fc2ブログ

スタートライン

昨夜は掛け布団を掛けたので、寒くなく、寝ることができた。
これからは、布団から出るのがいやになるなぁ。

今日はジムでパーソナルトレーニングを受けた。
だいぶ脚の状態がいいので、そろそろ走りたいなぁ、と思っていた。
でも、トレーナーに黙って走って痛めたら取り返しがつかないので、恐る恐る話をしてみると、
「では、走るフォームをチェックしてみましょう」ということになった。
マシン上で、最初はいつも通り歩き、次に速度は変えずに早足に。
早く脚を動かし、走るピッチになり、何ヶ月ぶりかの走りとなった。
ジムが休館で外を走るときは、同じ速度で歩きと走りを繰り返すように、と言われた。
同じ速度が、膝に一番負担をかけないのだそうだ。
何ヶ月も走っていなかったのだから、いきなり走るのでななく、少しずつ慣らしていかなくてはね。
今日も走る時間は少しにしておいた。

やっと走りのスタートラインに立つことができた。
長かったなぁ。
本当に長かった。

blog14323.jpg

柿の木の葉はほとんど落ちたが、これからこの木蓮が待っている。
blog14324.jpg
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク