、「ウィペットって走るのは速いの」と一人でずっとしゃべり、
「そろそろ行こうか」とお母さんに話して去っていった。
その場を仕切っていた。
撫でるのも上手で、たっくんは体を預けていた。
記憶力はいいし、楽しい子だった。
また会いたいけれど、基本的に散歩時間が違うからどうかなぁ。

blog9589.jpg

blog9590.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク