FC2ブログ

お泊まり日記

北海道旅行で利用した宿を一気に更新した。
青森1軒、北海道5軒である。
再訪問の宿も見直した。

今回の旅行で宿を調べた時、クローズしている宿が結構あった。
思えば、初めてベルクと泊まったのが2000年。
もう少しで20年になる。
もちろん、ずっと営業している宿はあるけれど、クローズしたところもある。
「お泊まり日記」に記載している宿のURLのリンクが切れているところもあるが、
単なるURLの変更なのか、クローズしたのかまでは調べ切れていない。
一度、きちんと整理すべきなのだろうが、162軒分を調べるのかと思うと、なかなか進まない。
古い情報を載せたままではなく、クローズした宿は削除した方がいいのでは、とも思ったりして悶々としている。

魚の目がよくならないので、思い切って病院へ行ってきた。
足だけでなく、今、肌の乾燥から体が痒いのでその相談もしてきた。
ネットで調べると、魚の目は薬で軟らかくしてから削る、と書いてあるので、スピール膏を貼っていたのだが、
「素人の勝手な判断でスピール膏をつけるのが困る」と開口一番言われた。
魚の目かイボかの判断も素人には難しい、とのこと。
結局、イボだった。。。
しかも、「軟らかくて今は処置できないので、固くなってから来てください」だって。
よかれと思ってやっていたことが、逆効果だった。
素人判断は危険だなぁ。
病院へ行ってよかった。。。

blog8790.jpg
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク