妨害

朝起きて、雨雲レーダーを確認すると、わが家地方はぽっかり雲がなかった!
今日も強行しちゃえ、と行ってはみたものの、それなりに降ってきたので早々に戻ってきた。
まだ5時前だと言うのに、「散歩から戻る=ご飯」と思い込んでいるタクトは、食べる気まんまん。
でも、早すぎるので、新聞を読んだ。
タクトの痛い視線を感じながら。。。(^_^ゞ
夕方はいつも通り、散歩へ行くことができた。

ジムにはバランスボールやディスクが置いてある。
ふと、それを見ながら、
「タクト用に買ったけれど、あれは元々は人間用。せっかくあるのなら私も使おう」と思い、今日ボールをいじっていたら、
たっくんが邪魔する、邪魔する~。
決してやりたいわけではなさそうだが、今日のところは妨害されて終わってしまった。
(私もやりぬく根性はナシ)
今度は頑張ろうっと。

やることないと、寝てばかり。
blog4910.jpg

blog4911.jpg


まさか

夜の気象情報で、1ヶ月予報について述べていた。
週末から来週は暑くなるが、そのあとは梅雨空が戻る、という予報が、再来週も高気圧が強い、という予報に変わっていた。
?????????????????
も、もしかしたら、もう梅雨は戻ってこない?
梅雨が好きなわけではないが、梅雨が明ければ猛暑だもんね。
7月に入って早々に梅雨明けしたら、本当にこの夏は長くしんどい。
早く真夏になったのなら、その分早く秋が来てくれればいいけれど、今年は残暑も厳しい、という予報だし。

たっくん、いよいよ厳しい季節だよ。
だからさぁ。。。
毛、抜こうよ(←一日に何度も言っているんだけど。。。笑)

blog4908.jpg

木イチゴ待ち。
全部自分がもらえると信じている。
blog4909.jpg

生まれてから一度も換毛期を迎えたことがないタクト。
今年も暑くなってきても大量には抜けていない。
だから、余計暑いんだけどねぇ。
少しでも毛が抜けるよう、ブラッシング。
「抜けろ~、抜けろ~」と念を送りながら。

今朝は予報どおり、朝雨が降っていたが、小雨だったので散歩を決行(せっかく起きたし)。
遊歩道まで行けば、あとは木陰を歩くことができる。
少々の雨なら濡れない。
いつも通り歩き、あまり濡れずに帰宅。
結果論だが、このあとお昼頃までずっと降っていたので、強行したのは正解だった。

blog4905.jpg

blog4906.jpg

ここまではよかったのだが、朝の一連の作業が終わり、やっとコーヒータイム!
と思ったら、バリスタにコーヒーをセットするとき、ぶちまけてしまった。
気温が高いので、どんどん溶けベトベトするし。
掃除に疲れ切ってしまった。
ふ~。

珍しく「2Fへ行く!」と言ったので「どうぞ」と伝えた。
上がってはみたものの、私は行かないし、下りたくて許可を待っているたっくん。
blog4907.jpg

蒸し暑さ

今朝、目覚ましをセットした時間が近づき目が覚めると、雨音が。。。
降るっていう予報だったっけ。。。
結構な雨音だったので、散歩は断念。
それからはもう眠りも浅く、寝たのか寝なかったのか、よくわからなかったな。

直に雨は上がり、散歩へは行ったが、蒸し暑くて蒸し暑くて。
もう、カラっとした暑さはないのかな。

最近は、吠えずにパフォーマンスをする練習をしている。
タクトに吠えさせまいとすると、コマンドを言う私の声まで小さくなってしまうのが。。。不思議(笑)。

少しでも離れると慌てて追いかけてくる。
blog4903.jpg

blog4904.jpg

木イチゴ

今、わが家の木イチゴは最盛期。
(って、たいした量ではないけれど)
無農薬なので(単に何も手入れをしていないとも言う)、タクトにもお裾分け。
散歩から戻り、収獲していると、行儀良くそばで待っているタクト。
自分で採って食べる、ということは頭に浮かばないらしい。
まぁ、散歩虫に木の実とかキノコとか、勝手に食べてしまうよりはいいけれど、
いいように使われている感じがしなくもない。(^_^ゞ

ガン見。
blog4899.jpg

よ、涎が。。。
blog4900.jpg

初めての猫ちゃん。
お、怒っているよ、たっくん。
blog4901.jpg

夜、番組で百恵の映像が流れた。
何度見ても、百恵は。。。私の原点だな。
blog4902.jpg

六道山公園

朝は雨が降っていたので、やんでから六道山公園へ散歩に行った。
ここには数回来ているが、敷地が広くてまだ全部制覇していない。
まだ行ってないところを歩いてきた。
東京都とは思えないほどの自然。
わが家からそれほど離れていないし、かなり気に入っている。
まだ行ってない場所があるから、また行こうね。
blog4893.jpg

blog4894.jpg

blog4895.jpg

blog4896.jpg

blog4897.jpg

blog4898.jpg

ごめんよー

今日は、千葉のドッグランへ遊びに行ったのだが、1年以内に混合ワクチンを接種していないため、門前払いとなった。
わが家は、ワクチンを毎年接種はしない。
したがって、接種しないと利用できない施設が当然出てくるが、それは仕方が無いと諦めている。

今回、友達に誘ってもらって、しばらくたっくんを思いっきり走らせてないので走らせてあげたい、
自分もみんなとおしゃべりしたい、という気持ちが先に立ち、施設の利用条件をチェックすることを怠ってしまった。
ワクチン接種証明書が必要なことを知ったのは数日前。
もちろん、だからと言って接種することはないし、迷ったけれど、ダメ元で行くことにしたのだ。

だから、想定内の結果、と言えば結果。
ただ、たっくんを遊ばせてあげたかったな、という思いが強い。

すごく久しぶりに千葉までやってきたので、このまま帰るのはもったいなく、ひとまず近くのカフェ「ビーンズカフェ」でランチ。
靴を脱いであがるので、最初びっくりした。
わんこも店内OK。
blog4890.jpg

blog4891.jpg

blog4892.jpg

そのあとは、直売所へ行き、野菜と今年初のスイカを購入。
安かった~。

タクトを歩かせてあげたいので、涼しげなところを探した。
基本的に標高の高いところがない。。。
で、検討した結果、ベルクパパが「いちはらクオードの森」という場所を見つけ行ったのだが、「犬禁」と書いてあって断念。
(自然公園なのにね)
その後もどこかないか、とウロウロしたが、結局見つからず諦め、そのまま帰ってきた。

たっくんには、いいことが一つもなかった一日だった。
大好きなスイカをあげるから、許してね。

マイブーム

今日は朝からいい天気だった。
日射しはとても強いが、まだ湿度が高くなく、風が心地いい。
もっとも、エアコンを入れて窓は閉めてしまったけれど。

マイブームになっている切り株。
真ん中に大きな穴があり、今日はそこへ前脚が落ちた。
が、そのままポーズを決めているたっくん。(別にお願いはしていない)
blog4887.jpg

新聞の上で甘えるたっくん。
まだ読んでいないのに、ぐちゃぐちゃ。
blog4888.jpg

タクトが涼しい部屋で寝ている間に、2Fでお気に入りのおもちゃの手術をした。(写真のデカイおもちゃ)
あっちこっち穴があいて、綿が出てきそうなので。
目の前だと奪おうとするから、こっそり作業をした。
大切に使ってくださいな。
blog4889.jpg

疲れたけれど

今週ジム三日目。
それなりに疲れは残り、ランニングはきつかったけれど、それでも一度も休まず走ることができた。
最近は、三日目となると、途中で休憩を入れなければならなかったが、
リカバリーのサプリのおかげか、久しぶりにノンストップ。
う~ん、やっぱりサプリのおかげだな。
その日の疲れはその日のうちに。
それがなかなか難しいのだけれど。

一方の留守番をしていたたっくん。
私がテンション高く「たっくん、ただいま~」と言うと、サークルで尻尾フリフリでお出迎え。
わんこらもしちゃう。
でも、疲れ切って声がでないと、寝たまま動かず。
尻尾フリフリで大歓迎をしても、こちらがそれに対応できないと大歓迎がムダになってしまう。
ムダなことはしない。。。
それが省エネたっくんだ。

blog4884.jpg

朝からこの笑顔。癒やされる~。
blog4885.jpg

オヤツ待ち。
blog4886.jpg

昨日の予報では、7時頃から雨ということだったので、何の疑いもなく4時半に目覚ましをセットした。
朝起きて、念のためテレビで雨雲レーダーを確認すると。。。
えっーーーーーーーーー、もうかかっているではないか。
慌てて雨戸を開けると、シトシト雨が降っていた。
早起きした私の心はシクシク。。。
でも、せっかく起きたので、小雨のタイミングを見計らって、超短縮散歩へ行った。

散歩が短かったため、家の中で、ノーズワークや体幹トレーニングをした。
角度は低いが、後肢をあげる練習もした。
人工芝を付けてあるが、それでも脚が滑ってしまう。
脚が滑らない素材のものを探さないと。
blog4883.jpg

雨は夕方にはやんだので、散歩へ行くことができた(担当はベルクパパ)。
明日はまた暑くなるので、早朝散歩だね。
頑張ろう、ワタシ。

頂き!

散歩へ行ったら、例の白柴ちゃんとパパさんが、タクトを待っていてくれた。
テニスボールを振りながら。
パパさんが「どうぞ」と差し出してくれても、銜えないたっくん。
え、遠慮しているのか?
私が受け取って、たっくんの目の前に差し出したら、銜えていた。
で、白柴さんに取られまい、と、背中を向けた。
それって、元は白柴さんのだったんだよ、たっくん。
全く大人げない。

どうぞ。
blog4880.jpg

よかったねぇ。
blog4881.jpg

blog4882.jpg

明日は雨。
朝散歩はなんとか行けそうだね。
(行けなければその分、寝られるけれどねぇ)

気温上昇

今日の最高気温の予想は28℃だったのに、31℃まで上昇した。
湿度が低かったので、家にいるとそれほど暑くはなかったけれど、
真夏となったらこんな暑さでは終わらない。
(朝晩はまだ過ごしやすいし)
もう今から気が重い。

最近はまっている海外ドラマ。
日本と違って、10年続くドラマがザラにある。
どうせ見るなら最初から見るとなると、すごい番組数となってしまう。
ちょうど今、ある番組の全シーズンを見終わり、キリがいいので、もう海外ドラマからは卒業し、その分、タクトと向き合ったり、
セミナーの復習をしよう、とか思っていた。
ところが!
前々から動画配信を待っていた番組が配信されていることを今日知った!
さきほどの考えはあっさり葬り去られ、視聴開始。
ご、ごめん、たっくん。
あと少しだけ待ってね。

今日は「乗る」気分だったらしい。
切り株の前で止まり、指示待ちしていた。
blog4877.jpg

blog4878.jpg

blog4879.jpg

入川渓谷

今日は入川渓谷へ行ってきた。
車は入川渓流観光釣場の駐車場を利用。
釣場を利用しない場合は、500円を集金箱へ入れる。
準備をして8:35に出発。
木陰の中の快適な散策路。
今日は曇だったけれど、天気がよくてもそれほど暑くなさそう。
川の水もとてもきれいだった。

釣場の駐車場を利用。
blog4856.jpg

500円を入れた封筒に日付、車両番号を書いて、集金箱に入れる。
blog4857.jpg

さぁ、ベルクも一緒に出発ですよ。
blog4858.jpg

ゲートの脇を通る。
blog4870.jpg

blog4859.jpg

林道分岐。
ここからは、昔木材を運ぶため走っていたトロッコの跡、「入川軌道跡」を見ながら歩く。
途中から川へ下りることができるところもあった。
blog4860.jpg

水はきれい。
blog4861.jpg

少し休憩。
blog4862.jpg

こういった場所は苦手。
blog4863.jpg

落ち葉があればその上を歩いていた。
そんな隅を歩かなくたって。
blog4864.jpg

blog4865.jpg

駐車場から1時間ほどで、荒川の起点と言われている赤沢出合に到着。
入川と赤沢の合流地点だ。
ここまでは緩やかな上り坂でとても歩きやすかった。
ベルクパパでもスピードが落ちなかったし。
この先は十文字峠へ続き、登山道となるため、ここで引き返した。

赤沢出合到着。やっと休憩タイム。
blog4866.jpg

blog4867.jpg

blog4868.jpg

入川軌道跡について。
blog4869.jpg

帰りは、川へ下りてクールダウン。
(ってそれほど暑くはなかったけれど)
のんびり駐車場に戻ってきた。
blog4871.jpg

blog4872.jpg

blog4873.jpg

雄叫び中。
blog4874.jpg

お昼を道の駅大滝温泉で取り、帰ってきた。
blog4875.jpg

blog4876.jpg

今日のコースは楽勝だったけれど、タクトはとても疲れたみたい。
帰宅してずっと寝ていた。

タクトは最初、ガンガン引っ張っていたが、15分もすると尻尾は下がった(笑)。
でも、疲れても歩みは止めない。
休もうとか帰ろうとか言い出すこともない。
道がある限り、黙々と歩くたっくん。
本当に素直だね。
そんなたっくん、大好きだよ。

課題克服へ

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
先週のラリオビセミナーで、吠えの対処が急浮上した。
ラリオビでは減点で済むが、一年後に受験するGCTでは失格となってしまう。

ドライブをあげにくく、すぐにテンションの下がるたっくん(サモエド)。
ヤル気から来る吠えは、仕方がない、と今まで黙認してきたが、ここに来て方針転換。
たっくんにすぐに理解させるのは無理なので、一年かけてわからせるつもり。
茨の道だねぇ。

今までほとんど室内でやってきたノーズワーク。
今日は外でやった。
般化力のないたっくんは、最初はなかなか匂いを見つけられなかったが、何回か繰り返すうちにいつものペースを取り戻した。
ノーズワークは本当に頑張るたっくん。
とっても楽しいらしい。

レッスンが終わり車に乗ると、既にたっくんは寝ていた(笑)。
お疲れ様。
blog4853.jpg

blog4854.jpg

順番待ち中。
blog4855.jpg



雨雲

今日は予報通り、午後になると雷雲が発生し、雨が降った。
しかし、わが家地方はほとんど降らず。
一度晴れたあと、また雷雲が発生したが、わが家地方の空を避けて通ってくれた。
隣の市は降っていたようだけど、不思議とわが家地方は雨の降らないことが多い。
ほんと不思議~。

まぁ、雷が鳴ってもたっくんは平気で寝ているので、土埃が収まる位は降って欲しかったな。
夕方に散歩へ行ったときは、埃っぽかった。

今日はジムへ行かないし、たっくんの練習をしようと思っていたのだが、
エアコンの入った部屋で、本当に本当に気持ちよさそうに寝ている姿を見ていたら、鬼になれなかった~(笑)。
ま、今度やればいいね♪

やっぱり今は紫陽花。
blog4850.jpg

それは、キノコだと思うよ、たっくん。
blog4851.jpg

無防備だよねぇ。
blog4852.jpg

みっけ!

散歩の時、いつもは素通りするツツジのところで、今日は立ち止まり、体を目一杯伸ばしてクンクン。
ちょうどノーズワークでエアセントしている感じ。
何がいる(ある)のかなぁ、と見渡すと、テニスボールがツツジの垣根の上に。
よく匂いだけで見つけたねぇ。
って、テニスボールも匂いがあるんだ(って当たり前か)。
朝から妙に感心した。
blog4848.jpg

blog4849.jpg

昨日はマッサージを受けたものの、朝から疲れが取れていなくて、今日のランニングはきつかった。
1回マッサージした位では改善は難しいのかも。
そこで、リカバリー用のサプリをジムへ行く前に注文。
夜には届き、飲んでみた。
どうかな。疲労回復してくれるかな。

マッサージ

3月いっぱいで入っていたジムの全店舗から撤退した鍼灸院が、ジムの近くに開院した。
いろいろ相談にのってもらいたいこともあり、早速行ってきた。

ランニングはずっと続けているが、最近は10kmを過ぎると呼吸がつらくなる。
脚は、特に張ったりすることもなく普通なのだが、息が上がってしまう。
前はこれほどではなかったのに。
順調に距離を伸ばしてきたが、今は壁にぶつかっている。

2ヶ月半、体のメンテをしていなかったことも影響があるのかもしれない。
(自覚症状はないけれど)
今日はしっかりマッサージをしてもらったので、明日は少しでも楽に走れたらいいな。

ずっと匂いを嗅いでいたので、
blog4845.jpg

名前を呼んだらこの笑顔で来てくれた。
blog4846.jpg

今日は「切り株に乗る~」というので、乗ってもらった。
どうやってスイッチが入るのか、よくわからない(笑)。
blog4847.jpg

ラッキー

今日は雨が降ったりやんだりの一日だったが、散歩も買い物もジムの往復も雨に降られずに済んだ。
(夕方散歩はちょっと降られたけど)
ラッキーだったなぁ。

タクトは散歩に対して、強い主張はしない。
途中で帰る、あっちへ行く、帰りたくない。。。そういったことを主張することはない。
こちらの言うとおりに歩いてくれるので、とっても楽。
長~く歩いても付いてくるし、今日の夕方のように雨で短くしても、「もっと行く!」なんて言わない。
(思えば、ベルクもそうだった)

これからは夏を迎えるが、暑いからと言ってお散歩拒否はしない。
(拒否してくれてもいいんだけど)
さすがに、こちらが体調を気遣って短くはするけど。
だから、体力が落ちることもないし、ご飯の量を減らすこともない。
暑さで食欲が落ちることもない。
一年を通じて、食欲はおおありだ。

あちこちで紫陽花が咲いてきた。
blog4843.jpg

鴨さんが道を歩いていた。たっくんもびっくり(笑)。
blog4844.jpg

週末明け

昨夜は雨が降り、今朝の散歩は土埃が収まっていた。
今朝は眠くて眠くて、最初は半分目が開かないまま、歩いていた感じ。
夕方には、すっかり土埃が復活していた。残念。

今日の天気予報はあまりよくはなかったのだが、だんだん晴れ間が広がっていい天気になった。
(洗濯してよかった~)
日射しは強かったが、まだ空気は乾いていて、爽やかだった。
夏もこの位の陽気だったらなぁ。

今日はたまっていたビデオを見たりしてのんびり過ごした。
また明日から走るからね、体力温存。
たっくんは、家で練習するからね。

日頃、花には興味を示さないたっくんが、今日は匂いを嗅いでいた。
blog4840.jpg


blog4841.jpg

blog4842.jpg

ラリオビセミナー二日目

昨日に引き続き、今日もセミナーに参加したが、今日はタクトも一緒。
クレートで待機している時間も多く、それほど動いていないのに、自分の番が終わるとすごい勢いでクレートに戻り、笑いを誘っていた。
本当にクレートに入る速さはすごい(笑)。
いつも、そのきびきびした動きを見せて欲しいな。

アン先生には、「キュート」と言ってもらえた。
(この言葉は聞き取ることができた!)
恐らく、こういったトレーニングのセミナーにサモエドが参加することは珍しいので、印象に残るみたい。
セミナーが終わって一緒に写真に収まってもらった。

17時半過ぎにAFCを出たが、東北道は渋滞。
上河内SAで夕食を済ませたら、渋滞も減り、思ったよりは遅くならずに帰ってくることができた。

ラリオビの新ルールは来年から適用になる予定。
新ルールに向け練習する必要があるが、年内は現行のルールが適用される。
混乱ないようにしないと。

明日はのんびりしようね。
って、たっくんにはいつものことか。

ベルクも来ていますよ。
blog4836.jpg

朝は(も)まったり。
blog4837.jpg

blog4838.jpg

blog4839.jpg

ラリオビセミナー一日目

ラリーオビディエンスのルールが変更になるにあたり、アメリカからアン・アラムス先生をお招きして、今日明日と新ルールの説明と練習がAFCにて行われることになった。
一日目の今日は見学。
タクトは部屋で寝放題で、私が勉強してきた。

那須はお昼頃から雷雨。
一時土砂降りだった。
たっくんは雷に無反応なので、気にせず寝ていたが、半袖だと寒いくらいだった。

今日は出番なしだったたっくん、明日はセミナーに参加。
頑張るのですよ。

(今日は寝ている写真しかありません。。。笑)
blog4835.jpg

白岩の滝

今日はベルクパパが休暇だったので、日の出町にある白岩の滝へ行ってきた。
車を停め、5分ほどで滝に到着。
3つの滝を総称して「白岩滝」と呼ぶらしい。
その滝の先にもいくつか滝があった。
遊歩道は、御岳山・日の出山まで続いているが、今日は登山をするつもりはなかったので、途中で引き返した。

たっくんは、自然の中に動物の匂いを感じるのか、引っ張る、引っ張る。
すごい勢いで歩いていた。
テンション、高かったね~。

blog4828.jpg

blog4829.jpg

blog4830.jpg

blog4831.jpg

blog4832.jpg

blog4833.jpg

blog4834.jpg

その高いテンションで、週末のお勉強(正確には(日)だけ)頑張ってね。

大ハズレ

今日は一日雨が降ったりやんだり、と言う予報だったのに、雨どころか晴れ間さえ広がった。
雨が好きなわけではないが、散歩コースの土埃がすごいので、雨で落ち着くことを期待していたんだけど。
全く、大ハズレの予報だった。
しばらく雨マークはない。
埃、勘弁して欲しいなぁ。

ま、たっくんは埃なんてまったく気にしていないけどね。
blog4826.jpg

相変わらず足を乗せるたっくん。
blog4827.jpg

我が巨人軍はワースト記録を更新中。
いっそのこと、20連敗、30連敗、いや、ペナントレース最後まで負け続け、今後破られることのない記録を打ち立てちゃえば。

散歩

のんびり散歩へ出たら、お転婆娘のゴールデンちゃんと会ってしまった。
オーマイガー。きれいなままでは帰れない(笑)。
ここのところ、わが家地方はまとまった雨が降らず、土埃がすごい。
そんな土の上で激しく遊び始めたお二人さん。
たっくんは(土)にシャンプーしたばかり。
「ヤメテ~」と引き離し、普通の散歩をお願いした。

いつもはすぐに休憩するゴールデンちゃんも、タクトと一緒だと歩く、歩く。
先頭争いに巻き込まれた飼い主は、走らされて汗をかいてしまった。
今日は涼しかったのに。
でも、楽しかったね。

今朝は涼しかったので、早朝散歩ではなく、いつもの時間に行った。
早朝散歩だと、あまりお友達に会わないんだよね。
そういう意味でも、早く涼しくなって欲しい。
まだ、梅雨入りしたばかりだけどね。

初めて会う方にも甘えるたっくん。
blog4823.jpg

blog4824.jpg

走ったり遊んだり。。。たっくんの顔に疲労の色が。。。(笑)
blog4825.jpg

休養日無し

土日に出掛けると、月曜日はワタシの休養日。
しかし、今回は山荘へ日月と行ったため、休養日なく今日から活動開始。
まぁ、仕事をしていたときはいつもそうだったのに、一度楽を覚えるとだめだなぁ。
今日のジムはちょっとつらかった。

涼しかったこともあり、たっくんは寝放題(笑)。
良いご身分だよねぇ。

そうそう、冷蔵庫を開けると、寝ていてもおきて、期待を込めて見つめてくる。
何故に「冷蔵庫=ボクの食べ物」になったのか、不思議(笑)。

少しでも離れると、慌てて追いかけてくる。
blog4821.jpg

ちょっと来ない間に、紫陽花がきれいに咲いていた。
blog4822.jpg



心地よさ

朝は-1℃まで冷え込んだ。
でも、日中は気温が上がり、気持ちがよかった。

「ぶらり湯巡り」のスタンプを集めてゲットした商品券を使うため、ランチは「みつ蔵」というお蕎麦屋さんへ。
混雑を避け、11時に行ったのに、もうかなりお客さんは来ていた。

ランチから戻り、ベルクパパが休憩している間にタクトとボール遊び。
薪割りをしている時は危険なので、ドッグランには出せない。
本当に楽しそうに走っていた。
飽きないよねぇ。

楽しそう。
blog4815.jpg

「ベルクの樹」も青々と!
blog4816.jpg

ボール遊び後は満足そうに寝ていた。
blog4817.jpg

散歩にて。
blog4818.jpg

blog4819.jpg

鹿さんと遭遇。
blog4820.jpg

いつも通り、夕方山荘を出て帰ってきた。
今年度も「ぶらり湯巡り」のスタンプ集めを開始。
また商品券をもらうんだもんね。

平日なので、中央道も渋滞せずスイスイ。
いつもこうだといいな。

新緑

山荘へやってきた。
(明日は有休)
GW以来なかなか来ることができなかった。
ドッグランはすっかり緑に覆われていた。
いつも山荘には雪を期待してしまうが、これはこれでいいものだなぁ。
blog4808.jpg

blog4809.jpg

blog4810.jpg

山荘はまだ寒く、「寒い、寒い」を連発。
さすがにヒーターは使わなかったが、炬燵はまだ活躍中。

ベルクパパは、薪割りに精を出していた。
いい運動になったかな。

散歩にて。
blog4812.jpg

レンゲツツジがきれい。
blog4813.jpg

ウェットティッシュがこんな状態になっていた。
blog4814.jpg

乾燥しないようにして帰ったのに、蓋代わりのビニールを破き(食べた?)、中身をひっぱり出してあった。
まったくもう。
犯人の目星は付いているけれど、勘弁して欲しい。

大黒摩季

7年振りくらいになるのかな、ライブへ行ってきた。
6年間活動休止していた。
本当に久しぶりだったが、相変わらずのパワー。
会場も異様なまでに盛り上がった。
座席は前から4列目。良い席♪
(ファンクラブだと優先的に予約できる。)
昼間は時間があったのでジムで走ったため、余計ぐったり。
本当に疲れた。。。
明日も疲れが残っていそうだ。

ライブで楽しんでいる間、たっくんはシャンプー。
なんだか、恨めしそう(笑)。
blog4806.jpg

これ、車。
かっちょいーい。
blog4807.jpg

ジム明けの今日は、疲れが残っていて、散歩がちょっとだるかった。
午前中はのんびりして過ごしたが、運動していないタクトまでのんびりしていた。
鼾までかいていたし(すっかりおっさん化)。

昼間も夜も寝られるたっくん。
食欲はいつもあって、毎回食器は洗わなくていいほど綺麗。
病気らしい病気はしたことがないし、手がかからないなぁ。
一緒に生活していて、本当に楽だ。

夕散歩の時、女子中学生達にモフモフしてもらっていた。
ずっと撫でてもらっていて、動こうとしなかった。
あのぅ、散歩にならないんですけどね(笑)。
でも、ずっとうれしそうだった。

blog4804.jpg

朝早く、誰もいないのでリードを離しても、そばから離れないたっくん。
blog4805.jpg

悲しい性

未明から雨という予報だったので、目覚ましはいつもより遅くセットした。
しかし、いつもの時間に自然と目が覚めてしまった。。。
か、悲しい。。。
せっかく目が覚めたのなら、と、起きて雨が降っていることを確認し、また寝た。

午前中は降るという予報だったが、結局朝には雨が上がり、薄日までさした。
早くあがってくれたおかげで、散歩には行けたけど、蒸し暑かった。

ジムのあと用事があったので帰りが遅くなり、今日の散歩担当のベルクパパとタクトに途中であった。
たっくん、もう大喜び。
「じゃ、散歩行ってね」と別れても、たっくんはこっちと見たまま動こうとしない。
本当に愛おしいなぁ。

今日から6月。
いよいよ紫陽花の季節になった。
blog4802.jpg

これは、わが家のもう一つの紫陽花。
blog4803.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク