FC2ブログ

15歳3ヶ月

ベルクは今日で15歳3ヶ月。
去年具合が悪くなってからほぼ半年。
あれからクリスマス、お正月、15歳の誕生日、桜の季節を迎えることができた。
体調は波があるし、一人で立ち上がるのはほとんど無理で、
数歩歩くと座り込んでしまうようになった。
でも、夕ご飯は吠えて催促したし(でも素直には食べない)、
欲しくて私の後を歩いてついてきた。
(実際は数歩歩いてよろけて横になってしまったけれど)
おやつの要求もすごい。
毛ぶきだっていい。
毛を見ていると、とっても15歳とは思えないほど。
まだまだ頑張ってくれると信じている。

これからの難敵は暑さだね。
乗り切ろうね。

blog1910.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはラビさん
私もシェル、そしてルビーの介護の時、毎月(月誕生日なんて呼んでいました)誕生日の’日’が来るたびに、良かった頑張ったと感動するとともに、さあ、また来月までがんばるぞ、と思っていたことを思い出しました。毎日を大切に生きていく、過ごしていく、そんなことを感じることができた貴重な日々でもありました。
ベルク君、とっても頑張っていますね!シェルよりずっと目の力があります。シェルの時もそうでしたが、ルビーの17歳の夏は計画停電が噂されていたので、気が気じゃなくて。私のできる範囲で、でしたが準備をいろいろしてました。サモは夏が弱いのに、体が弱っているうえに停電なんて考えたら恐ろしくて。
ベルク君、今年はもしかすると冷夏かも!?という記事がでていましたので、少しでも過ごしやすい夏になるといいですね。
ラビさん、ベルク君、がんばってください。
陰ながら応援してます

No title

おはようベルク&タクト♪
体調を悪くしてからの復活は凄いと思います。
この年齢からでも復活はあるのだから、あきらめちゃだめだという事ですね。
ところでベルクのお耳とお目目の老化具合はどんな塩梅です?

ラビさん、こんにちは(^O^)
ベルク君、頑張ってますねo(^-^)o
お顔もしっかりしてますョ(^_^)v
具合が悪くなってから今日まで…お花見の時期も迎えられたし…これからもまだまだ頑張って欲しいです!元気なサモちゃんでも、暑い夏は厳しいから、15歳のベルク君には余計身体にこたえるかもしれません…でもベルク君の強い意志、ラビさんの手厚い介護できっと乗り切れると信じています!陰ながらずっと応援してます(^_^)v
長寿目指してガンバレ~ ベルク君\(^ー^)/

お返事です

mishellさん
今までは、"何ヶ月"なんて考えませんでしたが、今はしっかり意識するようになりました。1ヶ月1ヶ月積み上げて、16歳を迎えられたら、なんて夢のようなこともチラリ、と。
冷夏だと困る方もいらっしゃるでしょうが、今年はベルクの為に、冷夏であって欲しいです。既にハァハァがすごいので、夏を乗り越えられるか、とても不安です。

ワンダーさん
体調を悪くしてから半年。当時は春を迎えられると思っていませんでした。ベルクの生きようとする力に驚いていますし、励まされてもいます。
ベルクの目は少し白くなっていますが、しっかり見えています。
耳は、ビニール袋のガサガサ以外はほとんど聞こえません。すごく高い声で「ベルク~」と呼ぶと、ごくまれに気づいて見てくれます。

リュウさん
ありがとうございます。
私も、ベルクの目に力強さを感じています。
夏を乗り切るのは大変ですが、今度は紅葉を一緒に見たいですね。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク