FC2ブログ

暑さ復活

朝はまだ涼しかったが、日中は気温がどんどん上昇。
しっかり暑さが復活した。
って、まだ7月。
暑いのが当たり前なのだが、今年はもう十分暑さを味わっている気がする。

暑くても、今年のたっくんはちょっと違う。
山歩きで体力が付いたみたいで、例年ほど暑さでヘロヘロになることがない。
散歩もしっかり行っている。
頼もしい。
blog6611.jpg

「今年のボクはちょっと違うんでしゅよ」
blog6612.jpg

家では脱力感いっぱい(笑)。
blog6613.jpg

私は、と言えば、蚊に刺されない日がない。
虫除けスプレーは使っているが、それでも毎日3~4箇所は刺される。
暑さだけでなく、蚊のシーズンもまだまだ続く。
は~。
スポンサーサイト

マッサージ

今日はたっくんのマッサージの日。
テーブルを片付けたりしてわかったのか、玄関をじっとみていたたっくん。
先生がいらっしゃると、もう大喜び。
玄関でお迎えしたあと、大急ぎで部屋に戻り、ボールを銜えてもってきた。
先生はボール、いらないんだけどねぇ。
大興奮して満足したのか、数分後には、もう寝ていた。
愛すべき性格のたっくん(笑)。

今朝の散歩では、用水路の水が濁っているのを発見した。
大雨の影響だろうね。
地面はしっとりしてちょうどいい具合だったが、乾燥するのは時間の問題。
シャンプーして真っ白のたっくん、いつまでこれを維持することができるかな。

白濁していた。
blog6608.jpg

結構太い枝が折れていた。
blog6609.jpg

ご機嫌ナナメの猫ちゃん。
後ろ髪引かれながらも去っていくたっくん。
blog6610.jpg

お出かけなし

今日は、特に出掛けることはしなかった。
起きたときは晴れていて「台風一過だ!」と思ったが、
すぐに曇って雨が降って、また晴れて。。。と目まぐるしく天気が変わった。
午後には安定したけれど、今度は暑くなって出掛けるのは無理。
結果論だが、出掛けなくて正解だった。

シャンプーに備えて丁寧にブラッシング(←追加料金阻止の為)。
ずっと雨が降らず、すっかり茶モエドと化したたっくんだが、フワッフワになって帰ってきた。
昨日から雨が降り、乾ききった地面は解消されたが、気温が高いとすぐに乾いてしまう。
茶モエドになるのは、時間の問題か(涙)。

私を見つけると、下から覗いていた。
blog6606.jpg

前々から整理しようと思っていた、ベルクの闘病中にあげていたフード。
ベルクが断固として拒否したり、途中からご飯を食べるようになって出番がなくなり、沢山残っていた。
もう賞味期限は過ぎているので、廃棄するしかなかったのだが、
ベルクと一緒に病気と闘った証のような気がして、整理する気持ちになれなかった。
が、ようやく心が決まり、今日、整理した。
(まぁ、缶詰は中身を出さなければならないので、それが面倒ということもあったが。。。(^_^ゞ)
ベルクだったら、「え~、まだ持っていたの?そんなモノがなくたって、一緒に闘ったことは明らかだよ」って言いそう。
うんうん、フードが無くたって、消えることはないものね。
blog6607.jpg

レッスン

今日は、AFCで久し振りのレッスンを受けてきた。
家を出るときは少し雨が降っていて、移動中は雨が強くなるときもあったが、那須はなんと晴れていた!
「え~、日焼け止めクリームを塗っていない!」と後悔した。
(紫外線にあたると、痒くなってしまう)
日中も晴れたり突然雨が降ったりしていたが、総じて晴れている時間が長かった。
東京は雨が降っているのかなぁ、と思うほどだった。

帰りは高速に乗ってすぐに雨が降り始め、途中は激しく降ったが、家に着くころは小雨に。
なんか、ラッキーだった。

肝心のレッスン、ラリオビは異様にテンション高くわんこらわんこら。
そんなに吠えていたら、コマンドが聞こえないでしょーが。
アジは、すぐに満腹になったようで、「もうおしまいでいいでしゅ」と訴えていた。
最後のノーズワークは、疲れてはいても、いつものマイペースでこなしていた。
安定した動きだった~。

明日は遊びに行く予定だったが、雨があがったともしても、大雨の影響で山も川も危険そう。
天気は回復して暑くなるので、安易に出掛けられないし、ちょっとお出かけは無理かな。
夕方からシャンプーなので、思いっきり汚れてもいいと思っていたんだけど。
まぁ、たっくんは家で寝ているのが一番だろうね。
シャンプーもなくなることを期待しているだろうが、それは絶対にありません(笑)。

blog6603.jpg

blog6604.jpg

blog6605.jpg


快適

今朝の散歩は、とっても快適だった!
涼しくて、汗ばむこともなかった。
もうこのまま、気温が上がらなくていいんだけれど。
blog6600.jpg

エアコンは入れたので、たっくん、舌をしまうことも忘れ気持ちよさそうに寝ていた。
そんな寝顔を見ているだけで、こちらまで幸せな気持ちになった。
blog6601.jpg

blog6602.jpg

明日は台風の影響で、天気は荒れるようだ。
カラッカラの地面が潤うのはいいけれど、被害が出来ませんように。

久し振り

今朝は若干涼しかった。
「涼しい」なんて感じるのは随分久し振り。
たっくんにはまだ暑かったようだし、歩いていると汗ばんではきたが、
それでも最近の暑さとは雲泥の差。
もう十分夏は味わったから、せめて朝だけでも涼しく。。。なんて思うが、
台風が去ったあとは、また熱帯夜が戻ってくる予報となっている。
まぁねぇ、7月なんだよね、まだ。。。

blog6597.jpg

食事中の猫さんに睨まれ、遠巻きに歩いていくたっくん。
blog6598.jpg

地面に落ちていたカブトムシを木に掴まらせた。
元気に育つといいな。
blog6599.jpg

暑すぎて部屋もあまり冷えなくて、ハァハァしているたっくんを見ると、トレーニングもする気がおきなくて、全く何もやっていない。
我が家は完全に夏休み中(^_^ゞ。

朝はまだ

本日の最高気温は33.3℃。
最近の中では低いほうだが、朝は熱帯夜で十分暑かった。
歩いている時よりも、止まった時の方が汗が噴き出る。
お友達わんこと会うと、ついつい足を止めて話してしまう。
その時、汗が出、蚊に刺される。

涼しくなったとは言っても、十分暑かった。
週末は台風。
気温も下がるが、とにかく雨が降って欲しい。
ほんとうにもう、すごい埃なのだ。

blog6594.jpg

オヤツをもらえるなら、何でもやりましゅよ。
blog6595.jpg

根っこの上を登っていったので、何かいる(ある)のかな、と私も登ったら、あっさり降りたたっくん。
あのねぇ。(-_-;)
blog6596.jpg

まさかの雨

朝は曇っていたので、散歩は少し楽だった。
日差しがあるのとないのとでは、暑さが全然違う。
そのあとも雲が多かったので、気温の上がり方も昨日よりはゆっくり。
しかし、ジムへ行く時には強い日差しが照りつけ、帰るときもまだまだ暑かった。
それなのに、途中でなんと雨が!
空を見上げても、青空は広がっているし、雨を降らせるような雲はなかったのに。
帰宅してからレーダーを見てみると、ホントーに局所的に雨が降っていた。
(あっと言う間にやんだので、カラカラの地面はそのまま)

換毛期がなく、この暑さでもめちゃくちゃモフモフのたっくん、見ているだけで暑いのに、
吹きかけてくる息まで熱くて、さすがにちょっと離れていて欲しい。

blog6592.jpg

blog6593.jpg

今年最高気温

今日の我が家地方の最高気温は、なんと38.8℃。
早朝散歩も、いつもより早く起き(と言っても10分。。。(^_^ゞ)、
クールシャツも着せて行った。
散歩から戻ると、あとは引きこもり。
洗濯物を取り込んだら、洗濯物が熱かった。。。

こう暑いとエアコンの効きもいまいち。
エアコンも頑張っているのだけれど、たっくんには、まだ暑いらしい。。。

明日は少し気温が下がる予報。
8月ってこれからやってくるんだよね。。。

blog6590.jpg

仲良しハスキーちゃん。
匂いを確認しただけで、絡みはなし。
暑いものねぇ。
blog6591.jpg

セミナー

今日はセミナーを受講してきた。
猛暑の予報で、ほんと、家から出ていくのがいやだった。
電車はクーラーが効いているけれど、待ち時間や歩いている時は暑い。
でも、たっくんの為だもん、頑張っていってきた。
(たっくんはエアコンの効いた部屋でスヤスヤだったけれどねぇ)

美味しいランチを食べたあと、勉強開始。
居眠りすることなく、しっかり聞いてきた。
あとは、復習だね♪

グルテンフリーのお料理。
blog6589.jpg

出番なしの車は、一年の定期点検へ。
もう1年経ったんだなぁ。
すっかり毛だらけになってしまった(涙)。

ドッグドック

今日は、ドッグドックを受けてきた。
毎年誕生月に受けている。
朝ご飯抜きだが、たっくんに付きあうつもりはないものの、「ボクのご飯は?」ビームに耐えるのも大変なので、
コメダでモーニングしてきた。
「たっくんのドッグドック=コメダでモーニング」が定着しつつある。
家に帰ると、「おかえり~」と大歓迎で、すっかり自分の朝ご飯は忘れていた。

朝から食べた。
季節限定だから仕方がない(笑)。
blog6586.jpg


朝一で病院へ。
結果は、全て正常値内だった。
よかった、よかった。
家に帰って、遅い朝ご飯となった。

病院の嫌いなたっくん。
必死に隠れていたつもりらしいが、頭以外は丸見え。
blog6587.jpg

結果は異常なしだった。
blog6588.jpg

今日も暑くて、それから出掛けるのは無理。
出掛けるには、早朝のスタートダッシュが必要。
この暑さだから、引きこもりも仕方がないねぇ。
散歩はベルクパパが夜行った。
帰ってきたら、スイカでクールダウンした。

引きこもり

早朝散歩には行ったが、そのあとは引きこもり。
散歩時は雲が多く、助かった~。
日に当たると暑さが半端ないもの。
たっくんも、まぁ、昼間よく寝ていた。
ジム疲れはないハズなのに(笑)。
でも、寝顔を見ると、つい微笑んでしまう。
癒やされるな~。
blog6582.jpg

雨が降っていないので、地面がこんな状態。
いくらそっと歩いても、土埃があがる。
blog6583.jpg

癒やされるね~。
blog6584.jpg

GCTの合格証とパスポートが届いた。
更新試験に3回合格したから、もうテストは永久に免除、最後の合格証&パスポートとなる。
ベルクでは散々苦労したけれど、その分、たっくんは楽に合格できた。
合格証&パスポートを手にして、再度喜びを実感した。
blog6585.jpg

ジム通い

午前中は雲が多く、このままジムへ行く時も曇っていたらいいな、と思っていたら。。。
見事に晴れてくれた。
ちょうど、一番暑い時に出掛けていく。
さすがに、気持ちが萎える。
昨日なんて、風が温風だったもの。
ジムはエアコンが効いているので、涼しい環境で運動することができるが、行くまでが地獄。

そんなジム通いも、今週は今日で終了。
明日は極力外出を控え、たっくんとイチャイチャして過ごすぞ。

たっくん、どんなに暑くても、食欲は落ちない。
blog6581.jpg

さらにあっつい

しばらく、この「あっつい」というタイトルが続きそうな予感。
今朝も玄関から外に出たとたん、むっとした空気に囲まれた。
それでも、たっくんはショートカットすることもなく、いつも通り歩いた。

散歩中に乗る切り株は決まっている。
ほかにも切り株はたくさんあるのだが、乗ろうとはしない。
いつもと違うルートへ行ったら、何故か切り株に興味を出して止まった。
「どうぞ」というと乗った。
珍しい。

すると、今まで何の反応も示さなかった切り株を、通り過ぎるときチラっと見た。
へぇぇぇぇ、今度「どうぞ」と言ってみよう。
乗るかも~。
ちょっと、たっくん変化。

blog6580.jpg

あっつい

三連休は山荘へ行っていたので、久し振りの散歩コース。
連日の晴天で、土から水分はなくなり、埃がひどくなっていた。
しばらく雨の降る気配はないし、茶モエドとなりそう。

朝からむっとしていた。
でも、今年のたっくん、暑くてもいつも通りの歩調で歩く。
(例年ならヘロヘロ)
山歩きで体力が付いたのか?
いい感じで散歩へ行っている。

blog6578.jpg

blog6579.jpg

御泉水自然園

山荘の近くに泊まっているMOMO家から連絡があり、今日は一緒に御泉水自然園を散歩した。
三連休ともあって、駐車場には車がいっぱい。
今までで一番停まっていた。
ここは標高が高いので、それほど暑くはなく、木陰だと風が心地よかった。
のんびり歩いて、1時間ほどで駐車場に戻った。

Guriたん、確認中。
blog6564.jpg

山荘の自室ですっかりくつろぐGuriたん。
blog6565.jpg

シンクロ。
blog6566.jpg

blog6567.jpg

blog6568.jpg

blog6569.jpg

blog6570.jpg

blog6571.jpg

blog6572.jpg

イイコのGuriたん。
blog6573.jpg

猫だって歩く。
blog6574.jpg

そして、「陶仙房」でランチした。
テラスはペットOK。
そばは川が流れているし、木陰でちっとも暑くなく、とってもよかった。
料理もおいしかった♪
blog6575.jpg

blog6576.jpg

blog6577.jpg

ここでMOMO家とお別れし、山荘へ戻った。
14時頃で高速はかなりの渋滞。
しばらくのんびりして、夕方になってから関越経由で帰ってきた。

東京は、覚悟はしていたけれど、めちゃくちゃ暑い。
明日からの早朝散歩も、外へ出たとたん、むっとするのだろうなぁ。
いつまで続く、この暑さ。
(まだ、7月半ば。。。)

BBQ

今日はお友達が山荘まで遊びに来てくれて、BBQをした。
まずは、サモーズを放牧。
と同時に、メンズがBBQの準備を開始してくれた。
(焼き係もありがとうございました)
飼い主は、おしゃべりして、おいしいものを食べ、サモーズもおやつやスイカを食べ、大満足だった。
が、午後になると雷が鳴り出しのは予想外だった。
雨も降ってきた。
雷が怖い子は車に避難したりして、通り過ぎるのを待った。

夕方にはやんで青空が広がった。
なんとか復活出来た子も、出来なかった子も、最後に記念撮影をした。

BBQの準備から何から何まで、ありがとうございました。
ちょっと遠いですが、また、遊びに来てください。

blog6555.jpg

blog6556.jpg

たっくん、楽しいね。
blog6557.jpg

レオンくん。
blog6558.jpg

バニラちゃんとたっくん。
blog6559.jpg

blog6560.jpg

レイくんとレオンくん。
blog6561.jpg

blog6562.jpg

バニラちゃんとのツーショット。よかったねぇ。
blog6563.jpg

9歳の誕生日

今日は、タクトの9歳の誕生日。
早いね~。
もう、立派なシニアだね。
今まで大病もせず、元気に過ごしてきた。
これからも一緒に時を過ごしていこうね。
blog6544.jpg

blog6545.jpg

今日から三連休。
高速は渋滞するので、朝3時過ぎに起きて4時に出発し、6時半に山荘に到着した。
荷物を下ろしてから、川俣渓谷をトレッキングした。
この渓谷は、吐竜の滝が有名で、ベルクとも来たことがあるが、滝の先まで歩かなかった。
現在、一部通行止めになっているので、そこまで往復することにした。

吐竜の滝は、駐車場から10分ほどで行けるし、道も歩きやすいので、観光客が多い。
でも、その先はほとんど人と会うことがなかった。
岩場も結構あり、意外とワイルド。
時々川に入ってクールダウンしながら(たっくんが)、通行止めとなるところまで往復してきた。
2時間弱と言ったところ。
ほとんど木陰だし、川のそばを歩くし、で、夏はこういったところを歩くのがいいな。

blog6546.jpg

blog6549.jpg

blog6547.jpg

blog6548.jpg

blog6550.jpg

blog6551.jpg

blog6552.jpg

blog6553.jpg

blog6554.jpg

駐車場に戻り、何の迷いもなく清泉寮へ行き、ソフトクリームを食べた。
さすがに清泉寮は人も犬も多かった!
そして、山荘へ戻ってきた。

今日の山荘は、窓を開けているとちょうどいい気候。
暑くもなく涼しくもない。
でも、下界は暑いので、買い物にはたっくんを連れていかず、山荘で留守番させた。

夕ご飯を食べたらば爆睡。
たっくん、すっかりお疲れの様子。
いい夢を見るんだよ。

引きこもり

今日は、早朝散歩のあとは引きこもり。
日中、2Fはエアコンを入れないので、2Fで何かやっていると、すぐに汗。
1Fで涼んでから、また2Fへ、を繰り返した。

そのボールは、たっくんのではないし、どうやっても取れません。
blog6540.jpg

blog6541.jpg

blog6542.jpg

暑い時にはスイカ!
っつーことで、たっくんとスイカを食べた。
食べたあとは、これ↓。
いいねぇ、ほんと。
blog6543.jpg

先日、虫除け用、虫刺され用のアロマを買ったが、
刺されたあとに使うと、痒みが生じない。
蚊でも掻き壊すほど痒いのに、一回付けただけであとは痒くないってびっくり。
アロマってすごいんだ、と感動している。

まさかの雨

無情な目覚ましの音と共に耳に入ってきたのは、雨音。
しかも、半端ない。
とりあえず起きてニュースを見ると、しばらく散歩は行けそうにもない。
少し雨が落ち着いたときに新聞を取りに行き(←新聞だけで傘を差したくない)、新聞を読んでいた。

たっくんには早めにご飯をあげ、雨がやんだら散歩へ行けるようにしていた。
完全に雨があがったな、と思っていたら、なんと青空が広がり強い日差しが。。。
慌てて散歩へ行くも、もう暑くて、超短縮コースで帰宅した。
帰宅すると、今度は曇空。
まったく。。。

気温はそれほどあがっていないのに、蒸し暑くて、早い時間からエアコンを入れた。
たっくんは、エアコンから遠いところで寝ていたけれど。

今日で今週のジムは終了。
筋肉隆々なんて目指していないが、プロテインを飲むと疲れが取れる。
栄養補給は必要だから。
でも、なんか、プロテインは抵抗があるんだなぁ。
なるべく自然のものを体に取り入れようとしているのに、まるで正反対のもの。
葛藤しながら、今日も飲みました。。。

猛暑日

いよいよやってきてしまった猛暑日。
予報では最高気温33℃だったが、35.1℃まで上昇。
今年初の猛暑日となった。

早朝散歩で既に汗。
帰宅すると、まずは扇風機を強にして涼まなければ、何もできない。
本当に、真夏だなぁ。

ジムの帰りだってまだ暑くて、せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、汗。
まだ7/11だというのに、もう暑さは十分。
早く涼しくならないかなぁ。

こう暑いと、冷房の効いた室内でも、トレーニングをやる気がしない。
完全な夏休みだな。

毎日同じような写真。
blog6537.jpg

blog6538.jpg

涼しい室内でまったり。
blog6539.jpg

暑い

これから何度「暑い」という言葉を書くのかな、と思うが、書かずにはいられない。
暑いなぁ。
ちょうどジムへ行く頃が一番暑い時間帯なので、ジムに着くと、汗をかいていて、
もう運動しないでお風呂入って帰ろうか、と言う気分になってしまう。
しばらくはこの暑さは続く。
ジムへ行くのはいやになるな。

暑いけれど、たっくん、散歩を頑張っている。
今まで、いくら暑くても散歩拒否をしたことがない。
たまには、拒否してくれてもいいのだけれど(笑)。

でもね、運動前の私のバナナを、留守中寝ているだけのたっくんも食べるのは、なんか、納得できない。

blog6534.jpg

blog6535.jpg

blog6536.jpg

小走り

昨夜の時点では、朝雨が降るかも、という予報だったが、いざ起きてみると、朝から晴れ。
局地的には雷雨があったようだが、我が家地方は全く雨は降らず、洗濯物も問題なく乾いた。

今朝の散歩で、どういうわけか、帰りの途中から小走りとなったたっくん。
いつもならすぐ歩きに戻るのに、今日はずっと。
走るのならたっくんには負けない自負があるので、一緒に付きあった。
でもねぇ、起きて早々に走りたくはないな。

blog6530.jpg

blog6531.jpg

blog6532.jpg

昨日、同胎バリーんちから、一足早くたっくんのバースデープレゼントをもらった。
今日、おやつとおもちゃ、どっちがより好きか試してみた。
両方を前に置いて、オッケーと言ったら、おやつを食べてからおもちゃへ。
まぁ、そうだよね。
新しいのが好きなたっくんは、今、カバさんに夢中。
blog6533.jpg

スイカとお友達

今日はまず、心和ちゃんちへ行って、ずっと欲しかったスイカをゲット。
お願いしていたスイカ以外にも、たくさん頂いた。
ありがとうございました。
教えていただいた直売所で野菜を購入し、次に向かったのは、たっくんの実家。
約9年ぶりになるのかな。
同胎のバリーもやってきて、ランで遊び、みんでランチをし、実家を後にした。
blog6521.jpg

blog6522.jpg

blog6523.jpg

そして、山の駅「たかはら」へ向かい、一緒に散歩をした。
みんな、先頭を歩こうと競いあっていた。
一番頑張ったのは、13歳のミーシャ。
疲れが出ないといいけれど。
blog6524.jpg

blog6525.jpg

blog6526.jpg

blog6527.jpg

駐車場に戻る頃から霧雨が降り始め、やがてしっかりした雨となった。
水分補給の為、スイカを早速いただいた。
人間より、サモーズが大喜びだった。
当分楽しむことができるね。

スイカ待ちの列。
blog6528.jpg

blog6529.jpg

ここでバリー家とお別れして帰ってきた。
中身の濃い一日だったな。
山は涼しかったけれど、東京は10℃暑かった。。。

お手伝い

今日は、優良家庭犬試験のお手伝い(他犬とすれ違う、という項目の「他犬」役)に行ってきた。
午前中に模擬試験、午後に本試験が行われた。
模擬試験の時は、たっくん、テンション高く。。。吠えた。
まずいでしょ、一応試験受かっているんだし。。。
「シーだよ、シー」「絶対吠えるな」などと、十中八九たっくんには伝わらないと思いつつ、「しゃべるなオーラ」を出して、
なんとか本試験では吠えずに済んだ。
無事に役目を果たすことができた。
やれやれだな~。

たっくん、一日お疲れ様。

blog6518.jpg

blog6519.jpg

blog6520.jpg

オンオフ

今日は、ガス点検があった。
そうでなくても、お客さん大好きなたっくん、家に上がるとなると、でっかいおもちゃを銜えて大歓迎をしていた。
作業をしているのに、そばに行ってクンクンしたり、またおもちゃを持っていったり。
でも、3分後にはサークルに入って寝ていた。。。
オンオフ、はっきりしすぎ(笑)。

先週のお出かけで虫に刺されまくった。
ハッカの虫除けスプレーはあるが、それ以外のアロマも使ってみたくなった。
ちょうどジムの真ん前にアロマのお店が出来た。
専門の人がいるので、相談しながら、虫除け用と刺されたあとのケア用のアロマを購入。
効果があるといいなぁ。
blog6517.jpg

あと一歩

昨夜の予報では、朝は雨が降っているとなっていたが、念のため起きたら、雨は降っていなかった!
仕方なくいつも通り散歩へ行った。

今日は室外機の上に猫ちゃんがいた。
たっくん、一生懸命探していたが、結局見つけることができなかった。
あと一歩というところ。
ノーズワークの練習をしているのだから、匂いを辿って見つけられそうなんだけどねぇ。
ほんと、応用力のないたっくん。

blog6514.jpg

見つけたようで。。。
blog6515.jpg

実は見つけていない(^_^ゞ。
blog6516.jpg

我が家地方は、ほとんど雨が降らなかった。
ジムへ電車で行ったのになぁ。

木曜日が終了。
明日はジムが休館日。
のんびりしよっと。

かくれんぼ

今朝は曇。
風もあって、ややほっとした。
雑木林でたっくんが匂い嗅ぎに没頭しているとき、そっとロングリードに付け替えて、そばを離れて木に隠れた。
しばらくすると、私がいないことに気づいたたっくん。
もうね、真剣にキョロキョロ探している姿を見て、本当に愛おしかった。
(まぁ、探さなくても、リードを辿れば見つけることができるのだが、たっくんにはちょっと難しい)

ベルクにもやったことがあるけれど、ベルクはね~、「どうせそばにいて見ているんでしょ」ってな感じで、
そばにいなくても匂い嗅ぎを続けていたっけ。

対応が全然違うが、それぞれが性格を現している。

あちこちで百合が咲いている。
blog6512.jpg

blog6513.jpg

しばらく晴天が続き、散歩コースはカラッカラで、埃がすごかった。
これからの雨で落ち着くかな。
大雨予報が出ても、あまり降らない我が家地方。
どうなるか。

サッカー

サッカーは残念だった。
いいところまで行ったのだけれどねぇ。
世界ランキング70位のロシアが10位のスペインに勝ったように、
日本も3位のベルギーに勝てたらいいのに、と思ったが、そううまくはいかないな。
ベスト8は逃してしまったが、よく闘ったと思う。

今朝の散歩でハスキーちゃんと会った。
朝早いし暑いのに、遊ぶ北方犬種。
すぐ終わってしまったけれど。
その時、たっくんが私の方へ動いて脚とぶつかった。
痣ですよ、たっくん。
もうちょっと気をつけて欲しいなぁ。

blog6509.jpg

blog6510.jpg

blog6511.jpg

先日、虫に刺されたところが痒くて痒くて。
箇所は実は20箇所以上にのぼった。
目の近くも刺され、まぶたも腫れるし散々。
一緒に歩いたベルクパパは刺されていないので、刺されやすい体質なんだろうか。

休養日

(土)(日)にたくさん歩いたので、今日はまったり。
たっくんもず~っと寝ていた。
外は暑いし、家に引きこもるに限る。
私も明日からのジムに備えて休養日とした。
で、HPをせっせと更新していた。

さあて、今夜はいよいよ日本の登場。
朝、起きたとき、ちょうど試合の最中。
勝っていることを祈りつつ、寝ま~す。

探しているのに、猫に気づかないたっくん。
blog6507.jpg

何故か道路にじゃがいもが1つだけ落ちていた。
blog6508.jpg

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク