fc2ブログ

朝から雪が降り始めた。
最初は粉雪だったが、今後の降り方によっては、高速が通行止めになるかもしれない。
先日の高山から帰れなかったことをまざまざと思い出した。
いつもなら、夕方山荘を出て、温泉に入ってのんびり帰ってくるのだが、今日は早めに帰ろうか、となった。
高速の状況をチェックすると、雪ではないが、事故で諏訪IC~小淵沢ICが通行止め(涙)。
事故は雪が原因かもしれないが、通行止めだと雪がどんどん積もり、解除まで時間がかかりそう
それに、だんだん降り方も激しくなり、通行止め区間が伸びるのでは、と不安になり、お昼を食べたら掃除をして帰ってきた。
通行止め区間は、一般道が渋滞で、それに巻き込まれないルートで小淵沢ICから高速に乗り、無事家に到着した。
やれやれ。
雪はまだまだ積もりそうで、後ろ髪を引かれる思いだったけどねぇ。

サラッサラの雪は今度こそもう最後かな。
次回山荘へ来るとき、また雪が降ってくれるといいけれど、そんなに都合よく降るわけはないよね。
そういう思いで、雪を踏みしめて帰ってきた。

雪の中にたたずむ山荘。
blog14712.jpg

雪が降っていても、鳥さんはたくさんひまわりの種を食べに来ていた。
blog14713.jpg

餌もなかなかみつからないよね。
blog14714.jpg

山荘からの眺め。
blog14715.jpg

オルフは走り回っていたが、昨日ほどの勢いは見られず。
まだ疲れが残っているみたい。
blog14716.jpg

車から。
雪景色っていいいなぁ。
blog14717.jpg

焼き芋。
blog14718.jpg

雪が降ってもセレーノさんのジェラート。
こんな天気ではお客さんもほとんどいないだろうな、と立ち寄った。
店内は薪ストーブを焚き、温かくしてお客様を待っていた。
blog14719.jpg
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク