FC2ブログ

エリカラ

目の手術から1週間、不自由なエリカラ生活にも耐え、今日病院へ行ってきた。
異物が刺さっていたのを取り除いた跡が穴の開いたようになっていたが、そこはふさがった、とのこと。
ただ、まだ回復途中で、目をかいたりすると悪化する可能性があるため、まだエリカラはつけるようにとのお達し。
たっくん、残念だったね。
(ワタクシもガッカリ)

今日からの目薬は、以前のよりしみないので、もし、目薬を差してもかかないようであれば、エリカラははずしていい、と言われた。
前回は、エリカラを取らないよう、ガムテープまで貼られたが、今回それはなし。
ということで、家に帰り、目薬を差してもかかなかったので、管理できる間はエリカラなし、とした。
エリカラをはずすと、いきなり活動的になったたっくん。
ボール遊びもしたし、エリカラが邪魔で足で押さえることのできなかった鹿の角も、カジカジしていた。
留守にするときは、念のためエリカラをつけるかもしれないが、それ以外ははずしているかな。

目薬の回数も3~4回/日と減少。それもありがたい。

blog2488.jpg
完全にエリカラから卒業できたわけではないが、
とりあえずはずせる時間ができたのはよかったね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

非公開さん
目もだいぶよくなり、エリカラは外したままです。
一度外してしまうと、もうダメですね。可愛そうになってしまって。(笑)
たっくんも、目薬後も掻いたりしないので、今のところ大丈夫です。

私は結構元気です。
覚悟はできていましたし。
今頃、少し先輩のベルクが案内しているのではないでしょうか。
非公開さんも、ご自愛くださいね。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク