FC2ブログ

ベルク

友人宅へ行き、ベルクのAC(アニマル・コミュニケーション)や食事やサプリ、ハーブについてアドバイスをしてもらってきた。
ベルクが一番望んでいるのは、以前のように、私とベルクパパとベルクとででかけることだそうだ。
一緒に時間を過ごして欲しい、構って欲しい、自分だけを見て欲しい。。。
わかった、わかったよ。
タクトにはちょっと我慢してもらって、3人で出かけよう。
また、体は確かによくないけれど、生きる気持ちはまだまだある、とのこと。
夏は最大の山。
一緒に頑張って、夏を乗り越えよう。

ご飯のこと、接し方、色々考えるね。
あと何年も一緒にいられないことはわかっている。
残された時間を充実させ、楽しく過ごしていこう。

あ、ベルクは今、幸せだと言っていたそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うぅぅ…なんか泣ける~(T_T)
ベルクくんの犬生、ラビさんの寄り添い方、理想です。
これからも応援しています。

くまじろうもベルクくんと同じこと思ってそうだな・・・
若いえーすけには我慢してもらう日を作ろうと思います。

No title

最後の一言で、食べさせる苦労だとかもろもろ、吹き飛んじゃいますね。
私もそう言って貰えるようになりたいなぁ。
「一緒に時間を過ごして欲しい、構って欲しい、自分だけを見て欲しい」
って、愛の告白みたい♪

たっくん、弟の立場はつらいけど(えーすけくんも)
でも兄ちゃんのため、ガマンしようね。

お返事です

くまじママさん
ありがとうございます。
くまじろうくんも。。。同じかもですね。
パパママを独占できる一人っ子が長かったから、
あの頃に戻りたいのかもしれません。
下の子が来ると、いろいろその子にかかりっきりになっちゃうし。
これからは、一人っ子の時のような過ごし方もしたいと思います。

Yoshitakeさん
残したご飯を強制的に食べさせるのって抵抗があるし、私もベルクもストレスたまるなぁ、と思っていたのですが、
実はベルクはいやではないんだそうです。
(だったら、いやがるな、と言いたいけれど)
構ってもらえるのがうれしいって。
(だったら、わざとご飯を残していやがっている?)
撫でてくれる、見つめてくれる、それだけでうれしいのだそうです。
それを聞いたら、強制的に食べさせることも楽になりました。
残っている時間は、ベルクと濃厚に過ごしたいです。
たっくんは、ちょっと我慢。(笑)

No title

聞かなくてもベルク君は幸せだって分かっていたけど、うれしいね(*^_^*)
本当に本当に羨ましいよ
いっぱい苦労もあるけど幸せだね

お返事です

ゆきももさん
そうだね、いろんなことはあるけれど、1分1分噛みしめてベルクと過ごせるのは幸せ。体調不良から復活してからの日々は、神様からのプレゼントだと思っています。大切に大切にしていきますよ。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク