FC2ブログ

レインコート

タクトにはレインコートを買ってないのだけれど、もしかしてベルクのお下がりが着れるかな、と試してみた。
1枚は無理、もう1枚は着ることができた。
毛量が多いのでたっくんの方が大きく見えるが、体重はベルクの方が多かった。
(ベルク23kg、たっくん21kg)
数字上では着ることができるはずなのだが、換毛期のないたっくんは、毛が増える一方。
洋服関係は、ベルクより大きくなってしまう。
(この先、どーなっていくのだか。。。笑)

このレインコートは、ベルクが散々着て古くなったし、穴も開いたのでもう1枚を購入したんだっけ。
たっくんにも買ってあげよう。
ただ、選び始めるとどれがいいのかまだよくわからなくて。
オススメがあったら教えてください。
blog3217.jpg
どよよ~ん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

確かに…

パッツンな感じですよね。
でもこのレインコート前にも書いたと思うのですが
ディーンとおソロなんですよ。
10年以上前に軽井沢で購入したんですが未だに健在(めったに雨の日にはお散歩しないので出先に急に~の時だけだから>汗)だし他のお友達が着ているところを見たことが無いの。
色味も素敵ですよね!
見る限り袖口のゴム伸びたか取れちゃったんですね>笑
ディーンのも入れ替えました。
ゴルのクーパーはアイバロのを5着も持っていたのに>笑

お返事です

パリちゃんさん
これはなかなか他では見たことがないですね。
袖口のゴムが伸びただけでなく、穴も開いているんです。
うちいも雨の時はあまり散歩へは行かないのですけど、雨上がりの時はまだはねがあがったりして汚れるんですねぇ。
やっぱり、梅雨入り前に、たっくんには買ってあげよう。
ベルクのはそのまま残しておきたい気持ちもあるので。

ベルクが使ったいろ~んなもの、洗濯したものもありますが、そのままにしているものもあります。
洗ってしまうと、ベルクの匂いや毛がなくなってしまいますからね。
で、二度とつくことはないですから。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク