暑さの中にも。。。

今日は朝から良い天気だった。
が、朝散歩は涼しくて秋の気配が。。。
蝉はまだ頑張ってはいるが、虫の鳴き声もだんだん大きくなってきた。

日中は暑かったけれど、もう日射しの強さが真夏とは違う感じがした。
風もあったが、夕方も涼しかった。
(それでもエアコンは入ったままだけど)
明日から9月。
もう真夏は終わったのかな。
そう思いたい。
そして、これからの季節のことを思うと、夢は膨らむばかり。。。(笑)

昨日の雨で、地面はまだ濡れていた。
blog3798.jpg

でも、青空!(写真だとよくわかないが。。。(^_^ゞ)
blog3799.jpg

わが家で採れたパプリカ。
blog3800.jpg

圧力

関東地方は、台風10号の影響はあったものの、ひどいものではなかった。
午前中の早い時間に雨は上がり、10時頃には太陽が顔を出し、「炎天下の中、ジムへ行くのか~」と思ったのだが、
その後また雨が降ったりして、はっきりしない天気だった。

それほど暑くはなかったのだが、たっくんがじっとこっちを見つめてハァハァハァハァ。。。
「エアコン入れて」と無言の圧力のように感じた。
「はいはい、入れますよ」とスイッチオン。
たっくん、すごい目力だった。

明日からはしばらく晴天で暑くなる。
覚悟しないと。
それでも、朝晩は少し涼しくなり、秋の気配を感じられるらしい。
少しはほっとできるかな。

blog3797.jpg

信用

今朝はいつも通り散歩へ行こうとしたが、玄関から出ると霧雨。
ん~、土曜日にシャンプーしたばかり。
庭で大小済ませたので無理して散歩へ行く必要はないのだが、タクトはもう行く気いっぱい。
とりあえず家を出たが、結局10分程度で帰ってきた。
そのあと、霧雨から結構強い雨へと変わったので、帰ってきたのは正解だった。
まぁ、結果論だけど。

日中は晴れ間が広がった。
台風の影響はなし。
明日の午前中は荒れるらしいが、午後には収まり、ジムへも行けそう。
関東地方は直撃を免れそうだが、上陸すると予想される東北地方や大雨予想の北海道で大きな被害が出ませんように。

ノーズワークの競技会が11月にある。
まだ先だけれど、今日は競技会形式で練習をしてみた。
ちゃんと正解をあてるのだけれど、まだ「偶然ではないか」と半信半疑になってしまう。
何かね~、全面的に信用できないんだな。
たっくんだからね。。。

六道山公園

今日は、MOMO家とカヌーを乗りに出掛ける予定だったが、天気が怪しいため近場のトレッキングに変更した。
家を出るときは雨は降っていなかったが、待ち合わせ場所に近づくに連れて霧雨が。。。
霧雨って結構濡れる。
タクトは昨日シャンプーしたばかりなので、飼い主の気持ちが折れた。。。

星乃珈琲店は一部の店舗では犬連れ同伴OK。
開店を待ってのんびりモーニングをした。

全く歩いていないのに、既にお疲れ気味のたっくん。
blog3791.jpg

星乃珈琲店は「スフレ」が有名らしい。
blog3792.jpg

雨も気にならないほどになったので、六道山公園へ行き、散策をした。
自然がいっぱいで、散歩にはうってつけ!
すっかり気に入ってしまった。

相変わらず先頭を競うお二人さん。
blog3793.jpg

blog3794.jpg

blog3795.jpg

blog3796.jpg

MOMO家とはここでお別れ。
これから涼しくなるので、トレッキングにおつきあいくださーい。

たっくん、家に帰ったらぐったり寝ている。
台風接近前のいい運動になったね。

シャンプー

今日は、犬の食を勉強した仲間との勉強会に参加した。
私はベルクとタクトの為に勉強したが、中には講師として頑張っている人もいる。
こういう勉強会は内容はもちろんのこと、いい刺激を受けるのでとっても貴重。
充実した時間だった。

その間、タクトはシャンプーへ。
迎えに行くと、終わっていてドア前で座って待っていた。
ん~、可愛いのぅ。
家に帰ってきてふわふわを写真に撮ろうとして気が付いた!
今回はリボンを付けてくれていた。
って、毛に埋もれて見えないよ。(笑)

blog3788.jpg

blog3789.jpg

blog3790.jpg

引きこもり

今日は暑くて、早朝散歩以外は引きこもっていた。
(夜散歩はベルクパパ担当)
エアコンのきいた室内にいても、ちょっと動くと汗が。。。
2Fは基本的に日中、エアコンを入れないので、2Fへ行く用があるときは、まとめて、短時間で済ませた。
蒸し風呂状態だから。

涼しい1Fにいるときは、たっくんとべったり時間。
顎を足に乗せて甘えてくるし、涼しいので抱きついても暑くないし。
blog3786.jpg

こんな寝姿見るだけで、自然と笑みがこぼれてしまった。(笑)
blog3787.jpg

台風10号の動きに要警戒。
今年は台風の発生が遅かったけれど、発生し出すと、矢継ぎ早に日本に向かってくるなぁ。

青空

しばらく不安定な天気が続いていたので、今日は朝からの青空に、「やっぱり青空はいいなぁ」と思ったのだが。。。
この時期は、晴れれば当然暑い。
早く晴れても暑くない季節になって欲しい。(←勝手。。。(笑))

朝日があたってきれい。
blog3783.jpg

「暑いでしゅ」
blog3784.jpg

朝ご飯待ちのたっくん。
散歩から戻りハァハァしていても、食べる気はあるらしい。
blog3785.jpg

今日ジムへ行き、今週はこれでおしまい。
走るようになって体力が付いたと思うので、涼しくなったらたくさんトレッキングへ行きたいなぁ。
問題は。。。ベルクパパだな。

邪魔

早朝散歩から戻ると朝ご飯をあげ、それから人間の食事。
洗濯やら雑事を終え、やっと自分の時間となり、コーヒーを飲みながらゆっくり新聞を読む。
やれやれ、とほっとする時間なのだが、朝ご飯を食べて休憩していたたっくんが、尻尾を振りながら甘えてくる。
この時間だけは、放っておいて欲しいのに。
「今は遊ばない」とたっくんを押し戻そうとしても、遊んでもらっていると大きな勘違いをするたっくんは、余計せまってくる。
いくつになっても、人の心がわからないたっくん。
ふ~。

blog3782.jpg
「何か言った?」

秋の気配?

今朝は少し涼しく感じたし、なんと、虫の鳴き声が!
着実に、季節は秋に向かっているのかな。
そうだといいなぁ。
blog3779.jpg

昨日の台風の影響で、枝や葉が地面に散乱していた。
風が強かったせい。
やはり、台風の威力はすさまじい。
blog3780.jpg

blog3781.jpg

今日は、午後から雨という予報だったが、わが家地方は降らずに済んだ。
イチかバチか自転車でジムへ行ったが、無事往復できた。
ここのところ、天気が安定していないが、自転車で行くことができている。
日頃の行いかな。。(^_^ゞ

引きこもり

台風9号が関東を直撃。
朝散歩はなし。
雨がひどくなる前は窓を開けていたが、そこから風が入ってきて、たっくんは気になったらしい。
隙間に顔を持っていっていた。
blog3777.jpg

雨がひどくなったので、窓を閉めた。
風で雨が窓に打ち付けられると音が気になるのか、ずっと窓を見ていた。
たっくんが寝ていないって何だか新鮮。
blog3778.jpg

たまたまだが、昨日から車は定期点検でディーラーのところへ。
何かが飛んできて傷つく心配がなかったのはよかった。

夜には完全に雨も風もやんだ。
台風は過ぎ去ってしまえば、嵐がうそのようだ。
これから台風の進路にあたる地域で、被害が出ませんように。

今日は引きこもって、台風のニュースや海外ドラマを見ていた。
明日からは「動」の生活に戻るぞ。

台風接近中

とは言っても、日中は影響がなく、いい天気だった。(当然暑かった)
昨日はレッスンで頑張ったので、今日はのんびりしていたたっくん。
(レッスンがなくても、毎日のんびりだけどね~)

わたくしは、ジムへ行った。
調子がよかったので、初めて13km走ってきた。
少しずつ距離を伸ばして、年内に15kmを制覇してみたい。

留守中、ベルクパパは恐らく乃木坂見放題だったと思う。
(よかったね)
週末も、たまには出掛けずに乃木坂見るのもいいのだろうね。

これから台風9号が接近してくる。
明日はかなり荒れるようなので、一日家にいよっと。
買い物は済ませたし、ゴミはベルクパパに出してもらおう。

台風の影響が及ぶ各地で、被害が出ませんように。

久し振りのレッスン

決してサボっていたわけではないが、たまたまAFCのレッスンスケジュールとわが家の予定があわず、1ヶ月以上も空いてしまった。
本当に久し振りのレッスン。
来月はラリオビ競技会、11月にはノーズワーク競技会が控えているので、そろそろギアを変えていかないとね。

ラリオビは課題多しって感じ。
ノーズワークは、相変わらず丁寧にしっかりと匂いをかぎ分ける。
家での練習はサボっているので、これからは心を入れ替えてやっていかないと。
blog3775.jpg

blog3776.jpg

那須は、晴れ間ば広がるそばから雨、の繰り返し。
変わりやすい天気だった。

帰って気て、しっかりご飯を食べたあと、ひたすら寝ているたっくん。
「撫でて~」「遊んで~」もない。
果たして、明日は復活しているのだろうか。(笑)

初梨

今朝、起きたらまさかの雨。。。(そんな予報だったっけ)
小雨なら家のまわりだけでも、と考えたが、様子を見ている間にかなり激しくなったので散歩は断念。
(トイレは室内でできる)
オリンピックを見た。。。

そのうち雨はあがったので、朝食後の休憩を終えたらすぐに散歩へ行った。
でも、天気の回復が早く、晴れ間が広がってしまったので、途中で切り上げて帰ってきた。
日陰を選んで歩いているのに、日なたへ行こうとするたっくん。
まったくこちらの気持ちがわからないんだから。
blog3770.jpg

地元の梨を買った。
期間が短くて、「今年も売り出した」なんてのんびりしていると、終わってしまう。
たっくんは何でも食べるけれど、梨はベルクが食べた果物の数少ない1つ。
梨を見るとベルクを思い出しちゃうなぁ。
お初なので、まずはお供えした。
blog3771.jpg

昼間はのんびりお昼寝。
こんな姿を見ているだけで、癒やされる。(^_^ゞ
blog3772.jpg

blog3773.jpg

blog3774.jpg

省エネ

ジムへ行こうとしたら、雨。
その上、雷まで。
もう自転車で行く気になっていたので、電車に変更する気になれず、しばらく様子を見ていた。
たっくんは、出掛ける気配で自らサークルへ入っていった。
私がすぐに出掛けなくても、もう出てこない。
「どーせ行くんでしょ」と言わんばかりに寝ていた。
まぁ、「行かないで」と言われるよりいいかっ。
省エネのたっくん、無駄なことはしないからね~。

雨雲レーダーで雲の動きを見つつ、外の様子もチェックし、「よし、今なら行ける!」と自転車を強行し、無事到着。
運動している間にすごく雨が降ったけれど、帰るときにはやんでいた。
うまく雨のやんでいる間に、往復することができた。
ラッキーだったなぁ。

曇っていたけれど、蒸し暑かったね。
blog3769.jpg

台風一過

朝はいつも通りに起きたが、外は雨。
散歩は見送ったが、やがて雨はやんだので、暑くなる前に散歩を済ませた。
台風一過でめちゃくちゃ暑かった。
雨はそれほど降らなかった。。。かな。
夜中心で、寝ていたこともあるけれど、雨音で目が覚めることはなかった。
ただ、ダムの貯水量はどうなったのかなぁ。
増えてくれるといいのだけれど。

気持ちのいい青空。
まるで、暑くなるのを約束しているようだった。
blog3767.jpg

「あぢー」
blog3768.jpg

日常

夏休みが終わり、今日からいつもの日々が戻った。
休み中、タクトの散歩はベルクパパが行ってくれていたが、今日から朝散歩再開。
早起きして驚いたのは、少し暗くなっていたってこと。
夏至が過ぎたので、日の出が遅くなっているのは当然なのだが、今朝、それを実感した。
日が短くなるだけでなく、早く涼しくなって欲しいなぁ。

blog3765.jpg

blog3766.jpg

今日は夕方から台風の影響で雨が降る、という予報だったが、ジムへ行くのに自転車を強行。
運動している間に雨は降ったようだが、帰るときにはやんでいた。
ラッキー!
久し振りの運動は、本当に疲れた。
ふ~。

夏休み最終日

今日は夏休み最終日。
買い物へ行こうとしたら、ベルクパパが「洗車する」と。
洗車って、今日は雨が降る予報なのに。
でも、山荘滞在で、車についた松ヤニを取りたいんだって。
松ヤニはしつこいし、早く落としたいという気持ちはわかるので、一緒に洗車した。
(って、拭いただけだけど)

ベルクパパの休日用の靴を買いに行った。
私はブラブラ店内を歩いていたが、掘り出し物(自分用)を発見!
タクトと散歩するときにぴったり。
いい買い物をした~。

今日は山荘にいる間に録画した番組をどんどん見ていった。
平和な一日だった。

ベルクパパの夏休みは今日で終わり。
私は明日から、走るぞ~。
ずっとジムへ行っていなかったし、その間に体重はしっかり増えたし、頑張るぞ。

blog3764.jpg
「ボクは寝てましゅ」

帰京

今日は、高速の上りが渋滞するので、9時過ぎには山荘を出た。
朝一で散歩へ。
気持ちいい散歩も、しばらくお預けだねぇ。
わが家にしては、早く山荘を出たが、既に渋滞は始まっていた。
(夕方にはすごいことになっていた)
blog3760.jpg

一週間ぶりのわが家。
でっかい蜘蛛の巣が出来ていた。
室内は28℃で思っていたほど暑くはなかった。
曇っていたし、暑さが少し控え目で助かった。

一週間で、きゅうりが巨大化していた。
たっぷりお日様にあたっていたんだね。
blog3761.jpg

blog3762.jpg

blog3763.jpg

最後の夜

今朝は霧雨の降っていた山荘地方。
でも、だんだん天気は上がり、いい天気になった。
今年の夏休みは天気に恵まれ、大物の洗濯もはかどった。
(東京へ持ち帰らなくて済む)

長かった夏休みも終わりが近づき、明日、東京へ戻る。
あの暑い所へ戻りたくはないのだが、今年は例年にないほど虫に刺されたので、帰ることにほっとする気持ちもある。
今まで、山荘では蚊を見かけなかったのに、今年はいた。
蚊に刺されたのか、他の虫に刺されたのかわからないが、痒みがひどい。
(先日のブヨのように腫れてはいない)
本当に自覚症状もないまま、毎日のように刺されていた。
私だけでなく、ベルクパパも。
今年は本当にひどい。

明日は高速の渋滞から逃れるために、できるだけ早く山荘を出る予定。
と言っても、遅くなっちゃうことがほとんどだけれど、頑張って後片付けをしよう。

今日のたっくん、まったりしたり、
blog3755.jpg

ボール遊びをしたり、楽しんでいたもよう。
blog3756.jpg

blog3757.jpg

しばらく、こんな涼しい場所での散歩はできないね。
blog3758.jpg

blog3759.jpg

のんびり

今日は、買い物へ行った以外は山荘でのんびり過ごした。
山荘は涼しいけれど、街は暑い。
買い物で出掛けるときは、今の時期だけはタクトは山荘で留守番。
駐車場に置いておけないからね。
帰ると大興奮で歓迎してくれた。
で、すぐに落ち着いて寝てしまった。

散歩ものんびり。
たくさんのわんこに会った。

blog3750.jpg

blog3751.jpg

blog3752.jpg

blog3753.jpg

blog3754.jpg

楽しかったね

朝、5時半に出発して、サモ友のみなみちゃん地方へ遊びに行ってきた。
偶然、PAでれいミッチー家と合流し、連れていってもらった。
プライベートランから川へ下りられるようになっていて、たっくんも慎重に川へ入っていった。
やがて、枝に目覚めたたっくん、拾ってきては食べていた。
いつもは枝を食べたりしないのになー。
でも、枝を投げると、どんどん川に入って拾いに行くようになった。
何事も経験だね。

午後はみなみ家にお邪魔してまったり。
楽しい時間を過ごすことができた。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

プライベートラン。
blog3736.jpg

ここから川へ下りられる。
blog3737.jpg

慎重nミッチーくんとたっくん。
blog3738.jpg

その脇で絶好調のれいちゃん。
blog3739.jpg

川から出ません。。。(笑)
blog3740.jpg

ラファエルくんとミッチーくん。
blog3741.jpg

たっくんは、枝に夢中。
blog3742.jpg

blog3743.jpg

カジカジ。
blog3744.jpg

あまり水のないところを選んで横になっていた。
blog3745.jpg

ケンケンことケンシロウくんとも遊んだ。
blog3746.jpg

「もう、ボク、限界でしゅ」
blog3747.jpg

顔で扇風機のスイッチを押して、「強」にした。(笑)
blog3748.jpg

最後に記念撮影。
blog3749.jpg

充実した一日

今朝もブルーベリー狩りへ。
今シーズン最後。
もうあまり残っていないかな、と思っていたが、一昨日よりたくさん獲ることができた。
もう、来年までさようならだ。
また、来年よろしくです。
blog3726.jpg

blog3727.jpg

帰りに八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所により、卵と野菜を購入して山荘へ戻った。
朝食後、今度は待ちに待った胡桃のお菓子のアウトレットを買いに、ヌーベル梅林堂へ行った。
月に2回、水曜日に販売するのだが、原則的に週末しか山荘へ行かないわが家にとって、幻と言っていいほどの入手困難なお菓子。
去年は夏休みとシルバーウィークに買うことができたが、今年はカレンダー上、今日しか買うことができない。
販売の約1時間前から並んだ。
基本的には一人5個までなのだが、並んでいる人数と用意されたお菓子の量によって、制限数は変わる。
去年は2回とも4個までだったが、今日はなんと3個まで。。。(涙)
ベルクパパと並んだので6個買ってきた。
地元の方は、買いやすくていいなぁ。。。
blog3728.jpg

午後は、カブ&ファロくんが遊びに来てくれた。
三頭で追いかけっこしたのは、ほんの一瞬で、それ以外は各自勝手に動いていた。
もうちょっと遊んでくれると、何かうれしいのだけどな。
デッキでケーキを食べながらおしゃべりをし、暑くなくとても静かな時間が過ぎていった。
これって、最高の贅沢だなぁ。
blog3729.jpg

blog3730.jpg

山荘に来てくれるお友達は、この穴を掘る子が多い。
blog3731.jpg

掘った穴で満足そうに横になるカブくん。
blog3732.jpg

どこでも寝られるたっくん。
blog3733.jpg

blog3734.jpg


blog3735.jpg
右から、カブくん、ファロくん、タクト。

快適

今日は猛烈な暑さとなったようだ。
自宅地方も最高気温が脅威の38℃。
これでは、外にいるのは危険なほど。
エアコンを入れていても、なかなか冷えなかったのではないかな。

しかし、山荘地方は、申し訳ないほど快適な一日だった。
昼間も扇風機さえ不要。
夜は窓を開けておくには涼しすぎるし、本当に過ごしやすい場所だ。

blog3724.jpg

今日は特に予定がなく、のんびり過ごした。
たっくんは、寝たり、ボール遊びをしたり、スイカをもらったり。。。
幸せだね、たっくん。(笑)

blog3725.jpg

ブルーベリー狩り(第二弾)

早起きして今シーズン二回目のブルーベリー狩りへ行ってきた。
先月に行ったときは、まだ早いかな、という印象があったが、今日は既にピークは過ぎている感じだった。
摘んでいると、他のブルーベリーが落ちてしまう。
今までにあまりないことだった。
急いでもう一回行かなきゃ。

前泊したハナパフ家、レイ家、バニラ家も初参加。
山荘に戻ってから記念撮影をした。

blog3715.jpg

blog3716.jpg
本日の収穫量をチェックするたっくん。

blog3717.jpg
「オッケーでしゅね」

blog3718.jpg
左から、レイくん、バニラちゃん、はなちゃん、パフくん、たっくん。

午前中は山荘でまったりし、お昼を以前行ったことのある「田村」というお蕎麦屋さんへ行った。
テラス席はわんこOK。
ところが、今日は、「昨日、『犬の毛が飛ぶ』と他のお客さんに怒られ、5頭はちょっと」と言われた。
洋服を着せればいいとか言うのではなく、全くの拒否。
車で待たせるには暑いし、エアコンを入れてまで食べたいとは思わなかったので、epiへピザを食べに行くこにした。
まったく。

epiに行くのは11年振り。
もちろん、たっくんは生まれていなかった。
ピザ、おいしかった~。

blog3719.jpg

blog3720.jpg

blog3721.jpg

ここでお別れのはずが、「八ヶ岳Sereno」でジェラートを食べてから帰る、と聞き、一緒に行った。
季節の果物や野菜を使ってジェラートを作っている。
さっぱりして美味しかった。

そして、ここで本当にお別れ。
とっても楽しかったので、また遊びにきてくださーい。

山荘に戻ると、さっきまで賑やかだったのが噓のよう。
でも、たっくん、やっと自由にのびのびと寝ることができたようだった。
夜は昨日と打って変わって、静かに時が過ぎていった。(笑)

blog3722.jpg

blog3723.jpg
おもちゃをそばに置いて寝るたっくん。
平和?実は寂しかったりして。

いらっしゃい

今日から山荘に滞在。
5時に家を出て順調に到着した。
山荘地方はやはり涼しい。。。

お昼にはお友達が遊びに来てくれた。
ドッグランで走り回り、真っ黒になる子はなり、楽しそうだった。

夜はお蕎麦を食べにいき、夜は宴会。
楽しかった~。

明日は早起きしてブルーベリー狩りに行く。
これまた楽しみ~。

blog3708.jpg

blog3709.jpg

blog3710.jpg

blog3711.jpg

blog3712.jpg

blog3713.jpg

blog3714.jpg

準備

明日から山荘へ行くので、その準備をした。
GW以来の長期滞在となるため、持っていくものも多い。
忘れ物をしないようにしないとね。
(特にタクトのご飯)

今日、たっくん地方は猛暑日となった。
こういう日はジムへ行くに限る。
運動して汗をいっぱいかいて、お風呂に入ってすっきり。
水風呂も本当に気持ちがよかった。
生まれて初めて12km走った!
来週はジムへ行けないので、走り納め&水風呂納めだなぁ。
山荘は涼しくていいけれど、ジムがないのが難点。
(山を走ることはできましぇん)

今朝は中央道の渋滞がすごいことになっていた。
明日は早く家を出ようっと。

暑いけれど

今日は暑かった。
でも、日は短くなっているのを実感した。
19時にはかなり暗くなっていた。
少し前は、19時でもまだ明るかったのに。
秋に少し近づいていると。。。思いたい。(笑)

blog3705.jpg

エアコンの真下で寝るたっくん。
どこが冷えているか、よくわかっているねぇ。
blog3706.jpg

外が暑かろうと、まったく関係がないたっくん。
blog3707.jpg

わが家は明日から夏休み。
明後日から山荘で過ごす。
暑い東京から脱出ですよ。

暑さ本番

最近、朝は曇っていたが、今日は久し振りの晴れ。
やはり曇より晴れの方が気持ちはいいが、暑さも付随してくる。
不安定だった天気も安定してくるらしい。
本当に暑さも本番だ。

たっくんは、暑くてもうれしそうに散歩へ行くし、帰ろうともしない。
ただ、スピードが甚だしく落ちる。(^_^ゞ
そのため、散歩の距離は減ってしまうが、今の時期は仕方がないか。
長い時間歩くのも危険だしね。

初めましての猫さんと。
たっくん、深追いせず。
blog3702.jpg

久し振りの朝日だね。
blog3703.jpg

捨てられていたゴミ袋。
blog3704.jpg
「こんなところに捨ててはいけないでしゅ」

今朝も。。。

朝散歩中、雨に降られた。
幸い、遊歩道は木々に覆われていて、葉っぱが雨をくい止めてくれたし、
それほど長い時間は降らなかったので、ほとんど濡れずに済んだ。
でも、雨が降り出したとき、「マジか」と声が出た。
たっくん、無反応だったけれどねぇ。(笑)

blog3701.jpg
「あれ、雨なんて降りましたでしゅか?」

梅雨明けして1週間ほど経つが、天気が安定しないこともり、本当の暑さがやってきていない。
夜も、エアコンを入れずに寝る日も多い。
と言っても、このまま秋になるとは思えず、嵐の前の静けさってこと?

イロイロ

朝散歩へ行くと、なにやら大きな音が。。。
「も、もしかしたら、雷?」。。。
たっくんは、全く気が付いていないし、気が付いても平気だが、雨が降り出したらずぶ濡れ間違いナシ。
いつ降り出すかわからなかったので、気が気ではなかった。
たっくん、のんびり匂いチェックしているし。
結局、霧雨程度で家に戻り、30分ほどしたら雨が降り出した。
よかった、よかった。

ジムへは自転車で。
レーダーで雨雲がないことをチェックしたのだが、途中で雨が降り始めた。
前回、びしょ濡れになって学習したワタクシは、本降りになる前にレインコートを上下とも来て、鞄にはビニールをかけて防備。
濡れることもなくジムへ着いたが、着替えて外を見ると既に晴天が広がっていた。
本当にタイミングが悪かった。
朝はセーフだったのに。

人生イロイロだ。。。

たっくんは、好きなように毎日過ごしております。
blog3700.jpg
「えへへ、毎日幸せでしゅ」
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク