fc2ブログ

台風接近中

とは言っても、日中は影響がなく、いい天気だった。(当然暑かった)
昨日はレッスンで頑張ったので、今日はのんびりしていたたっくん。
(レッスンがなくても、毎日のんびりだけどね~)

わたくしは、ジムへ行った。
調子がよかったので、初めて13km走ってきた。
少しずつ距離を伸ばして、年内に15kmを制覇してみたい。

留守中、ベルクパパは恐らく乃木坂見放題だったと思う。
(よかったね)
週末も、たまには出掛けずに乃木坂見るのもいいのだろうね。

これから台風9号が接近してくる。
明日はかなり荒れるようなので、一日家にいよっと。
買い物は済ませたし、ゴミはベルクパパに出してもらおう。

台風の影響が及ぶ各地で、被害が出ませんように。

久し振りのレッスン

決してサボっていたわけではないが、たまたまAFCのレッスンスケジュールとわが家の予定があわず、1ヶ月以上も空いてしまった。
本当に久し振りのレッスン。
来月はラリオビ競技会、11月にはノーズワーク競技会が控えているので、そろそろギアを変えていかないとね。

ラリオビは課題多しって感じ。
ノーズワークは、相変わらず丁寧にしっかりと匂いをかぎ分ける。
家での練習はサボっているので、これからは心を入れ替えてやっていかないと。
blog3775.jpg

blog3776.jpg

那須は、晴れ間ば広がるそばから雨、の繰り返し。
変わりやすい天気だった。

帰って気て、しっかりご飯を食べたあと、ひたすら寝ているたっくん。
「撫でて~」「遊んで~」もない。
果たして、明日は復活しているのだろうか。(笑)

初梨

今朝、起きたらまさかの雨。。。(そんな予報だったっけ)
小雨なら家のまわりだけでも、と考えたが、様子を見ている間にかなり激しくなったので散歩は断念。
(トイレは室内でできる)
オリンピックを見た。。。

そのうち雨はあがったので、朝食後の休憩を終えたらすぐに散歩へ行った。
でも、天気の回復が早く、晴れ間が広がってしまったので、途中で切り上げて帰ってきた。
日陰を選んで歩いているのに、日なたへ行こうとするたっくん。
まったくこちらの気持ちがわからないんだから。
blog3770.jpg

地元の梨を買った。
期間が短くて、「今年も売り出した」なんてのんびりしていると、終わってしまう。
たっくんは何でも食べるけれど、梨はベルクが食べた果物の数少ない1つ。
梨を見るとベルクを思い出しちゃうなぁ。
お初なので、まずはお供えした。
blog3771.jpg

昼間はのんびりお昼寝。
こんな姿を見ているだけで、癒やされる。(^_^ゞ
blog3772.jpg

blog3773.jpg

blog3774.jpg

省エネ

ジムへ行こうとしたら、雨。
その上、雷まで。
もう自転車で行く気になっていたので、電車に変更する気になれず、しばらく様子を見ていた。
たっくんは、出掛ける気配で自らサークルへ入っていった。
私がすぐに出掛けなくても、もう出てこない。
「どーせ行くんでしょ」と言わんばかりに寝ていた。
まぁ、「行かないで」と言われるよりいいかっ。
省エネのたっくん、無駄なことはしないからね~。

雨雲レーダーで雲の動きを見つつ、外の様子もチェックし、「よし、今なら行ける!」と自転車を強行し、無事到着。
運動している間にすごく雨が降ったけれど、帰るときにはやんでいた。
うまく雨のやんでいる間に、往復することができた。
ラッキーだったなぁ。

曇っていたけれど、蒸し暑かったね。
blog3769.jpg

台風一過

朝はいつも通りに起きたが、外は雨。
散歩は見送ったが、やがて雨はやんだので、暑くなる前に散歩を済ませた。
台風一過でめちゃくちゃ暑かった。
雨はそれほど降らなかった。。。かな。
夜中心で、寝ていたこともあるけれど、雨音で目が覚めることはなかった。
ただ、ダムの貯水量はどうなったのかなぁ。
増えてくれるといいのだけれど。

気持ちのいい青空。
まるで、暑くなるのを約束しているようだった。
blog3767.jpg

「あぢー」
blog3768.jpg

日常

夏休みが終わり、今日からいつもの日々が戻った。
休み中、タクトの散歩はベルクパパが行ってくれていたが、今日から朝散歩再開。
早起きして驚いたのは、少し暗くなっていたってこと。
夏至が過ぎたので、日の出が遅くなっているのは当然なのだが、今朝、それを実感した。
日が短くなるだけでなく、早く涼しくなって欲しいなぁ。

blog3765.jpg

blog3766.jpg

今日は夕方から台風の影響で雨が降る、という予報だったが、ジムへ行くのに自転車を強行。
運動している間に雨は降ったようだが、帰るときにはやんでいた。
ラッキー!
久し振りの運動は、本当に疲れた。
ふ~。

夏休み最終日

今日は夏休み最終日。
買い物へ行こうとしたら、ベルクパパが「洗車する」と。
洗車って、今日は雨が降る予報なのに。
でも、山荘滞在で、車についた松ヤニを取りたいんだって。
松ヤニはしつこいし、早く落としたいという気持ちはわかるので、一緒に洗車した。
(って、拭いただけだけど)

ベルクパパの休日用の靴を買いに行った。
私はブラブラ店内を歩いていたが、掘り出し物(自分用)を発見!
タクトと散歩するときにぴったり。
いい買い物をした~。

今日は山荘にいる間に録画した番組をどんどん見ていった。
平和な一日だった。

ベルクパパの夏休みは今日で終わり。
私は明日から、走るぞ~。
ずっとジムへ行っていなかったし、その間に体重はしっかり増えたし、頑張るぞ。

blog3764.jpg
「ボクは寝てましゅ」

帰京

今日は、高速の上りが渋滞するので、9時過ぎには山荘を出た。
朝一で散歩へ。
気持ちいい散歩も、しばらくお預けだねぇ。
わが家にしては、早く山荘を出たが、既に渋滞は始まっていた。
(夕方にはすごいことになっていた)
blog3760.jpg

一週間ぶりのわが家。
でっかい蜘蛛の巣が出来ていた。
室内は28℃で思っていたほど暑くはなかった。
曇っていたし、暑さが少し控え目で助かった。

一週間で、きゅうりが巨大化していた。
たっぷりお日様にあたっていたんだね。
blog3761.jpg

blog3762.jpg

blog3763.jpg

最後の夜

今朝は霧雨の降っていた山荘地方。
でも、だんだん天気は上がり、いい天気になった。
今年の夏休みは天気に恵まれ、大物の洗濯もはかどった。
(東京へ持ち帰らなくて済む)

長かった夏休みも終わりが近づき、明日、東京へ戻る。
あの暑い所へ戻りたくはないのだが、今年は例年にないほど虫に刺されたので、帰ることにほっとする気持ちもある。
今まで、山荘では蚊を見かけなかったのに、今年はいた。
蚊に刺されたのか、他の虫に刺されたのかわからないが、痒みがひどい。
(先日のブヨのように腫れてはいない)
本当に自覚症状もないまま、毎日のように刺されていた。
私だけでなく、ベルクパパも。
今年は本当にひどい。

明日は高速の渋滞から逃れるために、できるだけ早く山荘を出る予定。
と言っても、遅くなっちゃうことがほとんどだけれど、頑張って後片付けをしよう。

今日のたっくん、まったりしたり、
blog3755.jpg

ボール遊びをしたり、楽しんでいたもよう。
blog3756.jpg

blog3757.jpg

しばらく、こんな涼しい場所での散歩はできないね。
blog3758.jpg

blog3759.jpg

のんびり

今日は、買い物へ行った以外は山荘でのんびり過ごした。
山荘は涼しいけれど、街は暑い。
買い物で出掛けるときは、今の時期だけはタクトは山荘で留守番。
駐車場に置いておけないからね。
帰ると大興奮で歓迎してくれた。
で、すぐに落ち着いて寝てしまった。

散歩ものんびり。
たくさんのわんこに会った。

blog3750.jpg

blog3751.jpg

blog3752.jpg

blog3753.jpg

blog3754.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク