fc2ブログ

週末開け

昨日の疲れが残っているようで、たっくんもオルフもよく寝ていた。
(平和~)
ベルクパパはお一人様スキーへ行ったし、自由気ままな一日を過ごした、と言いたいところだが、あれこれやることがあってのんびりはできなかった。

今日は久し振りに洗濯物をで干すことができた。
外装工事は終わったわけではないが、とりあえず干せるようにはなったみたい。
大物のシーツを洗うことができて気持ちがいい。

歩いている最中に「オスワリ」と言われたので、不満そうなたっくん。
blog11812.jpg

切り株に乗るとご褒美をもらえるので、こういうときは笑顔。
blog11813.jpg

鳩がむらがっていると思ったら、猫の餌がまかれていた。
blog11814.jpg

オルフ爆睡中。
blog11815.jpg
スポンサーサイト



ランラン♪

今日は富士山を見ながら、ドッグランでランランしてきた。
オルフは相変わらず走り回っていたし、たっくんもよく起きていた(笑)。
以前は30分もするとランの中で寝ていたのに、この元気さはどこから?
歳は重ねているのに、若返っている感じ。
うんうん、いいね。

オルフは3歳になっても威張ることはないし、相手と上手に距離を取っている感じがする。
たっくんは元から穏やかなので、ランでも安心していられる。
お友達と安心して遊べるって幸せなこと。

帰りの車では、日頃は寝ないオルフも寝ていた。
楽しかったねぇ。
明日も静かかな?

富士山。
blog11804.jpg

blog11805.jpg

ヒソヒソ打ち合わせ中。
blog11806.jpg

オルフは歳の近いハルトと遊んでいた。
blog11807.jpg

たっくんはバニちゃんをチェック中。
blog11808.jpg

たっくん、そんな狭いところで寝なくても。
blog11809.jpg

オルフは家族のそばで寝ない(笑)。
blog11810.jpg

餌付け中。
blog11811.jpg

初公園

今日は直売所で野菜を購入し、小峰公園を散歩しようとしたら、駐車場が工事中で利用不可。
初めての秋留台公園へ行ってみた。
競技場があり、その回りは30分ほど歩いて終了。
きれいな公園だったが、森林公園好きの我が家には物足りなかった。
歩いていると暑いくらいだったし、たっくん・オルフはそれなりに疲れたようで、家に帰るとずっと寝ていた。

ジムへ行くつもりだったのに、面倒になってやめてしまった。
13シーズン続いた海外ドラマで、まだ見ていなかったシーズンをケーブルTVで放送し始めたので録画しまくっている。
見始めると楽しくて、ついつい見入ってしまっている。

家に帰ると、リビングの雨戸が開いていた。
その後も作業の終わった雨戸から順次開けられて、午後は明るい室内で過ごすことができた。
昨日はどうなるかと思っていたけれど。

日中は暖かかった。
花粉もこれからが本番だなぁ(涙)。

blog11802.jpg

遠くに富士山!
blog11803.jpg

雑感

所用があって電車に乗ったのだが、マスクをしていない若い男性がいた。
なんやかんや言って、日本人はマスクを着用している人がほとんど。
単にいやなのか、マスクを着用できない理由があるのかわからないので、一概にどうのこうの言えないが、ただ、目立つ。。。
「マスクしていない」とヒソヒソ話している人もいた。
感染リスク(移す、移る、両方)もさることながら、人の目が気になって、マスクなしの乗車はできないなぁ。

日中は暖かかった。
春かぁ。
花粉は飛ぶし、思いは複雑。。。

外出から戻ると、たっくん・オルフが迎えに来てくれたが、家の中が暗い。。。
外装工事の関係で雨戸が閉められていた。
明日もかかるそうで、雨戸を開けられない。
天気がいいのに、外に洗濯物を干すことができない。
一時的なこととは言え、何か気が滅入りそう。。。

珍しいたっくんの舌。
blog11801.jpg

確定申告の申請書を投函してきた。
(まだ、e-TAXでは送っていない)
毎年、2月中に投函するのを目標としているので、今年もなんとか終わり、やれやれだ。

努力

バランスエクササイズで毎月出される課題。
基本的には1日おきにやるのだが(人間の筋トレの、筋肉を休める(回復させる)時間が必要なのと同じ)、たっくんのある課題については毎日やるように言われている。
正直、毎日やるのは結構の負担なのだが、今月は頑張ってやっている。
週末のお出掛けの時はできないが、それ以外はほぼやっていると思う。

靱帯を断裂してハンディのあるたっくん。
負担のかかるもう片方の靱帯を切らないよう、両脚でずっと歩けるよう、努力は欠かすことができない。
今のところ、もう片方の靱帯は切っていないし、簡単な山登りやスノートレッキングなら問題なく行くことができている。
日々の努力と無理をさせないこと。
このバランスが大切だと思う。

ジムからヘトヘトになって帰ってきても課題はやっている。
たっくんの為なら頑張れるワタシ。
不思議と力が沸いてくる。

その顔の汚れはどうしたのかな?
blog11800.jpg

通常運転

今日は祝日だったが、通常運転の我が家。
私はジムへ行ってお仕舞い。
ベルクパパは、一日乃木坂を観ていたのかな。
46時間ぶっ通しの番組だったが、夜はちゃんと寝ていたし、ご飯、お風呂、散歩の日常生活は通常どおりこなしていた。
オトナ対応でほっとした(笑)。

日の出は早くなっているのだが、まだ冷え込みは強い。
昨日も今日も-4℃台まで下がったので、手が冷たくて冷たくて。
冷え込みはそろそろ緩んで欲しいけれど、週末は春を感じる陽気になると聞くと、それはそれで。。。
まぁ、春がやってくるのも時間の問題、冬との別れも決心しなくちゃなぁ。
でも、もう少し、雪を楽しみたい。

白いところは霜の降りているところ。
blog11798.jpg

ヤギミルク待ちのオルフ。
なんだか、凜々しくなったねぇ。
blog11799.jpg

不便

今朝、いつものようにテレビをつけていたら、いつの間にか静かに。
テレビを見ると、エラーになっていた。
「あぁ、外装工事で何かやっちゃったな」と思った。

ケーブルTV会社と、インターネット、テレビ、電話と契約していて、すべて使えなくなった。
どうやら、使わなくなったアンテナの撤去をするとき、誤って使用中の配線を切断したらしい。
(なんか、あるあるって感じ)
ケーブルTVの人が来ることになったが、私はジムへ行くため外出。
夕方、「直った」という連絡が来た。

ネットにつながらないと、本当に不便。
せめて、確定申告で提出する証明書を台紙に貼っておこうか、と思ったら、その台紙をダウンロードしなければならず断念。
もうネットにつながらないと何もできないね。

家を出て30分もすると、明るくなった。
懐中電灯ももう少し。
blog11797.jpg

現実に

楽しい蔵王旅行が終わり、今日からいつもの平日に。
今日は強風で、蔵王ロープウェイもスカイケーブルの運休。
蔵王ロープウェイに乗った日は、山頂駅周辺は吹雪いていたが、それでも運行していてよかった。
自然相手は人間の思うとおりにはならないもの。
余裕を持った計画が必要だけれど、なかなかそれが難しいんだよねぇ。

蔵王の樹氷は山形側と宮城側と両方からアクセスできる。
今回は迷って迷って迷って、山形側を選択。
次回は宮城側から行ってみようかな。
完全予約制の雪上車で行く。

2月も下旬になり、この週末は気温が上がる予報となっている。
そろそろ寒さともお別れだなぁ。
(しくしく)

今日はたっくんのマッサージの日。
スノートレッキングを頑張ったので、ほぐしてもらった。
オルフもまだ疲れが残っているようで、たっくんの施術の間も終わってからもずっと寝ていた。
こんなこと初めて。
いつもなら、施術が終わると起きるんだけど。
結局先生が帰られるときも爆睡していた。
(見送りせず。。。笑)

今夜から46時間ぶっ通しの乃木坂の何かがあるらしい。
ベルクパパ、このうち何時間見るのだか。
まぁ、頑張って。

週末来なかっただけで、日の出が早くなった感じがした。
blog11794.jpg

blog11795.jpg

マッサージのあと。
おもちゃを銜えたまま寝落ち。
blog11796.jpg

のんびり

今日は特に予定がなかったので、のんびり帰ってきた。
チェックアウト10時までいてもいいのだが、貧乏性な我が家はダラダラすることができず、とっととチェックアウト。
近くの直売所で買い物をし、東京へ戻った。

寝落ちオルフ。
blog11792.jpg

東北へ行ったときは、東北のどこへ行こうと必ず「ままどおる」と「エキソンパイ」を買ってくる。
郡山のお店なのだが、東北道のSAで扱っているので。
今日もゲットし安心して帰ってきた。

blog11793.jpg

久し振りの2泊3日の旅行。
それなりに疲れた。。。

昨夜夕ご飯を食べなかったたっくんがだが、今日はもちろん食欲復活。
ワンコラワンコラの催促が復活し、うるさいけれど安心した。

今日も蔵王

今日は、蔵王スカイケーブルにワンコも一緒に乗って、蔵王へ遊びに行ってきた。
だ~れも来ない場所でワンコたちを放牧しようとしたら。。。
あまりの積雪でラッセルしないと歩け無い状況で、走り回るどころではなかった。
雪があればいいというものではないと、改めて認識した(苦笑)。
「三五郎」という山小屋はペットOKなので、ここでランチした。

今日も山形に宿泊する我が家は、ワンコと樹氷の写真を撮りたくて、我が家だけスノーシューで眺めのいいところまで歩いていった。
途中までは、圧雪も除雪もしていない道で、もう心が折れそうになった。
汗もかいた。
たっくんも引き返そうとしていたが、途中からスイッチが入ったようで、頑張って歩いてくれた。
たっくんの頑張りには頭が下がる。
昨日は吹雪いていたが、今日は曇ではあったがガスっていなかったので、樹氷を見ることができた。
頑張りは報われたね~。
登りは1時間かかったが、下りは20分程度。
そのままスカイケーブルに乗って戻ったら、帰宅組のみんながまだいた(笑)。

汗だくだったので、温泉に入ってすっきりした。
蔵王温泉は、大好きな酸性の温泉。
温泉らしい硫黄の匂いもして、満足、満足。
そのあとは、今日の宿、旅籠屋・寒河江店にチェックインした。

夜はのんびり過ごした。
あの食いしん坊のたっくんが、夕ご飯の催促もせずに寝ている。
起こしてあげることもないかな、と思い、今夜はこのままだな。

お世話になったスコーレさんの前で。
チロルくん(右)もやってきてくれた。
blog11782.jpg

ランチした三五郎があんなに小さく。
よくここまで登ってきたね。
blog11783.jpg

たっくん、雄叫び中。
blog11784.jpg

blog11785.jpg

blog11786.jpg

blog11787.jpg

blog11788.jpg

blog11789.jpg

blog11790.jpg

blog11791.jpg

地元のチロルパパさん、ママさんにとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

スノーモンスター

前々から一度見てみたかった蔵王の樹氷(スノーモンスター)。
今年は雪が多く、スノーモンスターが巨大化しているとのこと。
これは、行かなきゃダメでしょ、と念願叶ってやっと見ることができた。

最初は青空が見えていたのに、だんだん雲が広がり、ロープウェイで山頂駅に着いた時には吹雪いていた。。。
熊野山山頂を目指したかったが、視界不良で断念。
ロープウェイは犬不可なので、車で待たせていることもあり、早々に下りた。

雪遊びをさせ、温泉に入り、今宵の宿「ロッジスコール」にチェックインした。
今回は何とお友達と一緒。
たっくんは、バニちゃんとお泊まり(部屋は別ですよ~)。

明日は、青空とスノーモンスターを見たいなぁ。

最初は晴れていたのに。。。
blog11776.jpg

blog11777.jpg

blog11778.jpg

blog11779.jpg

blog11780.jpg

blog11781.jpg

外装工事

今日から外装工事が始まった。
前回からおよそ10年経った。
今回もお隣さんと一緒にやることにした。
足場を共通化することで、費用をいくらかでも抑えることができる。
今日のところは足場を組んで終わった。

結構大きな音とか振動があったけれど、たっくんもオルフも気にせず寝ていた。
助かるな~。

今朝のたっくん。
blog11772.jpg

blog11773.jpg

blog11774.jpg

お隣さんとの連携。
blog11775.jpg

さて、明日からお出掛け。
まだ準備は終わってな~い。
頑張ろう。

準備

今日、ベルクパパはお一人様スキー。
車の中では、乃木坂をガンガンにかけているのだろうなぁ。
家で仕事をするようになり、時間の調整はできるので、青春を謳歌してくださいな。

ジムからの帰り、雨がポツポツ落ちてきてびっくり。
そんな予報だったっけ?
暗くて雨雲の様子はよくわからなかったし、たいした雨量でなくて助かった。

先週はお出掛けを断念してしまったが、今週こそ決行。
(場所は違うが)
山荘以外に泊まるときは、全部用意していかなければならないので準備が大変。
今週は慌ただしいなぁ。
でも、楽しみの為、頑張ろう。

朝散歩。
満月?
blog11769.jpg

散歩の1/3は懐中電灯を持たなくてすむようになった。
blog11770.jpg

珍しくベルクパパの土産。
blog11771.jpg

チクる

今日は予報より天気がよくて、洗濯物を外に干すことができてよかった。
乾いたし。
先日の大雪もほとんど雨で、サモ飼いには残念な結果に終わったけれど、今日の"外れ"は歓迎だな(←勝手なもの)。

ジムでは、更衣室、浴室、サウナはマスクをしなくていいかわりに、会話禁止となっている。
が、ほとんどの人は程度の差はあるが、おしゃべりしている。
今日、ある人がスタッフから注意を受けたらしい。
現行犯ではなく、来店したときに。
つまり、「○○さんはおしゃべりしている」とお店側にチクった人がいるということ。
やだね~。
会話するほうがいけないのだが、それでもチクる?
世知辛い世の中になったものだ。
気をつけなくちゃ。

ジムから帰るとき、散歩へ行くオルフと会った。
「散歩=猫探し」のオルフにとって、人なんて眼中に入らない。
飼い主も例外ではない。
スルーして散歩へ行ってしまった。
でも、家に帰るとたっくんの熱烈な歓迎が!
そう来なくちゃね。
オルフにはご飯あげないぞ(笑)。

blog11768.jpg

連休明け

全く期待しなかった雪。
朝、ほとんど残ってもいなかった。

花粉症の薬をもらってきた。
3連休明けで雨もあがったので、混んでいると思ったが、他の日に行けないので、待つことを前提に行った。
時間潰しに読む本も持って。。。
クリニックに行ったらびっくり。
待合室に誰もいない。
診察を受けている人が一人だった。
こんなことって初めて。
コロナなので避けている?
30分もかからず、帰宅することができた。

週末やれなかった筋トレもやり、あっという間に一日が終了。
山荘地方の積雪量は、なんと20cmも増えていた。
今にも飛んで行きたいが、しばらく行く予定がないので、本当に残念。
毎年、今くらいの積雪があるといいのに。

ギーを作った。
blog11767.jpg

余韻

昨日の楽しかった余韻に浸るかのように、今日も気持ちよさそうに寝ていたお二人さん。
飼い主ものんびり過ごした。

午後になって、パラパラ雪が舞い始めた。
片付けをし、車に荷物を詰め込み、山荘を出たときには本降りとなっていた。
これから更に積もるなんて後ろ髪を引かれる思いだったが、東京へ戻ってきた。

高速道路は一部冬用タイヤ着用となっていたが、範囲が広がっていった。
でも、東京も雪は降っていたが、水分多いし、積もってはいなかった。
明日の朝にはどうなっているかな。
既にパウダースノーの山荘の雪が恋しい。
今度行くときには、溶けちゃっているかな。
溶けていなくても、雨が降ってしまえばガリガリの雪になっちゃうし、ベストコンディションの雪を望むのは厳しいかな。。。

山荘が雪にすっぽり。
blog11764.jpg

除雪してくれるのは助かるが、もうちょっと雪を残してくれていても。。。
blog11765.jpg

雪で餌がないのか、大賑わいだった。
blog11766.jpg

雪~

山荘へやってきた。
期待通りの積雪量!
39cmなんて何年振りかなぁ。
(山荘地方は豪雪地帯ではないので、それほど積もらない)

雪たくさんの山荘へお友達が遊びにきてくれた。
楽しそうに走り回るサモーズ。
そんな様子を見ているだけで、飼い主は幸せ。
たっくんも珍しくちょこっと走り、オルフは6ヶ月のハルトと一番よく遊んでいた。
若いって羨ましい。。。
(ハルトとオルフ以外はシニア)

夜、二人とも爆睡。
静かで平和な夜だ。

blog11755.jpg

blog11756.jpg

お正月に遊んだことを覚えているのか、珍しくたっくんもハルトと遊んでいた。
blog11757.jpg

体重ではたっくんも超えたハルト。
blog11758.jpg

悪いこともどんどん吸収中。
blog11759.jpg

恒例のツーショット。
blog11760.jpg

たっくん、黄昏中。
blog11761.jpg

今日はいい天気なのに、明日はまた雪になるとか。
blog11762.jpg

「部屋に入れて~」。
blog11763.jpg

がっかり

昨日の積雪は、結局これだけ。。。
雪遊びどころか、ドロドロになるだけ!
もう期待するのはやめよう。

blog11754.jpg

今日は家に引きこもり、ジム疲れからの回復とたっくん・オルフの筋トレや、オルフが破壊したおもちゃの手術をやったりした。
(もう何回目?)
伸ばしに伸ばしてきたアイロンかけもようやくやった。
やれやれ。

たまっていたことを消化したので、明日は思いっきり山荘で雪遊びだね!
山荘地方は昨日結構雪が積もったようだ。
例年にない積雪量となっているので、楽しみだ~。
たっくんは雪の食べ過ぎに注意しなくちゃ。

スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢選手には感動した~。
何度見てもあのパフォーマンスはすごい。

大雪?

大雪、大雪と言われていると、外れるんだよな~と思っていたら、案の定!
我が家地方はほとんど積もらなかった。
東京では積もらなくていいと思いつつも、どこか期待してしまったいたサモ飼いの性。。。
はぁ。

でも、山荘地方は積もっているみたい。
山荘で雪遊びができそうなので、よしとしよう!

と言うわけで、3連休明日からのお出掛けは、予定変更。
今のところ、高速道路は通行できるけれど、お出掛けの準備をしていないし、ちょっとテンションが下がってしまった。
いつもの土日だけだけど、山荘で過ごしましょ。

blog11753.jpg

私の過去

明日から、関東も雪が降る予報となっていて、ジムでは「いやねぇ」と否定的な意見ばかりだった。
でも、サモ飼いさんは、待ち望んでいるんだろうな、と思うと、世間とのギャップに笑えた。

今朝、散歩中に男性から声をかけられた。
「もういくつになったの?」って。
「12歳になりました」
「散歩しているのをよく見かけてきたから。仕事は退職したの?」
「はい、しました」
「仕事をしていたときは、いつ散歩へ行っていたの?」
「朝は行けなくて夜行っていました」
「そうだよねぇ、朝の電車、早かったものね」
??????????????????????????
どうしてそのことを知っているの?????????????
「ボクも退職したんだ」

どうやら、同じ通勤電車に乗っていたみたい。
もう驚いた。
当時のことを知っている人がいただなんて。
通勤電車に乗っていた人と犬を散歩している人が同一人物だと、よくわかったなぁ。
散歩の時はメガネかけているのに。

退職してもう少しで10年。
まだまだ在職していた期間の方がずっと長いのに、会社のことはもう遠い昔のようだ。

blog11752.jpg

黄色信号

金曜日からの三連休、雪を求めて出かける予定なのだが、ここにきて黄色信号が灯った。
木曜から金曜にかけて、関東でも大雪の可能性が出てきた。
もしかしたら、高速道路が通行止めになるかもしれない。
首都高はあらかじめ通行止めにする可能性もある、と報じていた。
高速道路が通行止めになったら、どこにも行けないなぁ。

もう2月。
いつまでも雪遊びができるわけではないので、貴重な時間なのに。
どうなることやら。

「ボクは、雪遊びというよりずっと雪を食べていたでしゅ」
blog11751.jpg

シャンプー(オルフ)

今日はオルフのシャンプーデー。
ビスケットの入っているたっくんと違い、真っ白なオルフは、シャンプーすると本当に白くなる。
シャンプーに出した甲斐があったというものだ。
いつまでもこのままでいて欲しいなぁ。

先日のバランスエクササイズで出された新たな課題にとりかかった。
次回までこのメニューをやっていく。
まだ頭に入っていないけれど(何せ、若くないので頭になかなか入っていかない)、筋力アップ、頑張らなくちゃ。

週末来なかっただけで、随分明るくなっていた。
blog11748.jpg

シャンプーが終わってお迎えを待っているオルフ。
blog11749.jpg

真っ白だね~。
blog11750.jpg

穏やかな一日

今朝は寒かった~。
いや、寒いを通り越して、手が痛かった。

土日位、暗いうちからの散歩から解放されたいので、ご飯を食べてから青梅の森まで散歩へ行った。
森の中の散歩っていいよねぇ。
バードウィッチングしている人もたくさんいた。

帰る途中、ブルーシールのアイスクリームを食べに行った。
ベルクパパが沖縄単身赴任中に知ったブルーシール。
赴任中はいつでも食べることができたが、東京へ戻ってからはなかなか食べる機会がない。
今日はわざわざ食べに行ったが、まだ開店前だったので、ベーグルのお店HOOPでベーグルを購入した。
横田基地の前にあり、アメリカ人が多いのか、1つが大きいの何のって。
美味しかった。
(写真撮り忘れ)
次回はブルーシールとベーグルとセットだな。

富士山が見えるとテンションが上がる。
blog11742.jpg

歩きやすい道。
blog11743.jpg

見晴らしのいいところで。
blog11744.jpg

blog11745.jpg

猪を駆除してきたハンターと会い、森に落ちていた鹿の角をいただいた。
blog11746.jpg

以前はアイスってシングルだったのに、今は当然のようにダブルを頼むようになった。。。
blog11747.jpg

バランスエクササイズ

今日はバランスエクササイズの日。
たっくんもオルフも頑張った。
オルフは、体の使い方が上手になった、と毎回先生に褒めてもらえる。
それは、私も日々実感している。
新しい動きも、習得するのが早くなった。
体もオトナになったし、オルフはいい感じだ。

たっくんは、年齢から筋力が落ちてくるし、靱帯も切っているので、それをカバーしていかなくちゃ。
今は問題なく歩けているが、これからもずっと自分の脚で歩いて欲しいから、筋力アップは必要。
二人ともガンバロー!

レッスン前に小宮公園を散歩。
blog11739.jpg

オルフ。
blog11740.jpg

たっくん。
blog11741.jpg

休日

ジム休館日の今日は、やることたくさん。
いくつか申請することがあってその資料作りや役所へ届けに行ったり。
最近は滅多に文字を書かないので、気を遣って疲れた。。。

ほかにもトリーツを作ったり、たっくん用にさつまいもを蒸かしたり。。。
(オルフや私もちょっともらうけれど、メインはたっくん)
アイロンは今日も見送り。
み~んなベルクパパ用なので、ま、いいか(苦笑)。

蒸かしたさつまいもの皮をむいていたら、たっくんもオルフも欲しそうにやってきた。
でも、私の雰囲気からもらえないと理解したのか、また寝た。
諦めがよくてよろしい。

blog11736.jpg

blog11737.jpg

ちょっと横になったら、オルフが私の上に横たわり、たっくんまでやってきた。
メチャクチャ。
blog11738.jpg

予約

今日はたっくんのシャンプーデー。
いつもは1日に二人ともやるのだが、今日はたっくんだけ。
予約開始と同時に電話したのに、既に先約があったのだ。

次回こそ、とカウントダウンして電話したのに、またもや2番手に。。。
幸いにも2番手でも予約することができたが、ただ今2連敗中。
平日を狙い、開店時間と同時に電話しているのに、1番手になれないなんて。。。
ワンコのシャンプー予約を取るのも大変。

オルフのシャンプーは来週。

帰ってきて夕ご飯を食べたら速攻で寝ていた。
シャンプーは疲れるよねぇ。
シャンプー後のフワッフワは明日、堪能させてもらおう。
今夜はゆっくりお休み~。

blog11735.jpg

たっくんの心

今日、東京都の新規感染者が2万人を超えた。
3万人に達するのかなぁ。
そろそろピークアウトするのでは、と思っているが、考えが甘い?

(水)はいつもより早く出るので、バタバタしているうちに時間が来てしまった。
筋トレ時間作れず。
明日、頑張ろう。

例によって出かけるとき。
たっくんは遠くのこの位置から見送り。
どうしてこんなに離れたところから?
そして、おもちゃ同伴。
たっくんに聞いてみたいなぁ。
blog11733.jpg

blog11734.jpg

一日

最近、晴天が続いているのはいいのだけれど、地面もカラッカラで土埃がすごくなっている。
朝、まだ暗いからわからないが、歩くたびに土埃が舞っているのだろうなぁ。
たっくんもオルフもチャモエドになってしまう。
適度な雨は必要だなぁ。
(手もガッサガサ)

ジムへ行く時はお昼前には家を出る。
従って、午前中があっという間。
ジムへ行く日は本当に一日が短く感じられる。

今日からもう2月。
ついこの間新年を迎えたと思ったのに。
私とベルクと百恵の誕生月である1月。
終わっちゃった。

blog11731.jpg

blog11729.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク