FC2ブログ

競技会と紅葉

今日はAFC主催のノーズワーク競技会に参加した。
言わば、模擬競技会と言ったところ。
明日の公式競技会対策として、たっくんの今日の参加は重要。
オルフは、まだ公式には出られないので、経験を積むという意味も含め、参加した。

オルフは4月の競技会デビューのとき、幸運にも合格することができた。
初めてのチャレンジだったので、ハンドラーの私が謙虚だったし、ダメ元という気持ちだったのであまり緊張しなかった。
今回は、「前回合格したのだから、今回は合格して当然」というプレッシャーを自分でかけていたようで、とても緊張した。
その緊張がオルフに伝わったのか、全く集中できずにタイムオーバーとなってしまった。
全然匂いを嗅ごうとせず、フラフラしたり、回りを見たり。
制限時間2分の中では、立て直すことができなかった。
blog8668.jpg

ジャッジのナンシー先生は、「まだ若いのだから、気にすることはない」とおっしゃってくれたが、気持ちはどよよ~ん。
たっくんの番になってもその気持ちを引きずっていたし、更に緊張していた。
たっくんは合格したけれど、誤報が1回。
いつものように、「ここにある」とアイコンタクトをしてきたので、信じてジャッジに申告したのに、あっさり「ノー」ですと。
まだまだたっくんを100%信じることはできないなぁ。

午後には競技会が終わったので、気分転換も兼ねて、マウントジーンズ那須のゴンドラに乗って、紅葉を見に行った。
このゴンドラは、わんこも乗れるとあって、わんこも沢山来ていた。
相変わらず、たっくんはオルフに負けじとガンガン歩くので、45分のコースを30分で歩ききった。
あまり速く歩くと、紅葉を楽しむことができないのに。
ゴンドラの下りの最終は16時。
その30分前にゴンドラに乗って駐車場に戻ってきた。

チケット購入中待っているたっくん&オルフ。
blog8669.jpg

不安いっぱいのオルフ。
耳と耳の間が開いてる。
blog8670.jpg

実はたっくんもあまり余裕はない。
blog8671.jpg

ゴンドラからの紅葉。
blog8672.jpg

blog8673.jpg

blog8674.jpg

blog8675.jpg

blog8676.jpg

はしゃぎすぎ。
blog8678.jpg

blog8677.jpg

そのあと、温泉に入り、ご飯を食べてきて戻ってきた。
明日は公式競技会。
うまくいきますように!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク