FC2ブログ

空腹対策

今朝も、ベルクは目が覚めてゲボ。
でも、何もなし。
昨日といい、今日といい、空腹がいけない?
今までは空腹でゲボなんてなかったけれどなぁ。
造血剤の注射で病院へ行ったので先生に報告したら、
とりあえず空腹にならないように、と言われた。
それって、簡単そうで難しいんですけどぉ。
何でも食べるってわけにいかないので。
でも、空腹が原因ならいいなぁ。
肝臓の腫瘍が原因で気持ち悪いとなると大ごと。
タクトは、何も食べない時間を作り、空腹状態を作って胃腸を休めるようにしているけれど、
ベルクは、空腹状態にならないようにしないと。
タクトは簡単にできるけれど、ベルクは結構大変かも。

大好きだったターキーアキレス、うまく噛めなくなってきているようで、
口から落ちるともうイラナイ、となってしまう。
そして、そのターキーアキレスを狙っているヤツが一人。。。
ま、わたくしが「ダメ」と言えば、食べないけれど。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

低血糖になっちゃってるのかな?フェレットが低血糖症で、空腹になると発作がおきて、吐く仕草してた・・・食べない子相手に空腹時作らないって本当に大変なことだよね!ごめんねごめんね!でも、お願いだから食べて!って思いながらあげるんだもんね。きっと季節の変わり目で体調が崩れているんだと思うけど、ウツボねーさんが入口でまだ早いですよ(`Δ´)!って見張ってるから、乗り越えようね

お返事です

ゆきももさん
低血糖なのかなぁ。今朝も吐こうとしていた。
何も出てこなかったけれど。
とりあえず何か食べさせようとしたけれど、ことごとく拒否された。せめて水を。。。と水入れを持っていってもソッポ。
季節の変わり目が原因だといいのだけれど。
ウツボねーさん、頑張って見張っていてね。

ベルク君、心配です…
空腹にならないようにって簡単に先生はおっしゃったようですが、食べさせるのが一番大変ですもんね…

ベルク君、頑張って食べて欲しいです!

お返事です

リュウさん
そうなんです。
何が大変って、ベルクに食べさせることですから。
「絶対食べる大好物」を見つけたいのですが、難しいです。

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク