fc2ブログ

一人反省会

今日はジムへも行かず(どうも、月曜日は行く気になれない)、たっくんの練習もせず、の~んびり過ごした。
ラリオビの結果が悪かったので、一人反省会。
(たっくんは参加せず、エアコンの効いた涼しい部屋でグーグー)
ベルクは訓練競技会に出ていたので、壁にぶつかることが多く、いろんなことを考えた。
そのおかげでベルクとは素晴らしい絆が生まれた。
タクトは、競技会には出ていないので、考えてみたらここまで順調だったのかなぁ。
何か結論が出たわけではなく、思いを巡らしている。
タクトとの距離がもっと近くなるかな。
blog3589.jpg

大黒摩季が活動再開だって。
いやぁ、待っていましたよ。
早くライブに行きたい。

ラリオビ競技会2日目

昨日に引き続いて今日もラリオビ競技会に参加した。
午前中に1B、午後に2Bのクラス(1Bの方が簡単)。
1Bは今までで最低の出来。
他の方々が高得点を出す一方で、タクトはダントツの悪さ。
全然集中しない。
コマンドを言わなければお座りもしない。
いやぁ、久し振りに凹んだ。

どよよんな気持ちでお昼を食べ、午後へ。
もうどうしようかと思ったけれど、ある意味開き直り、言葉もたくさんかけ、アテンションを取るように心がけた。
理想とするハンドリングとはかけ離れているけれど、そんなことを言っていられないしねぇ。
その結果はまぁまぁ。
3回出たうちでは一番まともだった。
少しは浮上して、渋滞中の東北道を通って帰ってきた。

ふぅ。
難しいなぁ。
もう暑いからダメなのか、サモだからダメなのか。
別に1位になろうなんて考えていない。
納得のいくパフォーマンスが出来ればいいのだが、それがとっても難しい。

blog3588.jpg

ラリオビ競技会1日目

今日は、AFCでラリオビ競技会のレベル3Bに参加した。
いつもなら、タクトは車で待機なのだが、今日は真夏日になるという予報だったため、
ジムのウェイティングルームにクレートを持ち込んで、そこで待機とした。

出番まで涼しいところで十分寝させ、出番が来て一番好きなチーズでテンションをあげてスタートしたのに、
スタート直後に動画を撮っているベルクパパに気づいてしまったたっくん。
ベルクパパの方へ行こうとして、一気に集中は無くなってしまった。
一度落ちたテンションは、もう上げることができず、合格したものの納得できない内容だった。

午後には、明日もある競技会に向けてのレッスンがあり、トリーツをたくさん使ってたっくんのテンションをあげてみた。
いい感じで終わったけれど、一晩寝たらどうかなぁ。

明日は、今日よりマシなパフォーマンスをしたいぞ。

blog3587.jpg
雅ちゃんと。
可愛いのはいいけど、ちゃんと競技会で結果を出してくださいな。

エアコン

朝散歩の時は曇っていたが、その後晴れて暑かった~。
たっくんは、もちろん基本的に寝ているのだが、エアコン入れたら微動だにせず爆睡。
そんなに快適かい。(笑)
明日は、今年最高気温となるらしい。
(東京は32℃の予報)
今日は、夕方暗くなる前に散歩へ行ったが、
そろそろ夜でないときついかもしれない。

この週末はラリオビ競技会。
先週のGCTに続いて2週連続だけれど、たっくん、頑張ろうね。

blog3585.jpg
夜中まで降った雨で、地面が濡れていたため、立ったまま写真撮影。(笑)

blog3586.jpg

ハーブティー

私はコーヒー党で、滅多にお茶は飲まない。(日本茶も紅茶も"茶"とつくのはすべて)
でも、最近、ハーブティーを飲み始めた。
ジムで10km走ると、体が一種の興奮状態に陥るようで、夜、寝られない。
体は疲れているのに、頭が冴えてしまう。
そこで、リラックス効果のあるカモミールを飲んだら、いつも通り眠ることができた。
すごいぞ、ハーブティー!
ということで、今日は運動での疲労を回復する効果のあるハイビスカスティーを購入してきた。
他のハーブも入っているブレンド。
ん~、あまり飲みやすくはないけど、効果はどうかな。

朝散歩の時は曇だったが、夕方から雨。
でも、小雨の時に、ベルクパパが散歩へ行ってくれた。
明日は天気が回復して真夏日という予報。
覚悟しなきゃ。

blog3583.jpg
おでこの辺りが汚れているんですけど?

blog3584.jpg

木イチゴ

わが家の木イチゴの収獲が始まった。
タクトももちろん大好き。
(って、元々何でも食べるけど)
でも、自分で採る、ということには、考えが向かないらしい。
採ってくれるのをただただ待つ。
まぁ、木イチゴならいいけれど、勝手に何でも食べると、食べてはいけないものまで食べてしまうので、今のままでいいかな。

しばらく人間もたっくんも楽しむことができる。
blog3578.jpg
たっくん、近っ!

blog3579.jpg
「早く採ってぇ」

今朝はどんより曇っていた。
風が無くて、歩いていると暑くなった。
ふ~、だんだん過ごしにくくなってきた。
blog3580.jpg

blog3581.jpg

blog3582.jpg

幸せな一日

先週は金曜日からAFCへ行ったりしていて、何だか久し振りの早朝散歩。
昨日、夕方まで降り続いた雨の影響で、地面はところどころぬかるんでいたが、思ったより雨水は吸収されていた。
もっと暑くなると、ウォーキングの人も増えるのだろうが、まだまだお散歩コースはほとんど人が歩いていない。
たっくんの好きなように匂いをかがせ、写真を撮ったりしながら、散歩から戻った。
朝ご飯を食べると、あとはまったり。
たっくん、本当に幸せだよねぇ。

blog3576.jpg

blog3577_4.jpg

GCTは終わったけれど、ラリオビ競技会はこれから。
動作確認や、バランスディスクの練習はした。
こういうことをしないと、たっくん、ずっと寝ているからね。
そして、ジムへ行き、帰ってきてから疲れた体をひきずって、また散歩へ行ったのだった。
ふ~、疲れた。

休養日

昨夜から降り出した雨。
予報を信じて目覚ましをいつもより遅くセット。
最近は4時半に目が覚めるようになってしまった。
今朝も同様だったが、雨音が聞こえてきたので、目覚ましが鳴るまでまた寝た。

日中は涼しかったので、窓をしめたら、タクトはハァハァハァハァ。
そんなに暑くはないと思うのだが、再び窓を開けた。

たっくんは、涼しい中、よ~く寝ていた。
夢の中で愛しの君に会えたかな?

blog3575.jpg

遊んだ~

今日は、woofではじけてきた。
昨日、GCTに合格したので、そのご褒美となったかな。
(落ちていたらどうなっていたことか。。。笑)

たっくん、珍しくワンワン吠えていたし、よく走っていた。
とっても張り切ったので、午後には電池切れ。
それでも、ようやく会えた太郎君(11ヶ月)に熱心に誘われると、一緒に遊んでいた。
愛しのバニラちゃんともいい雰囲気。
とっても楽しかったみたい。
よかったね~、たっくん。

ぶっとんだり、
blog3566.jpg

笑顔で走ってきたり、楽しそう。
blog3567.jpg

3ヶ月のハル君。
blog3568.jpg

大人達に囲まれても物怖じしなかったね。
blog3569.jpg

太郎くんと。
blog3570.jpg

電池切れ。
blog3571.jpg

~~~愛しのバニラちゃんと~~~
blog3572.jpg
二人だけでいたり、

blog3573.jpg
見つめ合っていたり、

blog3574.jpg
仲良く一緒に寝ていたり。。。
よかったねぇ、たっくん。

以前はオフ会の幹事をしたこともあり、ちゃんとHPでみなさんの写真をアップしていたが、
ベルクの高齢化に伴ってオフ会から遠ざかると、すっかりおのぼりさんに。
最近、だいぶわかってきたが、まだまだわからいサモさんも。
というわけで、詳細は他の方のブログを参考にしてくださーい。m(__)m

GCT合格

いろいろあったが(笑)、合格することができた。
午前中は更新組だけ、午後は新規組だけ、と、珍しい現象が起きた。
普通、両方ともいるんだけど。

昨日のレッスンでは全く緊張しなかったが、さすがに今日は朝からドキドキドキドキ。。。
しかも、暑くてタクトの待機場所にも苦労した。
予想通り、タクトの集中もイマサンでそのフォローも大変だった。
でも、まぁ、何とか合格。
これで2年間は「優良家庭犬」でいられる。
やれやれ。

2年に1度の大イベントを乗り越えることができた。
たっくんも自分もお疲れ様~。

blog3565.jpg
ベルクからの厳しい叱咤激励もあったかな?
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク