FC2ブログ

裏付け

今日もベルクは調子がよかった。
朝起きて、まずは薬。
2時間は何も口にいれられないのだが、ずっとベルクは起きていた。
吠えたりウロウロした。
昨日はその間、寝ていたのに。
そうは言っても、一度に食べられる量は、簡単には増えない。
鶏レバー100gの8割を自力、残りをスプーンで、と言った感じかな。

点滴の時、血液検査も行った。
今回の容体悪化で一番注目されたBUNは、130以上、恐らく160位といわれたが、
今回は69にまで下がっていた。
9月末で61だったので、ほぼ戻った、という感じ。
それでも、腎不全には変わりはないけれど。
貧血はあまり改善されていないし、肝臓の数値も悪いけれど、
とりあえず"危険な"状態は脱したと思う。
昨日からのいい感じが数値でも裏付けされた感じがする。

やっとベッドで寝られるなぁ。
先週は畳に毛布で寝ていたので。
今週はジムへも行きたいし、少しずつ生活のペースを戻していきたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一安心・・・

とりあえず落ち着いたかな?
ベルクくんが自ら食べてくれるのが一番うれしいですね。
量は人間と同じで年齢と共に少なくなるだろうし食べたい気持ちを
大切にして喜んで食べてもらいたいですね。

自分の足でお散歩できたのもうれしいですね。
少しでも楽しく歩いてくれないと筋力落ちちゃうから…。
見守りながらラビさんもご自分のペースを戻していってくださいね。

お返事です

バリちゃんさん
とりあえず落ち着きました。
あとは貧血がよくなることでしょうか。
でも、なかなか難しそうですが。

食事はまだ食べてくれるものが少なくて、苦労しています。
もう少し自分で食べて欲しいのですが、イラナイものが多すぎです。
。。。と書き出したら切りが無いのですが、まずは目の前の危機を脱してくれて、感謝です。
あぁ、ジムへ行きたいっす。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク