fc2ブログ

究極の選択

今日の山荘は朝から涼しいというか、寒いくらいの陽気。
今月はもう来れないので、ちゃいぶさんへデザートを食べに行った。
事前に予約しようと電話したら、「今日は3種類あるんですよ」ですと。
いつもは2種類なので、1つずつにしていたのだが、3つから2つの選択。。。
結局電話では決めることができず、お店に行って決めた。
ふぅ、大変な決断だった。。。
blog8324.jpg

blog8325.jpg

オヤツ待ちのたっくん。
「まだでしゅかね?」
blog8326.jpg

食べたあと、お店の看板犬、ハンナちゃんも一緒にランへ。
オルフのあまりのハイパーな動きに嫌気をさし、ハンナちゃんは避難してしまった。
遠慮っていうものがないのかなぁ。
まぁ、誰も相手してくれなくても、一人で走り回っていた。
飼い主としては楽ではある。

オルフの誘いに迷惑そうなハンナちゃん。
blog8327.jpg

とうとうデッキに避難してしまった。
blog8328.jpg

結局、晴天が長続きしなかったので、デッキのペンキ塗りはお預け。
今後、雪が積もる前にチャンスがあれば、ベルクパパ(with わんず)が作業しに山荘へ行く予定。

前回、ブルーベリーがあって持って帰ってこれなかった掛け布団や炬燵布団カバー等々を洗濯の為持って帰ってきた。
来月行くときにはもう必要なので、持ち帰り&洗濯は待ったなし。
また、今日はそのまま帰ってきたけれど、来月からは止水作業が始まる。
そう思うと、当たり前だが、山荘地方の秋(冬)の訪れは早い。
いよいよ待ちに待った季節到来だねぇ、たっくん。
(オルフも)

シンクロ。
blog8322.jpg

仲良く水飲み中。
図々しいオルフだが、たっくんは怒らない。
blog8323.jpg

ベルクパパ、薪割り。
明日(明後日?)筋肉痛だね。
blog8329.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク