土埃

東京は、ここしばらくまとまった雨が降っていない。
タクトの散歩では、できるだけ土の上を歩くようにしているが、
こう雨が降らないと土はカラッカラで、タクトが普通に歩くたびに、土埃があがる。。。
グラウンドの脇を歩いているときに風が吹くと、全身土埃に覆われる。
すこーしずつ、茶モエドと化していkたっくん。
今週は雨が降りそうではなく、しばらくは我慢の日が続きそう。

1月も今日で終わり。
1月は私とベルクと百恵の誕生月。
一番好きな月だが、お正月があったりしてすごく経つの早い。
次の1月は1年後。
待ち遠しいが、また歳をとっちゃうなぁ。(笑)

黒ラブのママからおやつをもらうたっくん。
黒ラブちゃんを差し置いてしっかり正面をキープ。(失礼だよねぇ)
blog4350.jpg
スポンサーサイト

春の陽気

今日は、暖かいというより暑いくらいの陽気だった(サモ飼いにとっては)。
夕方散歩は、日が落ちる頃に出掛けた。
まだ1月なのに、散歩時間を考えなければならないなんて。。。
それにしても、日が伸びたなぁ、と実感。
5時過ぎでもまだ明るいものね。

今夜から冬の寒さに戻るらしい。
明日は快適な散歩をできるといいね。

「あぢ~」
blog4349.jpg

よそ様のお家を覗くのはやめてください。
blog4348.jpg

スノートレッキング

犬橇大会が無くなってしまったので、どこか雪遊びに行こうといろいろ検討。
関越道は渋滞するし、東北道は昨日通ったばかりだし、結経中央道方面からチョイス。
運転手の意向を聞きながら、安曇野の烏川渓谷に決めた。
ここの水辺エリアには以前行ったことがある。
今日は森林エリアへ。
スノーシューのツアーも開催される場所。
9時過ぎに駐車場に到着し、準備をしていたら男性が戻ってきた。
「熊の足跡があって引き返してきた」と。。。
今は真冬、冬眠していると思っていたのだが、餌が少なくて気温が高いと出てくることもあるとのこと。
さすがに熊と聞いて迷ったけれど、いつの足跡かはわからなかったし、とりあえずちょっと行ってみようか、と出発。
熊除けの鈴は付けているし、道のあちこちに鐘が置いてあったので、鳴らしながら歩いていった。

回りを見回しながら注意して歩いていたが、下の方で黒っぽい動物を発見したときは、驚いた。
よく見ると猿。。。
群れで移動していった。
ほっ。

全体で2km程度、1時間もかからずに駐車場に戻ってきた。
踏み固めた跡がついているので、その上を歩いているかぎり、スノーシューもアイゼンも不要。
パウダースノーでもなかったけれど、たっくんはテンションアップして歩いていたので、ヨシとするかな。
(直にお疲れになったようだけど)

blog4337.jpg

blog4338.jpg

blog4339.jpg

blog4340.jpg

blog4341.jpg

blog4342.jpg

blog4343.jpg

blog4344.jpg

blog4345.jpg

インターへ戻る途中にドッフカフェ「With」があり、ランチして帰ってきた。
店内はきれいで広く、なかなかよかった。
こちら方面へ来たときは、また寄ろうっと。

看板犬のラブちゃん。
blog4346.jpg

お店から見える眺め。毎日見ることができるなんて羨ましい。
blog4347.jpg

雪の上を歩くのは疲れるのか、1時間も歩いていないのに、たっくんはよ~く寝ていた。
昨日のレッスン疲れも残っているのかなぁ。
ま、明日はのんびりしてくださいな。

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
来月のテスト対策。
ヒーリング、マテなど、トレーニングの原点に戻って練習している。
テストを受けようとしなかったら、恐らく手を抜いていた分野。
やはり、目標を持つことは大切だ、と痛感している。

ノーズワークは相変わらずいい感じ。
疲れていても頑張っちゃうたっくん。
どんだけ楽しいんだか。
見つけたときは、先生に「どや顔~」と言われた。
本当に、ノーズワークの能力を伸ばしていってあげたいな。

さてさて、今日勉強を頑張ったご褒美に、明日は雪遊びへ出掛けますよ。
(たっくんにとっては、犬橇大会が無くなってよかったかも~)

blog4336.jpg

暖かすぎ

日曜日に予定されている犬橇大会が、雪不足の為縮小して行われることになった。
それによって、タクトが出る予定だったレースは中止に。
大雪で困っている地方がある一方で、犬橇大会が開催されるところは雪不足。
うまくいかないものだ。

今日は、午後になって南風が吹くと一気に気温があがり、わが家地方は17.4℃まであがった。
もう、春の陽気。
まだ、雪を満喫していないと言うのに。はぁ~。

散歩で会った人に「今日は暖かいですね」と話したら、「暖かくてよかったですね」って。
う~ん、人それぞれだなぁ。

日曜日に出掛ける所を見つけよっと。

blog4333.jpg

眠くなるとこのおもちゃをカミカミするたっくん。
blog4335.jpg

いくつになっても、寝る時にはおもちゃが必須らしい。
blog4334.jpg

焼き芋

山荘の薪ストーブで焼いた焼き芋を冷凍し、チンして食べている。
タクトはもちろん大好きでヨダレダラダラなのだが、
東京で炬燵に入って食べていたら、まったく気が付かない!
えぇぇぇぇぇぇぇ、ですよ。
タクトの小さい頭の中では、
   「焼き芋=山荘」
とでもなっているのか?
別にコソコソ食べたわけではなく、すぐそばで堂々と食べたのだが、たっくんは気づかず寝ていた。
(ノーズワークもやっているのにね)

不思議ちゃん、たっくん。

コーギーちゃんと遊んだ跡が鼻に。(笑)
blog4332.jpg

平和主義

散歩中会った猫ちゃん。
タクトを見て「にゃー」と言っただけで動こうとしないので、タクトもクンクンしたり様子を見たりしていた。
それを見ていたご夫婦が「犬は吠えないし、猫は猫で逃げないんだね」と不思議そうに会話しながら歩いていった。
タクトの穏やかさは猫に対しても現れる。
そりゃ、逃げる猫は追いかけようとするが、動かない猫に対してはとっても冷静。
そして、自分に興味を持たず遊んでくれないとわかると、そっと離れていく。
自分から離れていくなんて、ベルクじゃ考えられないな~。
blog4330.jpg

ボクは平和主義なんでしゅよ。
blog4331.jpg


今日は昨日より風が弱いという予報だったのに、北風は昨日より強かった。
ジムからの帰りでは向かい風になるので、まるで拷問のよう。。。
明日は風が弱いことを祈る。

練習

次のテストを早々に申し込んだ。
直前まで迷うのではなく、退路を断って臨むことにした(ちょっと大げさ)。
一番の課題はフセマテ。
昨日は3分でフセからオスワリになってしまったが、今日はなんとか5分やることができた。
「こういう状況では動いてはいけない」とたっくんが理解するまで、繰り返し練習しなくちゃね。
いったいいつになるかわからないけれどね~。
でも、この寒い中じっと立っている身にもなってね。
blog4328.jpg

軽アイゼンが届いた。
これでスノーシューを使うほど積もっていない場所へ行ける。
早く使ってみたいな。
blog4329.jpg

免許更新

ようやく免許更新へ行ってきた。
久しぶりに乗る朝の電車。
(あっ、ペーパーなので、車で行けない。。。免許の更新なのに。。。(苦笑))
何年か前までは、ずっと満員電車に揺られて通勤していたことを、遠い昔のように感じた。

前回の更新から一度も運転していないので、当然ゴールド。
ゴールドだと警察署でも更新できるので、一番近い警察署へ行った。
あっと言う間に手付き終了。
帰りに買い物でもしようと思っていたが、あまりにも早く終わってしまい、駅ビルが開店していなかった。
結局、そのまままっすぐ帰ってきた。
ブラブラするいい機会だったのに。
ま、家ではたっくんが待っていたからいいか。

鹿の骨をあげたら、夢中。
blog4326.jpg

blog4327.jpg

初レッスン

1月も下旬になってはしまったが、今日、AFCの初レッスンを受けてきた。
アジ、今度受けるテスト対策、ノーズワークといったメニュー。
全てを終えたときは、たっくん、ヘロヘロだった。

雪が積もっているかなぁ、と期待していったが、たいして積もっていなかった。
それでも、雪の上では楽しそうだったたっくん。
本当に好きだよね。

道の駅で。
blog4323.jpg

blog4324.jpg

順番を待っている間に寝てしまったたっくん。お疲れだね。
blog4325.jpg

お手伝い

今日は、優良家庭犬テストのお手伝いをしてきた。
たっくん、妙にテンションが高く、ハラハラドキドキだった。
もし、テストを受けていたら不合格だったかも~。
なんとか無事に役割を終えて胸をなで下ろした。

テストと会場にて。
blog4321.jpg

一緒にお手伝いをしたセーラちゃん。
blog4322.jpg

さて、明日はたっくん自身のレッスンですよ。
頑張ろうね。

おやつ作り

本当に久しぶりにジャーキーメーカーでおやつを作った。
晩年ベルクが食べなくなった時でもささみジャーキーは食べることが多かったので、せっせと作っていた。
でも、タクトは今のところ何でも食べるので、自然とジャーキーメーカーから遠ざかっていた。

トレーニングの時に何をあげるかは、永遠の課題のようなところがあって、
小麦粉は避けて米粉でおやつを作っても、炭水化物だしなぁ、他にないかなぁ、と考え、
ジャーキーメーカーで作ってみることにした。

今回は、ささみ、バナナ、りんごを使い、どれもタクトは美味しそうに食べたのだが、
りんごは生のままでもトリーツとして使えるから何もジャーキーにしなくてもいいか、なんて自分の中で反省会を実施中。
ささみは小さくカットすると、ボソボソしてトリーツとしては使いにくかったことも思い出した(笑)。
まだまだ改善していかなくちゃ。

欲しい時は首を傾げる癖のあるたっくん。
blog4320.jpg

blog4319.jpg

雪が降るかもという予報は、雪どころか雨もほとんど降らず、大ハズレと言ったところか。
最高気温は3.1℃だったが、炬燵だけで過ごした。
別にタクトに遠慮したわけではなく、部屋の空気はひんやりしていてもすっかり慣れてしまった感じ。
本当に体がサモエド化してしまった。

お友達

今日の散歩はお友達にたくさん会った。
特にハスキーちゃんとはドスコイ。
大きい子同志の遊びはいいねぇ。
ちゃんとたっくんを受け止めてくれるし。
ま、ワタクシはたっくんとの激突を避けるのに大変だけれど。
blog4317_20170119212236c28.jpg

明日、一度は雪予報になったのに、最新では雨予報になった。
まぁ、東京で降るより、降るべき所で降ったほうがいいので雨でもいいのだけれど、
やっぱりどうしても心のどこかで雪を期待している部分があるので、ちょっと残念。
来週開催予定の犬橇大会は、雪不足で開催が危ぶまれているので、そこではたくさん降って欲しいな。

※今日は無事走ることができた♪

疲労感

年末年始の1週間、ジムへいかず全く走らなかったが、その影響がいまだに無くならない。
距離を短くすればよかったと今にして思うが、年内と同様に走った為、疲れが出てしまう。
今日はマッサージの日だったので、念入りに脚をマッサージしてもらった。
明日も走れるかなぁ。

blog4315.jpg

そんな狭いところに顔を押し込んで寝なくても。。。(笑)
blog4316.jpg

おめでとう

今日はベルクの誕生日。
ベルクがこの世に生を受けた日は、ベルクがいなくなった今でも大切。
少し前の私の誕生日は特にお祝いをしなかったので(ベルクパパは全く忘れていた)、
ケーキを買ってきてお祝いをした。

今頃、思いっきり走り回っているかな。
お空からたっくんを見守っていてね。

blog4314.jpg
(お花が届いた。覚えてくれていて、ありがとう)

マッサージ

昨日の疲れが残っているのか、朝ご飯後も鼾をかいて寝ていたたっくん。
爆睡していた。
散歩、行かなくていいかな、な~んて思ったけれど、しっかり散歩へは行った。
週末は出掛けていたのでいつもの散歩コースへ行かなかった為、今日は念入りなチェック。
留守にするのも大変らしい。

今朝も冷えてちょうどいい気温でしゅ。
blog4310.jpg

blog4311.jpg

霜柱。
blog4312.jpg

今日は、タクトのマッサージの日。
今は2ヶ月に1回のペースなので、まだタクトは慣れていない感じ。
すぐに逃げだそうとする。
ベルクは、自分の為になること、と受け入れようとしたけれど、
タクトはそこまで考えが至らない感じだなぁ。
たっくんらしいと言えばそうだけど。
タクトももう7歳なので、そろそろペースをあげてもらうつもり。
体のケアはしっかりやっていこうね。

あのぅ、やらなくてはいけないんでしゅか?
blog4313.jpg

アジ練とスノートレッキング

今日は、今年初めてのアジレッスン。
今シーズン最低気温を記録した程の寒さのせいか、たっくん絶好調。
最後のウィーブは抜けてしまったけれど、全体的にはいい感じだった。
blog4302.jpg

blog4303.jpg

blog4304.jpg

レッスン後は、既にレッスンを終えていたののちゃんと光徳牧場へスノートレッキングへ行った。
前々から行ってみたいと思っていたところ。
昨日、スノーシューを取ってきたし、ちょっと時間は遅くなってしまうが、頑張って行ってきた。
日光宇都宮道路が終点が近づくにつれて雪が降ってきた。
中禅寺湖あたりは風も強くてどうなるかと思ったが、光徳牧場は風もなく、サラッサラのパウダースノーが迎えてくれた。
タクトはいつものように「先頭は譲れない!」と先頭を歩いていたが、途中で新雪の中を歩こうとしたら、
「先頭は譲りましゅ」と戻ってきた。
その後はののちゃんが歩いたあとを歩いていたたっくん。
本当に調子がいいというか、世渡り上手だよね。
1時間半ほど歩いて、暗くなる前にいろは坂を下り、「Woodyハウス」で早めの夕食を取り、MOMO家とお別れした。
blog4305.jpg

blog4306.jpg

blog4307.jpg

blog4308.jpg

blog4309.jpg

パウダースノーは気持ちよかった~。
短い雪の季節だが、できるだけ出掛けようね。

忘れ物

今週の月曜日に山荘から戻り、後悔していたこと。。。
スノーシューを持って帰ってこなかったことだ。
雪遊びは、いつも山荘を起点にするわけではないのに、つい、失念してしまった。
どうしようか迷ったけれど、次に山荘へ行くまでに、雪遊びへ出掛けるかもしれないので、急遽、山荘まで取りに行くことにした。
せっかく山荘まで行くなら、ついでに、犬橇の練習と雪遊びもしてこよう、と、出掛けてきた。

 『山荘→犬橇の練習→ランチ→飯盛山(スノートレッキング)→温泉→自宅』
という完璧なスケジュールを立てた。
高速は、小淵沢から先がチェーン規制となっていて、「雪だ!」とテンションの上がる飼い主(笑)。
でも、わが家が高速を下りるまでは、雪はなかった。。。

山荘近辺は、月曜日よりは雪があったけれど、たいした量ではなかった。
犬橇の練習ができる場所まで移動し、そこで練習。
すぐにたっくんは電池切れ。
本当に根性無しだ。。。

山荘のドッグラン。
blog4290.jpg

犬橇の練習場所。
blog4291.jpg

満面の笑みで走るたっくん。
blog4292.jpg

しかし、ハーネスを着せようとすると、どよ~ん。
blog4293.jpg

すぐにトコトコ歩きになってしまうたっくん。
blog4294.jpg

山荘に戻り、大好きなボール遊びに付きあった。
blog4295.jpg


それからランチをし、迷ったが、一応飯盛山の登山口の駐車場まで行ってみることにした。
到着すると。。。外は強風。
雪が舞うほど。半端じゃない。
ここでこんな強風だったら、回りに遮る物がない山頂では、想像を絶する強風だろう。
と思うと、心が折れました。。。
また、今度来ましょ、と温泉へ向かうことにした。

写真ではわかりにくいが、とんでもない強風だった。
blog4296.jpg

しかし、途中で「清里」という看板を見たら、ここまで来て清泉寮のソフトクリームを食べないってことはないなぁ、と清泉寮へ寄ることにした。
その間に、ヴェルデ家にメールをしていたら、野辺山のおうちに来ていて、寄らせてもらうことになった。
到着すると、カブ&ファロのお出迎え。
寒いのに、遊んだり枝食べたりして楽しんでいた。
blog4297.jpg

ファロくんと遊ぶタクト。
blog4298.jpg

楽しくてよかったね。
blog4299.jpg

焼き芋を頂いた。
blog4300.jpg

ファロくん、カブくん、たっくん。
遊んでくれてありがとう。
blog4301.jpg

時間も遅くなったので、温泉には入らず帰ってきた。
冬の中央道は渋滞知らず。
どの季節もこうだといいのに。

完璧な計画のはずだったが、強風で簡単に心が折れてしまったが、その代わり、ヴェルデ家でおしゃべりをしたし、
たっくんは遊んでもらったし、で、充実した一日を過ごすことができた。

それにしても、2週間後に犬橇大会が開かれる滝沢牧場。
雪がない。。。
このままで開催ができるのか、心配だ。

休養日

年末年始でジムを1週間休んだことは、予想以上に影響があったようで、
今週三日間いつも通り走ったが、今日は疲れが取れなかった。
少しずつ距離を伸ばせばよかったのかもしれないが、いつも通り走っちゃったし。
(特に辛くなかったし)
先週は脚が痛くなったっけ。
少しずつ元に戻していけばよかったかなぁ。

というわけで、今日はのんびり。
最初は、免許の更新に行ってこようかと思っていたけれど、期限までまだ日数はあるので、とりあえず延期。
たまっていた録画をかなり消化した。

週末は雪遊びに行きたいなぁ。
まだ、検討中。

以前は犬禁だった広場が、「放し飼い禁止」に変わっていた。
blog4288.jpg

週末、雪遊びができるといいね。
blog4289.jpg

霜柱

最低気温が氷点下まで下がり、あちこちに霜柱が。
写真を撮ったが、たっくんは興味はなかったみたい。

霜柱は踏むと気持ちがいいのだけれど、日射しがあたると溶けてきて、散歩道はぐちゃぐちゃ。
これがちょっと困ってしまう。
タクトは、水たまりは避けるけれど、ぐちゃぐちゃの地面は気にせず歩く。
足がひどく汚れてしまうんだよね~。
ま、仕方がないけど。
blog4286.jpg

blog4287.jpg

ジムへ行く準備を始めると、タクトはさっさとうれしそうにサークルへ入る。
寝る時もそうだが、小走りで入っていく。
もういたずらはしないし、留守番も夜もフリーでいいのだが、嬉しそうに入る姿を見ると、ま、そのままでいいかって思ってしまう。
それにしても、どうしてそんなに好きなんだか。
山荘ではクレートで寝ているが、この時も嬉しそうに入る。
なんか、不思議ちゃん。

お久しぶり

久しぶりにお転婆な元気いっぱいのゴールデンちゃんと会った。
何ヶ月ぶりかな。
同じような散歩コースを歩いているのに、会わないと全く会わないし、会うと毎日会うし。
前脚をあげてバーンとたっくんに乗るので、たっくんは黒くなってしまう。
今日はうまく回避することができた♪

遠くでも相手の姿を見つけると、お互いダッシュ。
相手の匂いチェックもせずにいきなりドスコイ。
仲良しだよねぇ。
今年も、たくさん会えるといいね。

blog4285.jpg

リズム

今日は暖かかった。
昨日まで山荘にいたので、気温のギャップがすごい。
ただ、青空は気持ちがよかった。
blog4283.jpg

次のテストに向けた練習も少~しやっている。
blog4284.jpg

お正月、三連休が終わった。
生活のリズムを戻し、走るぞ。

銀世界

一夜明けると、あたりは一面銀世界だった!
雪を見るだけで、飼い主までテンションアップ。
たっくんは、一人ボール遊びを堪能していた。
ず~っと遊んでいるんだなぁ。
ただ、水分が多くて、雪玉が大きくなって気にしだしたので、2時間経って部屋に入れた。

blog4274.jpg

blog4275.jpg

blog4276.jpg

blog4277.jpg

ボールを投げて欲しくて、銜えて待っている。
blog4278.jpg

雪玉が重いらしい。
blog4279.jpg

そして、焼き芋ももらい、大満足の一日だったかな?
blog4280.jpg

散歩にも行った。
blog4281.jpg

blog4282.jpg

帰りの高速はガラガラ。朝は通行止めだったので、出掛ける人が少なかったのかもしれない。

昨年も雪が少なかった上に、雪のあるときに山荘へ行けなくて、今回、2年振りの雪遊びとなった。
自然相手だとタイミングって難しいけれど、雪遊びができてよかったね。

来客

今日はお友達が遊びに来てくれた。
時期的に雪遊びができると思っていたのだが、雪が降らず雪はほとんどない。
夕方から雪という予報だったが、予報より早く雪が降り出した。
あっと言う間に白銀の世界へ。
サモーズはテンション高く走り回っていた。
やっぱり北方犬種だねぇ。

たっくん。。。
愛しのバニラちゃんが来れなくなり、ノリがイマサンだった。
本当にわかりやすいヤツ。。。

食べておしゃべりして、愛犬たちが楽しそうに遊ぶ姿を見て大満足だった。
バースデーケーキまで用意してくださった。
遠くからお越しいただきありがとうございました&ご馳走さまでした。
また。。。お待ちしております。

blog4264.jpg

blog4265.jpg

blog4266.jpg

らて氏、枝ゲット。
blog4267.jpg

blog4268.jpg

バニちゃんがいないなんて、ツマラナイ。。。
blog4269.jpg

とりあえず記念撮影。
ハナちゃん、パフたん、レイくん、らて氏、たっくん。
blog4270.jpg

数時間後には雪模様。
また、記念撮影(笑)。
blog4271.jpg

雪だ、雪だ、雪だ~。
サモーズ、テンションアーーーーーーーーーーーーーップ!
blog4272.jpg

ケーキを頂きましたっ!
blog4273.jpg

三連休初日

今日から三連休。
山荘へやってきた。
雪は。。。なし。
まぁ、明日の夕方から降るという予報なので、それに期待しよう。

午前中は買い物へ。
午後は、お正月に録画しておいた番組を見て過ごした。
部屋はなかなか暖まらなくて「寒~い」を連発。
温泉で暖まり、夕ご飯はおでん。
やっと一息ついた感じだ。
たっくんだけ、元気だった。

明日は雪が降るかな?
山荘で雪遊びしたいよね、たっくん。

頭がきつくないのかな。
blog4260.jpg

炬燵布団に寄りかかって寝ているのだが、そこ、薪ストーブの前なんだけどねぇ。
blog4261.jpg

僅かに残っている雪。
blog4262.jpg

鹿さんをガン見中。
blog4263.jpg

散歩

今日も足の張りは残っていたが、散歩はちゃんと行った。
行く前は「面倒だなぁ、1時間で帰ってこよう」と思うが、いざ歩き出すと何だか楽しくて、結局1時間はオーバーしてしまう。
たっくんに話しかけたり(返事はないけど)、鼻歌歌ったりして、結構ルンルン。
毎日同じような散歩だけれど、楽しいんだよねぇ。

逃げていく猫が気になるたっくん。写真撮影どころではないらしい。(笑)
でも、勝手に追いかけたりはしない。
blog4258.jpg

ワイルドに鹿の骨を食べるたっくん。
blog4259.jpg

明日から三連休。
やっと山荘地方に雪マークがついたけれど、どのくらい積もるのだか。

今日はワタクシの誕生日だが、ベルクパパからは一言もなし。
別にいいけどねぇ。
11日後はベルクの誕生日だから、一緒に二人だけでお祝いしちゃうからね。

癒やし

1週間の休み明けにいきなり走るのはきつかった。
昨日の足の張りがとれず、今日はしんどかった(でも、走ったけど)。
明日からはしばらく行かないので、その間に回復しておかないと。

今日も北風が強く、ジムからの帰りは向かい風になって、本当にしんどかった。
そうでなくても、もう疲れていたのに。
拷問のようだ。

でも、家に帰ると、たっくんが尻尾フリフリで喜んでくれるので、癒やされる。
サークルから出すと、体を押しつけて甘えてくる。
本当に可愛くて(親ばか)、イチャイチャタイムの始まりだ(笑)。

はぁ、明日はのんびりしよう。

寒くて、散歩のたっくんは絶好調。
blog4256.jpg

blog4257.jpg

仕事始め

と言っても、ワタクシのことではないが、ベルクパパは出勤。
いつもの日常が戻った。

久しぶりの散歩コースだったので、たっくんの匂いチェックは丁寧、丁寧(笑)。
とても時間がかかった。
でも、たっくんが楽しければそれでヨシ。
blog4255.jpg

ジムで走り始めをしてきた。
1週間振りに走ったせいか、足が張った~。
体も重くなっているし。(^_^ゞ
明日には治っているといいなぁ。

最終日

今日は実家へ新年の挨拶に行ってきた。
実家には1歳7ヶ月のトイプーがいる。
タクトを見てワンワンワンワン。
タクトはそんなトイプーを全く無視(笑)。
オトナの対応でよかった。

どこでも寝られるたっくん。
blog4253.jpg

blog4254.jpg

箱根駅伝も終わったし、今日でお正月休みは終わり。
穏やかな天気で過ごしやすかったのだろうが、雪遊びを期待していたサモ飼いとしては、ちょっと物足りなかった。

さて、明日からは休み中に増えた体重を減らすために走らなくちゃ。
ビデオも貯まりに貯まっているので、消化しなくちゃ。

穏やかな一日

今日も山荘地方は穏やかな一日だった。
日中はそれなりに気温が上がり、元々少なかった雪が更に溶けてしまった。
結局、去年と同様、雪遊びのできない年末年始だった。
これからは、これがフツーになるわけではないよね?

どんなにやっても飽きないボール遊び。
blog4249.jpg

疲れると自主休憩。そして、エンドレス。
blog4250.jpg

焼き芋。ガン見のあとは。。。
blog4251.jpg

素晴らしいアイコンタクト(笑)。
blog4252.jpg

今日は箱根駅伝を観戦。
ドラマがあって面白い。
そして、片付けて帰ってきた。
高速は25kmの渋滞だったので、途中で高速を下りた。

休みは明日まで。
実家へ行ってくる。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク