戸倉山と千人塚公園

今日はMOMO家と戸倉山に登る予定を立てたが、GW5連休の初日、高速道路の大渋滞が予想されたため、昨夜山荘に前泊した。
タクトは、日中たくさん歩いて既に夢の中だったのに、想定外のののちゃん&Guriたんの到着。
「え~、なんでこんな時間に来るの?」「いつ帰るの?」と、タクトの頭の中は「???」だらけだったが、
ののちゃんの誘いには全て応えて、結局夜中の0時過ぎまで遊んでいた。
以前は、夜眠くなると不機嫌になり、近寄ってくると唸っていたが、なんという神対応(笑)。
たっくん、オトナになったね~。

Guriたん on たっくん。
blog4690.jpg

一夜明けて今日。
恐らくまだ昨日の疲れが残っていると思われたが、6時半に出発し、戸倉山へ。
駐車場に車を停め、8:10に出発!
それから頂上まで延々2時間、ひたすら上り。
もうちょっと楽に登れるかと思っていた。
ふ~。
帰りはひたすら下りで所要時間は1時間15分。
タクトと先に下山したが、ベルクパパがあまりにも遅くて遭難したかと思った。
(途中で休憩していたらしい。下りで休憩が必要?)

「みんな、付いてきてる~?」
blog4672.jpg

かなりの急勾配の所もあった。
blog4673.jpg

blog4674.jpg

blog4675.jpg

戸倉山西峰山頂。
blog4676.jpg

blog4677.jpg

blog4678.jpg

東峰山頂。
blog4679.jpg

車窓から。
blog4680.jpg

blog4681.jpg

それからようやくランチ。
「Comachi cafe屋」さん。
テラス席はペットOK。
ちょうどお昼時に着いたせいか、とっても混んでいた。
が、待った甲斐はあった。
ピザとパンケーキ、とってもおいしかった。ボリュームもあったし。
たっくんはぐったり寝ていた。
blog4682.jpg

blog4683.jpg

お腹がいっぱいになったので、千人塚公園を散歩。
1週間早ければ桜が満開だったのだが、それでもツツジも咲き始めていたし、それなりに満足した。
blog4684.jpg

blog4685.jpg

blog4686.jpg

blog4687.jpg

blog4688.jpg

blog4689.jpg

そして、久しぶりの「里の菓工房」さんへ。
GWということもあって、とっても混んでいた。
信州のストロベリーパフェを楽しみにしていたのだが、写真とちょっと違うような。
(ストロベリーの量が少ない。。。苦笑)

ここでMOMO家とはお別れ。
お疲れ様でした。
また、おつきあいくださいませ。

たっくん、帰ってきたら、即爆睡。
ようやく訪れた静寂。
ぐっすり寝てね。
(明日はまた大変だから。。。笑)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク