FC2ブログ

帰京

朝から雨。
窓を開けなくても、半袖では涼しかった。
たっくんもオルフもずっと快適な生活を続けてきたが、今日東京へ戻ってきた。
東京も暑くなくて助かった。
湿度は凄かったが。

ベルクパパも初めて2週間山荘に滞在したが、全然飽きなかったそうだ。
私は、
 ・ジムへ行けない
 ・新聞を読めない
 ・海外ドラマを見ることができない
ということから、長期滞在はまだちょっと。。。だが、ベルクパパはどれもやらないので長期滞在に問題はないそうだ。
(新聞は、今やネットでニュースを見ることはできるのだが、私はやっぱり紙媒体で読みたい。)
ただ、二頭の散歩は大変とのこと。
これからは、時々散歩を頑張って、山荘生活を満喫してもらおうかな。
たっくんとオルフも、自然の中での生活の方がいいし。

午後、東京へ移動したが、平日でも交通量は多かった。
夏休みの人が多いのかな。
移動しただけなのに、家に着くと、すぐに寝ていたお二人さん。
特に若いオルフが寝るなんて。
でも、静かでいいわ。

東京も、もう猛暑日になることはないのかな。
このまま暑さが落ち着いてくれるといいな。

薪ストーブ用。
ベルクパパ、頑張って。
blog8298.jpg

オルフ。
よく寄りかかる。
blog8299.jpg
スポンサーサイト



再会

今日は、快適な特急あずさに乗って、山荘にやってきた。
平日だというのに、満席だった。
ま、私の席の隣の人はサラリーマンだったから、仕事で利用する人もいるけれど。

駅まで迎えに来てくれた男性陣と再会。
たっくんは、いつもと同じように穏やかに尻尾を振って歓迎。
オルフは。。。大興奮して歓迎してくれた(笑)。
もう、手を着けられないほど。
あ、ありがとう。。。。。。。。。。。

山荘地方は、ずっと天気が悪く、結局デッキにペンキは濡れなかったとのこと。
せっかくきれいに掃除したのにね。
今度来るときは、晴れることを祈ろう。

明日はみんなで東京へ戻るので、今日はとりあえず山荘最後の夜。
ちょうどイベントで、期間限定ソフトクリーム半額をやっていたので、食べにいった♪
気が付いたら、ケーキも買っていた(オイオイ)。

初めての2週間に渡る山荘滞在(私を除く)もおしまい。
一時期の暑さは落ち着いてきたが、それでも山荘地方より暑い東京。
覚悟して戻りましょー。

blog8294.jpg

鹿さんを凝視。
blog8295.jpg

美味しかった~。
blog8296.jpg

blog8297.jpg


最後

今日も、のんびりした朝を迎え、ジムへ行ってきた。
マッサージにも行き、体をほぐしてもらった。
ちょっと楽になった。

そして、自由気ままな日は今日で最後。
明日は山荘へ行く。

別々で生活するのは初めての試みだったが、私は問題なし。
ベルクパパはどうだったのかな。
問題がなければ(あっても解決できれば)。時々は良いかも。

blog8289.jpg

blog8290.jpg

blog8292.jpg

blog8291.jpg

blog8293.jpg

今日も楽

一人だと、朝がとっても楽だし、疲れてジムから帰っても、疲れがある程度取れるまで休んでいられるのが楽だなぁ。

昨日、頑張って走りすぎたため、足が張っている。。。
さすがにいつもよりペースは落としたが、それでも頑張って走ってきた。
明日は久し振りのマッサージの日なので、ほぐしてもらおう。

山荘での出来事をいちいち報告してくるベルクパパではないので、具体的なことは全くわからないが、
特に問題もなく過ごしているのだと思う。
今年の夏は、デッキのペンキを塗り直す予定で、先週はデッキをきれいに掃除をしていた。
しかし、いざ塗ろうとすると、雨が降ってデッキが乾かないのだそうな。
天気予報を見ると、しばらく曇と雨マークしかない山荘地方。
できるのかな。。。

blog8286.jpg

blog8287.jpg

blog8288.jpg

朝起きても、散歩へいかなくていい日。
朝ごはんも自分の分だけでいい日。
。。。楽でいいなぁ。

ガラ~ンとしたサークルを見て、一瞬寂しいな、と思ったものの、
「今のうちにドッグベッドのカバーを洗おう」と現実的なことに考えが向かい、感傷に浸ることはなかった。

11日ぶりにジムで走った。
調子がよくて走っていたが、次第に足が重くなってきた。
よくはないのだが、運動前にストレッチをしない私。。。
久し振りだったのですべきだった、と思ったが、もう後の祭り。
それでも、走り通した。

家に帰って、疲れてしばらく放心状態。
自分だけだから、ボーッとしていられた。

今日は夕方から雨という予報だったので自転車で行ったのに、結局降らなかった。
明日も同じような予報だが、自転車で行っちゃおうかな。
となると、明日はきっと降られるんだな。

ベルクパパから今日の写真が送られてきた♪
blog8284.jpg

blog8285.jpg

別々

今日は、お昼にオープンしたばかりのお蕎麦屋さんに行った。
そして、初めての特急あずさに乗って帰ってきた。
ノートPCも持って帰ってきたこともあるが、荷物が半端ないほど重かった。
電車に乗っているときはいいが、最寄り駅から家まで、荷物を持って歩けるのだろうか、と不安になるほどの重さだった。

あずさは新型車両で、席が広くて快適だった。
隣のおじさんがいい方で、重い荷物を棚にあげてくれた。
帰るときは、下ろしてくれただけでなく、「ドアまで持っていきましょうか」と言ってくれた。
(そう言わせるほど重かった、ということでもある)
親切な方だった。

最寄り駅からは、途中で休みながらなんとか家に着いた。
途中で、汗だく。
汗だなんて久し振りだな~。
山荘にいると汗とは無縁の生活だから。

何日間は、東京、山荘と別々の生活。
明日は、散歩も犬ご飯の用意もないから、何時に起きてもいいけれど、いつも通りに起きるんだろうな(笑)。

ベルクパパ、ちゃんとたっくんとオルフの世話をしているかなぁ。。。

たっくんが舐め終わったヨーグルトの容器をオルフが舐めていた。
(もうほとんど残ってはいないと思うけれどねぇ)
このあと、容器を噛みだしたので、取り上げた。
たっくんは噛むことはないのになぁ。
blog8283.jpg

最後のブルーベリー狩り

今シーズン最後のブルーベリー狩りへ行ってきた。
今日は、ハナパフ家も一緒。
4人、黙々と摘み取った。
我が家は7.5kg。
今シーズンは3回で21kgほどの収獲となった。
過去最高だ。
ただねぇ、問題は、東京へ戻るまでどうやって保存するかってこと。
山荘の冷蔵庫の冷凍室にはわんずの肉が入っていて、減ったらブルーベリーを入れてはいるのだが、まだ入りきらないブルーベリーがたくさん。
今日は、もうガンガン摘むのはやめようと思っていたのに、目の前にあるとやっぱり摘んでしまった。。。
何とか入るかな。
ビミョーなところだ。
blog8272.jpg

blog8273.jpg

ハナパフ家とは、その後一緒に食事をしたり、デザートを食べに行ったりし、楽しいひとときを過ごすことができた。
来年も、ブルーベリー狩りしましょうね。

ブルーベリー狩りの間、車で待機していたので、山荘で弾けてもらった。
blog8274.jpg

たっくんはオンリード。
blog8275.jpg

姉弟は仲良く水を飲んでいた。
blog8276.jpg

スリスリ大好きパフ。
blog8277.jpg

ランチしたメリー・カフェ・スノーウィーさんに、もう1つランが出きていた。
blog8278.jpg

パフたんとオルフはよく遊んでいた。
blog8279.jpg

ちゃいぶさんのデザート。
blog8280.jpg

相変わらず美味しい。
blog8281.jpg

ちゃいぶさんのランで。
今日は遊んでくれてありがとう。
blog8282.jpg

うちの子記念日

一年前の今日、オルフは我が家にやってきた。
山荘滞在を切り上げて迎えに行ったっけ。
耳が垂れていて動く度にパタパタしていたのが懐かしいなぁ。
あの時は本当に可愛かった。
もっと成長が遅くてもいいのにぃ。

あの日から、我が家の静寂な時間は極端に減ってしまった。
ドタバタの毎日だけれど、笑いも絶えない。
トイレがなかなかうまく行かなかったけれど、気が付くと失敗は減っているし、クレートにも自分から入るようになったし、
少しずつ成長しているのを実感している。
これからもいろんなことを学び、一緒に経験していこうね。

我が家に来てくれてありがとう。

blog8268.jpg

おもちゃをあげたのだが、まだ、おもちゃの前でのマテは無理だった。。。
blog8269.jpg

たっくんもオルフも、ベルクパパに甘え中。
blog8270.jpg

昨夜の台風による強風で、なんと枝がシートを突き破っていた!
ギリギリ車はセーフだった。
以前、折れた枝でフロントガラスが割れ、代車となったことがあるので、そんなことにならなくてよかった~。
blog8271.jpg

台風10号接近

山荘地方は、風は強いものの、晴れ間も広がり、時々さっと雨が降る程度だった。
風は山荘の中を吹き抜け、涼しいというか、寒いほどだった。
山荘に来てから、すっかり「猛暑」の暑さを忘れている。
(このまま、忘れてしまいたい)

寝やすいらしい。
blog8257.jpg

blog8258.jpg

オルフは何でも顎を乗せる。
ま、可愛いんだけどね。
blog8259.jpg

散歩も行くことができた。

先頭を競う兄弟。
blog8260.jpg

blog8261.jpg

blog8262.jpg

blog8263.jpg

blog8264.jpg

たっくんは普通に水を飲めたが、
blog8265.jpg

オルフはへっぴり腰。
お尻を押したくなるよね(笑)。
blog8266.jpg

蓼科山♪
blog8267.jpg

風はどんどん強くなている。
雨も時折降っているが、これから大雨になるのかな。
被害が出ませんように。

至福の時

今日は朝一でブルーベリー狩りへ。
今日は曇という予報だったので前回行ったときに予約したのに、なんと雨が降ったりやんだり。。。
その分涼しかったけれど、濡れた。

今日は前回と違う場所での摘み取りで、大粒のブルーベリーがたくさん残っていた。
黙々と作業をし、今日の収獲は9kg♪
大満足。
山荘に戻ってから、洗って干す作業は面倒だけれど、頑張った結果だもんね。
blog8254.jpg

作業が一段落した後は、音楽鑑賞をした。
山荘でやりたいことの一つだが、なかなかできないでいる。
庭にやってくる鳥をみながら、至福の時を過ごした。

そうそう、CDをかけたら聞き慣れない大きな音がし、オルフは慌てて音の確認に来た。
ミニコンポなのだが、ちゃんとスピーカーの前で首を傾げていて、「エライじゃん」と言ってしまった。
たっくんだったら、ミニコンポの前で首を傾げるだろうな。
(もう慣れているので動きはしなかったが)

日中は雨が降ったりやんだりだったが、だんだん回復してきて、夕方には青空が広がった。
本当に台風はやってくるのかなぁ。

息の合わない兄弟。
blog8255.jpg

何とか合ったけれど、背中か。。。(笑)
blog8256.jpg

晴天

今日も朝から青空が広がった。
朝晩は涼しくても、さすがに日中はそれなりに暑くはなる。
でも、扇風機さえなくても過ごすことができる。
東京でのあの暑さ、忘れてしまった(笑)。
(でも、帰ればすぐに思い出すけれど)

ベルクパパは昨日に引き続き、外で作業をしていた。
最初、オルフはフリーにしていたのだが、枝ばかり食べていたので、部屋へ強制退去。

台風10号が近付いてくる。
予想されている大荒れの天気が信じられないほど、今は穏やかな天気だ。
被害が出ませんように。

今まで散歩は別々だったが、今回からベルクパパが一緒に連れていっている。
blog8251.jpg

blog8252.jpg

たっくんお気に入りのボール。
blog8253.jpg

それぞれの一日

今日はどこにも出掛けず、山荘でのんびりしたり作業をしたり。
ベルクパパは草刈りをしていた。
以前から念願だったハンモックを吊して昼寝もしていた。
やっと夢がかなったねぇ。

私は昨日収獲したブルーベリーを洗って乾かしておいたので、それを一部冷凍した。
全部冷凍したいのだが、サモーズの肉で冷凍室は占領され、半分くらいしか入れることができなかった。
肉は毎日消費していくので、少しずつ入っていくのだが。

朝晩は窓を開けておくと涼しいくらいだ。
虫刺されの痒みは峠を越したようで、いくらかマシになった。
痒いことは痒いけれど。

気持ちよさそう。
blog8246.jpg

blog8247.jpg

山荘の庭は緑豊かに。
blog8248.jpg

blog8249.jpg

試し寝のつもりがいつの間にか本当に寝ていた。
blog8250.jpg

ブルーベリー狩り

夏恒例のブルーベリー狩りへ行ってきた。
今までは、サモーズにほとんどあげていたが、最近は人間も毎朝食べるようになったので、消費量が増加。
なんとか一年分を摘み取りたいのだが、どうかなぁ。
今日はまず1回目。
朝6時から1時間半ちょっとで5kg弱。
う~ん、思っていたほど摘めなかった。
今年は、春先の気温が低かったので、例年より2週間ほど遅れている、とのことだったが、お客さんが多かったのか、結構既に無くなっていた。
我が家はあと2回行くが、十分摘み取りできるかどうか。。。
blog8243.jpg

日中は、たっくんとオルフには留守番をしてもらって、あちこち買い物へ行った。
暑くて駐車場においておくのは無理だったので。
一昨日に山荘へ来てから、買い物をする時間がなかったので、やっと一息ついた。

初めてベルクパパが二頭一緒に散歩へ連れていった。
山荘で一人のときは、別々に散歩へ行くと、一日中散歩へ行っている感じになってしまうので、一緒に行ってみては、と提案してみたのだ。
blog8244.jpg

blog8245.jpg

昨日刺されたところが痒くて痒くて。
ひどい状態だ(涙)。

奥志賀渓谷

今日はMOMO家と待ち合わせて、以前から行きたいと思っていた奥志賀渓谷をトレッキングしてきた。
雑魚川沿いに滝がいくつかある。
遊歩道を全部歩くと3時間くらいかかるので、たっくんの脚と相談しながら歩くことにした。

志賀高原でもかなり奥なのだが、結構暑く、アップダウンもあり汗だく。
先頭を譲りたくないたっくんは、ガンガン引っ張って歩くし、マテもしないし、めちゃくちゃ疲れた。
滝を3つ見て引き返すことにした。
途中で川に下りられるところがあり、クールダウン。
みんな、頑張って歩いた。

blog8230.jpg

このあと、ベルクパパは渡るときに、片足水没。
blog8231.jpg

急階段で、オルフはへっぴり腰。
blog8232.jpg

大滝。
blog8233.jpg

blog8234.jpg

三段滝。
blog8235.jpg

ハーモニカの滝。
わんずはバラバラ。
疲れたたっくんは、顔だけ向けた。
blog8236.jpg

Guriたんはさすが。
blog8237.jpg

水はとってもきれいだった。
blog8238.jpg

気持ちいいねぇ。
blog8239.jpg

blog8241.jpg

オルフ発見。
blog8242.jpg

blog8240.jpg

ランチは、最初はドッグカフェへ行こうとしたが、猫がNGだったので、結局エピまで戻ってきた。
遅いランチを取って、ここでMOMO家とはお別れ。
お疲れ~。
また、よろしく。

その後、山荘地方は雨。
日中は降られないでよかった。

それにしても、昨日山荘に着いてから虫に刺されっぱなし。
蚊のように膨らむのだが、痒みは蚊よりしつこい。
実際のところ、何に刺されているのかわからなかったが、今夜、よ~く観察したところ、とっても小さい虫だとわかった。
小バエより小さい。
一見刺すようには見えないが、その虫が止まったところが痒くなるので、犯人だと断定。
ただ、あまりの数なので、防御できない。
湯上がり後にも、10ヶ所はやられた。
痒いよぉ。。。

山荘へ

今朝の散歩の時のこと。
たっくんが突然脚をあげて見上げた。
しかも、手術した脚。
「えっ、痛めた?」と慌ててみると、脚の甲の上に虫が!
どうやら刺されたようだ。
蜂ではなかったが、びっこを引いていた。
ゆっくりゆっくり家まで帰り(家の近くだったので助かった)、様子を見ていたが、痛くてじっとしていられないようだった。
舐めるし。
でも、ご飯はいつもどうりに食べた。
時間が経つと痛みはなくなっていったようだったし、腫れてもいない。
でも、念のため病院へ連れていった。

先生も腫れてもいないし、赤くもなっていないし、様子を見ましょう、とのことだった。
その後も家で様子を見ていたが、普通に歩けるようになったし、オルフとも遊んでいたので、山荘へ移動することにした。

それにしても、たっくんって我慢強いことがわかった。
靱帯断裂したときも、今日も泣くことはなかった。
そんなキャラだとは思っていなかったんだけどね。
強いなぁ、たっくん。

夕方、家を出たが、高速の上りが大渋滞だった。
下りは交通量は多いながらも流れていた。

山荘に着き、窓全開にしていたが、やがて寒いくらいになった。
オルフはずっと虫をおいかけて大変。
たっくんは、寝ているけれどね~。

夏休み、楽しもうね。

連日の暑さ

我が家地方はかろうじて猛暑日は避けることができたが、それでも暑かった。
ジムへ行くため、外に出るのにも勇気がいった。
温風の中を走っている感じ。
こんな感じは、今日でおわりにして欲しい、と思いながら自転車をこいだ。

ジムに着いて室内に入ったときの冷房の涼しさ!
これは最高だなぁ。
外は暑くても、涼しい室内で運動できるのはありがたい。

夏休みでしばらくジムへは行けないので、たくさん走った。
体力が落ちないといいな。

暑くなって、一番苦手な蜘蛛の行動が活発になっている。
本当にいたるところに巣があって、どんどん大きくなっている。
はぁ、気づかずに、顔が巣に突っ込まないよう、気をつけなければ。

明日は準備して山荘へ移動する。
三連休は高速が渋滞するので、前日に移動する。
やっと暑さから解放されるよ、とたっくんに話しかけているが、伝わっているかな?

もう少しだよ~。
山荘へ行くよ。
blog8228.jpg

blog8229.jpg

猛暑

朝の散歩で、少しずつではあるが、日の出が遅くなっているのを感じる。
既に、一番早い時間からは30分ほど遅くなっている。
季節は変わりつつあるのだとは思うが、日中の猛暑では、季節の変わりなんて微塵も感じない。
今週は暑さは落ち着くと予報では言っていたのに、いざ蓋を開けてみれば、相変わらずの猛暑。
結局今週は猛暑が続くらしい。

散歩へ行き、ご飯を食べ、ひと眠りしたあとオルフをサークルから出した。
最初はたっくん兄ちゃんと遊んでいたが、途中からスイッチが入り、部屋の中を暴走。
タイルマットもコルクマットもめちゃくちゃ。
走り回りながら、床に落ちているものをすぐに口に入れるし。
(ご飯はなかなか食べないのに)
興奮しやすいのかな。
サモ三代目にして、最強だわ。

「今日も暑くなるぞ」と太陽が主張している気がする(^_^ゞ。
blog8226.jpg

暑いけれど、もう少しで夏休み。
山荘は涼しいから頑張ろう!
blog8227.jpg

焼き餅

オルフを撫でていると、たっくんはすっ飛んできて、間に入る。
で、「ボクを撫でて~」と甘えてくる。
たっくんは、もう10歳のいいおじいちゃんだが、焼き餅というのは年齢に関係ないらしい。
「大人げない」とは思うが、オルフが来る前から甘えん坊だったたっくん。
弟が来たからと言って、甘えん坊を卒業することはできないらしい。
それぞれが甘えてくるので、腕が二本あってよかった、と実感する毎日だ(笑)。

散歩していると、たっくんの落ち着いた態度は人気で、撫でていく人が多い。
たっくんもゆっくり尻尾を振って応えるので、ますます人を惹きつける。
たっくんの人(犬)徳のおかげだね。

blog8224.jpg

blog8225.jpg

あと少し

我が家の夏休みももう時期。
まぁ、一年中休みと言えばそうなのだが、区切りとして「夏休み」を決めた。
今回は、山荘に今までより長く滞在(ベルクパパとサモーズ)するので、準備が大変。
(特にサモーズのご飯)
私は途中で一度東京へ戻るので、その間はベルクパパにご飯を用意してもらう必要がある。
これを機会にしっかり学んでもらわないと。
ちゃんとサモーズの面倒を見ることができるのなら、ずっと山荘にいてもらってもOK。
ベルクパパのステップアップ、頑張ってもらいましょ。

早朝散歩のあとは、ご飯を食べてエアコンの効いた部屋でのんびり。
日中は引きこもりだね。
昨日、頑張って走ったので今日は休養日。
夏休みの準備をした。

来週は走れないので、明日から頑張って走るぞ。

blog8219.jpg

blog8220.jpg

blog8221.jpg

blog8222.jpg

blog8223.jpg

ハーネス

散歩中、道のあちこちにミミズが出現している。
踏みたくないので、下を見ながら慎重に歩く。
人間の倍の脚を持つ犬は、踏む確率が高いと思うのだが、意外にも踏まないたっくん。
不思議だな~。

猫発見。
blog8215.jpg

猫もたっくんを見ようを体を起こし、見つけた後は威嚇(笑)。
blog8216.jpg

太陽が上がる前だと、まだ暑さはそれほどではない。
blog8217.jpg

オルフにトレッキング用のハーネスを購入した。
たっくんと色違いで、サイズは1つ下。
オルフの成長を待って今まで買わないでいたが、だいたい落ち着いてきたし、今からでっかくなるとは思えないし、
これからはトレッキングへ行く機会も増えていくので、買うことにした。
たっくんと同じサイズかな、と思っていたが、1回り小さい感じ。
体重は1kg位しか差がないのだけれどね。
blog8218.jpg

ジムへ行って走ってきた。
自己最高の30km。
トレッドミル(ランニングマシン)上だから、ベルトが動いて走らせてくれるし、途中で休憩は取ったけれど、やっと目標だった30kmを達成。
20kmを超えたところからはしんどかったけれど、「絶対走る」という気持ちを見失わず、精神力で走りきった。
次の目標は。。。ない。
別にマラソン大会に出るつもりはないので、42.195kmを目指すつもりは全然ない。
強いて言えば、少しでも楽に走ることができるようになることかな。
しかしね~、さすがに疲れた。

レッスン

先週に引き続き、今日もAFCでレッスンを受けた。

たっくんは、怪我前のレッスン状態に向かってリハビリ中。
とは言っても、アジはできないけれど。
以前は3レッスン受けていたが、今は2レッスン。
それでも疲れるようで、体力も戻していかなくちゃね。

オルフは学ぶことがたくさんあって、時間が足りないくらい。
オビの基本動作は細かい作業なので、つまらなくて集中が切れがち。
レッスンそのものを楽しく感じられるよう、工夫が必要。
ノーズワークは、なかなかいい作業をしてくれている。
アジリティでは、ご褒美としておもちゃを使うのだが、オルフはおもちゃをなかなか離そうとしないので、
まずはおもちゃの遊び方の練習でレッスンが終わってしまう感じ。
なかなかアジの練習にたどり着けない。
でも、今は伸び盛りだと信じて頑張ろう。

blog8213.jpg

blog8214.jpg

日々、蝉の声がどんどん賑やかになっていく。
夏だなぁ。。。
散歩は日が照りつける前に行っているので、まだ何とかなる。
今日はジムもないし、引き込もろうと決めていたが、洗濯物を干しているとき、したたり落ちる汗をかいた。
干すのは外だから当然と言えば当然なのだが、でも、洗濯で汗をかくとは意外と盲点。
取り込むときも、もちろん汗をかいた。

洗濯物は乾いた取り込んでいたのでセーフだったが、我が家地方は局所的に雨が降った。
ちょっとびっくり。
あまりにも突然だったので、干したまま留守の家もあった。

我が家のわんずは、エアコンの効いた部屋でよ~く寝ていた。
特にオルフ。
午前中は眠りも深く、人が動いても起きない。
まぁ、家の中が平和でいいけれどね。

最近、枕元にラベンダーの香りを置いているのだが、眠りがいい気がする。
この時期の虫除けにもアロマを使っているし、アロマ、注目度アップ中。

ゴミの収集が戸別に変わったので、玄関先に置いてあるゴミのチェックが大変らしい。
(頼んではいないけれど)
blog8210.jpg

涼しい部屋で爆睡中のたっくん。
blog8211.jpg

静かに遊んでいたお二人さん。
微笑ましい。
blog8212.jpg

絶食後

今日は昨日より更に暑かった。
ジムへ行く途中、ペットボトルを片手にジョギングしたり、ウォーキングしたりする人を見かけたけれど。。。
どう考えても、危険な行為なんだけれど。

昨日絶食したたっくん。
今朝はお腹が空いていたのか、ご飯の準備中そばから離れなかった。
たっくんには珍しいこと。
絶食後のご飯なので、消化がいいものとして、鶏ガラスープを使ったお粥。
物足りなかったようだけれど、急にいつものご飯には戻せないので、我慢。
途中でバナナをあげた。
夜はお粥と本葛をかけた肉。
本葛はお腹の水分を調整することがあるので、今は欠かさずあげている。
ウンチはまだちょっと軟らかいが、下痢ではなくなった。
もう少し様子見だな。

blog8208.jpg

今日も暑くなりそうな予感。
blog8209.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク