羨ましい生活

今朝は青空が広がった。
週末、山荘では天気が悪かったので、なんだか青空は久しぶりな感じ。
気温も低めで歩きやすかった。
blog5015.jpg

blog5016.jpg

日中は気温上昇。
即、山荘の涼しさが恋しくなった。
とは言っても、エアコンの入った部屋で気持ちようさそうに眠り続けるタクト。
「たっくん、だ~い好き」と抱きついてもなすがまま。
放っておくと、ずっと寝ているので、オヤツでつって起こした。
ただではあげないので、バランスディスクや基本動作の練習をし、ご褒美をとしてあげた。

で。。。また寝た。
いいなぁ、たっくんの生活(笑)。

ブルーベリー狩り

今シーズン初めてのブルーベリー狩りへ行ってきた。
昨日から雨が降り続き、朝もやんでおらず、雨の中でやるのか~と思ったが、農園はやんでいた。
今日はいつもと違う場所に案内されたのだが、今まで見たことのないような大粒の実がたくさん!
夢中になって採った。
1時間でカゴが一杯になり、二人合わせて8.5kgの収獲。
びっくりだった。
後から知ったが、いい品種なのだそうだ。
従って、ちょっとお高めということらしい。
朝、一仕事を終えて山荘に戻ると、雨はやんでいた。

2つ合わせて8.5kg。
blog5010.jpg

いつも食べているのに、段ボールに入っていると、何故か食べない。
食べ放題なのにね。
blog5011.jpg

粒の大きさがわかるように、たっくんに協力してもらった。
blog5012.jpg

一日中どんよりとした曇空だったが、散歩へは行くことができた。
blog5013.jpg

blog5014.jpg

今日も東京は気温が低かったようだが、ここよりは暑い。
夕方、覚悟して山荘を出たが、思ったよど東京は暑くなくて助かった。
気温差が激しいと、堪えるんだよねぇ。
中央道は渋滞していたので、上信越~関越経由で帰ってきた。
こちらの渋滞は解消していた。

それにしても、へんな天気が続くなぁ。

贅沢な時間

山荘へやってきた。
夏休みに入ったせいか、高速の車は多かった~。

山荘方面は曇。
気温14℃。す、涼しい(^_^ゞ。

買い物へ行き、戻ってきて一休みしていたら、雨が降り出した。
結局、それからずっと降り続け、散歩もたっくんの大好きなボール遊びもなしだった。
残念だったね。
窓を開けていると、寒いくらいの気温だったので、寝やすかったようだ。
男性陣はず~っと寝ていた。
その間、久しぶりに音楽鑑賞をした。
贅沢だね~。

明日は雨がやむかなぁ。
ボール遊びができるといいね。

ワイルドに食事中。
blog5008.jpg

しまっておいたペットシートがこんな姿に。
犯人は姫鼠さんだろうな。
blog5009.jpg

寝っぱなし

今朝も涼しく、快適な散歩だった。
予報よりは日射しが出て暑くはなったけれど、それでも梅雨明け後の暑さを考えたら、まだマシなのかもしれない。
今のところ、我が家地方は猛暑日が少ない気がする。
戻り梅雨の天気そのものが異常なのかもしれないが。

blog5007.jpg

外の天気関係なく、何もないとず~っと寝ているタクト。
夜、「ずっと寝ていたらか、お腹すかないよね?」と聞くと、
むっくり起きて「ご飯、食べる」だって。
ご飯後はいつも休憩タイムなので、当然のように寝ている。
日中これだけ寝ても、夜も寝られるタクト。
羨ましいね。

涼しい

今日は最高気温が27.2℃。
昨日、今日はほっとする涼しさだった。
いくら夏とは言え、たまには息の付く日があってもいいよね。

でも、出掛けるときは、エアコンを入れていった。
たっくんがハァハァしながらじっと見ていたので。
「エアコン、入れていって」と言っているかのようだった。
まぁ、窓も閉めていくので、たっくんの言われるままに。。。(笑)

今日の散歩では、久しぶりにハスキーちゃんに会った。
朝から元気いっぱいで、撮った写真はブレブレ。
たっくんも遊びに誘ったりして楽しそうだった。
でも、そのあとはヘロヘロだったけど。
また、会えるといいね。

blog5006.jpg

戻り梅雨?

今朝の散歩は、雨に降られずに済んだ。
曇っていたこともあり、熱帯夜にもならず涼しめだったが、湿度が高くて高くて。
日中の気温も24~25℃で涼しいのだが、湿度が高く、不快指数アップ。
たっくんも、散歩から戻ってもずっとハァハァハァハァしていたので、エアコン、オン。

昨日からの雨で、遊歩道の土埃は落ち着いた。
しばらくは、曇り空が続くので、地面も落ち着いているかな。
って、梅雨、明けたんだよねぇ。

blog5004.jpg

どこで汚した~?
blog5005.jpg

早朝散歩になってから、ほとんど友達に会えなくなってしまった。
つまらないね。

蒸し暑~い

今日は朝から蒸し暑かった。
曇なのにちょっと歩くと汗。
午後雨が降ったけれど、ムシムシがすごいの何のって。
窓が曇っていたほど。

私が歩いていて汗をかくのだから、たっくんは暑いよねぇ。
蒸し暑いのは気持ち悪いけれど、太陽が照りつけるよりは楽かなぁ。
明日は真夏日にはならない予報。
一息つけるといいね。

猫ちゃん、はっけーん。(よく見つけるよね)
blog5002.jpg

ネムネム。
blog5003.jpg

お友達のゴールデンが旅立ちました。
いつも前向きで頑張り屋さんの姿に、ベルクを重ねていました。
ベルクがあと1ヶ月届かなかった16歳を迎えてくれました。
「でも、16歳は通過点だからね」と言ったら、それから1ヶ月11日頑張ってくれました。
本当に本当にありがとう&お疲れ様。
ご冥福をお祈りいたします。

ドッグドック

昨日は朝一で、タクトはドッグドックを受けてきた。
朝ご飯抜きなので、何となくこちらが朝ご飯を食べにくく、コメダでモーニングしてきた。
帰宅したら、ご飯の催促が大変かな、と思っていたが、
「おかえり~」の歓迎がすごくて、ご飯を食べていないことに思い至らなかったようだ。
ほんと、たっくん、扱い易い。

8歳だから、何か異常な数値が出てきてもおかしくはない。
結果を聞くときはドキドキしたが、全項目が正常範囲内だった。
よかった~。
ほっとした。

これからも健康に年をとっていこうね。

blog5001.jpg

その猫さんは怒っているよ。
blog4999.jpg

blog5000.jpg

初めまして

3ヶ月の仔サモ、アンちゃんに会いにいってきた。
パパさんに抱かれて外まで来てくれたアンちゃんはとっても大人しそうだったが、
部屋に入った途端豹変。
というか、本性をさらけ出したというか。
噂通りに強~いおなごだった(笑)。

タクトのわんこらには倍返し。
珍しくタクトが歯を見せて諭そうとしても全く通じず。
元気いっぱいだった。

ブレイクタイムの時、アンちゃんはケージへ。
やっと解放されたタクトは疲れ切って寝ていたが、そこに充電完了のアンちゃんが登場。
眠いと不機嫌になるタクトは、アンちゃんに一喝。
これは効いた。
それ以降、タクトに近づこうとしないアンちゃん。
少し時間が経っても、離れてキャンキャン。
今までの犬生で一番怖かったかな。

そんな状況のときに、バニラちゃん(千葉在住)がやってきた。
決して怒らないバニラちゃんは、アンちゃんの格好の餌食。
追いかけ回していた。。。
お、お疲れ様。

タクトは逃げ回るかと思っていたが、相手をしていたのは意外だった。
怒る時は怒ったし、へぇ、お兄ちゃんしていたね。
また、遊びに行きましょ。
って、いや?(笑)

blog4989.jpg

blog4990.jpg

blog4991.jpg

blog4992.jpg

blog4993.jpg

やっと解放さえて寝るタクト。
blog4994.jpg

ヘソ天。
blog4995.jpg

一喝されたあと。微妙な距離(笑)。
blog4996.jpg

バニラちゃん、ケージへ逃げ込む。
blog4997.jpg

疲労困憊。
blog4998.jpg

お手伝い

今日は、優良家庭犬普及協会主催のGCT(グッドシチズンテスト)のお手伝いに行ってきた。
午前中は本試験、午後は模擬試験だった。
タクトは、模擬試験のとき、まさかの「ワン」。会場に響き渡った。。。
吠えは厳禁なのにぃ。
一応合格犬なのにぃ。
来年は、たっくん自身が試験を受けるのになぁ。
はぁ。。。
blog4988.jpg

お手伝いが終わり、一度帰宅してから、今度は日産へ。
必要な書類を持っていき、正式に契約してきた。
外に展示してある赤いエクストレイル。。。
やっぱり赤もいいなぁ。
これから、街中で赤いエクストレイルを見かけるたびに、いいな、と感じるのだろうな。
だからと言って、今回決めた色を変えるつもりはないけど。
(って言うか、今更変更できないか)

納車は来月末。
楽しみと思い出の詰まった車との別れの寂しさと複雑な気持ちだ。

引きこもり

これからは、この「引きこもり」というタイトルが増えそう。。。(^_^ゞ

早朝散歩、行きはまだ涼しいのだが、帰りは暑くて暑くて(まだ6時前なんだけど)。
2ヶ月くらいはこんな感じなのかなぁ。

お昼前に出掛ける用事があったが、それ以外は家に引きこもり。
それでも、エアコンの入っていない2Fにちょっといただけで、汗だく。
エアコンのきいた涼しい部屋で動かないことに限る(笑)。

たっくんも、ひたすら寝ていた。
本当に。。。よく眠れるよね。
「動いていないから、ご飯はいらない?」と聞くと「食べる」って。
動かなくてもお腹はすくんだ。
(人間も同じか。。。(笑))
そういえば、たっくんは夏に食欲がなくなるってことはないなぁ。
たっくんの食欲は年中無休だね。

blog4986.jpg

blog4987.jpg

引きずり

昨日の乗っ取り、一応解決はしたのだけれど、なんか気が晴れない。
またあるのかなぁ、と思ったり。
気持ちのいいことではないよなぁ。
もう起こらなければいいけど、いつ、誰の身に起こるかわからない。
どうれだけ自衛できるかわからないけれど、とにかく自分で自分を守らなければ。

blog4984.jpg

どこに顔を突っ込んだのかな~。
blog4985.jpg

乗っ取り

facebookのアカウントを乗っ取られた。
沢山の友達にメッセージが送られた。
ジムへ行っていてそのことを全く知らず、帰り際に携帯を見たら、「乗っ取られている」というメールを見てびっくりした。
家に帰って、なんとか対処したが、怖いな~。

昨日の雷雨で、地面は濡れていた。
ずっと雨が降らず、土埃がすごかったが、数日は大丈夫かな。
公園の排水溝は落ち葉でいっぱい。
きっと、昨日濁流のように排水溝に流れ込み、落ち葉が取り残されたのだと思う。
今日、関東地方は梅雨明け。
これからが本当に暑さとの闘い。
一年で一番ついら時だなぁ。

落ち葉の下は排水溝。
blog4981.jpg

地面はしっとり。久しぶりに土埃から解放された。
blog4982.jpg

朝日が。。。暑くなりそうだね。
blog4983.jpg

雷雨

ジムへ行くときは晴天だったのに、ジムに着いて走り始めると、
みるみるうちに暗くなり、稲妻が光り、雷がなり、すごい雨が降り出した。
ジムの建物は頑丈で、窓ガラスも分厚いのに、窓に打ち付ける雨音や雷が聞こえてきた。
一時、外がほとんど見えないほど雨が降った。
こんな雨、久しぶり。

たっくんはちょうどその時留守番。
雷は大丈夫だけれど、それでも心細かったかな。
帰ると。。。
いつもと同じ(笑)。
サークル内も別に乱れていなかった。
平気で。。。寝ていたのかもしれない。
そういうたっくんで助かる。

でも、明日は雷雨がないといいな。
私がやっぱり心配だからねぇ。

blog4980.jpg

まったり

三連休の最終日は、いつものペースに戻り、タクトはよく寝、ボール遊びも満喫した。
山を下りると猛暑が待ち構えているらしい。。。
いつものことだが、山荘での涼しさと東京の暑さのキギャップが凄すぎる。
ずっとここにいたいがそういうわけにもいかないので、粘りに粘って、遅くなってから帰ってきた。
高速道の渋滞も凄かったし。

20時の時点で中央道21kmの渋滞。
関越は17km。
恐らく関越の渋滞は解消されるだろうが、遠回りになるのは事実。
中央道の渋滞が解消されるかは分からなかったが、どちらも同じくらいの時間になるだろう、と判断し、中央道を選択。
実際は、断続的に9kmの渋滞で、いつもより20分程長くかかったが、三連休の最終日ということを考えれば、ヨシとした。

すやすや寝て、
blog4976.jpg

ボール遊びをして、
blog4977.jpg

今日もスイカを食べて、
blog4978.jpg

散歩へ行って、楽しい一日だったかな。
blog4979.jpg

今日はひたすらカヤックを調べていた。
欲しいのは欲しいけれど、高価なものには手が出せない。
手頃な値段で、丈夫で安定性があって取り扱いが楽なのが欲しいのだが、
そんな都合のいいものはないか。。。
車のこともあるしなぁ。
でも、欲しいナ。

BBQ

今日は、山荘にたくさんのお友達が遊びに来てくれて、BBQをした。
雨マークも付いたのだが、天気はもってくれた。
サモーズは走り回り、草を食べ、人間は食べたりおしゃべりしたりして楽しい時間を過ごすことができた。

たっくんは、モフモフがたくさんいて、遠くから見ていた(笑)。
みなさんが帰られ、片付けをして戻ると、もう寝ていた。
今日はずっと寝られなかったものね。
あとはゆっくりお休みください。

遠路はるばるお越し頂いた上、BBQの準備、焼き係とありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。

わらわら。
blog4961.jpg

わらわら。
blog4962.jpg

デッキの下は大人気♪
blog4963.jpg

端っこで様子を見ているたっくん。
blog4964.jpg

blog4965.jpg

一部で話題のチクワ入りやきそば。
blog4966.jpg

巨大スイカ。
blog4967.jpg

甘くておいしかった。
blog4968.jpg

デッキからいい匂いがするせいか、閉め出されたサモーズは大変。
blog4969.jpg

「入れて~」「ちょーだい」
blog4970.jpg

スロープは押すな押すな状態。
blog4971.jpg

水を守るオーブくん。元気になったね。
blog4972.jpg

集合写真。
blog4973.jpg

<番外編>
バニラちゃんとたっくんは、早々に匂いでお互いをチェック。
blog4974.jpg

たっくんを見るバニラちゃんの目がなんと優しいこと!
blog4975.jpg

カヌー

今日は2年振りに本栖湖でカヌーを楽しんだ。
今回もMOMO家に全面的にお世話になった。
三連休初日だが、意外とすいていた。
たっくん、最初は緊張していたが、だんだん慣れてきたようだった。
blog4945.jpg

blog4946.jpg


blog4947.jpg

blog4948.jpg

blog4949.jpg

blog4950.jpg

blog4951.jpg

blog4952.jpg

blog4953.jpg

blog4954.jpg

blog4955.jpg

blog4956.jpg

いい天気で気持ちよかった~。
「本栖館」でランチし、移動して「ちゃいぶ」でデザート。
そのあと、山荘へやってきた。
blog4957.jpg

blog4958.jpg

blog4959.jpg

blog4960.jpg

山荘は涼し~い。
一休みしてから、お蕎麦を食べにいき、温泉にも入って戻ってきた。

夜は、たっくんがのりのりでののちゃんを誘っていた。
め、珍しい。。。
8歳のおっさんが頑張った!

楽しかったね~。
今夜はぐっすりだね。

8歳の誕生日

今日でタクトは8歳になった。
これまで大きな病気をすることなく、順調におっさんになってきている。

年月を重ねれば重ねるほど、タクトの穏やかで大らかな性格がこの上もない宝物に思えてくる。
生まれてきてくれてありがとう。
そして、わが家に来てくれてありがとう。

これからも素敵に年を重ねていこうね。

blog4944.jpg

感謝の気持ち

散歩で公園へ行くと、ちょうど白柴ちゃんが草藪から出てきたところだった。
テニスボールを銜えて。
飼い主さん、タクトを見つけると、せっかくの成果を無情にも取り上げ、「はい、どーぞ」とタクトに差し出してくれた。
白柴ちゃん、なんとか取り返そうとしていたけれど。
(そりゃ、当然だよね)
たっくんは労せずしてテニスボールをゲット。
見せびらかすのでなく、お礼を言うのですよ、白柴ちゃんに。

感謝の気持ちを忘れずに。
blog4942.jpg

blog4943.jpg

不安定な天気ながらも、わが家地方は今日も雨が降らなかった。
梅雨らしい天気がほとんどないまま、三連休明けには梅雨明けしそうな予感。

梅雨?

今日は雲が広がるという予報だったが、晴れ間が広がった。
気温もグングン上昇。
昨日より1時間早く30℃を突破し、わが家地方は今年一番の暑さとなった。
熱帯夜には少しの差で成らなかったが、散歩は暑かった~。
blog4939.jpg

週間予報では曇でも、その日になると晴れ。
本当に梅雨なのかしらん。
しばらくまとまった雨が降っていないので、散歩道は土埃が酷い。
このまま梅雨が明けたら、どうなってしまうんでしょ。

外は暑くても家の中は涼しい。
今日はこんなことをした♪
blog4940.jpg

blog4941.jpg

今年初めて蝉の声を聞いた。
はぁ、いよいよ夏だなぁ。
今日のところは、まだ控え目だったけれど、真夏は大合唱。
その先に秋かぁ。。。
たっくん、まだまだ試練は続くね。

午前中、歯医者へ。
先日、医療器具を使い回している病院について報道されていたこともあり、ついついチェックしてしまった。
(大丈夫だった)

暑い中帰ると、家の中はもちろん涼しい。
たっくんがいるからエアコンが入っている。
たっくんに感謝すべき?(笑)

blog4938.jpg

ケアの日

日中は33℃まであがったが、まだ朝はそれほど暑くはなかった(最低気温22℃)。
熱帯夜が続くと、本当にしんどくなるなぁ。
blog4934.jpg

今日は、タクトのマッサージに来てもらった。
先生がいらっしゃる前から何かを感じるのか、ピィーピィー言ったり玄関をじっとみたり。
いらっしゃると大歓迎し、一度部屋に戻っておもちゃを持ってくる。
大騒ぎしたあと、それで満足してパタンを寝てしまった。
って、これからマッサージをしてもらうのに。
本当にお気楽だねぇ。

マッサージをしてもらったあとは爆睡。
明るいうちは暑くて散歩へ行けないので、のんびり寝させておいた。
blog4935.jpg

blog4936.jpg

blog4937.jpg

今週の予報を見ると、連日真夏日。
もう30℃を切る日はないのかな。。。(涙)

川遊び

今日も猛暑が予想されたので、川遊びへ行ってきた。
先客はいずれもわんこ連れ。
レトリバーはみんな泳いでいたが、タクトは脚が届くところまで。
テニスボールを持っていった。
取りには行くのだが、間に合わず流れてしまったり、口から離してしまって2個流失。
(そんなこともあるだろうと思って、オンボロボールを持っていっていた)
でも、何度も何度も取りに行った。
日陰は涼しく、暑さを忘れることができた。
blog4927.jpg

blog4928.jpg

blog4929.jpg

blog4930.jpg

blog4931.jpg

帰りに「カフェモハベ」でランチ。
今日で3回目か4回目。
結構気に入っている。
blog4932.jpg

blog4933.jpg

一度帰り、夕方からタクトはシャンプー。
川遊びで疲れ切っていたが、濡れて臭いし、きれいにしてもらわなくちゃね。

預けている間に、ディーラーへ行き、車を見てきた。
カタログの色と実車の色とでは違うから。
で。。。決めてきちゃった。
今日は見るだけの予定だったけれど。
ふぅ。

そして、タクトを迎えに。
ふわっふわ。
当分川遊びには行きませんよ(笑)。

レッスン

今日はAFCでレッスンだった。
午前中オビをやったが、休憩無しで動いたせいか、最後のほうは「もう、ボク、疲れた」と顔いっぱいで訴えていた。
とは言っても、たいして動いていないんだけどねぇ。
その後、十分な休憩を取り、午後のレッスンを受けたが、最後のノーズワークでは、疲れていつもの調子がでなかった。
それでも、大好きなノーズワークだからそれなりに頑張れたのだと思う。
オビだったら、きっと動かなかったよね。

今日は今年一番の暑さだったが、幸いにも室内ジムは冷房をガンガンに効かせたので涼しかった。
それでもいつも以上に疲れていたのは、暑さが原因だったのかなぁ。
それとも、単にヤル気がなかっただけ?

いずれにせよ、お疲れ様。
今日はゆっくりお休みください。
って言われなくても、既に爆睡しているけど(笑)。

大好きなノーズワークでしゅよ。
blog4926.jpg

ハーブティー

コーヒー党なので、「ティー」関係は和洋問わず積極的には飲まないのだが、
走るようになってから、疲労回復や活性酸素除去に効果のあるハーブティーを飲むようになった。
先日、ジムのサウナに入っているとき、ハーブティーの話になり、「どこで買っているの」と聞かれたので店名を話したら、
「あそこは農薬を使っているって話よ」と言われた。
HPで調べたら、「有機」「無農薬」「オーガニック」という文字はどこにもなかった。
それだけで農薬を使っていると断定することはできないが、
できるだけ体にイイモノを取り入れたいから、しっかり表記のあるところで買ってみることにした。
今日はいろいろネットで調べた。

でも、私がハーブティーを飲むなんて、すごい変化。
今日なんて、アイスティーまで作ってしまった。
ベルクへあげるご飯から始まった健康志向は、犬に止まることなく、人間にまで広がっている。
別に長生きしたいとは思っていないのだけれどねぇ(笑)。

昼間は暑かったので、エアコンの効いた涼しい部屋でたっくんとイチャイチャ。
「可愛いねぇ」を連発しながら(←親ばか)。

夜散歩はベルクパパが行ってくれた。
仕事をしているときは、夜散歩は当たり前のことだったのに、仕事を辞めてからは、夜出ていくことに抵抗を感じるようになった。
遊歩道は真っ暗で怖いし。(仕事をしているときは、避けていた)
こう暑いと明るい時間帯は散歩へ行けない。
これからは、ベルクパパの出番が増えるね。

猫ちゃん発見!
リード、引っ張りすぎです。
blog4924.jpg

blog4925.jpg

早い

今更だが、一週間って本当に早いな、と思う。
平日に3日間ジムへ行っているが、今日はその最終日。
今週もノルマをクリアすることができて、今は安堵感に襲われ、今週も終わったようなものだ(オイオイ。。。笑)。

疲れがとれなくて、リカバリー用のサプリを飲み始めたら、かなりいい感じになっている。
添加物が気になってなかなか決断がつかなかったのだが、飲みやすいし、もっと早くから飲んでいればよかった。

早朝散歩では、ウォーキングしている方々とすれ違う。
ほとんど同じ顔触れ(^_^ゞ。
だんだん声をかけられるようになった。
で、言われることのほとんどが「大きいねぇ」「大人しいねぇ」。
大人しいと、好意的に見てもらえる。
一頭だけだどワンコラしないので、たっくんファンが増えつつあります(^_^ゞ。

「暑くてもここだけは乗りましゅ」
blog4920.jpg

「美味し~い」
blog4921.jpg

雨が降ったせいか、紫陽花が綺麗だった。
blog4922.jpg

朝日を浴びているたっくん。
blog4923.jpg

異常気象

朝、島根に大雨特別警報が発令され、お昼前に解除になり、少し安心していたら、
福岡、大分にも大雨特別警報が。。。
特別警報こそ出なかったが、少し前は北陸・新潟にも大雨が降ったし、日本中が何か変。
これ以上、被害が出ませんように。

さて、わが家地方は夜のうちに台風は去り、朝から晴れ間が広がっていたのだが、
散歩している間に怪しい曇り空になってしまった。
雨には降られなかったが、何か変。
その後は晴れ、真夏日になったけれど、スカッとした台風一過ではなかった。

タクトの散歩のスピードがダウンしてきている。
もっともっと暑くなったら、距離を減らさなきゃ。
朝は時間が限られているし、熱中症にも気をつけなければならない。
素直な(=何も考えていない)たっくんは、いくら暑くても「帰ろう」とは言わないので、こちらが気をつけないとね。

家を出てすぐ。青空が広がっていた。
blog4917.jpg

台風の爪痕。
どうやっても、水のないところはなく、できるだけ端を歩かせようとしたら
(いつも水たまりは避けるし)、平気でジャブジャブと水たまりの中を歩いていった。。。
blog4918.jpg


blog4919.jpg

台風接近

今朝は、今年初の熱帯夜だった。
曇っていたのに、じと~っと汗。
気持ち悪かった。

今夜は台風の影響で19時頃から雨、という予報だった。
ジムへ早めに行き、夕方も散歩へ行こうと考えていたが、
家に帰る途中からポツポツ雨が。。。
結局予報より1時間早く雨が降り始め、様子を見ていたがひどくなる一方だったので、散歩は断念。
まー、しょうがないね。
夜のうちに台風は去るので、明朝の散歩へは行けるからね。
(ぐちょぐちょかなぁ。。。)

たっくん、散歩は好きだけれど、行かなくても要求はしない。
一緒に暮らしていて、本当に楽だなぁ。

暑くて横舌。
blog4916.jpg

引きこもり

今日は最低気温も最高気温も、今年一番の暑さとなった。
昨夜も寝苦しかったし、早朝散歩でも汗をかいたし、いよいよ本当の暑さが来たかって感じ。
猛暑日になる予報ではあったが、今日のところは、そこまでは上がらなかった。
でも、十分あつーございました。
もう引きこもり。
ちょっと用があって庭に出ると、一斉に蚊の攻撃を受けた。
家から出ないのが一番。
ふぅ、今年は猛暑で残暑が厳しいって。
やだなぁ。

たっくんは、冷房の効いた部屋でよく寝ていた。
一番のお気に入りの場所は人間トイレの前。
そこはあまり冷風が届かないのだが、とにかく落ち着くらしい。
そこで寝られるのは迷惑なんだけどね。

blog4913.jpg

暑いときはスイカを食べましょう。
blog4914.jpg

トマトが成ってきた!
blog4915.jpg

セミナー

今日は、セミナーに参加してきた。
まずはおいしいランチを食べ、そのあとお勉強。
すっかり頭が固くなって、新しいことを吸収するのは大変だが、タクトの為だと思えば頑張れる!
ちゃんとしっかり復習して、本も読もう!

ベルクパパは、車の試乗へ行った。
2月に車検を通したので、急ぐ必要はないのだが、ベルクパパは買い替える気まんまん。
どうしよっかねぇ。

たっくんは一日のんびり。
今日は暑かったし、エアコンの効いた涼しい部屋で、寝放題だったろうな。

あっ、都議選は期日前投票を済ませておいた。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク