FC2ブログ

被害

今日は栃木で竜巻が発生し、
一方、西(だんだん東へ移動しているけど)では豪雨。
最近は、こういったニュースばかり。
いったい日本はどうなってしまったんでしょう。

しかも、地震まであった。
タクトは、すごい速さで、私にぴったりくっついた。
怖かったんだね。
こーゆーときに頼ってくれるなんて、うれしいなぁ。

夜中に雨は降ったが、朝にはあがり、朝散歩へ行けた。
それほど涼しくなかったけれど。
明日は行けるかなぁ。
せっかく早起きしても、雨だと行かないから、判断に悩む。
一度起きて、雨だったら、二度寝。。。かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ドキドキでした

朝から震度4でヒヤっとさせられお昼過ぎには激しい雷雨。
ディーンは私にしがみついて震えていました。
(昔は大丈夫だったのに2年前の震度6強を経験してから
あらゆることに不安や恐怖を感じるようになったみたいで
雷だけじゃなく雨音にも敏感になっちゃったの。
雨降り=雷なのかな?)
お昼過ぎには宇都宮に隣接する鹿沼と矢板・塩谷の3か所で竜巻。
ちょっとずれれば宇都宮だったかもしれないし…。
豪雨も局地的なものが多くて本当に日本(他の国も)は
どうなっちゃったんだろう。

お返事です

ディーン君には、この夏、つらい毎日が続いていますね。
我が家は、ベルクが感覚が鈍くなり、耳も遠くなって、
雷も地震も怖がらなくなりました。
2年前の震災も、顔をあげた程度。
そんな兄ちゃんを見ていて、タクトも気にしなくなりました。

竜巻はどこで起こるかわからないだけに、防ぎようがないですよね。
竜巻にしろ、地震にしろ、万が一起こったとき、
ベルタクを守る方法を考えておかないと。

毎年毎年、"異常気象"って聞きますもんね。
異常ではない通常の気象が珍しくなっちゃいました。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク