サボリ

今日は特に出掛ける予定がなかったので、ジムへ行こうと思っていたのだが。。。
何か今日は、面倒で、天気も雷雨があるっていう予報だったし、すごく迷った。
迷っているうちに、いつも家を出る時間がとっくに過ぎ去り、結局行くのをやめた。
先週は、初めて三日連続して10km走って頑張ったので、「ご褒美の休養」と納得しようと思ったけれど、
どうしてもサボった感じは否めず、後味悪いなぁ。
雷雨も、降ったのは短い時間だったし。。。
あぁ、こんな思いをするのなら、行けばよかった。。。

GCTの合格証とパスポートが届いた。
あれだけ厳しい試験なのに、パスポートを有効活用できたことはないけれど、大切に取っておきましょ。
blog3697.jpg
何をされても、なすがまま。

川遊び

檜原村まで、川遊びに行ってきた。
たっくん、足の着かないところには入らないし、泳ぎもしないけれど、この暑さを考えると、川に浸るのが一番。
到着すると、先客は犬連ればかり。(笑)
レトリバーさんたちは、気持ちよさそうに泳いでいた。

たっくん、大好きなテニスボールを投げると、楽しそうに取りにいった。
飽きることなく何度も何度も。
歩いて、だけど。
ちょうど空いている場所が、足の着く深さしかなかった。
足の着かない場所で投げれば、泳ぐかも。

日陰は涼しく、この時期でも暑くなかった。
でも、だんだん日があたってきて、たっくんも帰りたそうだったので、引き上げた。
blog3687.jpg

blog3688.jpg

blog3689.jpg

blog3690.jpg

blog3691.jpg

blog3692.jpg

blog3693.jpg
「もう、帰る~」

帰りに、JAに寄り、あきる野産の卵、スイカ、野菜を買った。
そして、以前行ったことのある「カフェモハベ」でランチした。
たっくん、泳いでもいないのに疲れたらしく、よーく寝ていた。
blog3694.jpg

blog3695.jpg

帰宅しても、即寝。
お疲れ様。
また行こうね。
blog3696.jpg

お散歩タイム

梅雨明けしたものの、早朝散歩はそれほど暑くはなかった。
夏と言えども、今朝位の気温だといいのになぁ。(最適気温23℃)
blog3685.jpg

日中は暑くなった。
もう、引きこもりだ~。
今日はジムは休館日だし、体の休養も含め、海外ドラマを見ていた。
たっくんは、基本寝ているが、時々起きて甘えに来る。
これが可愛くてね。。。
「今、テレビ見ているんだから邪魔しないで」と言いつつ、実はデレデレ。
本当に甘え上手だ。
blog3686.jpg

日が暮れてから散歩。
今日は暑さは割と収まったけれど、これからは夜遅く、ベルクパパが担当になる。
外灯もない遊歩道を歩くのは、いくらたっくんが一緒にいても怖い。
でも、できるだけ、土の上を歩かせたい。
となると、ベルクパパの登場でございます。
よろしくね。

梅雨明け

とうとう、梅雨が明けた。
暑さ本番だが、今年は梅雨明けでも雲が多いらしい。
最高気温も30℃を超え程度。
しばらくは猛暑にはならないらしい。
少しでも気温が低いとほっとする。

散歩の時、車の下にいる猫を発見。
尻尾が見えていた。
たっくん、しばらく粘ってみたものの、顔は見せなかった。
素直に離れるのがたっくんらしい。
blog3682.jpg

ゆっくり匂いを嗅いだり、散歩を満喫。
まだ、曇っていたのであまり暑くはなかったが、これからは覚悟しないとね。
blog3683.jpg

blog3684.jpg

セミ

梅雨明けはまだだけど(でも、時間の問題?)、セミはあちこちで鳴きだしている。
庭も穴ぼこが出来てきた。
抜け殻もあちこちに。

セミがひっくり返ってバタバタしていた。
よく見ると、羽が1枚ない。。。
これで生き抜くのは厳しいなぁ、と思ったが、このままではアリさんが集まってくるだけ。
枝を差し出したらしっかりしがみついてきた。
まだまだ生きようとしている。
葉の上に乗せた。
この先どうなるかわからないけど、やっと出てきた地上での生活を、精一杯謳歌して欲しいと思う。

梅雨も終わりになるようだ。
週間予報だと、30℃は突破しても、猛暑日は今のところない。
でも、これからは猛暑日も熱帯夜もあるんだよねぇ。
エアコン入れても、冷えなくなってくる。
過ごしやすいのも今日で終わりかな。
はぁ、いよいよ正念場の日々がやってくるね、たっくん。

blog3681.jpg
何故か耳のないたっくん。(笑)

軽快

ここ数日、ちょっと涼しめなせいか、散歩時の足取りが軽い。
あまり匂いチェックもせずに、ガンガン歩いていた。
それにつられて私も早足に。
いくら涼しめとは言っても、この時期だから暑くなった。
たっくんを見ると、「ちょっと調子に乗りすぎた~」と後悔の表情を浮かべながら、舌が長~く出ていた。
blog3679.jpg
(日)にシャンプーをしたばかりなので、お座りはさせない^_^ゞ

blog3680.jpg

散歩から戻り、少し休ませてからクールダウンとしてスイカをあげた。
氷もいいかもしれないが、冷たすぎるのはあまりよくないかな、と思ってあげていない。
熱さ、冷たさも、極端だと体にはよくない感じがする。
ま、ワタクシはアイスクリームも氷菓も食べますけどね。

ケアの日

今日はタクトのケアの日。
マッサージやTタッチをやってもらった。
先生がいらっしゃると大喜び。
テニスボールも銜えて大興奮していたのに、数分後にはサークルに入って寝ていた。
毎度のことながら、豹変ぶりにはびっくりだ。

blog3677.jpg
先生に披露した。

わが家で採れたきゅうり。
もちろん、タクトもおいしく食べた。
blog3678.jpg

今週後半からは晴れが続く予報となっている、
いよいよ梅雨が明けるのか???

お疲れ~

朝ご飯を抜いて、朝一で動物病院へ。
今日は一年に一度のドッグドックの日。
もうシニアに突入したので、検査はきちんとしていかないとね。
ほぼ異常なしだったが、オシッコの比重が低いという点だけひっかった。
今は暑くてよく水を飲むので、そのせいかもしれない。
涼しくなったら再検査することになった。
腎不全の他の項目は異常ナシだったので、多分暑さのせいだと思う。
blog3675.jpg

家に戻ってから、遅い朝ご飯。
その後のんびりしたあと、今度はシャンプーへ。
今までで一番毛が抜けた感じ。
(毎回、お店の人に頼んで、毛を取っておいてもらっている)
blog3676.jpg

本当に一日お疲れ様。
明日はのんびりしようね。

予定なし

7月は、予定を立てにくい。
梅雨で雨か、明けて晴か。
わが家にしては、珍しく予定の入っていない週末の多い今月。
今日も予定はなかった。
思っていたより涼しかったので、タクトを連れてどこかへ出掛けてもよかったのだけれど。。。
もう、ジムへ行く気になっていたので、お出かけはナシ。(たっくん、ごめん)
今月は予定がなくても、年間を通じたら、週末にジムへ行けるのは滅多にないので、やっぱり貴重なんだよねぇ。

ジムでは、トレーニングマシンの自転車に乗りながら、ポケモンGOをやっている人がいた。
足は止まっていた。。。

明日はたっくんだけ大変な日。
頑張ろうね~。

トイレ

今日は本当に涼しかった。
窓全開にしていると、寒いくらいだった。
そんな中、たっくんは快適に寝ていた。
blog3673.jpg

blog3674.jpg

今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚め、「よし、雨は降っていないな」と、体を起こしたらザァーーーーーーーーっと降り出した。
思わず、「まじか」と声が出てしまった。
もう寝るのも何なので、そのまま起きて新聞を読んだ。
早起きが報われなかった気分。
朝散歩へは行けなかったけれど、室内トイレで大小済ませてくれたので、たっくんは楽チンだな。
その上、「ワン・ツー」と言えばトイレをしてくれるのも助かる。
トイレを飼い主がコントロールできるって、いろんな面でプラスだ、と今更のように感じた。


一日

目覚ましがなって耳を澄ませた。
雨が降っている。
じゃ、散歩はナシだな、と、目覚ましをセットし直して寝た。
ちょっと楽をすることができた。
ジムへ行くまで雨はやまなかったので、散歩へいけなかった。
(夜、ベルクパパが行った)

散歩から戻ると、玄関からすっ飛んでくる。
ご飯の為に。
食べるまで大騒ぎだ。
たっくんにとって、ご飯を食べない、という選択肢はないらしい。
散歩直後でハァハァしているので、休憩して息が整ってから、とたっくんに言うのだが、伝わらないんだなぁ。

そんなーこんなで一日が終わった。
たっくん、幸せかい?

ピーク

今日も引き続いて、ブヨに刺されて腫れているところをお灸で治療。
熱や痛みが取れてきた。
腫れも若干引いてきたかな。
どうやらピークは過ぎた感じ。

昨日は歩くと振動で腕が痛かったが、今日はその痛みもなし。
まぁ、痛いところで、散歩が短くなるわけではない。
たっくんは、そういった気遣いはないので。
blog3672.jpg
「なんか、言った?」

バランスパッド、普通に4本足を乗せることができるようになった。
出来るようになると。。。つまらないものだ。
配置を変えたりして、難しくしていかなくちゃ。

虫刺され

ブヨ思われる虫に刺され、肘の少し上から手首まで、見事に腫れ上がった。
痛みは多少取れてきた感じ。
せんねん灸がいいと聞いたので、やってみている。
たまたま、ベルクにやっていた残りがあったのだが、すぐに無くなってしまい、買いに行くのは面倒だなぁ、と思った。
ふと、アマゾンプライム会員は無料の当日配達サービスがあることを思い出した。
海外ビデオを見るために、会員になっていたんだっけ。
今日配達してくれれば、夜にはお灸をすることができる。
オーダーしてみたら、本当に届いた。
すごいねぇ、注文した日に届くなんて。
ちょっと感動した。

明日は今日よりよくなっているかな。
そうだといいな。

かなり腫れている。
blog3670.jpg

朝日があたっていた。暑くなる予感がした。(笑)
blog3671.jpg


ブルーベリー狩り(第一弾)

毎年恒例のブルーベリー狩りへ行ってきた。
たいてい7月の終わりに農園がオープンするので、お盆休みに行っていたのだが、
今年はすでにオープンしたため、まずは今日行ってきた。
楽しー!
まだたくさん実があるし、まだまだ楽しめそう。
楽しく摘んで、おいしく食べて一石二鳥だ。
blog3665.jpg
いい天気だった。

blog3666.jpg
ブルーベリー畑。

blog3667.jpg
色はそれぞれ。

blog3668.jpg
熟している程度がいろいろなので、しばらくは楽しめそう。

blog3669.jpg
本日、4kgの収獲。

今日の山荘地方は快晴。
でも、暑くはなく過ごしやすかった。

三連休の最終日、高速はものすごい渋滞だったので、のんびりしてから温泉・夕食を済ませて帰ってきた。
思っていたより中央道の渋滞が短くなっていたので、勇気を出して中央道を選択した。
覚悟していたけれど、東京は暑い。
速攻でエアコンを入れたが、快適温度になるのはいつになることやら。

昨日、ブヨに刺されたようで、左腕が半端ないほど腫れあがっている。
ここまで腫れると。。。見事だ。(涙)

大集合

今日はたくさんのお友達が山荘に遊びに来てくれた。(山荘始まって以来の人数・頭数。)
犬たちは走り回り、飼い主はBBQに舌鼓を打ち、おしゃべりをし、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
一時雨が降り、どうなることかと思ったが、じきに雨はやみ、日も射した。

遠いところまでお越しくださり、ありがとうございました。
こんなところでよければ、また遊びにきてください。

集合写真。
左から、らて氏、レイ君、ラファエル君、タクト、バニラちゃん、ハナちゃん、パフ君、ミッチー君、
れいちゃん、レオン君、後列左から、ケンシロウ君、みなみちゃん。
blog3648.jpg

お客さんが来ることがわかったのか、ずっと道路を見ていたたっくん。
いつになく、真面目な顔。
blog3649.jpg

ずらずらと、わんこ達の姿が続く。
blog3650.jpg

blog3651.jpg

blog3652.jpg

blog3653.jpg

blog3654.jpg

blog3655.jpg

本日の野犬、パフ君。
blog3656.jpg

BBQ風景。
blog3657.jpg

blog3658.jpg

blog3659.jpg

デッキから閉め出されたわんこ達。
BBQのいい匂いがするので、スロープは押すな、押すなの大混雑。
blog3660.jpg

遊びつかれてお休み中。
野犬とその姉。
blog3661.jpg

レオン君。チョロ舌が可愛い。
blog3662.jpg

愛しのバニラちゃんとたっくん。
人・犬のあまりの多さに、バニラちゃんを認識できなかったたっくん。
絡みはなかった。
blog3663.jpg

集合写真を撮る前にツーショット!
当事者たちより飼い主の方が一生懸命。(笑)
blog3664.jpg

三連休

今日から三連休のわが家。
朝、5時に家を出たが、高速は渋滞が始まっていた。(まだたいしたことはなかったが)

山荘地方、小雨が降っていて、半袖では寒いくらいだった。
午前中は買い物へ行き、午後は、ファロ・カブ家へ遊びに行ってきた。

野辺山も涼しかった。
たっくん、シニアにはなったけれど、はじけて遊んでいた。
とっても楽しかったらしい。(笑)
夕ご飯を食べたあと、体をピクピクさせながら寝ていた。
ハァハァもせず、気持ちよさそうだねぇ。
涼しくて、楽しくて、何よりだ。

blog3643.jpg

blog3644.jpg

blog3645.jpg
よそ様のおもちゃは魅力的らしい。

blog3646.jpg
ファロとたっくんが遊んでいるので、ファロの相手をしなくてもいいカブは、のんびりお昼寝。

blog3647.jpg
カブ、ファロ、タクト。

後始末

昨日は、自転車でジムへ行った。
雷雨の予報だったので、レインコートは持ったし、雨に備えてはいた。
ジムが終わって外へ出ると、雨は降っていない!
「あと15分、天気よもって」と祈りながら自転車に乗ったら、途中でポツポツ降り出した。
たいした降りではなかったので、レインコートの上着だけ着たら、あっと言う間に土砂降りに。(ーー;)
ズボンはすぐにビチョビチョ。
でも、上着だけでも着たので、被害は最小限に留めた。

と思った。

家に着き、着替えてホッとしたが、ふと、鞄を見ると、中まで水がたまっていた。
慌てて中身を全部出したのだが、お財布もビチョビチョで、なんとお札まで濡れていた。
オーマイガー!!!

濡れた自分より、鞄の後片付けの方が大変だった。
ぜ~んぶ出して、干した。

今朝の散歩。
歩いていたら、またポツポツ。
昨日のことが蘇った。
途中で戻ろうかとも思ったが、今朝は比較的涼しかったので、「もう、どうにでもなれ」といつものコースを歩いた。
雨はひどくならずに済んだ。

夕方の散歩。
今度は途中で霧雨。
雨雲は去ったことを確認して家を出たのに、はぁ、昨日から雨続きだ。
梅雨なのだから仕方がないのかもしれないが、なんか、ツイテない。。。

さて、明日から三連休。
楽しんでくるぞ~。

blog3641.jpg
「今日は少し涼しいでしゅ」

blog3642.jpg
初めての猫ちゃん。まだ子猫。

7歳の誕生日

今日は、タクトの7歳の誕生日。
もう立派なシニア突入。
早いねぇ。
ついこの間わが家に来たと思ったのに。

穏やかで穏やかで本当に穏やかなたっくん。
いつまでも今のままでいてね。
だ~いすきだよ、たっくん。

blog3638.jpg
ケーキ風ご飯。

blog3639.jpg
いただいたプレゼント。どうもありがとう。

このあと、狂ったかのようにぬいぐるみで遊んでいた。
blog3640.jpg

ムシムシ

今朝は曇で過ごしやすいかと思いきや、ムシムシ度はすごかった。
たっくん、すぐに頭も尻尾も下がり、舌も出てハァハァ。
私もなんだか体が重かった。
blog3636.jpg
蒸し暑いねぇ。

blog3637.jpg
出すモノ出してすっきり。

気温は高くはないのに、家にいてもたっくんはハァハァハァハァ。
エアコンを入れた。

午後は雨が本降り、雷も、という予報だったので、ジムへは電車で行った。
が。。。運動中は降っていたが、帰るときは上がっていた。
まぁ、タイミングだしその時にならないとわからなかったけれど、自転車で行けたかな、という思いは捨てきれない。。。

今朝、たっくんの朝散歩の為起きたのだが、何か変だな、と時計を見ると、まだ夜中の3時過ぎ。
目覚ましは鳴っていないのに目が覚めるなんて。
もちろん、また寝たけれど、何だか損した気分だった。

順番

バランスパッドは、要領はわかったらしい。
足を乗せる順番だが、前足が先なのか、後ろ足が先なのか、
どちらから教えようかと迷っていたのだが、タクトは前足を先に乗せ、そのあと後ろ足を乗せる方法に自分で決めた。(笑)
タクトがやりやすい方で構わない。
パッドが小さいので、すぐ足が落ちてしまうが、またすぐに乗せるのでやることの理解はできている。
もう少し時間がかかると思っていたので、ちょっと意外。
まだバタバタするので、すんなり乗せられるようになればいいかな。
場数だね。

今日も暑くなったが、朝晩涼しいのは助かる。
熱帯夜が続くようになったら、朝晩も暑いもんね。
そんな日もそぐそこまで来ているのだなぁ。

blog3635.jpg

形に

バランスパッド、だいぶ形になってきた。
まだ、スムーズには乗れないが、何をするかはわかってきた感じ。
このまま焦らず、きちんと理解して進もうね。
blog3633.jpg

日中は34℃近くまで上がり、暑かった。
朝は、まだそれなりに過ごせる。
blog3634.jpg

夜通しノートPCを動かし、何とかWindow10をインストールした。
一部動きのおかしいところがあったが、夜帰宅したベルクパパに直してもらった。
ふ~、PCが正常に動く喜び。(笑)
よかった、よかった。

この時期は、予定を立てにくい。
特に予定を入れなかったが、それはそれで家での作業がある。
午前中に、庭の木で伸びすぎた枝を切り、それを整理した。
それでも汗だく。
もう汗をかくのはいいや、と思ったが、ベルクパパに私のノートPCをWindows10にアップしてもらうため、ノートを使えず、
ジムへ行くことにした。
かなり迷ったけど。

行けば行ったで、いつも通りにメニューをこなし、サウナや水風呂にも入りすっきり。
そのあと、マッサージチェアで疲れをとり、「やっぱり行ってよかった」と充実した気持ちで帰宅した。

結局、Windows10にアップ出来ていなかった。
なんか、うまくいかないらしい。。。
先週は2FのPCをアップしてもらったが、これは完了したんだけどねぇ。
よく、わかりません。

たっくんは、昨日の疲れを取ってのんびり。
明日は、バランスパッドの練習をするからね。

お手伝い

今日はGCT(優良家庭犬試験)のお手伝いに行ってきた。
「他の犬とのすれ違い」という項目で、受験者(犬)とすれ違う役だ。
午前中は本試験、午後は模擬試験があり、両方ともお手伝いさせてもらった。

今年から会場にエアコンが入ったのだが、なかなか冷えず、タクトはひたすらハァハァ。
ようやく涼しくなったら、クレートで寝ていた。

帰りの車の中で、珍しくゲボ。
暑かったのか、試験会場の独特の雰囲気に疲れたのか。。。
まぁ、たっくんはどこかが悪い様子はなく、ご飯も快食して寝た。

やっぱり疲れたのかな。
ゆっくり休んでね。

blog3631.jpg

blog3632.jpg


前進

ジムへ行かない休養日の今日は、海外ドラマのビデオを見た。
そんな私の邪魔をすまい、と考えたのか、たっくんは寝返りも打たずずっと寝ていた。
さすがに「具合が悪いのか」と心配になった。
って、何でもなかったけれど。
ほんと、よく眠れるなぁ。

blog3629.jpg

blog3630.jpg
あぢ~。

バランスパッドに脚を乗せる練習は、少しずつ前進している。
今日は時間はかかったけれど、何とか4本とも、パッドに乗せることができた。
まだまだだけど、ちょっと光は見えてきた感じ。

今日は抜歯をした。(ワタクシが)
麻酔が切れて鈍痛。
痛み止めは出ているので飲んだけれど、完全には取れないなぁ。
それほどひどくはないけれど、不快。

熱風

今日、ジムへ行こうと自転車に乗ったら、まるで熱風の中を走っているようだった。
ジムへ行くだけで汗がしたたり落ちた。
汗は、運動の時だけでいいのに。
これからは、ジムへ行くだけでも一運動になりそう。

朝散歩の時は、まだそれほど暑くはなかったけれど、その後はグングン気温は上がっていった。
夕方からは風が出てきて、思ったほど暑くはなかったが、たっくんの散歩はベルクパパが夜遅く行った。
夕方散歩、厳しくなってきたね。

梅雨空は戻るようだけれど、まとまった雨はないらしい。
このまま梅雨明け?
水不足は深刻になりそう。

名残惜しく紫陽花と。
blog3628.jpg


換毛期

午前中は涼しく、朝散歩も快適だった(私はね)。
換毛期のないタクトは、今も毛をいっぱい蓄えているので、当然暑いらしい。
ベルクは毎年、しっかり換毛期があり、夏にはスリムになっていた。
タクトは本当に抜けない。
何でなんだろー。
個体差と言ってしまえばそうなのだろうけれどねぇ。

もうちょっと、スリムになろうよ。
キミの為だよ。
blog3627.jpg

穏やかな一日

今日は涼しくて過ごしやすかった。
散歩→ご飯→休憩を終えたたっくんは、おもちゃを銜えて遊びに誘ってきた。
「今は遊ばない」と言ってみたものの、デカイおもちゃを銜えているたっくんが可愛くてついつい追いかけてしまう。
すると、嬉しそうにおもちゃを銜えたまま逃げるたっくん。
その姿がまた、可愛くてねぇ。
もう、親ばかでしかないです。
blog3623.jpg

blog3624.jpg

blog3625.jpg
うぅ、カワユイ。

blog3626.jpg
鹿の骨。大して欲しくなくても、渡すのは厭らしい。

ジムから戻り散歩へ。
途中から雨がポツポツ降り始めたが、家に戻ってすぐに本降り!
いい時に散歩へ行けたね。

明日から暑さが復活するらしい。
ふ~。

大物?

今日は、朝一で電気のスマートメーターの取替工事が行われた。
10分ほど停電するので、エアコンを使るので午後の暑い時間帯だといやだなぁと思っていたが
(10分ならたっくんでも大丈夫だろうけれど)、早く来てくれて助かった。
問題なく終了した。

午後は雷雨があるかもという予報で、だんだん暗くなってきたため、洗濯物を取り込み、2Fは窓を閉めて備えていたら、
16時過ぎから雷、雷雨と一時荒れた天気となった。
タクトは最初の雷の時は、顔をあげたけれど、2回目以降は、「バリバリバリ」というすさまじい音であって、
全く動きもせずに寝ていた。
ベルクは雷を怖がったけれど、タクトがわが家にやってきた頃には耳が遠くなり、雷を怖がらなくなっていた。
そんなベルク兄ちゃんを見ていたタクトは、「雷はなんでもない」と学習したようで、全く怖がらない。
本当にこれはベルクのおかげ。
それにしても、あの音の中、平気で寝ていられるなんて、大物の証?
blog3621.jpg

デッキに出ようとしたら、我が物顔で横になっている猫ちゃんがいた。
そんなところに猫がいるなんて思ってもいなかったので、本当に驚いた。
blog3622.jpg

猛暑

今日は何も予定のない一日。
週末家にいるなんて、いつ以来?
梅雨の今は、雨か梅雨の合間の晴れで暑いかのどちらかになる可能性が高いため、計画を立てにくい。
それに、ベルクパパの自宅での担当作業(庭の整理とか)は週末しかできないし、こういう日も必要ではある。
わざわざそのために開けたりはしないけれどねぇ。
ワタクシは嬉々としてジムへ行った。
週末に行けるなんて滅多にないもの。

たっくん地方の最高気温は、なんと36.7℃。
まだ、梅雨明けもしていないのに。
夕方散歩なんてとんでもないので、夜、ベルクパパに散歩へ行ってもらった。
それでもまだ暑かったけれど。

梅雨明けしたら、今日のような日がずっと続く。
ハァ~。
もう暑さは十分。(ーー;)

のんびりレッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
先月はGCTの更新やらラリオビ競技会やらあったが、今月は何事もなく平和。
切羽詰まったこともなく、のんびりレッスンをした。
室内アジ、ノーズワーク、バランスパッド。
ノーズワークは、ゆっくりした動きながらも、確実に匂いを見つけることができた。
疲れても諦めることはないし、ノーズワークは楽しいらしい。
バランスパッドは家での練習の仕方も教わった。
4本足を乗せられるように頑張ろう。

もう暑いので、全て室内での練習。
空調の温度も下げた、
それでも、たっくんのいた回りは涎だらけ。
あと、白い毛も。
だから、レッスン終了後、たっくんのいた場所はすぐわかる。(笑)

ジムに置いてあるひよこさんのぬいぐるみを銜えてご満悦のたっくん。
ひよこさんは、夏期期間の室内アジレッスン限定で登場するため、たっくんにとってはとてもレア。
テンションがあがるのだ。
blog3620.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク