FC2ブログ

遠慮?

傍若無人なタクトでも、時々、「あれ、遠慮しているの?」と
感じることがある。

帰宅すると、タクトは門を閉める音を聞きつけて吠え出し、
最近は負けじと、ベルクまで吠え出すようになってしまった。
でも、不思議とベルクが吠え出すと、静かになるタクト。
最近は、最初からあまり吠えなくなった。
お兄ちゃんに一目置いているの?

我が家に来たときから、ベルクのベッドを平気で占領して寝ているタクトだが、
ベルクのクレートだけは、寝ようとしない。
入ってもすぐ出てくる。
タクトのクレートには、今何も敷いていない。
何でも食べてしまうからね。
ベルクのクレートには、ふかふかのL.L.Beanのドッグベッドが入っている。
寝やすいと思うのだけれどねぇ。
遠慮?

最後にお間抜けなタクトのお話。
ベルタクにボーロをなげてダイビングキャッチをさせていると、
ベルクが取り損なって床に落ちると、あっという間の速さで、タクトが拾いに行く。
こういうとき、お兄ちゃんのだから、という遠慮はない。
人の物だろうと、奪いにいく。
(ちなみに、ベルクは、勝手に床に落ちたものを食べないので、拾いに行かない。)
タクトが下を向いて探している間に、私は数回ベルクにボーロをなげてあげている。(^_^ゞ
たった1つのために、数回の食べる機会を逃していることを、タクトは知らない。
目先のことばかり追いかけていてはダメなのだよ。
と言っても、まだお子ちゃまのタクトには難しいかな。

今週は、結局、毎日クッションフロアを食べられた。
鉄板で穴を隠しても、鉄板のないところ、ないところに穴を開け、食べ続けていた。
しかし、名案(?)を思いついた。
週末だけで準備できるかわからないが、少し光りが射してきた?
なんて、一瞬のうちに、タクトの口にやられたりして。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク