FC2ブログ

四十九日

今日はベルクの四十九日。
早いのかどうか、正直よくわからない。
ベルクが旅立ち、タクトの一人っ子生活となった。
健康な成犬は、本当に手がかからないと思う。
ベルクだって、当然昔はそうだったのだけれどね。

頭では、ベルクはいないってわかっているのだけれど、
まだ、夢のような感じになるときがある。
ちょっと出掛けているだけで、戻ってくるって。
ベルクが私を置いていなくなるはずはないって。
あの発作からの出来事が現実ではない気がして。

まだ時々涙が流れます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう49日…
あっという間に時間が過ぎて行きますね。

タクト君だけとの生活…
やはりベルク君がいないと、ぽっかり穴があいてるような気持ちでしょうか?
寂しさは消える事がないですよね。


タクト君丸くなって寝るんですね!
エアルが丸くなってるのを今まで見た事がないです(^_^;)

ベルク君が亡くなって49日経ったんですね…
悲しいさはなかなか消えないけど、時間は流れてるんですョね…
タッ君、犬橇大会もうすぐですね(^O^)楽しみですね\(^ー^)/
犬橇テレビでしか見たことないけど、見てみたい…タッ君の頑張る姿(^_^)v応援してますョ!
ベルク君は初参加優勝したんですね(^_^)v凄~い!

No title

お気持ちが全く同じです・・・。
いつもブログを読ませて頂きながら
「うん、そうそう!私も!」って、独り言です。
何も変わらない日々の生活の中、ただただ違うのは
ベルクくんが居ないことじゃないですか?
私がそうですから・・・。

四十九日なんですね。
ホントに ちょっと出掛けたけどただいま!って感じで、ふらっと帰ってきそうです。
ベルク君の存在は大き過ぎたから、まだまだ 涙が出てしまう事があるのも当然です。
タクト君は、お茶目で楽しみを与えてくれる子ですが、ベルク君ではないですからね。

お返事です

エアルママさん
タクトだけの生活では、時間が余ってしまって物足りないような。
たっくん、学ぶべきことはたくさんあるので、もっと向き合わないとと思っているのですけど、なんかダラダラしちゃっています。
たっくん、この季節だけは丸くなりますね。
エアル君、冬でも丸くなって寝ないのですね。

えりママさん
時間は流れているのですけれど、寂しさは同じですね。
応援ありがとうございます。
たっくん、あまり犬橇(だけじゃないけど)頑張ってくれないのですが、なんとかゴールさせます。

菜々ママ さん
そうなんです。
いつも変わらない日々。
タクトとの日々も楽しいのですが、でも何かが足りない。。。
あぁ、ベルクがいないんだって。
ずっとこうなんでしょうか。

名無しさん
本当に玄関からふらっと入ってきそうで。
タクトは可愛いし癒やしだし愛しているけれど、でも、ベルクではありません。
偉大なベルクのいない穴はまだまだ埋まりそうもありません。

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク