FC2ブログ

宿事情

今朝、散歩へ行こうとしたら、小雨がパラついていた。
マジか。。。
でも、起きちゃったし、えぃ、と散歩へ行った。
パラパラ降る程度だったし、今は葉が生い茂って、屋根代わりとなってくれる散歩道。
ほとんど濡れずに帰ってくることができた。
blog7952.jpg

blog7953.jpg

換毛期のないたっくんだが、今、ちょっと抜けている。
右脚はやっと毛が生えそろったばかりなので抜けないが、
怪我をしていない左脚で抜けて、ブラッシングが気持ちいい。
これから暑い夏が来るのだから、少しでも涼しくならなくちゃね。

blog7954.jpg

「どうしてボクの目の前に来るんでしゅかー」なたっくん。
blog7955.jpg

北海道の宿を予約しようとしたとき、「一応予約を入れておきますが、正式には6月にまた電話してください」と言われていたので、今日電話したら。。。
「業者さんが1ヶ月間丸々予約してきて、満室になってしまいました」
しばらく絶句。。。
そ、そんなぁ、何のための前回の電話だったの?
「正式」ではなくても「仮予約」的たったよね。
最初は、申し訳なさそうではあっても、「満室で。。。」の一点張りだったが、
その地域で、他にペットOKの宿はなく、「他にペットOKの宿。。。って、うちだけなんですよね」と認め、
「ですから、そちらに泊まれないと、野宿しなくちゃならない」と言ったら、
「そうなんですよね、野宿になっちゃいますよね。。。わかりました、一部屋確保します」と言ってくれた。
その業者さんの了承も得ていないのに、言い切って大丈夫?
「本当に大丈夫ですか、当日行って『やはり無理でした』では困ります」と念を押したら、
「大丈夫です、一部屋予約を入れましたので」と断言したので、その言葉を信じよう。
我が家はキャンプや車中泊はせず宿を予約するので、1つでも予約ができないと大変なことになる。
何とかなってよかった(って、本当に大丈夫だよねぇ)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク