FC2ブログ

学びの日々

ジムへ行っている間は、タクトもオルフもサークルで留守番。
タクトは、支度を始めると、自分からサークルへ入る。
もうタクトはフリーにしても大丈夫なのだが、自分から入っちゃうんだよねぇ。
オルフはまだ自分からは入らないので、連れていく。

最初は、「出せ、出せ」とサークルに飛びついていたが、最近は状況がわかったのか、寝るようになった。
目は開いているけど、騒ぐことはない。
タクトが寝ているから真似ているのかな。

食後にサークルへ入れても、最初はウロウロしてもやがて寝るようになった。
前のように、「出せ出せ」アピールはしない。

小さい頭で、いろんなことを学んでいるオルフ。
我が家での生活にも慣れてきたようだ。
今のところ、順調だね。

ご飯前のマテ(ここまでできるようになった)の時は、必ずチョイ舌(笑)。
blog6907.jpg

オルフに慣らすために置いたクレートで寝るたっくん。
blog6908.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オルフくん、すごいですね~。
ちいちゃい頭でたくさんのこと考えて、覚えて、、
この時期は、、サクサクと入るのでしょうか。。
うちは、まだまだ、、ですが。。(笑)

タクトくんの入ってるクレート、うちにもあります~~。
タクト君が入るということは、アンも入るということですねっ。
狭いほうが落ち着くそうですけど、、

これ、折りたたみできて、すぐれものですよね。

お返事です

イワンママさん
オルフは、小さい頭をフル回転している感じです。
進歩のないこともありますが、全体的には少しずつ人間社会のルールを覚えているようです。

イワンママさんもこのクレート、お持ちですか。
今では手に入らない、折りたたみのクレートですよね。
ほんと、すぐれもので、ベルクの時から大切に使っています。
アンちゃんなら、余裕だと思います。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク