被毛検査

被毛検査では、有害金属と必須ミネラルの含有量を検査することができる。
毎年、誕生月に受けているのだが、今年は春にも受けてみた。
去年の検査で、ある有害金属の量が増えていたので、解毒作用のあるハーブを飲んでいた。
その結果を知りたくて、臨時に受けてみたのだ。
結果は。。。微妙。
前回増えた有害金属は減ったが、別のが増えていた。。。

今の時代、気をつけていても、いつの間にか有害金属が体内に取り込まれてしまうのかもしれない。
もちろん、原因を究明するのは大切だが、どんな物に何が入っているのか、なんて素人では調べるのは無理。
いかに有害なものを体外へ排出するか、それを検討する方が大切かもしれないなぁ。

被毛検査は人間もできるのだが、受けたことないし、今後も受ける予定はない。。。かな(笑)。

blog4613.jpg

まだ頑張っている桜さん。
blog4614.jpg

近すぎてわかりにくいが、私の脚に顎を乗せているたっくん。
blog4615.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク