FC2ブログ

管理

朝散歩は行けたが、そのあと極弱い霧雨が続いた。
雨雲レーダーで動きを見ていて、そろそろやみそう、と判断し、ランニングへ行った。
天気が悪いせいか、散歩している人は少ないし、気温も低くて本当に走りやすかった。
人が多いと、右左動いて避けなければならないので、今日は気持ちよくまっすぐ走ることができた。

ランニングウォッチは、原則的に常時身につけていて、活動量を測定している。
ランニングから戻って休憩していたり、テレビを見ていたりすると、バイブレーションと共に「さぁ、動きましょう!」とメッセージが表示され、5分以内に動かないと低活動スタンプがついてしまう。
ついたところでどうってことはないのだが、そのスタンプは活動履歴を見るたびに表示されるので、面白くはない。
でも、メッセージのたびに動くのもなんだかウォッチに管理されているようなので、ウォッチを着けている左腕だけを動かすことを覚えた。座ったままでね。
そうするとメッセージは消え、スタンプはつかない。
誤魔化しているとも言えるが、用も無いのにメッセージを消すために動くのも本末転倒だし。。。(笑)
blog9440.jpg

腕を振っていると、オルフが「えっ、何やっているの?」と興味津々でやってくる。
たっくんは。。。もちろん夢の中。

blog9437.jpg

一度この切り株に前脚を乗せて写真を撮ったら、毎回勝手に乗せるようになった。
blog9438.jpg

平和なひととき。
blog9439.jpg

今日は寒かった。
でも、冬物は出したくないし、炬燵も掛け布団はしまってしまったので、ただただ耐えた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク