FC2ブログ

手術

兼ねてから目薬で様子を見ていたタクトの右目。
白目の充血はかなりよくなり眼科へ行こうか迷ったが、眼球に"点"があるのがどうしても気になり、
何でもなかったらそれでいいし、と、眼科へ連れていった。

"点"の感じから、体内部からの問題ではなさそう、恐らく何かが刺さっているのではないか、ということで、
麻酔をして除去することになった。
そのままタクトを預け、夕方迎えに行った。

予想通り、何かが刺さっていたが、よくはわからない、ということ。
見せてもらったが、何か、草の一部のような感じだった。
小さすぎてよくわからない。
恐らく、草むらに顔を突っ込んだ時、目に入ったのではないか。
異物が入ってきたので、目を保護しようという作用が返って異物を眼球にくっつけてしまったらしい。
異物を取ると、窪みのようになっている。
できるだけ早く回復するよう処置をした関係で、今は目があまり開かなくなっているし、
出血もしたため、目の周りが赤くなっていて、見た目はかなり悲惨。
迎えに行くまでは大人しくて、エリカラは不要と思ったそうだが、
私達を見た途端、目をかこうとしたので、あえなくエリカラ装着決定。
凹むはわかっているけれど、仕方がない。

帰宅しても、落ち着かずあっちこっちウロウロ。
甘えてくるのだが、エリカラが体に当たって痛い。。。
1週間は不自由なままだけれど、早くよくなるため、我慢してね。

blog2476.jpg
今はこんな感じ。

blog2477.jpg
不機嫌さが背中に現れている。

blog2478.jpg
やっと落ち着いて寝た。
スポンサーサイト
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク