FC2ブログ

15歳1ヶ月

今日で、ベルクは15歳と1ヶ月。
今までは、何ヶ月ということは意識しなかったけれど、
今日は、「あ、誕生日から1ヶ月経ったんだ」と感じた。
15歳を迎えられるか難しい時期もあったけれど、15歳どころか、更に1ヶ月もそばにいてくれたんだな。
これからもずっとそばにいてくれて、気がついたら、「あら、16歳」なんて言えたらいいなぁ。

最近のベルクは、食欲はまずまず、と言ったところかな。
相変わらずトッピングを要求するし、せっかく買ったおやつも「好みじゃない」と拒否されることもあるけれど、
毎日200gの肉は食べてくれている。
ウンチは下痢がほとんど。たま~にいいウンチもあるけれど、持続はしない。
後肢もよくはないが、悪化もしていない。悪いところで現状維持と言った感じ。
検査結果はよくないのだが、現にベルクは生きている。
強い生命力を感じる。

今日は20分ほど散歩。
雪が残っていて歩きにくかったけれど、散歩そのものは楽しそうだった。

タクトは、また、雪の上で大ハッスル。
溶けた雪で足元は悪く、歩きにくかったなぁ。
当分は、ドロドロになってしまいそうだ。

blog1837.jpg

blog1838.jpg

blog1839.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^O^)
高齢になると、余計に1日1日が貴重な時間になりますョね!ベルク君、20分お散歩出来れば上出来だと思いますo(^-^)o
まだまだ元気、お花見だって楽勝ですョ(^_^)v
そう言えば「犬の気持ち」に介護生活が載ってましたね~ももちゃん…確か18歳 凄~い(^_^)v
とにかく、食べないよりは、何でも良いから食べれる物を!って色々な種類の物を用意されてましたょね~
ベルク君はマイブーム見つかりましたか?

お返事です

リュウさん
本当に1日1日が貴重になりますね。お花見だって楽勝でしょうか。そう信じることにします。
「犬の気持ち」は購読していないんです。
ベルクのマイブームは、まだ見つかっていません。
なかなかベルクさんの好みにあわせるのは難しいです。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク