FC2ブログ

朱雀第一弾!

毎年恒例となっている小布施堂の朱雀を食べに行ってきた。
家を出たのは5時半。
いつもなら、もう並んでいる時間。
今年はコロナ感染防止のため完全予約制となったので、予約時間に行けばOK。
並ばないで済むなんて、もう最高だね~。

しかも、店内ではなく広場で提供されるため、一部席がペットOK!
並ばず、たっくん&オルフ同伴で食べることができる日がやってくるなんて、考えてもみなかったこと。
コロナ、悪いことばかりではない。

予約時間より早めに行き、買い物を先に済ませた。
何年も行っているので、どのお店の何を買うかもだいたい決まっている。
栗菓子は高いけれど、季節限定。
少し(?)の散財はいいよ。。。ね。

朱雀はもちろん美味でございました。
私にとっては、栗菓子の原点。
本当に美味しかった。

「第一弾」ということは「第二弾」もある。
並ばなくて済むのだから、また行くよ~。

blog9783.jpg

たっくん・オルフと朱雀を一緒に撮れるなんて。。。
感慨もひとしお。
blog9784.jpg

笑顔は素敵だけれど、絶対あげません。
blog9785.jpg
スポンサーサイト



変化

朝散歩がサマータイムから通常に戻り、睡眠時間は増えたが、午前中の活動時間が減ってなんか慌ただしい。
おうちトレーニングをしようと思っていたのに、気が付いたらジムへ出かける時間になっていた。
早く慣れないと。

涼しくなって、オルフの食欲が戻ってきた。
朝ご飯を残さない日が増えてきた。
明日は出かけるため、いつもより早い朝ご飯。
う~ん、明日は残すかな。
たっくんの1年を通じた安定した食欲が羨ましい。

blog9781.jpg

blog9782.jpg

秋晴れ

今日は朝から快晴で一日晴れていた。
久し振り~。
走るにはちょっと暑かったけれど、青空は気持ちがいい。
洗濯物も気持ちよく乾いた。

今日はたっくんのマッサージの日。
先生にたっくん(オルフ)のカイカイについて相談してみた。
かゆみ止めの薬は、根本の解決にはならない。
現時点では痒みの原因はわかっておらず、皮膚科専門のところで診てもらうのも一つの方法。
そうは思うのだが、皮膚科専門って行ったことがないので、ネットで調べてはみるものの、どこがいいかわからない。
皮膚科専門医を知人から教えてもらったが、いろいろな病院への訪問診療のみの先生なので、わかる範囲で訪問する病院を調べて行くか?
どうしよう。。。と思って一日が終わる。
ずっと薬を飲み続けるのはいやだし。
東洋医学も魅力的だけれど、これまたどこへ行く?
はぁ、どうしようかねぇ。

今日の散歩コースには、彼岸花が沢山咲いていた。
blog9778.jpg

blog9779.jpg

blog9780.jpg

久し振り

今日の朝散歩。
フルコースを歩くのは久し振りだった。
ここ数日は雨が降っていて、超短縮になっていたから。
気温は下がってきているし、気持ちがいいなぁ。

blog9777.jpg

今日は夕方から雨という予報だったが、だんだん天気はよくなり、見事な青空が広がった。
「また予報は外れたのか」と思っていたら、暗くなった頃から雨が降り出した。
時間差はあったが、あたった。。。
この雨のおかげで、夜散歩は超短縮。
なかなか朝晩フルでいける日がないが、明日からは晴天が続くそうなので大丈夫かな。

今日はたっくんのカイカイがひどかった。
今までは左後肢が赤くなっていたのに、右後肢まで。。。
昨日のレッスンで先生から聞いた話だが、今年は長雨と猛暑のせいで、皮膚に異常をきたす子が多いそうだ。
たっくんも11年間生きてきて初めてだもんね。
これから空気は乾燥してくるし、少しは収まってくれるかな。

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
来週は久し振りにラリオビ競技会があるのだが、たっくんの吠えが止まらない。
(吠えは減点)
やる気がありすぎて、もれなく声が付いてきちゃう。
テンションが低くてノロノロやられるよりはいいけれど、吠えもねぇ。。。
一週間で吠えなくなるのは無理なので、もう諦めの境地ではある。

オルフは、ノーズワークの時洋服を着たままやったら、無駄な興奮を抑えることができて、冷静な作業をやってくれた。
「オルフってもしかしたら天才かも」を連発(笑)。
サモエドで臭気作業に向いているのかなぁ。
ベルクもたっくんもよくできるもんね。
オルフも続け~。

blog9774.jpg

「おやつ、欲しい人!」
「ハ~イ」
blog9775.jpg

「ボク、イケてる?」
blog9776.jpg

一日雨

今日は朝からよく雨が降っていた。
たまにやんではいたが、ほとんど降っていた。
ジムは休館日だし、雨の中ランニングする気にはなれないので、今日は引きこもっていた。

涼しいので、たっくんとオルフはよく寝ていた。
オルフはまだ洋服になれないようで、時々起きて立ったまま。
何か新鮮で可愛いなぁ。
とりあえずエリカラは着けていない。
薬も飲んでいるので、ある程度痒みは押さえられているし、しばらくはこのままでいけるかな。

今日はおうちトレーニングをした。
雨で散歩もままならないし、寝てばかりじゃね。
別々にトレーニングをしなくちゃならないのがちょっと大変。

blog9773.jpg

今年、北海道の銀泉台の紅葉を見に行く予定だったが、今が見頃だそうだ。
あ~あ、見たかったなぁ。
去年はまさかの雪だったし、来年こそ見たいものだ。

洋服

今朝は雨が降っていたので、庭でトイレを済ませてもらった。
ただ、1日雨という予報は外れ、降っても午前中ということだったので、自転車でジムへ行った。
しか~し。。。
帰るときは雨が降っていた。
午後はやむって言っていたじゃん。
昨日も今日も予報を信じたのに、裏切られた。。。

楽天で買った商品が郵便局から届くはずだった。
ポスト投函だったので、「配達完了」とHPで確認してから見に行ったら入っていなかった。
郵便局に問い合わせると、配達員に確認して返ってきた返事は、
「配達先の住所が間違っていたので、違うところに配達してしまった」とのこと。
う~ん、違った住所に同じ苗字の人がいたのだろうか。
楽天で買ったので、普通宛先はシールに印刷されている。
住所を間違える???
素直に「配達を間違えました」で済むことなのにな。
(届いた商品の住所を確認したが、あっていた)

で、買った商品がこちら。
オルフが体を舐めないように洋服を購入。
我が家は基本裸族なので、あまり洋服を着たことがないオルフ。
暴れん坊が姿を潜め、固まっていた。
これで舐めなければエリカラを卒業できる。
どうかなぁ。

blog9770.jpg

blog9771.jpg

おやつ待ち。
エリカラ、邪魔そう。
卒業できるといいね。
blog9772.jpg

連休明け

昨夜の時点では、今朝は雨という予報だったが、念のため、いつもの時間に目覚ましをセットしておいた。
目覚ましがなって耳を澄ますと。。。雨音がしない。
「予報が外れたか。。。」と起きだし、ご近所を一周してきた。
家の中でもトイレはできるが、外のほうが気持ちよさそう(笑)。
日中は予報ほど雨は降らず(ジムへ自転車で行けたな~)、夕方もなんとか散歩へ行くことができた。

台風は最初の予報より東に進み、上陸はなくなった。
太平洋を北上するが、明日は1日雨という予報。
ほんとかな。
念のため、明日もいつもと同じ時間に目覚ましをセットしておこう。

連休明けだったが、我が家は特に変化なし。
オルフはエリカラ着けたままぐいぐい押してくる。
弁慶の泣き所も容赦ないので、勘弁して欲しい。

四連休最終日

今日から朝散歩が通常の時間に戻った。
サマータイムは終了と言ったところかな。
家を出るときは明るくなっているので、真っ暗の中行くよりは気持ちがいい。
その分、人も多い。
犬の散歩のため歩くけれど、健康のために毎朝歩くのって尊敬する。
犬がいなかったら、絶対寝ているもん。

今日は四連休最終日だが、我が家は平日の火曜日を過ごした感じ。
私はジムへ行き、ベルクパパは忙しくて仕事をしていた。

週末にかけて東北へ紅葉を見に行く予定だったが、
今年は残暑が厳しくて紅葉がまだなのと、天気が悪い予報だったので、延期した。
そしたら、台風12号が発生。
台風が発生するなんて考えてもいなかったが、計画を変更しておいてよかった。

blog9767.jpg

近づき過ぎてボケてしまったけれど、このボーっとした表情が何とも言えない(笑)。
blog9768.jpg

彼岸花みーっけ。
blog9769.jpg

大渋滞

今日は四連休の3日目だが、東京へ戻ってきた。
オルフのかゆみ止めの薬が無くなるので、病院へ行かなければならない。
高速道路の上りの渋滞を考慮して、14時に山荘を出た。
その時点では3kmの渋滞だったが、渋滞はどんどん伸び。。。
9+25kmとなり、いつもなら1時間半かかるところが4時間以上かかった。
病院にはなんとか間に合った。
14時に出れば問題なく間に合うと思っていたが、甘かった。
夜の10時でも中央道は45kmの渋滞。
みなさん、何時になったら家に帰れるのかなぁ。

山荘は寒かったが、東京も涼しくなっていた。
もう暑さから解放されるかな?
そうだと信じたい。

blog9765.jpg

たっくんがエリカラのせいでよく見えなくなった。
オルフは兄ちゃんに遠慮せず近付いてくるからね。
blog9766.jpg

シーズン到来

いよいよ栗のシーズンがやってきた。
今日は、伊那の「里の菓工房」へ。
毎年恒例のモンブランを食べてきた。

10時半過ぎに着いたのだが、広~い駐車場には既に沢山の車が。。。
店内に入ると、カフェのレジにも買い物のレジにも列が。。。
こんなに並んでいるのを見るのは初めてだった。
(ベルクパパは、混んでないんじゃない、と根拠のないことを言っていた)
カフェのレジでも商品も一緒に精算できるので、ベルクパパに並んでもらっている間に店内を見て買うものを決めて一緒に精算した。
また買い物で並ぶのはいやだったので。
でも、毎回購入している「栗ごのみ」というお菓子が、既に売り切れていた。
まだ11時にもなっていないというのに。。。
まぁ、またモンブランは食べに行くので、そのときに購入しよう。

blog9755.jpg

blog9756.jpg

モンブランどらやき。
オルフ、舌が。。。
blog9757.jpg

モンブランを堪能し、美和湖をドライブして帰ってきた。

blog9758.jpg

blog9759.jpg

中央構造線。
blog9760.jpg

杖突峠にある峠の茶屋で遅いランチ。
blog9761.jpg

峠の茶屋からの展望。
諏訪湖が見える。
blog9762.jpg

八ヶ岳連峰。
blog9763.jpg

蓼科山。
あのてっぺんに立ったことがあるんだなぁ。
blog9764.jpg

ようやく到来した栗シーズンはまだ始まったばかり。
もちろん小布施の朱雀も食べに行くし、栗を堪能するぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

衝撃

山荘へやってきた。
1ヶ月ぶりかな。
恐る恐る中に入って、雨戸を開けて。。。
キッチンの収納の扉が少し開いていて「?」。
閉めて帰ったはず。
いや~な予感がして開けたら。。。
カップスープの蓋に穴が開いていた。
鼠の仕業だな。
ベルクパパにチェックしてもらうと、中はカラだった。。。
そして、その鼠かはわからないが、トイレで溺死体が。
はぁ、初っぱなから気分ダダ下がり。
1ヶ月あけたくはないのだが、行けないときは行けないし。

そんな気分を吹き飛ばすかのように、お友達が遊びに来てくれた。
たっくんもオルフも楽しそうだったし、飼い主もおしゃべりをして楽しんだ。
何と言っても今日のビッグニュースは、奥手のたっくんが、とうとうバニちゃんに「チュ」をしたこと。
たっくん、頑張った。
そして、今日は終了した(笑)。

オルフは今日もずっと走り回り、穴を掘りまくっていた。
楽しかったねぇ。
みなさんが帰ったあとは、ご飯を食べ、あとはずっと寝ていた。
いい夢を見ているのだろうな。

山荘地方は、昼間は涼しかったが、夜には寒くなった。
窓を閉めた。。。

blog9752.jpg

blog9753.jpg

blog9754.jpg

落選

ミズノに続き、アシックスのマスクも抽選に落選した。
はぁ~。
ミズノは知り合いが当選して買ってもらったし、アシックスは高いので迷ってはいたし、先日書いた「スグレモノ」を使えばそれで十分だと思ってはいるのだが、いざ落選となると、やたら欲しくなるものだ。
特別くじ運がないとは思っていないが、がっかり。。。

今日は用事があって久し振りに電車に乗った。
ホームで待っているときや電車に乗っているときつくづく、「日本人は真面目だなぁ」と感じた。
ほとんどの人が、暑いのにちゃんとマスクをしているもんね。
感心してしまう。

電車で出かけたので、疲れた(笑)。
おうちトレーニングはさぼり。
明日からの連休中はやらないので、今日は必須だったのに。。。

涼しくなったので、登山を再開しようと調べていた。
ちょうどよさげなレベルの山があって行こうと思っていたら、
 「ペットは生態系を破壊する恐れがあります。ペットを山にいれないでください。」
だって。
どうして生態系を破壊する恐れがあるのか、その根拠まで明記して欲しい。

blog9751.jpg

スグレモノ

運動中につけるマスク、なかなかこれと言ったものが見つかっていない。
素材は何であれ、口の周辺に空間があると呼吸が楽。
そうなるように補助する道具を購入した。
世間では売られているが、値段がピンキリ。
ジムで売り出したら2日間で売り切れたらしい。
(気づかず。。。苦笑)
今日、再販売するということだったので、購入した。
早速着けて走ってみたら。。。
楽~。
空間をしっかり作ってくれるので、呼吸が本当に楽。
これを考え出した人ってすごい。
ジムでは今日分は売り切れていた。
(ちなみに165円)

「立体マスクインナー」とか「マスクフレーム」で検索すると出てくる。
blog9748.jpg

こんな感じで使う。
blog9749.jpg

これがあればランニングの時も大丈夫かな。
明日、某メーカーのランニングマスクの当選通知が来る(当選していればね)。
こちらは4180円。
当選しちゃうかなぁ。
しちゃったら、買っちゃうのかなぁ。
迷うところ。

今シーズン最後のすいか。
オルフ、舌なめずり(笑)。
blog9750.jpg

リスク

米国AMAZONでサプリとバランスエクササイズの用具を別々に購入した。
サプリは無事届いたが、バランスエクササイズの方は、何故か税関で止まっていた。
「税関で遅延」としか表示されず、詳細は不明だが、まぁ、手続きに時間がかかっているのかな、と思っていた。
がっ!
確認すると、AMAZONに返品となってしまっていた。
理由は不明。
問い合わせるにも英語だし、諦めるしかなさそう。
個人輸入ってリスクがあるなぁ。

でも、何故返品となってしまったのだろう?
いくつか書いてある理由の一つに「輸送中の破損」というのがあった。
これは見ていないので実際のところはわからないが、この位しか該当する理由がない。
同じものを2つ買ったが、両方とも破損したとは考えにくいし、結局のところ理由はわからない。
わからないから釈然としない。

フリーにしていると、たっくんは部屋のあちこちで寝るが、
オルフは自分のサークルで寝る。
部屋で寝ていても、直にサークルへ行く。
そんなに落ち着くのかなぁ。
なんだか、面白い。

blog9746.jpg

blog9747.jpg

カイカイその後

オルフのカイカイは、ピークは過ぎたようで、だいぶ落ち着いてきた。
元々舐め癖があるのでエリカラはまだ外せないし、今まで何度もぶりかえしてきたので油断はできない。
今は高~い薬を飲ませているので、もっと落ち着いて量を半分に減らしたい。
エリカラにも慣れて、通れるか通れないかもわかるようになった。
ただねぇ、ご飯を食べたくないときは、「エリカラがあるので食べられません」と言う。
食べたいときは、ちゃんと食べることができるのに。

たっくんはもう舐めないよね~と思っていたら、さっき、クレートでこっそり舐めていた(怒)。

blog9745.jpg

再開

1ヶ月半ぶりにランニングを再開した。
やっと涼しくなったので。
外を走るのとトレッドミル(ランニングマシン)で走るのとでは、使う筋肉が違う。
この1ヶ月半で筋肉は落ちてしまったと思うので、今日はゆっくり短めの距離でスタートした。
風を感じながら走るのって気持ちがいい。
いきなりランニングだけにするのではなく、
しばらくは、ランニングとトレッドミルとを組み合わせて徐々にランニングに慣らしていこうと思う。

買って置いたスポーツタイツを履いて新たな気持ちで走った。
今までは半袖のシャツを来ていたが、冬に備えて長袖も揃えていかなくちゃ。

朝散歩の時間も涼しくなり、夜が明けず真っ暗で、そろそろ早朝散歩も終わりを迎える。
例年、お彼岸の頃に早朝散歩を終えるのでカウントダウンかな。
ようやく4時半散歩を終えることができる。
もう少し寝たいよね。。。
たっくん、涼しくなって、散歩時のスピードがアップした(笑)。

blog9744.jpg

ちょうど一年前の今日は、北海道旅行へ出発した日だった。
今年も行く予定だったが、コロナの影響で断念。
来年こそ、北海道へ行ける状況になっていて欲しい。

いよいよ秋?

今朝の最低気温は20.4℃。
やっと秋を感じられる気温になった。
散歩をしても、汗ばむこともなかった。
もう熱帯夜はないかな。

今日は父の四十九日の法要が行われた。
なんか、あっと言う間に逝ってしまって。。。
私を産み、育ててくれた両親は、もういないんだなぁ。
子が親を見送るのは普通のことだとは思うけれど、寂しいものだ。

というわけで、たっくんとオルフは、今日留守番。
昨日のレッスンの疲れが取れたかな?
夜、エリカラ着けたまま、オルフは暴れん坊と化していた。
みんなが迷惑(笑)。

blog9743.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
朝ご飯。。。オルフは全く食べなかった。
それなりに時間をかけて用意するので、匂いを嗅いでソッポを向かれると、がっかりする。
もうオトナなので、食べなければ食べなくていいのだけれど、作り甲斐がないよね。

オルフはエリカラ着けたままレッスンを受けたので、自然とオルフのカイカイについて先生とお話をした。
先生は、一度専門の皮膚科で診てもらっては、との意見だった。
確かに現状では原因がわからないので、痒みを止める薬を飲むという対処療法しかできていない。

今はレッスンのことより、オルフのカイカイのことで頭がいっぱい。。。

blog9742.jpg


移り変わり

昨夜は久し振りにエアコンなしで寝ることができた。
今朝の散歩では、冬の代表的星座、オリオン座を発見した。
(もう、朝散歩は真っ暗)
オリオン座を見ると、いよいよこれから冬がやってくる、と期待感いっぱいになる。
蝉さんの声もかなり少なくなった。
彼岸花が咲いていた!
今日も日中は暑かったけれど、少し真夏の暑さとは違ってきているし、季節は静かに移り変わっている。

blog9741.jpg

昨日から、小布施堂「朱雀」の提供が始まった。
毎年、夜中の2時に出発し、8時半(平日)整理券配布まで並んでいたが、今年はコロナの影響で、完全予約制となった。
並ばなくて済むのだ!
しかも、今年は屋外のテラス席での提供となり、一部の席がペットOKとなった。
こんな機会は滅多にないので、我が家は2回予約した♪
たっくん・オルフと朱雀の写真を撮ることができるかな。
絶対、絶対あげないけれど。

昨日の時点ではまだ空きがあったが、テレビで報道されたせいか、今は完売。
コロナも悪いことばかりではない。
あの朱雀を、並ばずして食べることができるなんて、夢のよう。。。

復活

オルフはエリカラ生活復活。
エリカラは避けてあげたくていろいろやってみたけれど、結局は舐められたり掻かれたり。
温情をかけてもそれは伝わらないので、エリカラをつけることにした。
しばらく不自由な生活だけれど、我慢して、早くよくなって、エリカラから卒業しよう。

blog9737.jpg

たっくんのカイカイはよくなっているので、あとはオルフ(たぶん)。
二頭揃ってよくならないと、心に何かがひっかかっていて、心が晴れない。
みんなが健康でいないとね。

たっくんとオルフのお里で、パピーがすくすく成長している。
もう少しで生後50日。
もうね、可愛い盛り。
癒やしだな~。

blog9738.jpg

blog9739.jpg

バナナ~。
blog9740.jpg

不調

オルフは、また脚の別のところを舐め始めた。
一箇所がよくなってくると、別のところを舐めたり掻いたりし始める。
元々舐め癖があるので、退屈で舐めるのか本当に痒いのかわからない。
なんか、イタチごっこみたい。

たっくんはたっくんで、今日は下痢。
たっくんのカイカイは回復に向かっているのに、なかなかうまくいかないね。

今朝は熱帯夜から解放された。
土曜日から気温が下がるという。
ようやく"秋"を感じることができるかな。

blog9735.jpg

blog9736.jpg

置き土産

台風10号は去っていったが、しっかり「暑さ」という置き土産が。。。
お堅く置き土産なんて気を遣ってくれなくていいのに。
朝も熱帯夜で、むっとした中での散歩。
ジムへ行くのは昼間なので、行くだけで一運動した感じになってしまう。
いったいいつになったら、暑さの中、行かなくて済むようになるのだろう?

「日本百名山」という番組を毎週見ている。
技樹的に登れない山を番組の力を借りて頂上からの風景を楽しんでいる。
そういえば、外出自粛から夏になり、山へ行っていないなぁ。
そろそろ紅葉の季節だし、我が家なりの登山を再開したい。

「ボクも涼しくなったら山へ行きたいでしゅ」
blog9734.jpg

原因調査

我が家地方の台風10号の影響は、時折ざーーーーーーっと雨が降る程度で済んでくれた。
南風は強かったけれどたかがしれたもの。
同じ日本なのに、何か申し訳ない思い。

今日は、オルフのカイカイの原因を探ってみたのだけれど、結局わからなかった。
カイカイが始まった頃に遡って、口にしたものを見直してみた。
消化酵素を変えていたけれど、消化酵素でアレルギー反応が起こる?
逆に、腸内環境の乱れでカイカイが起こることがあり、それを改善するために消化酵素をあげることがある。
消化酵素に原因があるとは思えないけれど、でも、ないとも言い切れない。
別の消化酵素に変えてみるかなぁ。
消化酵素も何でもいいわけではないし、いろいろ調べなくては。

蒸し暑い。
blog9731.jpg

たっくん兄ちゃんが舐め回した空のヨーグルト容器。
何も残っていないので、たっくんにはバレないように、そっとヨーグルトを追加してあげた。
舐め終わると容器で遊び出すオルフ。
blog9732.jpg

いくら夢中になっていても、素直に渡してくれる。
blog9733.jpg

予定変更

今日、明日と山荘へ行く予定で、準備も終わりあとは車に荷物を積むだけ、となった。
雨が降ってきたので、止むのを待っていたのだが、なんと中央道と国道が通行止めとなっていて、行くのを止めた。
遠回りすれば行くことはできるが、特別用事があるわけではなかったので、行かなくても誰にも迷惑をかけることはなかったし、無理してまで行かなくていいか、ということになった。
準備した荷物を、またバラバラに。
何だか、複雑な気分だった。

たっくんとオルフは、昨日の疲れが残っているようで、ず~~~っと寝ていた。
台風10号に関するニュースを見ながら、昨日のレッスンの整理をしたり、オルフの保険請求の資料を作ったりした。
(保険は窓口精算ではないので)

オルフは飲み薬が効いているようで、昨日ほど掻かなくなった。
たっくんは、疲れていて痒みを感じなかったみたい。
何であれ、掻いたり舐めたりしないのが一番。
このまま収まってくれるといいな。

バランスエクササイズ

今日は、バランスエクササイズのレッスンを受けてきた。
一頭ずつやるので、一頭はクレート待機となる。
着いていきなりオルフにクレートで静かにさせるのは無理なので、最初にオルフ、次にたっくんの順番。
それぞれに合った課題をやった。

メモも取る暇がないので、ベルクパパに動画・写真やメモを取ってもらっている。
でもねぇ。。。眠そうで手が止まっているんだよね。。。
2時間分、頭に残しておくのは無理なのに。

レッスンが終わってから、また病院へ直行。
かゆみ止めの薬の服用をやめたら、オルフのカイカイが復活して掻き壊してしまった。
これほど効果があっただなんて。
またもらってきた。
結構高い薬なのだが、そうも言っていられないし。
たっくん、オルフのカイカイが収まる日はいつになるのだろう?

blog9726.jpg

オルフ。
blog9727.jpg

たっくん。
blog9728.jpg

blog9729.jpg

たっくんをボーッとみているオルフ。
blog9730.jpg

通院

今日のテレビは、台風10号のことばかり。
今までに経験したことのないような、猛烈な強さの台風とのこと。
とにかく、被害が出ないことを祈るばかりだ。
(外飼いのわんこも、家の中に入れてあげてほしい)

今日は通院日。
たっくんもオルフも、結局カイカイの原因はわからず。
しばらく消毒と塗り薬で様子を見ることになった。

今日は朝散歩も雨に降られずに行くことができ、洗濯物も気持ちよく乾いた。
ただ、動物病院にいる間に大雨が。。。
しばらく病院で待たせてもらった。
小雨になって帰ってきたが、家に着いた時(病院から数分)にはやんでいた。
まぁ、そんなものだね。

今日は無事散歩へ行くことができた。
blog9724.jpg

雨宿り中。
blog9725.jpg

土砂降り

昨日、散歩で雨に降られず「日頃の行い」なんて書いたものだから、今日は土砂降りの雨にあってしまった。。。
雨が降っていないことを一度外に出て確認し家を出た。
なんせ、まだ暗いので雲の様子がわからない。
たっくんがトイレを済ませたちょうどその時にポツポツ降り始め、あっと言う間に大粒の雨に。。。
散歩の続きをしようとしていたたっくんに「雨だから戻る!」とUターンして走って帰ってきた。
こういうとき、たっくんは走らないので、私が引っ張った。
はぁ。

ジムへ行くときは、青空が広がって暑かった。
一体いつまで、こんな暑い中、ジムへ行かなければならないのだろう?

たっくんとオルフは、エアコンのきいた部屋にいた。
結構寒いと感じるが、それでもハァハァしていた。
早く涼しい季節がやってくるといいね。

3日間ジムへ行き、疲労マックスの中にいる。
まだ暑くて外は走れないし、明日は休養日だな。

平気

朝はまだ涼しかったが、そのあとは気温が上がり、一息つけたのは昨日一日だけだった。
朝散歩、たっくんは雨に降られなかったが、オルフ・ベルクパパチームは降られた。
突然の雨音でびっくりした。
まぁ、日頃の行いかな?

blog9720.jpg

blog9721.jpg

今日はおうちトレーニングをした。
たっくんは、肉球まで赤くなっていて痛そうだったのでトレーニングをしないでいたが、普通にできた。
なんだ、大丈夫なのか。。。

夜は雷雨があり、雷もなったが、平気で寝ていたお二人さん。
そのあとの梨も美味しそうに食べていた。
雷が大丈夫で何より。

梨待ち。
真剣そのもの。
blog9722.jpg

オルフへあげようとした分をたっくんが横取り。
blog9723.jpg

靴下生活

昨夜は雨が降ったこともあり気温が下がった。
本当に久しぶりにエアコンを入れずに寝ることができた(人間はね)。
今日も最高気温は26.6℃。
このまま秋になるわけではないが、ほっと一息つける一日だった。

オルフのカイカイはよくなってきたが、今度はたっくんがね。。。
肉球まで舐めるので赤くなってしまった。
今はたっくんも靴下を履いている。
ただ、たっくんは注意すればすぐ舐めるのをやめる。
それでも24時間監視していることはできないので、靴下生活。
2人とも靴下を卒業できる日はいつやってくるのかなぁ。

blog9719.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク