FC2ブログ

一日雨

九州地方は、ずっと大雨が続いている。
これ以上、被害が出ませんように。

我が家地方も一日雨が降っていた。
散歩はなし。
気温はそれほど上がらなかったが、湿度が高いため、たっくんもオルフも口が閉まらずハァハァ。
熱~い息を吹きかけてくるので、エアコンを入れた。
エアコンを入れると、一番涼しい場所で寝るオルフ。
本当にちゃっかりしている。

トイレは、たっくんは庭で大と小を、室内でもトレーで小をやって問題なし。
オルフは庭に出しても、水たまりが怖くて大をせず。
水たまりが怖いって。。。(笑)

私も散歩へ行かず、ランニングにも行かなかったので、家に引きこもっていた。
今日は座っている時間が多かった。
で、秋の旅行を検討していた。

当初は、昨年に引き続き今年も北海道へ行く予定だったが、いつもお世話になっている宿が、コロナの影響で今年は営業しないと聞き、行くのをやめることにした。
代わりに、どこか紅葉を見に行こうと検討中。
もうほとんど行ってしまっているし、一度行ったところって、あまり食指が動かない我が家。。。
結局、今日は決まらなかった。

明日は散歩へ行けるかなぁ。
暴れん坊、2日間は静かにしていないぞ。

まったり~。
blog9577.jpg

blog9578.jpg
スポンサーサイト



個性

今日は雨が14時頃から明日まで降り続くという予報だったので、午前中に走ってきた。
何の心配もせずに走ってきたが、家に戻ってすぐに雨が降り始めた。
洗濯物を干していたので、慌てて取り込んだ。
しばらくするとやみ、夕方には青空まで見えた。
予報と全然違うじゃん。。。

昨日のレッスン疲れが残っているのか、オルフはよ~く寝ていた。
サークルを開けても出てこない。。。
回復力がないよね、まだ若いのに。
暴れん坊の割には、撫でられるのが大好きで、撫でていると寝ちゃう。
何か、オルフはいくつになってもお子ちゃまだな。
ま、そこが可愛いのだけれど。

たっくんは、レッスンに関係なく、いつも通り寝ていた。
安定感バツグンのたっくん。
たっくんを見ていると、こちらまでゆったりした気持ちになれる。

blog9576.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
たっくんはノーズワークをやった。
ディストラクション(障害物)としておやつを隠しておいたら、たっくん、集中力が全くなくなり、ボロボロ。
以前、ディストラクションとしてテニスボールを置いたら、ボールで遊びだしてしまったし、ディストラクションには滅法弱いたっくん。
でも、次のレベルからはディストラクションが入ってくるので、克服しないと。
blog9574.jpg

オルフはオビとノーズワーク。
オビは課題山盛り。
ノーズワークは意外と落ち着いて作業をする。
でも、頭は疲れるらしく、最後の方は集中力が欠けてきた。
持久力も必要だね。

やっと撮れたオルフの写真。
オルフはトリーツを食べるとき、最初のうちムキ~っとする。
だんだんそのまま食べるようになるのだが、何故か最初はムキ~。
おもしろいなぁ。
blog9575.jpg

とにかくお疲れ様。
今夜はゆっくり休んでね。

成長中

オルフは家禽類を食べても下痢をしなくなったので、七面鳥のジャーキーを初めてあげた。
お初のものは、銜えて離れたところで吟味する。
慎重なのだ。
オルフが1本を食べる間に、たっくんは余裕で2本は食べている。
そのことにも、オルフは気づいていないが(笑)。

今日は2回目の七面鳥ジャーキー。
慣れたのか、最初からたっくんの横でそのまま普通に食べることができた。
食べる速度もたっくんとほぼ変わらず。
せ、成長したね。
2歳だけれど、まだまだ絶賛成長中。

blog9572.jpg

「そんなに怒らなくても。。。」 by たっくん。
blog9573.jpg

ミズノマスク

今日は暑かった~。
用事を済ませてからジムへ行く予定だったので、遅くなるかもしれず、午前中にランニングを済ませておこうと思った。
しかし、朝からの強い日差しに走る気持ちはみるみる後退し消滅(笑)。
結果的には、思ったより早くジムへ行けたので走ることはできたが、炎天下を歩いたので本当に暑かった。

今日はミズノマスクの抽選結果が発表される日。
当選者にメールが来る。
メールは。。。来なかった。
でも、知り合いと、どちらかが当選したら、相手の分も購入すると決めていたのだが、何と知り合いが当選した!
こんなこともあるんだねぇ。
ミズノマスクもいろいろ種類があって、希望のマスクが手に入るかはわからないが、いずれかのミズノマスクはゲットできる。
昨日、取り決めておいて本当によかった。

この子(まだ子犬?)、たっくんを見て早朝から吠えまくったのに、
たっくんが全く気にせず挨拶に行くと、シッポを振って挨拶をしてくれた。
私はこれを「たっくんマジック」と呼んでいる。
他犬には吠えてもたっくんには吠えない子って、結構いる。
blog9570.jpg

「ボクは平和主義でしゅからね」
blog9571.jpg

今年も折り返し

昨夜の時点では、今日の午後までずっと雨という予報だったので、朝の目覚ましを遅らせようかと思ったのだが、念のため、いつも通りにしておいたら。。。
目覚ましがなって耳を澄ませると、「シ~ン」としていて雨音がしない。
「ま、まさか、やんでいるの?」と起きてみると、雨はやんでいた。。。
散歩へ行けちゃった。
これって大ハズレだよね。
たっくんにとってはよかっただろうけれど。

今日から7月。
今年も後半になった(早いなぁ)。
そしてレジ袋が有料となった。
いつも行っているスーパーでは以前から有料となっていたので、マイバッグを持参していた。
ただ、ちょっと入るコンビニには、マイバッグを持参する習慣がなかったので、これから持っていかなくちゃ。
それにしても、マイバッグまで感染防止をしなければならないとは考えてもみなかった。
お店で不用意に商品を手に取らないようにはしているが、
購入したものは誰が持ったかわからないので消毒しているが、そこにマイバッグも加わるのか。。。
生きづらい世の中になったものだ。
美味しいご飯を食べ、散歩へ行き、寝て。。。たっくんになりたい。

blog9569.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク