つかの間の秋晴れ

朝、目が覚めると涼しくなっていてにっこり。(窓全開で寝ていた)
ようやくここ数日続いていた蒸し暑さから解放されたが、思っていたよりは晴れ間が広がらなかった。
洗濯物は何とか乾いたけれど。。。
明日は、また雨だそうな。。。
(でも、明後日は、また蒸し暑いそうな。。。)

良い匂いがすると思ったら、金木犀が咲いていた。
blog3891.jpg

わが家のオクラの花。
夜から早朝にかけて咲き、昼間はしぼんでしまうので、なかなかタイミングよく見ることができない。
blog3892.jpg

今日で9月が終わり。
考えてみたら、退職して4年になるんだなぁ。
ベルクの為に退職して、その後の時間をほとんどベルクの為に使って、責任もってベルクを送り出した。
それからは、甘えん坊たっくんとのモフモフイチャイチャ生活。。。
幸せでございます。
これからも、サモ道まっしぐらですね。

スポンサーサイト

散歩コース

朝散歩は雨にちょっと降られたけれど、そのあとは雨は降らず、ジムへも無事自転車で行くことができた。
雨が降るどころか、時々青空が顔を覗かせていた。
昨日よりは気温は下がったが、まだまだ蒸し暑かった。
明日はようやく「カラッとした晴天」となるらしい。
気持ちのいい散歩になるといいなぁ。
洗濯もしないと。

タクトは、散歩コースに恵まれていると思う。
家から10分ほどで遊歩道がある。
今日のような雨だと、葉が茂っているので濡れずに済むし、何より、土の上を歩けるのはとても大切。
大地からのパワーって、とても重要だと思う。
コースとしてはバリエーションはないのだが、やはりアスファルトよりこの土を歩いてしまうなぁ。
blog3887.jpg

blog3889.jpg

でこぼこしたところを歩くのもいい刺激になるよね。
blog3890.jpg

復活

今日は早朝散歩へ行った。
寝る前の予報では、朝から晴れ、とあったので、朝ご飯後だと暑くなってしまう。
4時半に目覚ましをセットし、やっと起きて出発。
まだ、暗~い。
夕方、暗くなるのも早くなったし、日が短くなった。
短くなったのだから、もっと涼しくなって欲しいなぁ。

でも、時期的に早朝散歩を終了したあと、また復活というのは過去にない。
「暑さ寒さも彼岸まで」が当てはまらない。

明日は暑さは和らぐようだけれど、あまり暑いと紅葉が遅くなりそう。
計画は立てているけれど、紅葉を見に行っても、紅葉していないかも。

blog3887.jpg
「早く涼しくなって欲しいでしゅ」

真夏日

9月もそろそろ終わるというのに、真夏日は疲れる。
最近は秋の気配を感じていただけに、今日の暑さはこたえる。
散歩では汗をかくし、朝晩もたいして涼しくないし。
明日の最低気温は24℃、最高気温は32℃だって。
夏じゃん。
明日は、早朝散歩かなぁ。
もう、今シーズンは終わったつもりだったけど。

朝の散歩時間が戻り、「たっくんだ~、久し振り~」と声がかかる。
それはうれしいね。
今日は以前遊んだシェパード君に会い、さっそくたっくんは誘っていた。
暑いにもかかわらず。。。
でも、楽しそうでよかった。

blog3884.jpg

散歩中でも甘える。
blog3885.jpg

猫さん、はけーん。
blog3886.jpg


休養日

昨日はたくさん歩いたので、今日は完全休養日。
(もちろん、散歩には行ったけれど)
たっくんも昨夜から本当によく寝ていた。
昨日は普通に歩くだけでなく、川や橋、梯子も渡って頑張ったものね。

私は特に何ともないのだが、
明日からのジムに備えて体を休めた。

今日は蒸し暑かった。
明日は30℃という予報。
もう9月も終わるというのにね、なかなか楽にならないね、たっくん。

最近は彼岸花ばかり。(^_^ゞ
blog3881.jpg

blog3882.jpg

白いのは珍しい。
blog3883.jpg

畦ヶ丸

今日は、西丹沢の畦ヶ丸へ行ってきた。
朝5時に家を出て、駐車場に7時過ぎに到着。
それから準備をして、7時半に畦ヶ丸山頂を目指して出発した。

最初は、沢沿いを歩くルート。
最近の雨のせいか、水が増水しているようなんだけど。
対岸へ渡るのに、橋がないところは石を踏んでいくのだが、足を滑らせると川に落ちるし、緊張した。
下棚、カラ棚という滝を見、沢から離れてひたすら上った。

まずは橋からスタート!
blog3868.jpg

川の流れは強かった。
blog3867.jpg

下棚。水量が凄かった。
blog3869.jpg

カラ棚。
blog3870.jpg

ベルクももちろん一緒。
blog3871.jpg

しかし、上りに滅法弱いベルクパパ。
タクトにはちょっと厳しい梯子があることもあり、男性陣には途中で待っていてもうらことにし、一人で山頂へ行ってきた。
あ、正確には、ベルクと一緒に。

タクトにはちょっと無理な梯子。
blog3873.jpg

ここで待っていてね。
blog3872.jpg

それから30分ほどで山頂に到着。
10時50分頃だったかな。
写真を撮り、水分補給してから下った。

山頂ですよ。
blog3874.jpg

山頂はこんな感じ。
blog3875.jpg

男性陣と合流し、2時間で駐車場へ戻った。
行きは3時間かかったが、下りは休憩なしで行くことができた(ベルクパパが)。
しか~し、帰りはハプニングか。。。

ハブニング①
ベルクパパが転び、擦り傷が。。。(痛そう)
blog3880.jpg

ハプニング②
私が川を渡るときに、滑って尻餅をついた。。。川の中に。(泣)
立とうとして、右足を川に。(大泣)
オーマイガーですよ、ほんと。
あんなに注意していたのに。
せめてもの救いは、帰りだったってことかな。
(びちょびちょの写真はありません。。。笑)

そんな飼い主に起きたハプニングをよそに、タクトは頑張って歩いた。
丸太橋もスタスタ渡れるようになったし、川の中にも抵抗なく入っていけたし。
ほんと、頑張ったね~。
blog3876.jpg

blog3877.jpg

blog3878.jpg

blog3879.jpg

明日はのんびりしようね。
(ベルクパパは擦り傷だらけの腕でも仕事頑張れ)

お勉強

今日は、タクトの為に食事セミナーに参加した。
今回も、参考になることが多く、さっそくタクトの食事に取り入れよう。
タクトが今までほとんど病気をしていないこと、毛ぶきがいいことは、食事の影響もあるのでは、と思う。
これからも、タクトの為にいっぱい勉強して行くからね。

セミナーから戻るとタクトが玄関でお出迎え。
大興奮してくれた。
あぁ、嬉しいね。

大喜びしてくれたので、写真はブレブレ。(^_^ゞ
blog3864.jpg

blog3865.jpg

blog3866.jpg

雨の合間に。。。

今日も朝はかなりの雨、そのあとは降ったりやんだりの一日だった。
レーダーで確認して散歩へ行ったのだが、朝も夕方も雨に降られた。
まぁ、たいした雨ではなかったけれど。。。

まだ草むらが濡れているのにあっちこっち顔をつっこんでいたタクトは、足やお腹だけでなく頭も濡れていた。
しかもお土産付き。
これからはいろんな物を付けて帰ってくるのだろうな。
blog3861.jpg

blog3862.jpg

リュックに続いて登山用マップまで購入。
う~、はまり出すとキリが無いので、気をつけないと。
blog3863.jpg

疲れた~

今日は祝日だが、木曜日なのでジムへ行きたいし、朝から雨でどこにも行けないので、ジムへ行った。
今日のランニングはつらかった。
目標の距離が、実に長かった。
やっと終わったが、そのあともいつも通り筋トレなどをしたので、もうヘロヘロ。
家に帰っても、ちっとも疲れが取れなかった。
明日は体を休めなくちゃ。

タクトは、ベルクパパと家にいた。
とは言っても、ベルクパパは乃木坂を観ていただろうから、遊んではもらえなかったかな。

明日も雨みたい。
日曜日頃から天気は回復するみたいだが、今度は暑いんだって。
いやぁ、もう暑さは勘弁して欲しい。

お散歩タイム

今日から朝の散歩は通常の時間に戻った。
4月下旬から始まった4時半起きの生活もおしまい。
5ヶ月かぁ。長かった。

いつもの時間に戻ると、さっそく白柴のマルクくんと会った。
タクトは、すぐにプレイバウをして遊びに誘ったが、昨日まで雨が降っていたので、まだ土はぬかるんでいる状態。
遊ぶのは次回にしてもらった。
blog3858.jpg

blog3859.jpg

わが家は本格的な登山をするわけではないので、荷物は少なくリュックは1つでベルクパパが背負う。
でも、特に上りのスピードが違い、頂上で私とタクトが長く待つことも出てきた。
そうなると、タクトに水さえあげることができないので、私もリュックを背負うことにした。
そのリュックが届いた。
まずはベルクに入ってもらい、タクトに背負わせてみた。
その固まりようがおかしかった。
blog3860.jpg
お座りをしているのだが、みょーに体勢が低い。(笑)

さて、このリュックを背負って、お出かけしようね。

台風16号

今年は台風の発生は遅かったが、1号が発生すると、そのあとは怒濤のように日本に上陸した。
秋雨前線の影響もあり、まぁ、よく雨が降った。

今日はジムへ行けないかな、と思ったが、お昼過ぎは雨足が弱かったので、電車で行くことができた。
帰りはかなりの雨だったので、歩く距離が少なくなるバスで帰ってきた。
せっかく行ったので、頑張って15km走ったが、今日はきつかったなぁ。
まだまだ、軽く走る、というわけにはいかない。

たっくんは一日散歩はナシ。
その分、バランスディスクやバランスパッド、トリックの練習をした、
明日はいっぱい歩こうね。

今日も雨

ず~っと降り続いている雨。
今朝起きても雨だった。。。
出掛ける計画は立てていたのだが、雨なので中止。
不本意ながら、山荘でのんびりしていた。

が、昼前から雨がやむようになり、その隙にベルクパパがタクトを散歩へ連れていった。
明日は一日雨という予報だから、散歩は行けるときに行っておかないとね。

blog3855.jpg

たっくんの後頭部♪
blog3856.jpg

blog3857.jpg

山荘にいてもやることがなく、ベルクパパは乃木坂を見ているだけなので早く帰ろうかと思ったが、
高速の渋滞がいつもより早く始まり、なんだーかんだでいつも通り夕方、山荘を出た。
三連休は高速が渋滞するので、関越で帰ってくるのだが、今日は中央道30km、関越45km。
関越の方が同じ渋滞でも流れていて解消も早いため、渋滞が長くても関越を選択するのだが、
今日は渋滞の始まりが早かったので中央道も解消が早いのでは、と淡い期待を抱きながら中央道を選んだ。
結果は。。。正解だった。渋滞は残ってはいたが、思っていたほどではなかった。

明日は一日雨かぁ。
荒れ模様だと、ジムは無理かも。

今日は一日中雨。
どこにも出掛けられなかったし、たっくんもトイレで外へ出ただけ。
昨日、駒ヶ根高原へ行っておいてよかった。
当初は、今日行く予定だったのだが、天気予報を見て昨日にしたのだ。

今日は寒くて寒くて、長袖だけでなくベストまで着た。
たっくんは、ちょっと遊んだ以外はずっと寝ていた。
ハァハァしなかったね。
東京だと、まだハァハァしちゃうものねぇ。
blog3854.jpg

明日はどこかへ行けるかな。
少しでもやむといいね。
これじゃ、大好きなボール遊びもできないものね。

栗の季節

今日は三連休の初日なので、朝4時半前に家を出て山荘にやってきた。
車は多かったが渋滞はないうちに移動することができた。
荷物を下ろし、たっくんに朝ご飯をあげて、駒ヶ根高原へ遊びに行った。
目的は。。。「里の菓工房」さんのモンブラン♪
ただ、モンブランを食べに行くのもなぁ、と思って、近くの駒ヶ根高原を散策することにしたのだ。

「こもれ陽の径」というコースがあり、1時間ちょっとで駐車場へ戻ることができた。
お気軽なお散歩コースと言った感じ。
歩く気まんまんの私にはちょっと物足りないが、ベルクパパやたっくんにはちょうどよかったかもね。
blog3839.jpg

blog3840.jpg

blog3841.jpg

blog3842.jpg

blog3843.jpg

blog3844.jpg

blog3845.jpg

blog3846.jpg

結構な流れも平気で入るようになった。
blog3847.jpg

赤そばの花がきれいだった。
blog3848.jpg

blog3849.jpg

「こまくさ橋」をバックに。
blog3850.jpg

そのあと、「駒ヶ根ファームス」へ行き、農産物直売所で野菜や果物を買った。
びっくりするほど安かった。
そして、「駒ヶ根に来たのなら」と、有名なソースカツ丼を食べに「明治亭」へ行った。
お昼にはまだ時間があったせいか、並ぶことなく食べることができた。
blog3851.jpg

私は天ざるそば。
blog3852.jpg

そ、そ、そして「里の菓工房」へ。
今年は、モンブランに「M」「S」の2サイズが登場した!
迷わず「M」を注文。
美味しかった~。
blog3853.jpg

駒ヶ根に戻り、「露天こぶしの湯」で温泉に入りのんびり。
とっても充実した一日だった。

秋の気配とともに、大好きな栗の季節がやってきた。
次は小布施堂の「朱雀」ですよ!

夕方散歩

今日は天気のすっきりしない一日だった。
強くはないが、たまに小雨が降ったりして、洗濯物は外へ干せなかった。
夏の間は、夜散歩はベルクパパが遅い時間に行っていたのだが、
涼しくなってきたし、今日は夕方に私が行ってきた。
気温はそれほど高くはないのだが、まだ歩くと汗ばむ。
今は一回の散歩が一時間程度なので、以前のように時間を伸ばしていきたいが、
まだちょっと暑いかもね。

彼岸花はあちこちに。
blog3838.jpg


明日から三連休。
山荘方面を中心に、トレッキングの計画を立てているが、雨かなぁ。
少しは歩けるといいね。

雨音

昨夜は雨音で目が覚めた。
すっくと立ち上がり、開けっ放しだった窓を閉め、時計を見ると4時過ぎ。
もう少ししたら起きる時間。(ーー;)
でも、この雨では散歩へ行けないな、と、ベッドでうだうだ。
結局、散歩は朝食後に行った。
気温は高くはなかったが、湿度が高くじとっと汗をかいた。
たっくんは、もっと暑かったろうね。

もう彼岸花の季節になった。
blog3835.jpg

blog3836.jpg

公園に停めてあった自転車に興味津々のたっくん。
とってもとっても丁寧に念入りに匂いを嗅いでいた。
何が気になったのかなぁ。
blog3837.jpg

天気が悪いながらも、ジムへは毎回自転車で行くことができている。
運がいいのかしらん。

ネット復活

昨日、ベルクパパがいろいろ試してみたが、どうやらハードが原因ではないか、ということになった。
今日、ケーブル会社に電話し、来てもらった。
家の外に設置してある機器の故障ということで、交換して無事直った。
よかった~。

昨夜降っていた雨も朝にはやみ、散歩へ行くことができた、
地面はビチャビチャだったけれど、たっくんには関係なし。
かなり暗くて懐中電灯は必須だし、写真も撮れなくなってきた。
早朝散歩もいよいよ終わりが見えてきた。

blog3833.jpg

blog3834.jpg

ネット接続

朝はネットに接続できていたが、突然どうやっても接続できなくなった。
午後はジムへ行き、夕方帰ってきてから再度やってみたが、やはり接続できず。
今のところ、原因不明。
ネットに繋がらないと、本当に不便。
携帯は未だにガラケーなので、PCの代わりを求めることはできないし。

ベルクパパが帰宅後、家のルーターを使わない方法で接続し、その一方でいろいろやっている。
直るといいけど、直らないと明日の日中も、また繋がらないのかなぁ。
朝からジムへ行っちゃおうか。(笑)

ネットとは無関係のたっくんは、すやすやですよ。
まったくいいご身分だよねぇ。
たっくんのいろんなもの、ネットで買っているというのに。

blog3832.jpg

マッサージ

週末疲れ切ったワタクシは、今日はのんびり過ごした。
たっくんも全然不満はないようで、寝ていた。
午後はたっくんのマッサージ。
先生がいらっしゃる前からソワソワ。
何か感じたのかなぁ。
いらっしゃって、大喜びして、すぐに満足して寝てしまった。
たっくんらしい。

たっくん、撫でられるのは大好きだけれど、マッサージとなるとちょっと違うらしい。
まだ、慣れないね~。
少しずつ慣れていくかな。

朝からいい笑顔だね!
blog3830.jpg

blog3831.jpg

レッスン

昨日はAFCに宿泊し、午前中レッスンを受けた。
タクトの場合、出来ない、というわけではないので、モチベーションの問題かなぁ。
「レッスン」となると面白くない。
楽しい遊びの中でレッスンをできるようにしていきたい。

ノーズワークはとても楽しいらしく、ヤル気もあるし、結果も伴っている。
オビもラリオビもそうなるよう、いろいろ考えてみよう。

この週末、本当に疲れた。
ジムで走ったときよりずっと。。。
走るのは単なる肉体の疲れだけだが、この週末はラリオビの結果が悪く、精神的な疲れが大きかった。
そっちの方が疲れるのだなぁ。

明日はのんびりしよう。

後ろ足から乗せる練習。
blog3827.jpg

まだバランスを取るのが難しい。
blog3828.jpg

ぐふっ。可愛いのぅ。
blog3829.jpg

ラリーオビディエンス競技会

ラリーオビディエンス競技会に参加した。
午前中のレベル2Bは、集中はまずまずだったが、吠えまくり。
午後のレベル3Bは、吠えはかなり減ったが、集中がいまいちで精度が低かった。
フロント、ヒールポジション、みんないい加減。
みなさんは「暑いから仕方がないよ」とおっしゃってくださるが、果たして暑さのせいだけだろうか?
冬でも同じような内容の気がする。
点数も順位も悪いのに、ぎりぎり合格するたっくん。
その微妙なところが、余計すっきりしない。
とっても疲れた。
今朝は3時半起きだったので、眠いしぃ。

温泉に入ってきた。
露天風呂は最高だなぁ。

さて、明日の午前中は、今日の反省会ですよ、たっくん。

まだ4ヶ月のコーギー。
blog3824.jpg

でっかいタクトに対して、少しも物怖じしない。
将来、大物になりそう。(^_^ゞ
blog3825.jpg

ベルクもオブザーバーとして来ていますよ。
blog3826.jpg

ペア

今日は朝から晴天、洗濯日和、という予報だったが、意外と雲が多かった。
洗濯物は乾いたけれどねぇ。

朝散歩の時はいい天気だったが。。。
blog3822.jpg

blog3823.jpg

明日はラリオビ競技会があるのだが、なんだか気が重い。
最近は、出来がよくない。
明日もよくないだろうなぁ、と思うし、だからと言って参加しないのは、単なる逃避に過ぎないし。

ベルクとはGCTや訓練競技会で苦労したので、いいペアになるべく、練習もしたしあーだこーだ考えた。
タクトとはベルクとの経験のおかげでGCTはほとんど苦労していないし、訓練競技会には出てないし、
ベルクの時のような”なんとかしよう”とする時間を過ごしていない。
まだいいペアではない。
だから、ラリオビでいい結果が出ないのだと思う。
苦労が足りない。
きちんとタクトと向き合わなければ。

水たまり

昨夜の時点で、夜からずっと雨という予報だったので、朝散歩は無理だな、目覚ましを遅くセットしようかな、と思ったのだが、
わが家地方は最近「降る」という予報で降らないことが多いため、念のためいつも通りにセットしておいた。
目覚ましが鳴り、耳を澄ますと雨音がしない。。。
レーダーで雨雲がないことを確認し、散歩へ行った。
予報を信じないでよかったぁ。

道路は濡れていた。
blog3820.jpg

水たまりは避けるたっくん。助かる。
blog3821.jpg

日中も降ったのはいっときだけ。
ジムへも自転車で行くことができたし、ほとんど影響がなかった。

いつでもOK

今朝は少々寝坊をしてしまったが、いつも通り問題なく散歩へ行くことができた。
時間が少し違うだけで、初めましてのわんこに会うものだ。
2歳のラブの男の子、勘兵衛くん。
たっくんを見つけると、その場でお座りして動かず。
ママさんがどんなに引っ張っても、テコでも動かなかった。
そこまでしてくれるなら、とたっくんとそばへ行くと大歓迎。
ママさんも、たっくんとハイパーラブちゃんが遊ぶことができてうれしそうだった。
たぶん、なかなか遊べる子はいないんじゃないかな。
とっても元気だったから。(^_^ゞ
たっくんなら、いつでもお相手しますよ。

blog3819.jpg

予報より雨が降らず、自転車でジムへ行くことができた。
台風は明日温帯低気圧になるようだが、雨は降るみたい。
ジムへ行けるといいな。

残暑

今日の残暑は厳しかった。
「朝晩は秋の気配」と感じていたが、今日に限っては真夏。
朝散歩で外へ出たときも、むっとしたし、夜もなかなか気温が下がらなかった。
台風の影響なのかなぁ。
台風13号は、明後日関東に接近するとか。
どの位荒れるかによるが、ジムへ行くのは無理かも。
嵐だったら、自転車云々言う前に、家から出ない方が安全だもの。
(でも、行きたい)

今日は、年内に達成を目標としていた15kmを走ることができた。
調子がよかったので、「行けそう」と感じ、頑張った。
3月には5kmしか走っていなかったのに、半年で15km。
我ながら頑張った、と思うけど、もうこれ以上距離を伸ばすのはいいや。
キリが無いし、マラソン大会に出る気もない。
1回だけ長距離を走れるようになるより、距離は伸ばさなくてもいつも安定して同じ距離を走れるようにしたい。

blog3817.jpg

初めましての猫さん。
「ニャー」と言われたので、たっくんは静かに離れていった。(笑)
blog3818.jpg


頑張っている夏

山荘は涼しくて、もう夏は終わりだなぁ、と感じたが、
東京はまだ暑く、夏が頑張っている感じ。
朝散歩の時はまだ暗いし、涼しいのだが、なかなか一気に秋とは行かないなぁ。
それでも、もう9月。
秋はすぐそこ。。。だよね。

たっくんは、本当によく寝ていた。
山荘に行っただけでそんなに疲れが残るかなぁ。
まぁ、私もビデオを見たいので、邪魔されずに済んだけれどね。

さて、明日から走るぞ。

blog3814.jpg

blog3815.jpg

いちじく。たっくんにもお裾分け。
blog3816.jpg

やられた!

今年も蜂の巣が作られてしまった。
とは言っても、ほとんど無人の山荘だから、防御のしようはなく、ただ蜂さんに「作らないでください」と祈るだけ。
無力な人間だ。。。

昨日、山荘に着いたとき、玄関内にキイロスズメバチの死骸があり、ちょっと引っかかった。
でも1匹だけだし、たまたま入ってきたのかな(そう思いたい。。。)と思ったのだが、今朝、玄関に行ったら、1匹のキイロスズメバチが飛んでいた。
これかもう。。。巣があるのは確実。
ベルクパパが外をチェックし、玄関の上の方で蜂たちが出入りしているのを見つけた。

キイロは凶暴だし、素人での駆除は危険なので、管理会社に電話し、業者さんを呼んでもらうことなった。
(わが家が不在の時)
去年は出来なかったが、。ほぼ毎年のように巣を作られている。
無人の家だから、造りやすいのだろうなぁ。
山荘の前の持ち主さんは、定住だったためか、作られたことはない、とおっしゃていたっけ。
blog3812.jpg

山荘地方、午前中は曇で午後から雨、と言う予報だったが、午前中からずっと晴れていて、結局、雨は降らなかった。
blog3813.jpg

中央道は渋滞していたので、上信越~関越経由で帰ってきた。
これからは、東京より早く秋が進むだろうな。
楽しみだ~。

想像以上に

山荘にやってきたが、想像以上に寒い。
朝着いて、窓を全部開けて空気の入れ換えをしていたら、手先が冷たくなってしまった。
買い物で街に出て、日射しをあびてやっと体が温まった。
日中は半袖でちょうどいい気温。
夜はもちろん窓を閉めないと寒かった。

ベルクパパは、薪割りに精を出していた。
そろそろ薪の準備をしないとね。
たぶん、来月には、薪ストーブの出番があると思うから。

たっくんはよ~く寝ていた。
ハァハァせずに寝られるので、気持ちよさそうだった。
たっくんには最高の場所だね。

「ベルクの樹」と明記した。
blog3807.jpg

えさ台がグラグラしていたので、ベルクパパが立て直した。
blog3808.jpg

気持ちのいい青空。
blog3809.jpg

鹿さん、発見!
blog3810.jpg

blog3811.jpg

休養日

三日間、ジムで合計35km走ったので、今日はジムが休館日ということもあるが、完全休養日とした。
ビデオを見ながら、週末は山荘へ行くので、その準備をした。

ビデオを見ている間、たっくんはずっと昼寝。
本当によく寝る。
日中ずっと寝ていて、夜も問題なく眠れるらしい。
たっくん、「不眠」とは全く縁がない。

明日から山荘。
東京でも朝晩は秋の気配を感じられる程だから、山荘はもう寒いのか?
いずれにせよ、楽しみだ。

blog3803.jpg

きのこがいっぱい。
blog3804.jpg

平和な寝顔。こちらまで癒やされる。
blog3805.jpg

わが家で採れたきゅうり。大きく育ったものだ。
blog3806.jpg

移り変わり

今日も日中は暑かったが、湿度が低く、やはりどこか真夏の暑さとは違ってきている感じがする。
朝散歩は涼しいだけでなく、もう暗い。
懐中電灯を持っていく日も近そう。
(ということは、早朝散歩も終わりが見えてきた?
 4時半起きは、正直ツライ。。。)

たっくんも、散歩でヘロヘロにならなくなった。
足取り軽く、とはならないが、少しスピードアップ。
少しずつ、サモにはいい季節に向かっているね♪

blog3801.jpg

blog3802.jpg

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク