FC2ブログ

散り始め

桜が散ってきた。
咲き始めてあっと言う間。
まぁ、タクトは上を見上げて歩かないので、桜を観賞していはいなかったけれど。

blog1884.jpg
ちゃっかり、よそさまのお宅の桜の前で。

blog1885.jpg
桜も散ってきたね。

我が家では、チューリップが咲いている。
blog1886.jpg

ベルクの食べる物を探す旅。
食べるなら何でも、と思っても、できれば、体に悪い物は入れたくない。
チーズにしても、ナチュラルチーズより人間用のプロセスチーズを好み、
さらに犬用のチーズを好む。
犬用チーズには、材料を見るとあげたくないソルビン酸カリウムが入っていたりする。
どうして、そういう物の方が好きなのだか。
それでも、ベルクには目をつぶってあげているけれど、
タクトにはそばで涎を垂れ流しにしていようとあげない。
たっくんには難しいだろうけれど、これは、あなたの為なのですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ラビさん
ほんとに、わんこ用にはなんで好ましくない添加物が多いのかなって思っていました。クッキーとか自分で焼いたりしてあげてましたが、一度馬のアキレスを粉々にして混ぜてクッキーを作ったら、めちゃ拒絶されました。
チーズ、ふと思ったんですが、ヤギミルクでヨーグルトを作ってカッテージチーズとかにしたら、興味持ってくれないでしょうか・・・
(私は上手に殺菌の自信がなくて、雑菌が混入するのが怖くて、挑戦することなく挫折したんですが。)
カッテージチーズで、食べても良い甘味を少し加えてチーズケーキにしてみたりとか・・・ベルク君、食べてくれないかな・・・
乳酸菌とか免疫強くするって目にするので、安全なチーズ、食べてほしいですよね。
食べてくれるトッピング、見つかりますように

お返事です

mishellさん
本当に好ましくない添加物が多すぎますよね。
ですから、基本的には市販のおやつは買わないのですが、ベルクの場合はある程度仕方がないかな、と目をつぶってあげています。
牛乳でカッテージチーズは作っていたのですが、去年体調を崩してからは拒否されています。
以前は大好きだったのに。
甘みを加えてチーズケーキですか。チャレンジしてみる価値はありそうです。
アイスミルクは食べなかったけれどハーゲンダッツは食べたので、バニラエッセンスは好きかなと匂いを嗅がせてみたら、横を向かれました。
絶対的なトッピングを見つけたいです。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク