fc2ブログ

無題

1週間前、いつものように散歩へ行き、朝ご飯を食べ、「行ってくるね」とジムへ行ったっけ。
何の変哲もない、同じように繰り返される日常。
しかし、この日は違った。
「胃捻転!」という連絡が携帯に入り、事態は一変した。
手術を乗り越え、頑張ってくれていた。
帰ってくると信じて過ごした夜だった。

昨日はたっくんに会いにきてくださった方がいた。
来客があるとそれなりにしっかりできるのだが、今日のように誰もいらっしゃらないと、一日心がジメジメしたまま。
今日は昼間も極寒だし、家に引きこもっていた。

たっくんが前十字靱帯断裂で手術した動物病院からお花が届いた。
先月、経過観察で行ったばかり。
まさかその1ヶ月後に旅立つなんて、誰も思わないよね。
この病院は24時間体制でいいのだけれど、うちからはちょっと遠い。
胃捻転は一刻も争うから、うちから数分で行ける行きつけの病院へ連れていった。
もっとこの病院が近ければいいのになぁ。
たっくんが退院後の通院で、看護師さんが1Fの駐車場から2Fの診察室へ、わざわざ抱いて連れていってくれるほど、たっくんは人気者だった。
どこでも愛されていたたっくん。
この病院でも、たっくんの早すぎる旅立ちを残念に思っていたと思う。。。

とても悲しくてつらいけれど、たっくんとのお別れを28日(土)14:30と決めた。
いつまでも置いておくわけにはいかない。
きちんとお空に返すことも飼い主の責任。
でも、やだなぁ、つらいなぁ、お別れしたくないなぁ。

代わり映えしない写真だが、お花が少しずつ増えている。
blog13375.jpg

りんご待ち。
既にもらったのに、ベルクパパがまだ食べているのを見て、勝手にお座り中。
(でも、もうもらえないよ)
blog13376.jpg
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク