雪遊び

昨夜は部屋がなかなか暖まらなくて炬燵に入っているうちに寝てしまった。
薪ストーブの火が消えそうだったので、ベルクパパに「火が消えちゃう」と言ってみたものの、
「う~ん」というだけでおしまい。
結局火は消え、部屋は暖まるどころか氷点下に。
そうなると、もう炬燵から出られず、結局炬燵で朝を迎えた。。。

朝の外気温は-20℃、タクトが寝ていた寝室は-5℃、リビングは-0.9℃。
歯を磨こうとしたら、ハブラシが凍っていた。
タクトの足ふきタオルも凍っていた。
山荘に置いておいたペットボトルも凍っていた。
恐るべし寒さ。
blog4387.jpg

1週間前よりかなり積もっていた。
blog4388.jpg

そんな冷え切った山荘を出て、ひるがの高原まで雪遊びに行ってきた。
松本で下りてずっと国道を行ったのだが、だんだん雪が降ってきて、かなりの降りになった。
車はノロノロ。すごく時間がかかった。

今日もフリーにしても、少し離れると振り返って戻ってくるタクト。
何度も何度も繰り返した。
余計に歩いていい運動になったかな。
ホップ君とよく遊んでいたね~。
おじさん、頑張った!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
お土産もご馳走さまでした。

blog4389.jpg

blog4390.jpg

後から合流した太郎くん。
blog4391.jpg

フェリシテ、マーシャ、ミッチー、れい、ラファエル、ホップ、ラスター、セナ、タクト、けんしろう、みなみ、ルーチェ。
blog4392.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遠い所、また大雪の中、雪遊びに来て下さってありがとうございます。

ほんとにタクト君はお利口でうらやましいです。
自由すぎるみなみとケンにタクト君の爪の垢を飲ませたいくらいです。

タクト君とみなみが遊んでいる姿も見られてよかったです。
4月の雪遊びもぜひ、いらして下さいね。

ありがとうございました。

雪道お疲れ様でした。うちも東海北陸道の事故渋滞につかまりずいぶんと到着が遅れました。

今回は、ホップと遊んでいただきありがとうございました。
若輩者が無礼していたので、たっくんに指導していただいていた様でした。

これに懲りずに、また宜しくお願いします。

お返事です

みなみママさん
今回もお世話になりました。
みなみちゃんとタクト、遊んでいましたね~。
写真を取り損なってしまいました。
残念です。
また遊びに行かせていただきますね。
山荘にもお越しください。

ホップぱぱさん
お疲れ様でした。
事故状態、大変でしたね。
わが家は雪の山道を延々通るので、かなり時間がかかりました。
ホップくんとタクト、たくさん遊んでいましたね。
男子好きのタクト、これからもよろしくお願いします。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク