FC2ブログ

複雑な心境

ベルタクの肉を購入するのに、ネットでいろいろ検索する。
だいたい、肉の種類で購入するお店は決まっているのだが、
それでも、よりいい(品質がよくてできれば低価格。。。ついでに送料無料。。。(^^ゞ)お店を探す。

ここ数日、鶏肉を探していて、国産を扱っている鶏肉専門店がいいかなぁ、
地鶏がやっぱりいいよね、でもそうなると高いし。。。
と、堂々巡りを繰り返していた。
ネットでは可愛いひよこの写真も載っていたりして、
だんだん気持ちが重くなっていく。
そりゃ、仕方がないんだけど、この子たちを食べるんだよね、って。
鶏だけでなく、牛だって豚だって、みんな同じなんだけど、
なんだかやりきれなくなってくる。
人間含め、食べなければ生きていけないのは、重々わかっているんだけど。

今、ベルクには、馬、牛、豚、タクトには、鶏、ラム、鹿、牛をあげている。
たった2頭なのに、種類が一致しないのが、ちと面倒。
ベルクには、陽の鶏、ラム、鹿はあげないし、
タクトは馬は合わないようで軟便になるので、あげない。
冷性の肉って少ないから、本当はあげたいのだけれど、
タクトには冷えすぎてしまうのかなぁ。
食物繊維の多い野菜をあげても、すぐに軟便になるし、
意外にも繊細なのかも。
陰陽も、人によって言うことが違うので、正直、何が正解なのかわからない。
偏らなければ、あまり気にしなくていいとは思うのだけどね。。。

口蹄疫の殺処分関連のニュースでも、暗くなる毎日。
せめて、ベルタクには、残さないで食べるように言わなくちゃ。
と言っても、年を取っても食欲の減退しないベルクと、
言うまでもなくタクトには、そう伝える必要はないかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク