FC2ブログ

サッカー一色

今日はいよいよ日本が登場したこともあり、テレビもW杯一色。
残念ながら、日本は初戦を落とした。
なかなか、厳しいなぁ。

わたくしとしては、我が巨人軍が、完封負けかと思った試合を、ひっくり返して逆転勝ちしたので、大喜びでございます。

ま、ベルクさんは、サッカーや野球とは関係なく、一日を過ごしていらっしゃいました。
ほとんど寝ていたけれど、ご飯以外は結構食べた。
ヤギミルクも、いつもより力強く飲んでいたし、しばらく拒否していたサーモンのおやつも久しぶりに食べた。
ベルクの体重は、だんだん減ってきていたが、去年具合が悪くなってからは、1kg程度しか減っていない。
ここ半年は16kgをキープしている。
獣医には、「腫瘍が大きくなっているからかも」とは言われているが、
それでも減らないってすごいことなんじゃないか、と密かに思っている。
今は、以前はしなかったカロリー計算もしている。
触るとガリガリなのがわかるが、毛のおかげでそうは見えないし、毛ぶきだっていい。
ベルクは、本当に頑張り屋さんだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ラビさん、こんばんは
ベルク君の体重、16キロをキープされているとのこと、
これは本当にすごいですよ!!!
肝がんだったシェルの場合ですが腫瘍がどんどん大きくなっていくのだけど、体重はどんどん減る・・・でした。
食事はほとんど自発的に食べてくれないし、下痢はするし、で本当に悩みました。脱水症状を食い止めるために点滴をしたり、食事は一気に食べれないので回数を増やしたり下痢にならない食材はないか、探したり・・・常に食事のことばかり考えていました。

ベルク君、本当に頑張っていますよね、本当にすごい!!
おやつ系とはいえ自発的に食べてくれるようになっているのも嬉しいですよね♪
これから、夏に向かっていく季節で、サモには本当に大変な季節ですが、ベルク君、頑張って!!
応援してます

No title

Mishellさん
16kgのキープ、すごいですか。
Mishellさんにそう言っていただけると、すごい力になります。
食べない、下痢。。。同じことで悩んでいます。
ほんと、1日中、ベルクの食事のことばかり考えています。

おやつもヤギミルクやヨーグルトも、食べたり食べなかったりです。
これからの本格的な夏を乗り切るために、更にベルクの"食"に悩みそうです。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク