FC2ブログ

ドライシャンプー

ベルクは下痢でお尻が汚れてしまう。
洗えばいいのだが、お尻だけでもシャンプーするとすごく疲れてしまう。
せいぜいお湯を流すだけだと、あまりきれいにはならない。
ウェットティッシュで拭くだけだと、さらにきれいにはならない。
でも、きれいにしたいなぁ、以前の白さを復活させたいなぁ、と思い、ドライシャンプーを試してみた。
ん~、いまいち。多少きれいになったけれど、以前の白さには戻らない。
そこで、日頃からよく使っているオレンジXを試してみた。
オレンジXで全身を拭くが、元々の汚れはそれほどではない。
今回のような結構汚れている場合はどうなのだろう、と思ったが、
ドライシャンプーよりは落ちたように感じる。
すぐに汚れてしまうので、そのたびにシャンプーは大変。
白さが戻ったわけではないが、手軽に使えるのがいい。
やっぱりオレンジXかな。

それにしても、最近のベルクさん、また毛が生えてきている。
すごいなぁ。

タクトの夕方の散歩は、学校ではちょうどクラブ活動の時間だったらしく、校庭にはたくさんの生徒が。
サッカーボールが転がってきたときは、校庭の外なのに追いかけていた。
たくさんの人が動いているのを見るのは楽しいらしく、なかなか場所を離れられなかった。
blog1852.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。

>また毛が生えてきている。

体調がいいのではないでしょうか?医者でもない私が言うのもおこがましいですが、やはり毛吹きは体調と関係あるような気がします。
タクト君、可愛いですねw
うちのサモも、人を見るのが大好きで、よく立ち止まって見ています。
昨日は散歩中に、自転車に乗ってはしゃいでる?騒いでる?中学生男子をがん見していて、ちょっと気まずかったですw

サモって好奇心旺盛なんですねw

お返事です

名無しさん
私も調子がいいのでは、と感じています。
生命維持だけでなく、毛ぶきする余裕があるってことですからね。
タクトも散歩中に、男の子の学生3名と遭遇し、尻尾振って近寄っていきました。どんな反応するのだろう、と見ていたら、男の子たちはこわごわ撫でていました。(笑)
何でもかんでも近づいていくので、ハラハラする時があります。

No title

こんにちは
下痢 ・・・ ベルク君も大変ですが飼い主も大変ですよね。
毛が多いから(まだまだ伸び盛り❓)お尻も汚れちゃうし…
シャンプーで立ってるのもベルク君には辛いですね!
綺麗にしてあげたいのに…

エアルも子供の頃お腹が弱く、散歩で下痢してお尻が酷い事になって
慌てて帰って洗ってた日々を思い出します。
(あまり汚れるので、桃尻カットにしてました…)

少しでも形のあるものになってくれるといいですね。
何かいい食べ物は無いかなぁ〜勿論ベルク君の好きな物で‼︎

タクト君 無邪気でいいですね。
誰でもお友達になれますねぇ〜♪

お返事です

エアルママさん
下痢は、仕方がないのですけれど、大変です。
お尻をきれいにしたそばからまた汚れてしまうし、
回数も多いのですよね。
数時間おきに、1日5~6回されてしまうと、こちらも疲れてしまいます。
ベルクに罪はないし、下痢だと踏ん張る時間が長く、ベルク自身大変なのですけれど。

薬やサプリで試してはいますが、一時的ではなく継続して効果のあるものに、まだ巡り会っていません。
もうずっとこうなのかなぁ、という諦めモードです。

タクトは無邪気ですね~。
怒られても全く気にしないし、あの天真爛漫さには救われます。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク