圏央道

今日はAFCでレッスンだったが、長年通い続けたルートが、今日の帰りから変更になった。
ようやく圏央道の埼玉県内の区間が開通し、東北道から東名までつながり、
わが家は、東北道から圏央道に入り帰ることができるようになった。
開通した2時間後、さっそく通ってきた。(笑)

レッスンは、アジ、ラリオビ、ノーズワーク。
たっくん、頑張った~。
blog2866.jpg

blog2867.jpg

blog2868.jpg
疲労困憊。

効果

今日も、昨日一緒に散歩したゴールデンちゃんと会った。
昨日は散歩から戻ると、爆睡したそうだ。
その間、ママさんは自分の時間を持つことができた、と喜んでいた。
(家ではずっとおもちゃを持ってきて遊んでと要求)
そのため、今日は半強制的に歩かせていた。(笑)
散歩道の脇を用水路が流れていて、小さい橋がかかっている。
ゴールデンちゃんはちょっとビビリーで怖がって渡らないそうだが、
たっくんが先に渡ると付いて渡ることができた。
たっくん効果、すごいね。
blog2865.jpg
一緒に歩いているのに、突然スイッチが入って遊び出すお二人さん。

蝦夷鹿肉が届いた。
狩猟が解禁になって。。。届いた肉。
北海道を旅行していた時、エゾ鹿はたくさん見かけたし、山荘地方でもフツーに鹿を見かける。
その姿を思い浮かべると複雑な思いになる。
せっかく頂いた命、無駄にしないようにしなくちゃ、と思う。
ま、たっくんが残すことはないけれどね。

お友達

いつものように散歩で家を出たら、雨が降ってきた。
想定外。
急いで、木々の枝で覆われている遊歩道へ逃げ込んだ。
完全に雨から逃れることはできないが、かなりは防いでくれる。

歩いていると2歳のゴールデンの女の子と会った。
家の中では絶えず動いているそうで、散歩で外に出るとすぐに休憩するのだそうだ。
でも、タクトに連れられて、タクトの散歩コースを一緒に歩ききった!
すごいね~。
「今日はさすがに帰ったら寝るんじゃないかな」とママさんが言っていた。
今度会ったら聞いてみよう。
blog2861.jpg
すぐに休憩しちゃうらしい。

blog2862.jpg
そこへハスキーちゃん登場。

たっくんのこだわり。
「大」は土や砂利の上でやるということ。
こんな狭いところでも、頑張って踏ん張ってマス。
blog2863.jpg
「ボクはね、

blog2864.jpg
アスファルトの上ではやらないんだ」

回復の兆し

昨日は、じっとしていても膝が痛かったが、今日は動かさなければ痛くなくなった。
まだじゅーぶん腫れてはいるが、思いの外早く回復するかも。

今日は暑かった。
もう「秋」だと感じていたから、余計暑く感じる。
半袖はしまってしまったし。

でも、暑いおかげでタクトの散歩はノロノロ。
脚の痛い私は助かった。
明日は普通に歩けるといいなぁ。

blog2860.jpg
明日は気温も下がるし、今日よりは快適な散歩となるかな。

受難

自転車に乗っているとき、転倒した。
左手(手のひら)と左膝で体を支えたため、両方ともかなり痛い。
特に膝は。。。
風邪もよくなったので、今日からジムを頑張ろうと思っていたのに。

今日は南風が強くて気持ちが悪いほどだった。
わが家地方はなんと夏日になった。
もう、10月の終わりですよ。

blog2857.jpg
それでも紅葉は始まっている。

blog2858.jpg
しばらく雨が降っていないので、埃だらけ。
その足で体を掻いているたっくん。。。。。。。。(ーー;)

今夜のタクトのご飯はイワシ。
魚だろうと肉だろうと、たっくんは全て完食。
気持ちがいい。
blog2859.jpg

復活

ちょっと長引いていた風邪。
ようやく体から抜けた感じ。
最後の咳はかなりつらかった。
そのせいで、なんと腹筋と背筋が筋肉痛に!
咳で胸が痛いのではなく、お腹と背中が痛いだなんて。
日頃からジムでトレーニングしているのに情けない。
今日には腹筋は直ったが、まだ背筋は痛いし。
トレーニングが足りないってことか?
量を増やさないと。(涙)

週末疲れがまだ抜けないタクト。
今日もよ~く寝ていた。

blog2855.jpg
ゆっくり歩いていても、ちょっと離れると慌てて追ってくる。

blog2856.jpg
「置いていかないでよ。」。。。。。。。。本当に甘ったれ。

思い出の地

1年前にベルクと三人で行った昭和記念公園(タクトは留守番)。
クリスマスにもう一度、と考えていたが、結局このときが三人で出掛けた最後となってしまった。
今年は、タクトも連れて行ってきた。
去年はカートから地面にベルクを下ろしたら、気持ちよさそうに寝てしまったっけ。
そんなことを思いでしながら、園内を歩いてきた。
blog2851.jpg
コスモスはきれいだった。

blog2852.jpg
コスモス、満開!

blog2853.jpg
ベルクも一緒にのんびり歩いた。

blog2854.jpg
ベルクも楽しんだかな?

ベルク、あなたが旅立って10ヶ月経ったけれど、あなたと過ごした日々はちっとも色あせていないよ。
かけがえのない思い出です。
(一年前の記事はこちら。)

オフ会

今日は、山中湖のwoofで行われたオフ会に参加してきた。
春に生まれた人間のベビーのお披露目会という明目だが、主役そっちのけでサモさんたちは楽しんでいた。

woofとしては初めてだが、前身の「山中湖わんわん倶楽部」の時に来たことがある。
その頃は、本当に建物がボロボロだったが、かなりメンテナンスが入った感じ。

中央道の渋滞を避けるために6時に出発し、8時過ぎには到着した。
なんと。。。一番乗り。
ドッグランは複数あるので、どこへ行ったらいいかわからず、誰かが来るのを駐車場で待っていたら。。。
レオン君がやってきた!
挨拶を済ませてドッグランへ行き、二頭で遊んでいるうちにたっくんの体力は無くなってしまった。(笑)

そのあとは三々五々集まってきて、それぞれ楽しんでいた。
タクトと同胎のリクと4年振りに再会した。

帰りに、藤野やまなみ温泉に入ってきた。

今日は楽しいひとときを過ごすことができました。
幹事のホーリー家にはお世話になりました。
そして、参加されたみなさん、ありがとうございました。

blog2844.jpg
紅葉と雪化粧の富士山。

blog2845.jpg
案外慎重なタクトは、入るのにおっかなびっくり。

blog2847.jpg
パフ、お浸し中。

blog2846.jpg
右から、同胎のマーシャ、タクト、リク。

blog2848.jpg
サモがワラワラ。。。

blog2849.jpg
疲れ切って休憩中。

blog2850.jpg
ベルクも写真に混ぜてもらいました!

誤解

散歩をしていると、サモエドをご存じでない方々から声をかけられる。
「何という犬種ですか?」
「サ・モ・エ・ドです」
「サ、サムエド?」
という回答は日常茶飯事。
初めて聞く方には、「サモエド」という言葉は聞き取りにくいのかもしれない。

で、「この犬種はこう、尻尾は下がっているの?}
アチャーーーーーーーーーーーーー 、キターーーーーーーーーーーーーーーー。
痛いところを突かれた。
たっくんの尻尾はすぐに下がってしまう。
根性無しの尻尾だから、たっくんの尻尾は参考になりません。
blog2843.jpg
尻尾を手で乗せてすぐ写真を撮ろうとしても、既に下がり気味。。。

巨人の新監督に高橋選手が決まった。
このまま現役引退なんてなぁ。。。

スルー

散歩中、キャットフードが道端に置いてあるのを見た。
たっくん、そのすぐそばを歩いていたがスルー。
気が付かなかったわけではない。
通り過ぎる瞬間、舌でペロっと口を舐めたのは見たからね。

でも、確認の為、戻って指さしてみた。
それでも、自分から近づこうとしなかった。
へぇぇぇぇぇ。。。。。。。。。。。。。。。
たっくん、成長したねぇ。
ちょっとびっくりした。
blog2840.jpg
キャットフードが。。。

blog2841.jpg
「気が付いていたよ。確かにフードだよね。」

blog2842.jpg
「でも、食べないよ。ボクはオトナだから。」(ホントか?)

ベルクパパも風邪を引いたらしい。
私の風邪が移ったのか、あるいは、毎晩乃木坂のビデオを見ながら寝てしまっているので自分で風邪を引いたのか。
原因はわからないけれど。。。ちょっと胸が痛いワタクシでございます。

風邪

市販の風邪薬でなんとかなるかな、と頑張ってきたが、
昨夜は咳き込んで眠れず、とうとう薬を処方してもらった。
もともと、市販の風邪薬はあまり効果ナシと思っているので、仕事をしている時は職場近くの医院に行っていた。
退職した今、わざわざ行くには遠すぎるし、自宅近辺ではどこがいいのかわからない。
市販の風邪薬で何とかなればいいな、と思ったが甘かった。

咳き込んでいると、たっくんはうれしそうに尻尾フリフリして近寄ってくるんだけど。
一体何を考えているのだか。
少なくても、心配しているわけじゃないよね。

咳は残っているが、それ以外は問題なし。
今日はジムへも行くことができた。
あと、もう一押しだな。

blog2839.jpg
少しでも離れると、すぐに追いかけてくるたっくん。
いくつになっても甘ったれ。

りんご

タクトはりんごが好きなので(って、何でも好きだけど)、りんごを1個丸々プレゼント。
いくら、「どうぞ」と言っても、銜えようとさえしない。
「早くカットしてください」だって。
ワイルドに食べる姿も見てみたいのだけど。。。
blog2838.jpg

風邪がなかなかすっきりしない。
今日はジムを休んだ。
自転車で行くのさえ面倒で。
明日は頑張ろう。


休養日

昨日、レッスンで頑張ったたっくんも、風邪を引いている私もそろって休養日とした。
たっくんは、レッスンの翌日はよく寝るのだが、今日もそうだった。
あまりにも気持ちがよさそうで、タクトを見ている自分まで癒やされた。
blog2837.jpg

たまっていたビデオを消化した。
特に何をする、というわけでもないにの、時間はあっと言う間に過ぎ、散歩タイムに。
一日が本当に短い。
夜、寝たと思ったら、もう次の散歩だね。

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
アジ、ラリオビ、ノーズワーク等盛りだくさん。
たっくんは頑張ってくれた。

アジは涼しくなったので、外でやった。
走ったのは久し振りだねぇ。
しかし、風邪っ引きにアジはきつかった。
もうゼイゼイハァハァ。
たっくんと同じになってしまった。
明日は家でのんびりしよう。

blog2835.jpg
こんな小さなディスクにも乗ることができた!

blog2836.jpg
「ボク、疲れた~」

ライブ

今日は熱も完全に下がり、八神純子のライブへ行ってきた。
大黒摩季が病気治療の為活動停止になっているので、ライブそのものが久し振り。
その上八神純子はん十年ぶりかな?
当時一緒に行っていた友人と楽しんできた。
blog2834.jpg

まずは待ち合わせて、景気づけのケーキ。(シャレではありません)
そのあと、ライブ会場へ。
ほとんど席は埋まっていたし、年齢層の高いこと!
20代以下はゼロに近かったと思う。
それでも、すごい盛り上がりだった。

八神純子の美声は相変わらず。
歌唱力がちっとも落ちていない。
昔のヒット曲を歌う歌手は多いけれど、結構声は出なくなっている。
でも、彼女は違う。
さすがだな。
よかった、よかった。

ライブのあとは夕食を食べて別れた。
友人は犬猫を飼っているので、犬猫の話題が多かった。
ベルクの具合が悪くなったとき、家にお見舞いにも来てくれていたので、ベルクの話題も出た。
来月には、高校の同窓会があるので、その時にまた再会だ。

タクトの世話はベルクパパに頼んだ。
帰宅すると、予想通りの大歓迎。
すごいの何のって。
んん、可愛いの~。

珍しく

昨夜から熱が出ている。
8度を突破するなんて、何年ぶりだろう?
週末に備えて今日は一日家で大人しくしていたが、完全には下がらなかった。

雨もはっきりせず、レーダーでは何も写っていなくても、外を見ると霧雨が降っていた。
結局散歩には行けず、夜、ベルクパパが行ってくれた。

私がゴロゴロしていると、タクトまで寝っぱなし。
今日は日中も涼しくて寝やすかったのかもしれないが、それにしても。。。
まぁ、「遊んで遊んで」とせまられるよりは、今日はよかったけれど、
まさか、その辺のことがわかっているわけではないよね?

明日はもう少し復活するといいな。

散歩での出来事

散歩で、17歳の柴犬ちゃんと会った。
実はベルクが闘っている時も見かけたことはあるのだが、カートで散歩に連れてきてもらっていた。
まだ頑張っていたんだね。
子供がえりしているようなあどけない顔。
毎日風にあたって幸せそうだった。
愛されているね、ロン君。
ベルクを思い出しちゃったなぁ。涙止まらず。
blog2832.jpg

そのあとは、久し振りにオオカミ犬のタロウ君と会った。
ヒンヒン言いながら甘える甘っ子。
体は大きくても、甘えん坊なのだ。
散歩が夏時間ではなくなったので、これからはよく会えるかな。
blog2833.jpg

複雑

タクト用の鶏肉を新しいお店で購入してみた。
一般的にブロイラーは50~60日で食肉となるが、今度のお店は400日もじっくり育てるという。
育て方、飼料も手間暇かけている。
まぁ、味の違いはたっくんにはわからないだろうけど、体にはよさそう。
でもね、大切に育てられている、となると、なんか可愛そうで。。。
そんなことを言ったら、たっくんだけでなく、人間だって生きていけないのだけれど、ちょっと気が重い。
ベジタリアンではないけれど、他の動物の命を奪わずに生きていくことができたら、なんて思ってしまう。

タクトの食器(ガラス製)を落として割ってしまった。
シンク内だったので、破片が飛び散ることがなく、不幸中の幸い。
割れてしまったのは残念だが、ベルクのでなくてよかった~、なんて思ってしまった。

現実

今日はベルクパパの目覚ましがなり、「寝過ごした」と目が覚めた。
いつも、私の目覚ましが先になるので。
でも、何か違和感を感じて時計を見たら3時。
三連休初日にセットした3時を変更していなかったらしい。
まったく。

連休の栗三昧の幸せな日々はもう過去。
今日から現実に戻り、ジム通いをしなくちゃ。

先日ツーショットを撮ることができたハスキーちゃんと会った。
今日はどんな反応かなぁ、と見ていたら、タクトの姿を見つけると、走ってきて「遊ぼ」だって。
もう、びっくり。
たっくんもあまりの態度の豹変振りに驚いたのか、反応できず。(笑)
今までさんざん誘ってきたのに、相手が乗ってきたら冷めたのか。
三連休の疲れが残っていたのか。
今度会ったら、反応をよく観察しよう。
blog2829.jpg
「びっくりしたよ」

猫が道路のど真ん中でお休み中。
そこ、車が通るんだけど。
blog2830.jpg

たっくんも心配していたのかな。
blog2831.jpg

今日も栗

朝からいい天気。
タクトはボール遊びをし、飼い主はヤマボウシの実を収穫。
これ、おいしいのだ。
blog2821.jpg

blog2820.jpg

今日もモンブランを食べてきた。
「お菓子な茶店ちゃいぶ」で、山栗のモンブラン。
お店は11/1までで、今日を除いてもまだ行く機会はあるのだが、今日は天気がいいので行くことにした。

昨日の朱雀の興奮が覚めやらぬが昨日は昨日、今日は今日。
もちろん、おいしくいただいた。
本当に栗って好きだわ。
blog2823.jpg
山栗のモンブラン。

blog2822.jpg
ベルクパパはビーフタコス。

お店にはテラスにたくさんのわんこが。。。
食べ終わったあと、ドッグランで一緒にさせてもらい、その中のハスキーちゃんが、
友人の友人であることがわかり、記念撮影をした。
犬世界、狭いものだ。
blog2824.jpg
カイザー君と。

そのあと、女神湖へ行き、一周してきた。
紅葉も始まっていてきれいだったけれど、さ、寒い。
風も冷たかった~。
blog2825.jpg
ベルクも準備万端。

blog2826.jpg
紅葉はきれいだね。

blog2827.jpg
蓼科山がきれい。でも、寒し。

山荘に戻り、今年初の焼き芋を食べた。
これまた、癖になりそう。
blog2828.jpg

三連休の最終日、高速の渋滞はわかりきっていたので、夕方山荘を出て、上信越~関越経由で帰ってきた。
途中で、布施温泉に入り、夕食も済ませた。
そうこうしているうちに、40mの渋滞もかなり減り、結構スムーズに帰ってくることができた。
山荘は、もちろん夏は涼しくていいのだが、これからがベストシーズン。
楽しみだ。

「朱雀」

長野・小布施は栗で有名だが、この時期限定で発売される小布施堂の「朱雀」は、1日限定400個、朝8時半から配布される整理券をゲットしないと食べられない、超入手困難な栗のお菓子だ。
平日に行ければいいのだが、10月の三連休なんて最悪のタイミング。
でも、これを逃すと今シーズンも食べることができないので、行くことにした。

朝4時に出発、6時前にお店に到着。
とりあえず私が車から下りて列に並んだ。既に100人以上と言ったところか。 
ベルクパパは車を停めに行ったが、駐車場もどこも満杯でなかなか見つからなかったらしい。
生憎の雨の中、ひたすら立ち続け、予定より30分早まった8時から整理券の配布が始まった。
列の後ろの方だと食べることは出来ても待ち時間が長い。
わが家は2回目の10:30~となった。

整理券を握りしめ(笑)、駐車場に戻りタクトにご飯をあげた。
一度駐車場から出ると、朱雀を食べるときに車を停めることができそうもなかったので、そのまま駐車場にいた。
blog2810.jpg

blog2811.jpg

時間になり、お店へ。
幻とも言われる朱雀。
んも~、美味でございました。
新栗だけを使い、栗餡の上に素麺状に裏ごしした栗を乗せてあった。
栗15個を使って200gあるのだそうな。
もてあますかな、なんて思っていたが、杞憂でございました。
blog2812.jpg

blog2813.jpg
2個はいけそう。
でも、1個1000円なので、気安くは食べられないけれど。

せっかく小布施に来たので、小布施堂では栗かのこケーキ、桜井甘精堂では栗きんとんと栗もなか、竹風堂では栗強飯を購入した。
もっとほかにも欲しかったけれど、今回はこれで我慢。(でも、栗だけでかなりの散財)
でも、栗づくしで幸せ~。
来年も絶対来るぞ~。(できれば平日がいいな)
blog2814.jpg

blog2815.jpg

人間ばかり楽しんでいては申し訳ないので、小布施を後にし、峰の原高原へ行ってタクトと散策。
まずは緋の滝へ行き、一度車に戻った。
するとたっくん、もう満足したのか、車に乗ろうとしたので、「まだ歩き足りないです」と、峰の原遊歩道へ連れていった。
まったく。
blog2816.jpg

blog2817.jpg

blog2818.jpg

blog2819.jpg

それから山荘に戻ってきた。
たっくん、爆睡中。

さすがに、昨日、今日と4時出発では眠い。
ベルクパパ、爆睡中。
ワタクシは孤独。(笑)

三連休

我が家は今日から三連休。
高速の渋滞を避け、朝4時前には自宅を出発し、交通量は多かったものの6時過ぎには山荘に到着した。
気温は0℃。
部屋に入るや、すぐにヒーターをつけた。

炬燵はもちろんのこと、今シーズン初の薪ストーブもつけた。
いいねぇ、そういう季節になったのだなぁ。

blog2808.jpg
紅葉していた。

blog2809.jpg
炎の揺らめき、いいなぁ。
命が吹き込まれた感じがする。

明日も早起きして出掛ける。
メインイベントだな。

今日は、まぁ、諦めているというか、今年の闘いぶりに呆れてはいるけれど、
やっぱりファンとしては、プロ野球のクライマックスシリーズが気になっていた。
急に打てるようになるわけはなく、今日もイライライライラ。
3、4番はちゃんと責任を果たせ~!!

奇跡の一枚

散歩で顔をあわせると、いつもガウガウしてくるハスキーちゃんの女の子がいる。
どうしてもタクトのことが気にくわないらしい。(笑)
ところがっ!
最近はだんだんガウガウが減り、少しムキっとするだけなり、今日はそのムキっもなくなり、ついにツーショットを撮ることができた。
奇跡だ~。
いくらガウガウしても、「こいつにはちっとも通じない」と、諦めの境地なのかな。
たっくんは、何を言われようと、「遊ぼ」って誘っていたし、そのガウガウに危険性がないのも感じていたのだと思う。
それにしても、すごいなぁ。
こんな日がやってこようとは!
blog2805.jpg
奇跡の一枚。

blog2806.jpg
鳩さんは、羽を広げて日光浴中。

blog2807.jpg
"舌チロ"たっくん。

強風

今日は風が強くて強くて。。。
ジムから自転車で帰ってくるときは、完璧な向かい風。
そうでなくても、疲れ切っていたのに、もう地獄のような仕打ちだった。(苦笑)
ヘロヘロになって、ようやく家にたどり着いた。

そこで待っていたのは、「おかえり~」と大騒ぎのたっくん。
留守番をさせていたという負い目を感じ(感じる必要はないのだが)、ボールで誘ってくるたっくんにつきあった。
ふ~。

blog2804.jpg
サモは「立ち耳巻き尾」だが、耳は見えないし、尻尾は下がっているたっくん。
本当にサモかぁ?(笑)

巨大化

毎年、この時期になると、散歩道に出来ている蜘蛛の巣も蜘蛛も大きさがマックスになる。
夏を越して体も大きくなっているし、冬になる前に、餌をできるだけ取ろうとしているのか、巣も複雑で巨大化する。
一番蜘蛛を苦手としているので、もう、最悪。
どうしたって視界に入ってくるし、体が巣に触れないよう、注意しなければならないし。
庭にも出来るので、玄関から出たらまずは蜘蛛の巣の確認が必須。
あと少しは注意しなくちゃ。

散歩で、シーズーの女の子と会った。
タクトと普通に挨拶してくれたのだが、飼い主さんは「大きな子とこんな風に挨拶できるなんて」と驚いていた。
たっくんは本当に穏やかなので、きっとそれがシーズーちゃんにも伝わったのだと思う。
たっくんの美徳だね♪

blog2803.jpg
最近姿を見かけなくて心配していたあひる&鴨さん。
今日無事な姿を確認した。

どっち?

散歩中、まだ本当に小さい子猫に「シャー」といわれ、しずしず離れていったたっくん。
あまりに強い態度に尻尾を巻いて逃げたのか、相手が子猫だからオトナの対応をしたのか。。。
どっちかな、たっくん。
(まさか、前者じゃないよね?)

この写真を撮るのに、ほんの少し離れた。
撮ったあと、「オイデ」と言ったら、心から嬉しそうに飛んできて、体を預けてきた。
ぐふっ。
本当に可愛くて愛おしい。
blog2802.jpg

休養日

昨日から、タクトは下痢と軟便。
今日は昨日よりマシだけれど、一昨日シャンプーしたばかりだから、飼い主としてはいろいろ複雑な思い。
も、もちろん、一番心配なのはたっくんのことですよ。
いつも自然に治るので、サプリをあげて様子見。

私は風邪っ引き(鼻風邪程度)なので、今日は休養日にあてた。
(でも散歩はちゃんと行った)
気が付けばもう10月。
衣替えを半分位した。

よく、飼い主と犬の顔が似てくる、というが、
私の場合はベルクと暮らしてから、寒がりからどちらかというと暑がりに変わったと思う。
今日はさすがに寒くなったが(でも、室内では半袖)、まだ全部衣替えをしてしまう気にはなれなかったので、とりあえず半分。
これで、山荘へ着ていく洋服の準備ができた♪

薪ストーブで作る焼き芋用の鳴門金時も注文した。
少しずつ冬への準備だね。
なんか、ウキウキだな~。

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
H先生のレッスンは久し振り~。
これからどうしていこうか、タクトの今後について相談することもできた。
脳みそがない、とか、脳に皺がない、とか、散々言われているタクトだが、
最近はそれなりに学習力が付いてきたかなぁ。
ちょっと積極的に考えてみようかね。

風邪気味。
夜は涼しいのに、タクトの為に窓を開けているからだな、きっと。。。

お魚さん

我が家から車で20分位のところに、鮮魚専門店がある。
日中、そばを通ると、いつも駐車場がいっぱい。
なかなかついでに寄る、ということができなかったのだが、今日は一念発起して、開店時間に合わせて行ってみた。
5分前に到着したが、すでに駐車場にはかなりの車が停まっていた。
開店を待つ人、人、人。
何せ初めてなので、お店のことは全くわからない。
「何か、目玉商品があるのだろうか」と、開店と同時に人の流れを見てみたが、
店内全体に人が散らばっていったので、目玉商品があるわけではなさそう、と安心し(笑)、ゆっくり店内を回った。
魚の種類が豊富。
普通のスーパーでは見られない魚がたくさんあった。
タクトにはイワシを買った。
水銀のことを考え、基本、タクトには小さい魚しかあげない。
今はきびなごをあげているが、大きさとしては、イワシがマックスだな。
飼い主はマグロも食べちゃうけれどね。

今日、タクトはシャンプー。
フワッフワのたっくんを堪能しております。

編みぐるみのベルクさん。
座りがいまいちなので、椅子はどうかな、と、100円ショップで探してみたら、あった!
100円ショップ、本当に便利だ~。
う~ん、いい感じだね♪
座り心地はどうかな、ベルクさん。
blog2800.jpg

blog2801.jpg

早い

夜中にものすごい風の音で目が覚めたが、時間はそれほど長くはなかったかな。
1Fからは何も音が聞こえてこなかったので、タクトも問題なく寝ていたようだ。
日中は晴れ間が広がった。
夏よりはいいけれど、それでもまだこの時期、日射しがあたれば暑い。
「もう少し日が傾いたら」と散歩の時間をはかっていたら、あっと言う間に暗くなってしまった。
日の暮れ始めたと思ったらすぐに真っ暗。
冬が近いな~。(ワクワク)

だ~い好きな栗きんとん。
何年ぶりかなぁ。(高価なんで)
同じく栗が大好きだったベルクに、まずあげましたよ♪
blog2799.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク