FC2ブログ

卵殻パウダー

卵の殻は、貴重なカルシウムを提供してくれるので、捨てるなんてことはしない。
洗って、天日干しして、ミルで紛糾。
以前は、すり鉢を使って細かくしていたのだが、
友人から、ミルを使うと感動的、と聞き、さっそく購入。
速さといい、細かさといい、感動的な仕上がり。
今まで、すり鉢を使っていたなんで、信じられない。
blog1191.jpg

ベルタク、バトル中。
上がベルク。まだまだ元気♪
blog1192.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いよいよまったり生活まで1ヶ月をきりましたね。

私も、17年勤めていた会社を、オーブを迎えてから1ヵ月後に辞めました。
会社を去る寂しさよりも、オーブと一緒にいられるワクワク感のほうが勝っていて、全く感傷に浸れませんでした(・・;)。

その半年後にはフルタイムのパートで働き始めましたけど、一緒にいられた時間は濃密で充実、めくるめく世界でしたね(笑)。

ラビさんには、その時間が待っているのですね。
他人事ながら、勝手にワクワクしています。

卵の殻、なるほど~。
参考になりました。毎日捨てているものだったので、我が家でもやってみようと思います。
えーと、ミル、どこかにあったかな。

No title

Yoshitakeさん、オーブくんを迎えてから、会社を辞めていたんですね。そうですか、感傷に浸れませんでしたか。。。最後の日は寂しいかなぁ、と思いつつ、泣くことはないでしょうね。
今すぐにでも、まったり生活に入りたいですから。

卵の殻、是非お試しあれ。

No title

卵殻パウダー、我が家も作ってますよーん。
薄皮を取るのが面倒ですが、愛する我が子のためならエンヤコラです。
そしてそのために私もミルを買いましたw

No title

みきさん、卵殻パウダー作っていますか。
薄皮。。。取ろうとするのですが、面倒で、付いたままのことも多いです。もうちょっと取る努力をしてみようかしら。。。
はい、ミルは必須ですね。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク