阿寺渓谷と花桃

今日は、山荘を6時に出て、まずは阿寺渓谷へ向かった。
前々から行きたかったのだが、オンシーズンに行くと混雑するので、タイミングを見計らって今日にした。
結果。。。空いていた。
阿寺川の水は、エメラルドグリーンでとってもきれい!
見ているだけで、心まで澄んでくる感じがした。
blog4651.jpg

blog4652.jpg

blog4653.jpg

blog4654.jpg

blog4655.jpg

blog4656.jpg

blog4657.jpg

blog4658.jpg

blog4659.jpg

blog4660.jpg

次に向かったのは、昼神温泉の花桃。
満開は過ぎているのは知っていたが、とにかく行ってみることにした。
平日だけれど、すごい人。
やっと駐車場に停め、、歩いて回った。
でもね~、暑くて。
blog4661.jpg

blog4662.jpg

blog4663.jpg

早々に退散し、同じく花桃で有名な月川温泉へ。
こちらは、これからが見頃って感じ。
満開だったら、とってもきれいだろうな。
(今日も十分きれいだったが)
blog4664.jpg

blog4665.jpg

blog4666.jpg

blog4667.jpg

blog4668.jpg

blog4669.jpg

blog4670.jpg

そのあとは、「阿島の大藤」を見に行ったが、こちらはまだつぼみの状態。
帰りは、松川IC近くの「清流苑」で温泉に入った。
温泉の種類はたくさんあるのに、400円!
これはよかった~。
そして、温泉のすぐそばに美味しそうなお菓子のお店を発見。
タルトを食べて帰ってきた。
blog4671.jpg

なかなか、充実した一日だった。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク